ビルダーズミーティング

○今日は昼からモデスポでお会いした客人とコンサル打ち合わせ。
神戸でiibaできるかな?なご相談。兵庫県はモデラーは熱い地域なんで期待できます。

○その方といっしょにハッピートレインのぞきにいって、本日ビルドファイターズミーティングやってるMETALBOXさんへ見学。
birufaim.jpg
なかなか壮観です。
920さんのクニモアとmuruchiさんのバーニング!どっちもキレイっすわ。
muruchi920.jpg
masaくんのバンシィ、メタリックブルー光ってます。
masakun.jpg
モンテーロ!miharuさんの。
montero.jpg
お話聞いたライトニング。色分けも難しくないとのことなので作りたくなった。
raitoningu.jpg
EX-8 3形体並んでた。
EZ(12.jpg
wildくんのガルスJ改。
waild.jpg
 
盛り上がってましたわ。

STARWARS

紅白歌合戦の登場歌手発表ありましたね。 ウワサでは視聴率アップの目玉が「アナ雪」のレリゴ松たか子が待機、といわれてましたが・・・May.J。神田さやか出るのではたしてどうなる!?まだ期待。
他に気になるのはV6が(初)!だったのね。叙水岡田君は審査員席でなく歌うのか。司会の有働さんとイノッチとのアサイチコンビのからみも楽しみです。

まあ紅白視聴率いいのは景気わるいからにほかならないのですがw

○模型SHOPで配られてたSTARWARSプラモパンフが気合入ってる。
SWPAN.jpg
SWPAN2.jpg
かっこいいー。 でもまだ出てないトルーパーが一番いいなあ。


○明日あさってはiiba蒲郡店でオータム展示会開催。お近くの方はぜひ!

ぐりとぐら

○仕事の機械が片付かなくて模型制作が進まない・・・
塗装ブースがキキキキ変な音がでるし。たぶんウレタンニスのスプレー使ったらなる・・・
(以前もなって分解掃除した)ニスのスプレー便利ですがお外でしましょう。
でもたまには塗装ブース掃除しましょう。めっちゃ吸い込み良くなるw

○郵便局で82円切手購入。同じ値段なので記念切手買うのですが(アニメのとかけっこうあるのよ)
今日はこれチョイス。
gurigura.jpg
ぐりとぐら。

むちゃかわいいやんw

YAMATO2199

○八尾にいった際、アリオ八尾に。

○こないだの3連休ヤマト2199(ここ映画館もある)の劇場版イベントいろいろやってたみたいででかいヤマトの模型展示してあった。
yamato1.jpg
yamato15.jpg
yamato3.jpg
正直出来は・・・です(なんか表面ザラザラ)が迫力はあります!

ただいっしょに展示してる資料、いままでのキャラやメカだけでまったくガトランティス情報なし。
yamato4.jpg
もうプラモも出すのに固いなあ。

模型誌.かったー

○モデグラとホビージャパン購入。HJはオラザクのときだけ買ってますw
HJ1gatu.jpg


今年の大賞はオリジナルドム!作者さん以前すげえアッグ作ってた方ですね。
一次通過常連の兵庫のプラ版工作主婦purekoさんの銅賞や金賞バウンドドックjoniponさんおめでとうございます!
目標持って戦ってる方はすごいねー。

○二次元模型ガンダムもすげえwどっからイラストor模型かわからんw

○HJもおもしろいですが今月のモデグラの電飾特集はすごい!
バイブルなるな。

モデスポお隣でトトロ展示してはったSOLさんライターデビューされてます。電飾アッガイ。

あとグリモアミーティングだってさ。もうw

GBWC結果

○今日は仕事で朝から京都にいったのですがもっと混雑してるかとおもいきやすんなり。連休ラストだからですかね?
夕方のTV見たら箕面が大混雑だったらしいですが。

○バンダイがやってるガンプラの世界大会、ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC←覚えにくいw)2014の日本のチャンピオンが決定。決勝進出者さんが呼ばれて発表されるのネットで生放送もあったり。

その作品は920さんのブログで克明に。解説もすばらしい。
関西仮組の集会で難度かお会いしてたrokuさんが準優勝!ウイングGプロトゼロを超絶改造してはります。おめでとうございます!
rokuさんのブログ

バンダイのGBWCのHP
ジュニアの畑めいちゃんはV4!すごいわ。

○バンダイのスターウォーズのプラモシリーズ発売しております。
どれか欲しい。
スターウォーズ 1/12 ダース・ベーダースターウォーズ 1/12 ダース・ベーダー
(2014/11/22)
バンダイ

商品詳細を見る


大日模型教室&製作会やりましたー。

○もう1年やってますわ、大日模型教室。
今日は3名様ご参加。
youtaくんはオリジナルメカ作ろうと昔のパチ組ガンプラ分解中。
kyousitu1123.jpg
kitakazeさんは頼まれた、RGズゴックを塗装&組み立て。RGのズゴック赤系だけでも3色くらいあるんや・・あえて2色に。
kyousitu11232.jpg
高校生gonzaresくんはZII組み立て開始!なんちゅうええ笑顔やw
kyousitu11233.jpg

わたしはごそごそコルセア組み立て。そこそこ難物ですがねじふせてますw
corsea2.jpg

次回は12月14日になります!

○そのあと関西国際空港へ。
数年前1/72関空ジオラマのフィギュア製作手伝わせてもらいました。
ちなみにフィギュア原型はあんもさんです。
kannkyuu1.jpg
紙クラフト作家の久嶋さんはこんな本出版。
戦艦大和をつくる(1/350スケール) (大人のペーパークラフト)戦艦大和をつくる(1/350スケール) (大人のペーパークラフト)
(2014/05/24)
久嶋正裕(紙模型工房)

商品詳細を見る

kanku3.jpg
久々にみたら飛行機めちゃふえてる!

○帰りにチト足延ばして最近出来たららぽーと泉大津に。むうでかいけどイオンとあまりかわらん店やなあ。コストコが隣にあった。

地震が頻発!?

○長野で震度6とか。大事にはなってないようですが続いてますね・・・お気をつけを。

○明日の模型教室用に1/72コルセア製作開始。といってもランナーままで機内色とかエアブラシ。
korusea1.jpg
コクピットは作っても機体の内側忘れがちで接着しようにもワンテンポずれてげんなりするのもプラモあるあるですね。

○明日は模型教室のあと久しぶりに関西国際空港のジオラマ見にいってきます!
なんかイベントやってるらしい。

模型誌今度は1月号。

○千と千尋、赤くなかったw 
最初のアカデミー賞受賞のとこだけ見ましたが巨匠宮崎駿さん堂々としてはりました。
氏の昔のエッセイで心に残るのが 睡眠時間2,3時間しかない校正だか編集の凄腕女性スタッフの話。
アニメ業界そんな忙しいのにお茶を出してくれたり素敵な方、と絶賛しながら途中で変更をお願いすることがあるらしい。
つまり少ない睡眠時間を取り上げることと同じなのだがお願いしてやってもらうことにたいして「それゆえに駄作を作るわけにいかない、彼らに背中に刃物をつきつけられながら良作を作る使命がアル」みたいなブラック企業裸足の話。
まあすごい。

○11月25日にはもう模型誌発売。毎年思うのがもう1月号!! 新年感まったくないのに赤い1月にどっきりさせられます。
毎年のことなのに慣れんw そんなHJ1月号、オラザク発表です。
大賞作品は誰かな?となるのですがなんと大手通販サイトの画面に表紙が載ってまして・・・・ばれてますw

○めんだこに食われた。
guru6.jpg


グリモアおじさん

ガンプラEXPO情報ちらっと見ました。もうORIGIN版のザクとか発表なんすね。ガンタンクが・・・orz

○グリモアのパワードスーツ化の人ヘッドどうするか。
1/20のマシーネンだとこんな感じ。
本来首周りは、けずってクッション状のモールドパテで作る感じ?
guri3.jpg
そんなに悪くないけど腕はロボで操縦してる風。お腹の丸みは操縦かん。

たまたまあったこれはミニ4駆ジープのドライバ。
gri5.jpg
こっちのほうがしっくりくるかな。

ただこれだともうグリモアヘッドはかぶせれないなあ・・・脱着式にしたい。考えよう。

○23日の金沢マシーネンは今年もあきらめ。結構行く気満々だったのですが・・・大日教室がんばります。

週末連休ですね

○ここんとこブログ更新さぼってすみません。ネタもないのと突発仕事でアップできず・・・

○三連休は仕事+大日教室です!23日(日)は大日模型教室&製作会。飛行機つくるよ。

○21日(金)から24日(月)までアキバでガンプラEXPO

来年1月までやってますがナゴヤの科学館で庵野秀明特撮博物館が。以前東京でやってて人気だったの。名古屋の科学館もきれいでいいとこなのでいきたいところ。

○来年の話ですがタギミさんでネバーランド主催展示会のテーマ発表。
「赤ロボ祭り」
結構あるなあwネタ考えよ。

なんか調子悪い

○モデスポ終わったあたりからなんか疲れが取れず。今日も午前中イオンに買い物いったときもすぐヘトヘトになりとっとと帰る。風邪でも引きかけてるのか?

○昨日買った1/72コルセア
corcer.jpg
タミヤさんのにしようかと思ってたのですが値段が半分のハセガワさんにに決定w
NO.10なのですごい前の型だとは思います。中はやはり凸モールドでしたw
ドライブラシやりやすいので嫌いじゃないです。

大日の教室でささっとやっちゃいます。

コクピットとまわりぬっとこ。

ボリウッドダンス

○仕事の時間調整で高石ジョーシンいったら偶然shugoroさんと遭遇。きっとお互いスタンド使いなんだと思う。

○♪麦は泣き麦は咲き明日へ育て○○・・が聞き取れなくてぐぐったら「育ってゆく」だって。字あまりじゃんw

○神戸長田の旧校舎跡地の「神戸市立地域人材支援センター」で明日「まちの文化祭2014」開催。
暗礁空域茨の道さんがミニ4駆製作会や走行会やられるようです。
文化祭らしく屋台やダンスパフォーマンスとかあるようでボリウッドダンス(インド映画のアレ)やベリーダンス見れるって!

○旧キット1/100ゴッグ。寒冷地迷彩仕様。
一度普通に塗装してシリコンバリヤー吹いて白塗装。爪楊枝でひっかいて一部塗装はげさせてます。
手の爪は前後はめるだけのを指関節ごとに切断、パテで隙間埋めて電線で繋いでます。表情つける稼動と大型化に。
あと太ももはパテで大型化してます。モノアイカバーヒートプレスで作ってLED仕込んでます。本とは2個つくのですが1位置決め失敗しております・・
gog09.jpg
バックパックはネオジムで取り外しでスイッチ&電池いじれます。
お腹のビーム穴はナニワネジパーツ。あちこち金属パーツつかった。
gog08.jpg
旧キットの出来のよさにビックリした。
gog07.jpg

フューリー本。

○寒風が歯にしみる!

○近所の本屋がついにアーマーモデリング置くようになった!フューリー特集でした。
シャーマンいろんなの出てくるのね。本物タイガー戦車も!
イージーエイトと聞いてガンダム思い出す人も多かろう。

○先日たまたま昼間やってた映画が「戦略大作戦」(変な題!w)。
知る人ぞ知る戦車映画でガルパンにも出てきたらしく(よく覚えてない)最近はメジャーなんすかね。
ググルと結構出てきます。
クリントイーストウッド主演
戦略大作戦 [DVD]戦略大作戦 [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、テリー・サバラス 他

商品詳細を見る

非番の日に戦争じゃなく銀行からドイツ軍の金塊盗む、という米国らしい設定w
戦闘シーンは迫力!シャーマンも活躍しますがかわった戦車長で戦車にでかいスピーカーつけて音楽流してたり真っ青なバケツくくりつけたり模型心くすぐられます。
しかし米軍はなぜあんなに戦車にいろんなものぶらさげるのか?

○アマモに見覚えアル作例発見。戦国ダイオラマ絵巻というコーナーで槍ぶすま紹介されてましたがこないだのモデスポで見た!これ↓
akayari.jpg
すげかった。

○グリモアをパワードスーツぽく作る「グリモアおじさん」ちょっとやってみたい。
首はいっぱい持ってるしwでも1/20だとちょっと小さいらしい。どうしよかな。



ゲルググのナギナタ

○歯が痛い・・・前回詰めた奥歯が詰め物なくなったみたい・・冷たいものが怖いw

○昨日NHKBSで手塚治虫の話してましたが珍しく嫉妬深いとか欲張りとかネガティブな部分の紹介もあった。
いま宝塚の記念館では忌野清志郎とのコラボ展示やってます。

記念館運営は手塚作品をリアルタイムで見てきた世代減少でエヴァやマクロスなどとうまくコラボしてがんばってるそうです。
漫画の神様なのは不変!

○こないだのゲルググVer2.0撮影。

ビームナギナタはプラパイプで作りなおし。WAVEの肉薄4.0mmと5.0mm。4mmはミライトがすっぽりはいり、さらに光る部分の出っ張りで止まる。ただ刃の根元部分との接続はゆるくなってしまう。また思ったより光るわけではないw
gerunagi7.jpg
仮組メンバーのアドバイスで刃の部分をかるくヤスると気持ち光るようになりました。
いじってたらミライト1本壊れたのでまた買ってこなきゃ・・

よくできたキットです。難は手が取れやすい。
gerugugu07.jpg
ゲルググはバックパック無いのでシールド背負ってるほうがかっこいい。
ちなみに足スネ(?)カバーはスジボリ追加しております。
geruura.jpg
足の開き具合はボリュームのせいもありもひとつ。
gerukako.jpg
内部フレームは塗りわけすると楽しい。マスキングなしのフリーハンドエアブラシでも問題ない。
gerubani.jpg


○ブレバッドシーズン2までは見た。3からは借りられててまだ見れず。
しかたなく「オールユーニードイズキル」見ました。
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/11/12)
トム・クルーズ、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る

結構笑えますし疲れますw
ハリウッドのエイリアンCGもうちょいなんとかして欲しいなあ。


いろいろ告知

いろいろ告知事項。

○METALBOXさん、凸と凹の店さん、ONESTEPさん合同で「ビルドファイターミーティング」が11/30(日)METALBOX2Fで開催。
ビルドファイターズはアニメでも熱いし盛り上がりそうですね・

○iiba蒲郡店で展示会!
11月29,30日に「オータム作品展示会」ぷらっと持っていって同じ趣味の方と語らうのは楽しい!

○石川県の金沢でもう恒例の「SF3D と Ma.K金沢ミーティング」が11月23日勤労感謝の日にあります。
旅行兼ねて楽しめそう。

○神戸長田のライト模型さん、来年2月からは鉄道模型の通販専門になるそうです。

○12月7日にはボークスで毎年恒例「模型博覧会」開催。 もう今年もあとちょっとですやん!


写真撮ってなかったので

○ガンダム一番くじやってますね。なんか食器系が多いな。
こないだ展示したザクヘッドも一番くじ景品でした。
20071122125936-76266.jpg
植木鉢というかプランター。SF3Dエディ君をほーふつとさせる少年もついてる。
AC時代にいただいたものを溶きパテ塗ってスジいれたりダイレクトカットして放置してたのを塗って草木追加したのがこちら。

zakuhed0.jpg
zakuhed3.jpg
zakuhed2.jpg
ZAKUHED1.jpg

嫁がジオラマ作ってる横で材料へちりながら作業しましたw
ちゃんと種入れて草そだてます。

新受講者は高校生

○今日は大日で定例模型教室。
参加者はこないだモデスポで展示してくれたyoutaくんと新しく来てくれた高校生のgonzaresくん。
j2011yousitu1109.jpg
RGゼータを製作中ですがゲート処理が出来ないニッパーしかもってないのでいろいろ道具使ってもらいました。
これからどんどん伸びますわー。

2014gonzaresu.jpg

youtaくんはイングラムをどういじろうか思案中。

わたしはリハビリwにグリモア パチ組み。なぜかプラがやわらかい・・
GRIBOX.jpg
あっというまに組めますし、よく動いておもしろい。
gurumoa.jpg
ついでにツヤ消しトップコートの例もできてよかった。

○結局きょうも日本橋いけず。コンテスト結果どうなったんすかね?

明日は大日模型教室&製作会!

○業務連絡。おかんのNEWパソコン手に入りましたのでセッティングにいきます。

○今日から日本橋ボークスではSMFと、スーパーキッズランドコンテストやってます。
どっちか作品もってくつもりでしたがいまだモデスポの疲れとれず・・・orz
SD風たちぬでも持ってこうかと思ってましたが一部パーツ取れてどっかいってたりして断念。
参加されてる方の朗報祈願。

○明日は大日ベアーズ2Fオリーブさんで模型教室&製作会の日。(第2第4日曜日10:15~)
ご参加よろしくです!

iiba新ロゴ?
iibafont.jpg

赤影の怪獣「鉄甲アゴン」

○艦隊これくしょん、「艦これ」のアニメは来年1月から。PVでてます。

私ゲームはいきづまってもうあまりやってないのですが楽しみ。

○モデスポ今年は入場者ざっと5500人!との発表。
1回目3000人、2年目3500人とあまり変わらなかったので「関西も模型好きってこのあたりで頭打ち?」と思いきやグッとアップ!大阪マラソンとかぶらなかったり、隣で「大和展」やってたのも相乗効果あったと思いますがすばらしい。

○モデスポでアラフィフに人気の「仮面の忍者 赤影」にでてきたアゴンの製作記でも。

ソフトビニール製のこのアゴン、そのままでも非常によくできてます。
あご下ののぞき穴もモールドされてた。塗装するためにプライマーをかけます。べとつきも軽減されました。
agonsono1.jpg
アゴンを草笛やオカリナであやつる風葉というクノイチも付属。顔の塗装とかちゃんとできてていじりどころなし。
後ほどスミ入れやつや消ししたくらい。
ちなみにこのオカリナを赤影が奪って別の怪獣と戦わせたりして一瞬味方になるのがアゴンの魅力です。
敵怪獣を操ってたクノイチは若き末広真紀子だったりwググルと動画あります。
agonsono3.jpg
目玉はもともとクリアイエロ成型です。赤影の怪獣は闇夜に光る目玉が印象的なので電飾しました。
agonsono2.jpg
ボタン状の目が接着されてるのをそっと剥ぎ取りLEDを裏に仕込みます。といっても目に直接つけると一部しか発光しないのでバーニア状のLEDカバーをエポパテで作成。一定の距離とLEDの固定できるようにしました。
目全体が光るようになりました!
agonsono4.jpg
ソフビは中空なので電池はボディーに仕込めます。LED2個と定電流ダイオード(CRD)、9V電池を直列に繋ぎます。
CRDをはさむことでLEDにつきものの抵抗をつけたり計算する手間がなくなります。(凸凹の店長に教わったw)
9V電池のおかげで光も強く、長持ちになるはず。このあたりブレッドボードというの使って仮組みテストできます。
ブレッドボード
透明なブレッドボード透明なブレッドボード
()
スイッチサイエンス

商品詳細を見る

agonsono5.jpg
塗装は基本塗装はそのままに、手足の色味や陰影つけるのと黒光りボディーに青みを追加してクリア塗装でてからせました。あそスミ入れとタミヤウェザリングマスタで汚しやドライブラシ。
agonsono6.jpg
発光いい感じデス!

ツノの回転もさせたいのですがそこの工作はまったくわかりませんでした。またいつかチャレンジします。


MA.Kモデリングブック2

○うかつにももう出てるの知りませんでした!HJから・・・・買うわ。
横山宏Ma.K.モデリングブック2横山宏Ma.K.モデリングブック2
(2014/10/31)
横山 宏

商品詳細を見る


○最近のツタヤレンタルDVD,意図的に新作以外は宣伝はいってない?30分くらいあって辟易するときもあるけど楽しめたのもあったのになあ。

○作りかけだった天狗・・・
tengu.jpg
「翔びだし注意」

まだ片付けこれから・・

天狗コンテスト落としました・・・すんませんm(__)m途中までいじってたんですが。

○iiba蒲郡卓で隣で遊んでいただいたmurata3goさんのガンダム仏シリーズ、大人気だったのですが一応シリーズ完結とのことでなんと今後作品が大阪に残るとのこと。
aundom.jpg
阿修羅グフがラルーンドエストさん、仁王ドムと四神ザクはガンダムBARの1号店2号店に。
見逃した方はこちらへ!

○ガンダムBARさんと高石市で2月に模型店開催されます。
また詳細わかり次第。関西仮組参加予定です!

○個人的なモデスポハイライトですが
最後片付け手伝いで机を1Fまで何度か往復してたとき。
1F搬出口に上記ガンプラBARマスターがいらっしゃったのですがズっこけたようで派手に転倒!(わたし荷物の影で未見
いっしょにでかいカート運搬してた方(千葉県から参加されてました!)が「大丈夫かな、すごいコケ方でしたよ!ずっこけたあとにメガネがふっ飛んでさらにそれが溝にポトリ。漫画のようで流石大阪!」と感心されてましたw
マスター大丈夫でした?

向かいの卓で展示されてたQconさん、展示作品をあこがれの吉岡さんに見てもらってしばらくお話。
吉岡さんいなくなったあとに放心wアイドル歌手にあった中学生のようになってて周りの方の暖かい笑いに包まれておりました。その後バイブルにしてるとの↓本にサイン無事もらえたのでしょうか・・・
ダイオラマパーフェクション―戦車模型情景製作完全読本ダイオラマパーフェクション―戦車模型情景製作完全読本
(2010/09)
吉岡 和哉

商品詳細を見る


「どーん」と大きな音に振り返ると各ブースにつながる廊下側でよろける男性。
窓ガラスが見えなくて突進してこられたよう・・・サポーターズ展示の場所は真ん中に出入り口がない。
ちょうど入り口がありそうなところに一枚ガラスなので早く見たい!と焦ってると間違えるのは無理ないのです・・
恥ずかしさでスッといなくなられたのですがあとでちゃんと見れたのか心配です。


マリメッコ

○モデスポ終わって楽しかった記憶のフラッシュバックもありーの、疲れがぬけず模型ルームのカオス状況や展示品の開梱などまったく手付かず・・・。他の参加者さんは夜毎の宴会までされてたり体力すげえなあ。

○補足写真。
お隣のタギミさんブースお世話になりました。
3日目に登場したフル稼働デッキアップイングラム。リモコンでデッキアップ&ダウン。トレーラーも走るようです。
upcar.jpg
実はうまくいけば今月MGに載ってたリョータさんのデッキアップイングラムを当ブースで展示できるかも?という話もあったのですが編集部から返却間に合わずツーショットならず。残念。
nausikaww.jpg
ガン見させていただいたナウシカ&メーヴェ。このポーズや髪はヒートペンとのこと。すばらしい。

○一瞬展示してくれたchougiさんのSWビークル。
chogiSW.jpg
凄く小さなビネットなのですが電飾ありの細かいディティールで迫力。この同じメカの1mくらいのでかい作品も他にあったので2ショットみたかったw

○家の嫁の展示品。感心もってくれた方もいて一安心w
ienow.jpg
雪はXmasに窓に文字うかばせる雪スプレー使用。定着もいい感じですしなにより手軽。スケールも1/20,1/35くらいならなんとか。
snouiw.jpg
森も手軽に1時間くらいで完成してます。ふくろうは海洋堂ガチャ。
snowie.jpg

○個人的に一押しでしたがモロくんマリメッコ(北欧系の流行花柄)模様、反応あったのmiharuさんくらいでした・・orz
marimecco.jpg

○さて次はコルセアとグリモアとマシーネンやな。

モデスポ2014無事終了!

○アラーキーさんがタモリ倶楽部に出たらしい。関西は送れて放映らしいので楽しみに。

○モデスポ3日目無事完走。お疲れ様でした!おもしろかったけどホンマに疲れたw
実演も見てないし他のブースも駆け足でしかみれてないのですがいけなかった方に少しでも様子をアップ。

swpue.jpg
rodemu2.jpg
rodemu.jpg
masato.jpg
miseonak.jpg
oukoku.jpg
sharzaku.jpg
sharamn.jpg
SWpuroppu.jpg
zigyguwa.jpg
kumaatama.jpg
kuribo.jpg
kyojinns.jpg
maetabo.jpg
gakuyan.jpg
kojima.jpg
ganbar.jpg
gufukas.jpg
kumaaa.jpg
72kan.jpg
akayari.jpg
annaimusune.jpg
natus.jpg
densha.jpg
ebizori.jpg

なにこのアラカルト感w
コメントいれたいがもうだめ・・・

また明日。

モデスポ明日で最終日

○モデスポ2日目。やっとペースをつかんだかなw今年は1日目、2日目で3000人強。去年が3日で3500人なので記録更新はほぼ確実。

○iibaブースの紹介。
iibasazabi.jpg
iibazeed.jpg
iibaripea.jpg
iibanausika.jpg
展示参加いただいた方の作品。(クリック拡大)感謝。

iibaoneday.jpg
iibanoguchi.jpg
iibazakuhead.jpg
iibagok.jpg
見に来てくれた方ありがとうございます。明日もよろしくです。

○作家さんの展示品紹介。
02kujira.jpg
02mizuno.jpg
02national.jpg
02PHHo.jpg
02doro.jpg
02fune.jpg
02gassta.jpg
02gio.jpg
02ikyuu.jpg
02kao.jpg
02ani2.jpg
02anmo3.jpg
02arakawa.jpg
02araki2.jpg
02araki.jpg
まあすごい。じっくり見る人が多くて写真撮るのも大変。

来年はとりあえず未定なモデスポ、大阪でこんだけの作品みるのなかなかないので万難排除の上ご来場くださいませ。

モデスポ1日目

○モデラーズエキスポ2014の一日目終了。おもしろかったのですがなんかテンパリが続いててうまく立ち回れてないような。
自分のブースの写真撮れてねえ・・・。今日はyoutaくんがクシャリペア展示に来てくれて人に見られたり写真撮られたりを経験してくれてました。あとiiさんがスクラッチの北斗の拳のケンシトウとジャギzジードを持ってきてくれました。ありがとうございます!
写真は明日m(__)m

唯一撮ったのが本日の大人気作品、モサスレッジ!作品より展示方法のほうが目当てですがw
mosasreji.jpg
私が考えたのでなくコチラのサイトに秘密が。
以前紹介したスチームパンク本の作者の人のブログです。

○隣のiiba蒲郡と関西仮組ブースをアップ。(クリック拡大)
gamagori.jpg
gufuhotoke.jpg
aundom.jpg
卓番してくれてるtomoreinさんのガンダム仏シリーズが迫力!好評でたくさんのお客さんに話しかけられており大変そうです!

○関西仮組卓。
karikouhan.jpg
レイアウトがキッチリしてて流石。
kariaka.jpg
karibeaga.jpgkari.jpg
kariX.jpg
karipezun.jpg
karipote.jpg

karimega.jpg

このゲルググわたしの作品。ナギナタ光ってるのわかりません・・。やすればもすこし光るかも?
karigeru.jpg

くわしくはtsuyoさんのブログでぜひ。

今日からモデスポ2014!

○久々更新。追い込みでてんぱっておりましてw
さらに友人たちの「ブレイキングバッド」がオモシロイ攻撃とTSUTAYA半額キャンペーンでレンタルはじめる。

○ゲルググのビームナギナタはこうなりました。
結局5mmのパイプと4mmのパイプの組み合わせ。
4mmがミライトがぴっちりで上手くおさまる+ヘッド部分がストッパーに。
naginata1.jpg
塗装完了。手に平に武器保持の出っ張りを受ける凹もつくったのですがミライトが邪魔・・
naginatasukutachi.jpg
発光します!でも明るいとわからんくらいの光量。
nagihakkou.jpg
プライズのミニ観葉が育てられる植木鉢なザク。1/35.朽ちた塗装やコケむす感じに。写真にはないですが植物もいれました。
ZAKUHED.jpg
ZOID1/72モサスレッジ。モササウルスなので海竜。ちょっとかわった展示方法で。
mosasurejji.jpg
ビンに標本のように。水はいってますが固定の方法が特殊。今回は窮屈な感じで意にそぐわないのですがw
ZOIDbinndume.jpg
アゴンリペイント完成。目もLED発光するよー。
agonhakkou.jpg
明日のモデスポで展示します。よろしければ見に来てくださいませ!

また「持ち込みコーナー」用意してますので最近の完成品見せてください。ご来場中は展示させていただきます!