いろいろ手を出す

一句  「はなかっぱ、って”カータン”やん」

隣のウェディングドレス屋さんは撤退しはりましたが、自宅で大激安販売&レンタルされてるので興味あるかたは紹介しまっせ。 ちなみに今月より美人エスティシャンが開業とのうわさ。

お客さんといっしょにこんなのも組んでみた。
P1100127.jpg
毎度エアフィックスの1/72 1000円以内のこれぞプラモな価格とかっちょえー箱絵にやられます。
P1100128.jpg
この水上複葉機、ゼロ戦におっかけられてる!蛇の目祭りにつかえるなー、と購入もデカールのかわいさにアルゼンチン機にしたくなってきた。足跡(乗っていいとこ)マークもおもしろい。

ちなみにキット自体は昔の金型らしく、こんなランナー。ニッパー入らへんやん!(ハイパーカットで切った)
P1100125.jpg

模型に首っ丈ブログ用にフェアレーンもぼちぼちペース上げてきます。

はがしたメッキのかわりにこれ、昔のメッキシルバー。お客さんにいただいたのをちびちび大事に使ってます。
廃盤品なんで。
P1100134.jpg

新型のメッキシルバーNEXTはふんわり薄く重ねて塗装、で光沢だすみたいですが、旧型のこいつはフデ塗りでも効果でる、というか厚塗りがベストみたい。ドバーとふいて表面張力でピッカリ。金属というよりほんとの模型メッキみたい。
P1100133.jpg
ただこのあと後工程(墨入れやマスキング)想定してクリアも上からかけたらだいぶん曇ってしまった。
それでも通常の銀より光る。 クリア吹かなくてもマスキング負けしないかテストすればよかった・・・




コメント

非公開コメント

旧のメッキシルバーは粒子が細かく色々と使いでがありました。

新型のは、どうやら旧とは全く別物みたいですね(旧は海外の下請けメーカーのものらしいです)
シルバー系は、使う人で意見がバラバラのようです(実際カーモデル製作の方でも意見が分かれるそう)

通りすがりXさん>まいどです。たぶん旧のは日本で使ってはいけない薬品とがが含まれてたんじゃ?と邪推してますw