なかなか落ち着かん

新たな地震、原発、被災地に物がないのだけわかる報道、不安になりますな。

実際、遠方の話でなく被害もじわじわ。友人の工場は大元が工場が動かないので2週間はSTOP。
物流の方も動きが制限。せっかくの商談も「機材」出荷する工場は福島だったり。いつになるかわからん・・・
東京のお客さん、入金予定日過ぎても音沙汰なし・・・

株価も下がるし。

うちの娘の通うガッコの駅で募金活動してたらしい。級友が「募金した」と喜んでたらしいが振込先書いた
チラシを配るのがメインのひっそりした集団らしく・・・怪しい。子供の善意踏みにじるのはやめれ。

近所の駅にも20台後半の男性(人はよさそう)がぽつんとひとり募金呼びかけしてましたが・・・信用できないです。手作りプラカードと募金箱が自信なさ杉。なにかしたくてがんばってるのかもしれないですが。

ボーイスカウトのマイミクさんが奈良で3時間募金活動したらびっくりするくらい集まったそうです。

19日に参加する「アート&手作りバザール」でも募金活動するそうです。TV大阪主催の募金だと思います。



コメント

非公開コメント