水上機祭り

えらい勢いの夕立で今日はお客さんこないなーと思ってましたがご来店おおきに。

9月〆切の当店主催、宮崎駿監督リスペクトコンペ作品を作りに。
4450さんが紅の豚の1/48サボイア後期型。前期型には立像のポルコがつくのですが後期型はジーナが。
P1100143.jpg
takさんはそのポルコが人間だったころの乗機、マッキM5を製作開始。メーカーはあまり有名でないFLY。でもそんな影響で模型屋の隠れたベストセラー。
P1100144.jpg
でもってこないだから私がいじってるウォルラスと水上飛行艇製作祭りに。めずらしいw
P1100145.jpg

マッキ購入時についてたデテアップ用レジンパーツを洗浄したい、ということで当店常備の「超音波洗浄機」を薦めた。洗剤いれてブイーンとやると勝手に洗ってくれるので楽。洗浄後、すすぎとしてただの水でもう一度ブイーンと
やったはいいのですが、洗剤で泡だった水を捨てる際、細かいパーツを誤って流してしまいましたぁぁあ。ごめんなさい。5mm角のが2個ほどあったのは知ってたのですがにごった水で見落としてた模様。すんませんお詫びにデカール作ります!

P1100151.jpg
ポルコの乗機は「4」番らしいのでそのデカールを作ります。
P1100150.jpg

どちらも完成、楽しみです。 あ、おれもオーム作るんやった。

明日は緑橋店での製作会。13時からいってますんでよろしく。

コメント

非公開コメント