作品紹介

プラモ甲子園の作品写真ちょっと紹介やりますー。
(きちんと賞発表みてなかったんで受賞作もまざってますがコメントできず。)

P1090805.jpg
いつかは作りたいシチュエーション、カリ城のカーチェイス。

P1090806.jpg
単体でもすばらしいサンダーバードジオラマ。

P1090813.jpg
今回なぜかマシーネンスーツ系少なかった・・ラプーン1/16

P1090822.jpg
子供さんの作品も多く楽しめた。結構うまい。コメントに「目がむずかしかった」とありましたが、おっちゃんいまだに難しいと思ってますw

P1090855.jpg
ガンプラのパーツでできた「ガンプラプター」 オブジェとしておもろい。

P1090878.jpg
reeさん入魂のグローサーフント ビネット。フィギュア自作!

P1090860.jpg
これは幻想的な作品。塗装で月明かりを表現。ガリレオガリレイのマシンと融和してる。

P1090864.jpg
この船の台座、グラデーションペーパーに、トイレットペーパー(?)ちぎっただけ。でもいい感じなんすよ!

P1090825.jpg
シニア部門もいい感じでした。南極観測船宗谷のフルスクラッチ。「資料がなくて大変でした」とコメントありました・・・がキット出てますw でも自作することに意味があるんです!すばらしい。

P1090901.jpg
前に1/550overコンペのときに作ったんですがこの「グアジン」めちゃすげー。

P1090869.jpg
tabuchさんのはやぶさたんの完成品!harutomaさんの。すばらしい。

P1090870.jpg
一部で人気、斑鳩(いかるが)がもう。こないだ出たばっかなのに。

P1090890.jpg
凸凹の店オーナー、gakさんのサウザンドサニー号。宝箱台座やコイン、スクラッチです!物語感と躍動感ある立体感が今風の3Dみたいですげえ。賞もとってはりました。おめでとうございます!表彰式ちょっと感動したw

本日の店内

takさんガンガルブ製作・・・あれ?  手直しすんねんて。
P1090981.jpg

コメント

非公開コメント

とても暑い明石でしたね、気温も熱気も(笑)

また来年に期待!というのもあるんですが、近い順にいくと、宮崎駿監督リスペクトコンペも楽しみであったりします、大いに盛り上がるよう期待してる次第であります。

通りすがりXさん>暑かったというより熱かった!、という感じw熱闘甲子園。告知見て参加してくれたらうれしいなあ。コンペ。

お疲れさまでした。

2日間お疲れさまでした。
「S・G・OBlog」でiibaの写真見つけました。
ご存じの方ですか?

nakayoshiさん>報告おおきに。面識はないですがたぶんどっかで会ってますwiibaブースより、わたしのメリー号ほめてくれてるのがうれしかったりしますw写真クリックするだけで拡大するのはどないしてんのやろ。

お疲れさまでした~

日曜日はお疲れ様でした!
あんまり暑かったので
耐え切れず・・・カキ氷を道端で食べましたw
土日のお疲れがでるかもしれませんので
くれぐれもお気をつけくださいませ!

ジブリコンペ・・・キットは
ばっちり用意してるんですよ~。
手足をちょんぎったナウシカを
どうしようかと1年ほど熟成してますw
間に合えば、出したいなぁと思ってます~。

ではでは(^^)ノシ

楽さん>受賞おめでとうです!ナウシカなんで達磨なんですかー、怖いのやめてーw 冗談はさておき、楽しみにしてまっせ!