ゴーイング・メリー号

プラモ甲子園、自分の作品をさらしてなかった。

ゴーイングメリー号で参加しました。

全景はこんな感じ。青い塩ビトタンのカド部分がホームセンターにあったので激買い。
アニメチックな波表現ができた。
P1090962.jpg
手を加えたのはフィギュア。ウソップを釣りしてるポーズに。
P1090790.jpg
ルフィーは腕とカモメをエポパテでスクラッチ。ゴムゴムのーな。
P1090966.jpg
副題は「腹へったー」にするつもりでしたがいろいろ時間切れw
P1090964.jpg
みかん園はプラキットのままじゃ味気なかったのランドスポンジ貼り付け。いろんなフルーツつくったりました。
P1090975.jpg
波しぶきはダイソーでおなじみ「おゆまる」の透明色を使った。お湯でやわらかくしてフリーハンド造型w
P1090985.jpg
白く先端をブラシ。トタンも波ぽい模様を。遠近感で奥側は細かく。
ガチャの軍艦とクジラをおまけ。

最後に告白。
P1090978.jpg
どくろマーク貼り間違えてます!上のどくろの骨左右逆。バッテンになって無いー(泣)。
いわれないとわからんでしょーw

構想ではウソップが魚釣ったとおもいきや海王類、それに驚き目が飛び出してるチョッパー。
フルーツを輪切りにしてるゾロに、くつろぐナミに目がハートのサンジが料理を差し出す、というシチュエーション。
くー、来年こそもっと時間かけてやりますわー。一緒に戦う勇者求む。

トタン波、他に似合う模型ないかなーと・・・
小さなバイキング ビッケ DVD-BOX1小さなバイキング ビッケ DVD-BOX1
(2007/06/27)
TVアニメ

商品詳細を見る

たしかビッケのプラモデルもあったよねー?

コメント

非公開コメント

甲子園お疲れさまでした。
メリー号力作ですね。
波お表現が素晴らしいです。
「おゆまる」ってダイソーで買えるんですか? 買いにいかなきゃ。

ボンボンさん>おゆまる、模型屋で売ってる「型思い」というのと同じ感じ。お湯でやわらかく、常温で固形な樹脂ですので簡易な複製にも使えるすぐれものです!

待ってました~

他のブログで「ルフィー&かもめ」を絶賛してはりましたが、やっぱりイイですね!!私的には、果樹園もお気に入りです。来年はiiba緑橋からも参加してみよ~かなんて思っています。よろしくお願いします。

nakayoshiさん>祭りは参加したほうが、見るだけよりオモシロイはずですんでぜひ。「紅の豚」も結構写真撮られてましたよ!

 こんにちは。

はるさんとこの画像でこのメリー号見て、「トタンを波表現に使うなんて、
なんてセンスのいい人なんだ!」って思ってたら、マスターの作品だった・・・(笑)
マスターって、ブログで「ここ敗した・・・」とか書いておいて、
本番でいいもの見せるからヤダな~(笑)
ちなみにドクロマーク全然わかりませんでした。
バッテンという言葉でようやく意味わかりました。

はるかさん>お褒めに預かり光栄至極wトタンは気に入ってるんですけど、他の甲子園作品と比べたらビンボー臭かった!最初4本脚つけたら小鹿のようにフラフラで嫁に駄目だしくらって片側だけで落ち着いたり。そんときの穴隠しが砂浜(嫁アイデア)になったりしてまふ。