関空スカイヴュー

朝早く南海電車のって関空へ行きました。
海外旅行にいったんじゃなく、iibaとしてお仕事お手伝いに。

もうHPにも載ってるのでいいんやと思うのですが、でかい空港ジオラマ製作にいっちょかみさせていただいております。
関空の広報HP

P1100089.jpg

わたしも知らなかったのですが、関空で展望エリアって搭乗エリアにはないのです。ちょっとバスで5分ほどの別棟にあります。そこのアミューズメント施設の新装リニューアルの目玉が「超巨大関西空港ジオラマ」。


1/72スケール。

ジェット旅客機の1/72が数十機、駐機してるジオラマ、といえば飛行機モデラーさんにはわかる巨大さ。

ざっと25mプールの幅半分みたいなの想像していただければ。
というか写真。

P1100090.jpg

完成したらこんな情景になるはず。(展望台レストランからの景色)
P1100096.jpg

空港施設全般(道路なども)は鋭意売り出し中の紙クラフト作家、久嶋氏が製作。

P1100107.jpg


当方は秋にも再度追加される1/72フィギュアを担当させていただきます。造詣はanm先生。塗装は当店のお客さんに手伝っていただく予定wだって数百人単位になるもんですから。

ちなみに先日大量にサフ吹いてた柱もこれに使用します。
今日はその据付する予定で工事に参加。先に建造物設置のための応援作業を行いました。

P1100092.jpg

8月1日までに建屋が完成します。お盆に向けていろいろイベントもあるので一度あそびにいかれては?
休憩がてらいろいろ展望施設みましたが飛行機見てるだけで飽きません。半日くらいは平気で遊べます。涼しいしw

P1100108.jpg

またいろいろ情報いれていきますんでご注目よろしゅう。





コメント

非公開コメント

こんばんは。こんなプロジェクトあったんですね・・。ちなみにスカイビューの「レジェンド・オブ・コンコルドレストラン」は自分の勤めてる会社の出資店です。自分は機内食工場の方に勤めてるんでスカイビューに行く事はあまりないですが。機会があったら見に行ってきます。

ろでむさん>まいどです!レジェンドオフコンコルド」でランチ食べました。店舗デザインをされた会社と今回のジオラマプロジェクト受注されたとこは同じです。飛行機大好きな方でおもしろいです!