ガンダムAGEゲイジング

なにこの熱帯地方。湿度に体力奪われるのはなぜ?

ガンダムAGEが秋からTVやなんやらでにぎやかになるのは前回書きましたが、
そんなかの目玉、アーケードゲームとの連動「ゲイジング」について。

ゲイジング公式HP


ゲーセンやショッピングセンターのTOYコーナーにある筐体を使ったバトルゲームにガンダム参戦、な感じ。
ガンバライド、古くはムシキングやおしゃれ魔女ラブ&ベリーとか。
いままではカードが主だったのですが、コインとかミニフィギュアとかが出てきてさらにガンプラに進化した!でいい?

コインとかにもあったICチップがいい。 通常のデジタルゲームはハッカー連中が中味丸出しにして改造やら流布とかしてあっとゆーまにつまらんもんにしてしまいがちですが、まさかICチップ改造する奴はおらんでしょーw大人げなくお金つかいまくるのもどーかと思いますが、メーカーとかが儲かる分には健全でよろしい。

せいぜいガンプラの塗装や改造で自慢してやろうではありませんか。子供に「早く大人になりてー」と思わさんと。(逆効果になるかも・・w)

いま出戻りモデラーのおっさんは小学生や中学生のときに近所の高校、大学の兄ちゃんにすごいガンプラ見せられて尊敬しながら「いつかあんなんつくったるねん」みたいな気持ちがくすぶってたのが再燃、というパターンが散見されとります。

お、カードのほうもあんねんや。「ガンダムトライエイジ」
こっちは今までのガンダム総出演で、カードコレクターも出てくる予感。

むうー熱いなあ。



コメント

非公開コメント