明石プラモデル甲子園受賞作品全掲載

公式HPで受賞作品の写真、作者掲載されました。ハヤワザですね!

こちら

女性がレディース賞以外にも数名受賞されてます。ジュニアもシニアもレベルすごく上がりましたなー。かなわんw

昨日載せそこなったのもうすこし。


P1090840.jpg
5位のゾックの別方向の写真。うらにグラブロおるでしょ?ケース入りの作品は現場では豪華で見栄えしますが写りこみがあるので写真とるのが難しい。

P1090842.jpg
4位のmitsutakさんの作品・・の説明書。ここまできっちり作りこむのが上位に行く心構え。

P1090897.jpg
rodemさんのロボダッチ。こんなふうにキッチリ作ってみたいなあ。反応する世代が決まってしまうけどw

P1090875.jpg
ピンボケすいません・・(今回ピンボケだらけ・・orz)このルフィーには脱帽。仏像カラーでも見たい

P1090854.jpg
ketaginさん節炸裂のオリメカ。 今回数点、プラモパーツ流用セミスクラッチなオリジナルメカでてておもしろかった。

P1090848.jpg
食玩完成品?と思ってたら艦載機の羽根たたみに改造して1/350の機体も塗って置いてある。壁にかけるアートとしていいですね。

P1090954.jpg
イマイのマイティジャック号。玩具ぽい車輪付きのをきっちりリアルに作成。moriokさんの作品。ちなみに息子さん2名も参加。ひとりは紅葉の中の朽ちたガンダム、もうひとりはヤマト発信シーン。(ジュニア金賞!)家族で製作おもろいでしょーねー。

最後に松平コレクション。
P1090843.jpg
別コーナーにあったのですが、一緒においてあった写真アルバムにものごっつい量のコレクションが。
ウォーターライン全制覇あたりまえ。この方は「明石城の城主 松平家の現当主。プラモ甲子園を応援してくれてはるみたい。


コメント

非公開コメント