FC2ブログ

モデグラ買った エキセントリック

○ソフト○ンクのCMってどんどんダメになっていくの、指咥えてみてるしかないのでしょうか?

○モデグラ購入。
modegura401.jpg
今回は複製特集。必要になるときがきっとくる!?

他にも気になる記事で、SDガンダムがお手軽にHI等身にできる「クロスシルエット」システム導入とのこと。
これはHGとのミキシングに二の足踏んでたモデラーさんい朗報。(←わたしのことだw)
sdsiruet.jpg
あと来月は内藤あんも特集なので正座待機です。

○カーリング女子盛り上がりましたね。銅メダル取れてよかった。対戦相手も良かった。イギリス惚れた。
韓国のチーム、メガネ先輩がガンプラ好き(FBで完成品写真アップしてる)でチーム不振なときは皆でもくもくとガンプラとかレゴの組立してメンタル保った話が。「プラモは瞑想と同じくらいα波がでる」、の証明してくれてますね。

しかし今回のオリンピック、もっとボブスレーとかリュージュとかまったく見せてくれなかったな。残念。
ガイアの夜明けの「下町ボブスレーの真実」でもみよ。

○今日の欅。
3/7発売の「ガラスを割れ」の予約をしようとまずはHPで内容をチェック
シングル盤は4種もあんのか・・2曲はかぶって3曲目がそれぞれ違う。(カップリングとかいうほう。私はついB面という)
初回限定の握手会参加券とかプレゼント応募券と41種の生写真。特典映像のDVDもそれぞれ微妙にちがうぞ。
平手のソロ新曲はTIPE Aですが地撮り映像はTYPE Cにばらけてます。最近押しメンの鈴本はTYPE Dだ・・
と30分くらい真剣に悩んで3枚くらい買おうかとなってハッとするwいやそんないらんて。握手会はさすがによう参加せんし。
恐ろしい。近所のTUTAYAに予約できるか聞いてみたらもう販売やってないとのこと。めんどいので結局アマゾンです。
TYPEAのみで。
berisa.jpg

ガチャで欅坂キーホルダー回す。べりさだ。しかしもうちょいエエ写真あったやろうに・・コピー用紙にカラー印刷したもんを汎用の透明ケースにはめこんだだけ。これぜったいパチモン。ほかのアイドル物もいろいろあるけど(KPOPとかひどい)摘発されへんのかね?かわりに関西仮組でもいれておこう。

大日模型教室20180225 

○本日は模型教室。3名様ご参加おおきにです。
20180225.jpg

satoさん飛行機塗装、F-2。
今日はこのあとボークスでのイベント参加のために容易されてました。
satotoso1.jpg

t4f2.jpg

papaさんは偵察ザクミキシング塗装にはいります。
papazaku.jpg

hasegawaさんの32メッサーのエンジン+コクピット。ちなみにエンジンはボディー張り合わせたら見えなくなります・・
haseenjin.jpg

わたしは3個目のオーナーズクラブ、パブリカ着手。
paburica.jpg
いままでのミゼット、360にくらべてちょっとましかな?とはいえこんなバリ。
bari.jpg
ヒケや成型不良に速乾パテ塗ってやすり、全体に黒。黒サフないので平滑だすため水性トップコートつやあり。
そのあとにプレミアムメッキシルバーを。まあまあいい感じ。
pabumeta2.jpg
このあとシルバー部分マスキングして・・とは思いますがたぶんテープにシルバー部分張り付いて取れるんではないかと。
いちどアクリジョンクリアーで保護塗装するべかねー。

○今日の欅。
いま娘が卒業旅行に九州へ。昨日は長崎だったので「長崎ランタンフェスティバルに長濱ねるがいるぞ」と情報いれておく。
長濱ねるは欅坂のTOP3人気モンです。地元のパレードイベントで呼ばれてたんですね。
するとちゃんとラインで写真送ってきました。これぞ「ファンネル」w
neru1.jpg

neru2.jpg
えらい人だかりやな。

ちなみに教室のhaseさんの息子がねるファンだそうです。

ラインの紹介文に「欅坂ファン」なの追加したら、つながってる大学の頃の友人にみつかり、その中学生の娘から「誰押し?」など食いつかれました。  おっさんとでもファン同士会話つながりましたw ええのんかどうか。

日曜日は大日模型教室です。世界には愛しかない。

○今日の昼、夜と近所の小学校脇の道路にTV含むたくさんの路上駐車になんかあるのか?と思ってたらこんな事件ががが。

○ルナダイバー+ファイアボールの完成写真です。

runadaiver2.jpg
モチーフは「うる星やつら」のラム達の星の宇宙船。基本虎柄。
runadaiver3.jpg
阪神タイガースではないですw デカールはアルプス5500で自作。金色もできるんよ。太鼓のマークはライダー響!?
fairerai.jpg
「雷」マーク は ファイアボールSG プラウラー 
fireramu.jpg
「羅」マークはラムちゃんのつもり。 ファイアボールSG
fireten.jpg
「天」マーク は テンちゃんね。 ファイアボール。これだけ幻ガチャーネンのやつ。
runadiver4.jpg
ラッカーエアブラシ&水性アクリル筆塗りです。
ウェザリングにリアルタッチマーカー。 特に水性アクリルで厚塗りしたところはモールド埋まってしまったのでペンで書く、という感じの汚し。スポンジに刷り込んでのチッピングも。面白かったのはあまりつかわないリアルタッチマーカーのブルーを奥まったとこにおいてアルコール系溶剤で拭き取るとざわっと表情かわる。フィルタリキッドっぽい。

○今日の欅。
おっさんにも欅坂ファン多いの。 有名なのはウッチャン。紅白で一緒にダンスしてたし自分の舞台でもやってる。
歌舞伎の中村勘九郎も最近カミングアウト。
HUNTERxHUNTERの富樫もガチ勢らしくマンガにちょくちょくネタ仕込んでます。念能力サイレントマジョリティーあるし。今週も時計にw
マンガ再開したのも欅坂ネタぶち込みたい、というのもありかも・・と思いますね。いつもとちがうアンテナ立つと脳の使ってないとこ動くので連動して創作意欲湧く感じします。
わたしも今猛烈にガンプラで「欅ザク46」作りたい!
イゼルファーさがそ。

○今週日曜は大日模型教室です。よろしくねー。

ガラスを割れ!

○今日はひさびさにアトリエでマンツーマン講習やりました。
休日は仕事のH君、まだ31歳です。
hatori3.jpg
子供の頃BB戦士つくってたくらいでひさびさにガンプラちゃんと作ってみたいとのこと。
もってきたのはHGのν-ガンダム。ニッパーの使い方や鉄やすりでのゲート処理などレクチャー。組立で4時間ほど。
seikeifuryou.jpg
「これパーツがおかしいのですが・・・」と見せてもらったのがなんと成型不良!ガンプラで珍しい?肩の目立つパーツです。
メーカーに交換してもらう方法確認してとりあえず進める。(バンダイに不良品送ればかわりに良品送ってくる)

スミイレはガンダムマーカー(リアルタッチマーカー)で行いました。一部部分塗装は水性アクリル。
そしてつや消しトップコートで完成!
nugandamu2.jpg
写真横ですが。なかなか良いキットです。かっこいい。おつかれさまでした!
negandamu1.jpg

○わたしは横でこないだ作ったルナダイバー+FBのウェザリングを。同じくリアルタッチマーカーでやりました。
runadaiveryogosi.jpg
近日完成写真出しますー。

○今日の欅坂。
NTT DOCOMOの新CM、欅坂46でした!新曲「ガラスを割れ」とタイアップな感じですがうれしい(^^)この曲かっこええですがダンスの都合でメンバーの顔が見にくいのが残念。1日に1回はPVなんこか聞かないと落ち着かないわ。
近所の本屋にいったらいままで気付かなかったアイドルコーナー(坂道組がえらい多い)にびっくりして買った2冊。
keyakli1.jpg
勉強してますwゴールは全員の名前と顔一致させることですw もう人の顔や名前覚えるの大変なんですよ・・・・。
渡辺梨加に渡邉理佐がいるんですよ!!(ひらがなけやきには渡邊美穂っちゅうのもいる)なんのトラップやねん。

こないだCD買ったときにDVDとCD2枚の「タイプA、0B」という高いのもあってスルーしたのですが、今となってはその2枚目のCDの曲やDVDがすげえ見たい・・失敗した。 しかもタイプAとBはちょっとだけ内容違うらしい。どっちも見たいとなるのがファンの心情でどっちも買う人も多いみたいね。怖いわーアイドル沼。

欅って書けない?

○昨日もひとりでゆっくりしてたんですけどプラモするつもりがYOUTUBEえんえん見続けるダメ人間やってました。
ワンフェスのTLもオリンピックも見ないでw。

絶賛ハマリ中の欅坂46なんですがTV東京の深夜番組「欅って書けない?」ていう関西では見れない番組があがってまして。これが欅坂46のデビューシングル発売前からの2015年からずっと現在まで一気に追いかけられるんよ!司会がハライチ澤部と土田なのでほぼ素人の女の子うまく盛りあげて結構面白いんです。
YOUTUBEってこうゆうTV番組あげたのってすぐ消されるもんやと思ってたのですが、曲部分は音なくしたり画質落としたりして対策してるような。
おもしろいのはスマホで撮影してるのか、CMとかになると早送りにしたり押しメンバのシーンは一度巻き戻してリプレイしたりするのもそのままの。こっちが壊れたかと思ったわ。
 中学生高校生の女の子の一番成長してるところを見続けるとね、もう孫とか娘な感じの感情移入してます。素人の子供が堂々とプロっぽくなってキレイになったり太っちゃたりするし、それぞれのキャラもわかってくる。
AKBにあこがれてアイドルグループに入ったらちょっと路線違うことになって心身病んで休んじゃう子もいるし、常にセンター固定の最年少の平手も昨年秋以降は忙しいのでTVではあまり前に出なくなる。「平手坂46」とか揶揄されて複雑な思いで仕事してるのも感じれる。コンサートのリハーサルやライブ映像とか見てるとメンバーの頑張り想像して泣けてくるのよ。。おじさん。

結構あやういグループかもしれないのでしっかり見届けようと思う所存。

秋元が平手をアメリカに最近つれてったと話題に。ソロで活躍させようと画策されてるようですがやっぱりグループでないと光り方が足らんのよねー。アメリカはセクシーさがないとまず受け入れてくれないしやめてや・・・。

しかし秋元ってほんまに全部作詞してんの?スゴイ量ですぜ。クオリティーも高いし。さいとうたかおプロみたいに会社としてやってないと無理やろ。
いつまでも少年少女目線の感情の作詞なんかできるのか、ビジネスとして仕組み確立してるのか聞いてみたい。

ゴーマニズム宣言や戦争論の「小林よしのり」がAKB48に傾倒してるのバカじゃないのー?と思ってましたがスミマセン謝ります。
50越えてののアイドルファンはありえるわ。ただ物覚えが悪いのでなかなか名前が覚えられないのが残念w

CDが欲しくて結局今日買いに行く。近所の森之宮キューズモールにはなく、まだまだ大メジャーにはなれてないのを痛感。
siroimono4.jpg

日本橋で通常版(DVDとかついてる特別版もあるのですがなぜかCD2枚入りなんよ)無事購入。
10人しかジャケットにおらんやん、と心配してたら10人は中のCDの下側、残る平手は裏表紙全面。
21人で欅坂、欅は21画なんやで。
カラオケで歌えるようになろー。


やっと「最後のジェダイ」見てきた。

○今日は一人でゆっくり。昼からオリンピックの羽生君、宇野君のワンツー見てからなんばへ。
同じタイミングで外出した人も多いのか電車の中の会話が「見た?」「すごかったなあ」みたいな。

○まずはなんばCITYの地下のアダムスキー物色。オーナーズクラブの65年スカイライン購入。
次になんばパークスシネマで「スターウォーズ最後のジェダイ」鑑賞。もう1日1回しか上映してないのですが劇場約半分の50名ほどが。内容はい中部コアなファンからダメだし食らってましたが、私的にはおもしろかった!ちょっと中だるみもありますがいつものこと。JJエイブラムスよろしいですやん。中華資本の影響や突っ込みどころある場面も多いのですが面白ければ良しです。
ちょっとハリーポッターぽくなってましたが大画面で見るレイが美しいのでそれ見てるだけでも癒されます。

そのあと旧キットの多い中古屋さん「エイトフォールド」さんへ。
物色&コンテストの参加に。以前こちらで買ったキャラコレのカイ・シデン出しました。来週までですがw
eightf2.jpg
店長さんともおしゃべりできました。モデフェスとか高石も見に来てくれてたそうです。
場所はなんばCITYの端っこ北上する感じ。「逸品館」のとこです。
eifghtf4.jpg
逸品館の間にあるビルの1Fの奥右手なんです。
eightf1.jpg
店内にずらっと旧キット+最近のHG,MGも。委託品などもあります。品物確保に苦労されてるそうです。
eightf3.jpg

戦利品のバイファムのパワードスーツ、トゥインクルヘッドと最近とんと見なかった144のガンキャノン。
senri201802.jpg

ボークスで冷やかしたあと(塗料は買った)ガチャでBB8まわしたらクリップタイプでした。映画で一番活躍してるからプラモも欲しいけど。ちょうどいい大きさってなくない?





オリンピック見てます?

○こないだの高梨沙羅の銅メダルは良かった。2回目のジャンプが無事光る緑ライン超えるかどうかのときは、ここ数年の中でも力はいった瞬間でしたwほっとしましたよ。

○年末の骨折、治ってるのですがそのときの捻挫が治る気配がない。普通に痛い。こうなると羽入君が非常に不安。彼も捻挫ですもんね。痛いの我慢してどこまでパフォーマンス発揮できるか。無理したらアカンで。

○スケールアヴィエーション3月号買った。一緒になぜかananのバックナンバーも。
anansutukaa.jpg
最近欅坂46が気になりすぎてます。YOUTUBEでPV長時間見たり。なんかねあまり笑わないアイドルなんです。
こびてないというかカワイイよりカッコいいの。平手友梨奈の圧倒的存在感にノックアウトされてるおじさんです。
まさか自分がこうなるとは。今一番欲しいのは彼女らのCDw最近の若い人はCDでなくデータでしょうが。
hirate.jpg
ひらがなの「けやき46」とかいうのもおるのよ。理解できないけど勉強しますw
あと東池袋52ていうのがいまして、「夏セゾン」「雪セゾン」とか歌ってます。なんのこっちゃ、とおもって調べたら欅坂の「二人セゾン」ていうヒット曲に刺激されたクレディーセゾンが自社関連の女子社員集めて作ったグループ。それなりの方たちが頑張ってます。

○スケビのスツーカ特集おもろそう。いつか作りたい飛行機なんでじっくり読もう。
スツーカといえばエース、ルーデル先生。すごい戦歴すぎる。骨折して足切断して義足になっても出撃するでー。(記憶の斜め上でしたw)

フラッシュバック

○バレンタイン。昨今のエコ嗜好(とやっぱり不景気)で恵方巻きやヴァレンタインのチョコなどイマイチ盛り上がってない感じ。
嫁が最近習ってる「花」にチョコを貼り付けてくれました。豪華ですが使いまわしなのでエコw
hanavalent.jpg
ギリチョコ上等、経済まわす余裕が欲しいです!

○イベントのバッチ。記念品として欲しい方もいらっしゃいますよね。これで運営費を少しでもまかないたい!と作ってることも多いのでできればお布施として購入もしたいところ。一番いいのは本当に良いもの面白いもの欲しいもの作ればええのです。
運営者さんに「積みプラ上等」な文言のバッチ少し作ったらあっというまに無くなったとのこと。アイデア大事ね。
takaisibachi.jpg

○ワンフェスが今週末。あー、うしじまいい○に会いたい・・。
ミニ4駆公式大会、次回の大阪は4月8日。教室とかぶるので今回は見送り。時間あるときにちゃんと戦えるマシンを用意しとこう。

○先日の高校の同窓会、おもしろかったのですがあとからどんどん当時の事思い出されて来てフラッシュバックする。
仕事中にも浮かんできて手が止まるわ。結構ネガティブなこともある時期だもんね。青春、思春期、受験、恋愛、失恋・・もう30年以上前なのに苦しくなる。せっかく乗り越えたり忘れたりしたことが思い出されるのはしんどいなあ。また呼ばれたら行くけどw

20180211、大日模型教室、高石模型祭りからの高校同窓会!

○寒い。今日雪積もってたやん。そんな建国記念日はイベント3連でバタバタでした。

まずは大日模型教室やりました。3連休の真ん中、寒い中参加いただいた3名様ありがとうございました。
20180211AM.jpg

nakanisiさんはガチャーネン塗装。ちゃんと肉抜き埋めてくれてました。
GACHATOSO.jpg
2号のデカールも貼りました。
2GOUDEKA.jpg
kuriokaさんはユニコーンの処理+仮組みがやっと完成
UCKARIGU.jpg
よくできたHGですのでどう料理するのか期待。
UNIKONTATU.jpg
MSVザクの塗装とフェアレディーの塗装をするtomopapaさん。
ZAKUTOSOWE.jpg
フェアレディーはシートやエンジンは完成。
FARLASVBODY.jpg
真っ赤に塗りましたがアクリジョンでツヤ出すのはむずかしい。
FEAREDITOSO.jpg

ガイアのプレミアムメッキシルバーの練習でプラスチックのコップにすけるくらいに塗装。
もともとつやっっとした下地に塗るとほんとにメッキのよう。乾燥も超はやい。トルエン系の匂い。
PURMIMECHI.jpg
下地さえツルピカにさせれば黒でなくともメッキ状態になるようです。最初塗ってから数秒でピカピカ浮き上がってくる感じ。

次回は2月25日(日)です。万障お繰り合わせの上ご参加お願いいたします。

○そして午後は高石模型祭り本番に。
関西仮組ブースも追加作品がそろいバラエティーにとんだラインナップ。くわしくはツヨさんのブログへ!

その他昨日見れてなかった作品もコメ梨ですがずらっと。

naoganpl.jpg
pongetama.jpg
serouneko.jpg
snakarasu.jpg
sniper.jpg
takezawaporu.jpg
hikayubiko.jpg
hobigaia.jpg
mofuyo.jpg
andromekyuki.jpg
garuboj.jpg
gachanyuni.jpg
GYANPOTA.jpg
ACEO1.jpg
KRIGUMI920.jpg
TUYO1145.jpg
wahitnait.jpg
wigotama.jpg

あいかわらずの熱気溢れる会場と作品。お話してくださった来場者+参加者+スタッフの皆様ありがとうございました。
次回は大ホールにて2月に開催決定。もっと沢山ひろびろ展示と交流できるとおもいます。

○そのあと門真にまた舞い戻って高校3年のときのクラスの同窓会。15時くらいからやってるのですが20時まえに到着。13名ほど30年以上のごぶさたご対面。
先生もこられてて挨拶。みな50超えてるのに顔見たら高校のときの面影あるというかそのまんま?もいてタイムスリップしますね。
失礼ながら名前が出てこない(好きだった女子は別)のを名簿みながら「○○さんやん!」とかやってました。孫の写真とかみせてもらってました。
寒いので焼酎お湯割りのみまくってカラオケうたいーので調子のリすぎました・・・。またこれに懲りず呼んでもらえたら。


○とまあおっさんんにはハードでしたが本日休みでよかった。

明日は高石模型祭り。

○仕事で中華アプリの検証してるのですがおかげで電池の減りが早い・・。早く消したい。

○本日午後から高石模型祭りの搬入+プレ祭り。
模型交換会がクリスマス会よろしく手渡し方式でおこなわれましたが人数が50人?くらいいたので渋滞が発生したりで大変w
ウィーゴ出したらWMダッカーになった!
takaisijyunbi.jpg

○本日展示されてた方でのチョイス写真。
コメント梨で。よく見たい方はぜひ会場へ。
なんばや新今宮から南海電車でわりとすぐ。急行で泉大津までいって3つ戻る感じが早い?
temrei.jpg
ziong.jpg
swji.jpg
robo.jpg
roket.jpg
se600.jpg
siceq.jpg
sinaboko.jpg
suiei.jpg
higasi1.jpg
haund1.jpg
guribas.jpg
ganbar.jpg
oreruna.jpg
oosekai.jpg
MH.jpg
kyukito100.jpg
kuruseid1.jpg
kamezaku.jpg
isutom.jpg
jyugoroun.jpg
akuyaku1.jpg
asatatank.jpg
babiru.jpg
dodom.jpg
ferari.jpg
fixy.jpg

明日10時~17時。

教室はAMだけやりますよん。
わたしは高石いけるのは14時過ぎやなー。

高石模型祭り2018

○明日から3連休。とはいえ私は明日お仕事。でも午後は高石にいって高石模型祭りの搬入&懇親会。

○さっきまでマシーネンのデカール貼って乾燥機ぶちこんでクリア拭いてまた乾燥機。

スバル360は完成。スミは部分だけ。ミニカーのような仕上がりのほうがかわいいかと。
高石で展示はこんな感じかな。
shouwa1.jpg

なお高石模型祭りの本番は11日の日曜日です。南海高石駅目の前のビルですのでぜひ。

○11日は大日模型教室もやりますが午前10時15分~12時45分までです。ご了承ください!
そのあと高石にいきますよってに。

♪ぴょんちゃん、どんどこーい、なーんでもこい!

○もうすぐピョンチャンオリンピック開幕です。そのニュース見るたびに脳内では魔法使いチャッピーのエンディング「どんちゃんのうた」がリフレインします!♪車はA級ライセンスー、ドーンちゃん、どんとこーいなーんでもこい!

○スバル360進捗。
まずはウィーゴカラーのきいろを買いにいった。ついでにメッキ調になるというプレミアムミラークロームもえいや、と。
その性能についてはiiba蒲郡さんでも検証ずみ。ホイール、バンパーなどに使ってみようと思います。
puremiammira.jpg
いったん黒缶スプレーで下地処理したボディーたちに必要な部分にミラークロームをば。
mekisilver.jpg
おもったようにメッキ調にはならず、決めの細かいキレイなシルバーに。でも乾燥速いし薄める必要ないしでラクチン。
360tososirver.jpg
黒い窓枠などに先にマスキング、シルバーにしてから銀にしたいところをマスキングと今回はマスキング手順ふんで塗装。
360fudeshusei.jpg
そうするとやはり筆塗りで調整する箇所多数。最初から筆塗りにしたほうがよかったかもね。

結構てがかかったボディの塗りわけ、もひとつなできではありますがそんなに手をかけるのもなんだしで、デカール貼って
とりあえず形に。あとはクリアー拭いてちょっとスミイレですね。
360.jpg
3602.jpg

○ファイアーボール’sは粘土ニススプレーどばっとかけて艶出し。
nendonisu.jpg
アクリル筆塗りはつや消しなっちゃうのですが、宇宙用マシーネンはつやも少しあったほうがかっこいいよねー。
デカールはってツヤ調整しよー。





スバル360はじめます

○やよい軒でチゲ鍋定食。ひさびさの白菜たっぷりの鍋w
chigenabe.jpg
なかなかおいしかった!

○オーナースクラブのスバル360はじめた。 ボディーの整形後、黒サフ。
360body1.jpg
これでこまかい傷埋め硬化と下地、ボディー裏や内装を兼ねます。
ただこれだとツヤがないので表面には再度缶スプレーの黒吹いた。

目玉ライトのがわ部分が別パーツなんですが色は一緒みたいですので接着。この位置決めがむずい。
360body.jpg
別パーツのほうはサフなのでツヤ違うなあ。またシルバーにするしええか。
黒いゴム部分は先にマスキングしとくのもありやね。

○ガチャでみつけたアオシマの1/24モンキーorゴリラ。昔ゴリラ乗ってたことある。
でも出たのはモンキー。1/35のほうがええなあ。
monkyaosima.jpg

宇宙(そら)よりも遠い場所

○昨日は仕事で姫路にいけんかった・・ホワイトベースみたかったなあ。

○1月に1個オーナーズクラブ作る!の2個目はどっちにしようか悩んで
subaru1.jpg
NO.4てんとう虫SUBARU360にしよう。

とりあえずボディーのバリとかとろうとやってみるとほぼ全体にいらんバリとパーティングライン以上のでっぱり。
これをちゃんと形にする自信は10年前にはなかったわ。
出戻って10年強ですがいろんな方の作り方見たり教わったりしたおかげです。
まあ形にするだけですがw

○メールでいまだにまぐまぐの広告で「マネーボイス」とかいう資産運用の会社の宣伝がくるのですがそこのつかみの記事書いてる娘のコラムみたいなのがおもしろくて迷惑メールしないでたまに見てる。その最新の話でオススメだった「宇宙(そら)よりも遠い場所」という女子高生主人公アニメを見てみた。(尼プライム)正直あまりこの手のロボやメカの出ないの見ないのですが南極に行く話しらしくて興味が。

中高校生の頃はBEPALの特集記事見て以来南極越冬隊員にあこがれた時期もあったのよ。模型も「宗谷」積んでますw

アニメも女子高生しか出ないのですが「なにかしたいけどわからないあせり」みたいなのが伝わって引き込まれましたね。
ちびちび見ていこうと思います。「しらせ」も出てきたし。





ガチャ大和

○風邪とかインフルはやってますね。うがい手洗いはまめにしてます。不幸にも罹患された方、ご自愛くださいませ。寝て体力免疫力回復させてください。

○足の骨折、レントゲンではほぼくっついて、もうずれないでしょう、ということで通院も完了。ただ痛いんすよ、まだ。
医者に聞いたら「まだ捻挫が治ってない」とのこと。確かに痛いところは骨折箇所ではないのですが・・・・。ほんまか?
びっこひきながら歩いとります。

○こないだの海洋堂のデフォルメ大和、煙突の上部を黒。砲塔の覆いとサーチライトをシタデルの白でちょこっと筆塗り、甲板も茶色を板の色違い風にスジ状に書く。ウェザリングカラーのマルチブラックでヲッシング+拭き取り。スミイレ兼用。
yamatogacha.jpg
重量感でてよいのですが暗くなりすぎるのがマルチブラックのつらいとこ。でも茶色系だとサビ土汚れぽくなるからなあ。

○明日はゆっくりしますが、日曜日はがっつりお仕事なんです・・・。高石1週間前だしがんばらんとね。あ、風邪にも気をつけよう。