マンツーマン製作会やった

SWITCH インタビューっていうNHKの番組で所ジョージが「めんどくさいことの中に面白いことが隠れてる」っていってた。
「いま雪山にレンタルでスノボできるじゃん?でもすべることだけが面白いわけでなくその前の準備だったりボードかついで電車乗ったりのめんどくさいことに沢山面白いことがあることに気付く。」みたいなこといってて感心した。
完成度の高いガンプラフィギュアが欲しい、という欲求もあるがそれを自分で作るところがプラモデルっていう非常にめんどくさいホビーの面白さと醍醐味なんだよなー。

○今日は大日教室にも来てたnakaoくんがマンツーマン講習してほしいと予約してくれた。
一緒にGMを造ろうということで基本工作から改造とかを教えて、とのこと。

ただ蓋開けてみたら彼のほうが道具からテクニックまでウワテw
講習会というより製作会となりました!
naka.jpg
なんだよ、タガネ5,6本にダンモにチゼルってどんだけ”道具ちゃん”やねんw
sujibori.jpg
0.1mmで彫ってます。
HIQさんのZIGシート使ってたけど、ええねー。

「ラジエーターみたいなモールド作りたい」といって画像見たら「しいたけモールド」
本で勉強済みで実践するのみみたいなのでおいらも一緒にやってみた。
siitake.jpg
一度仮留めしてブロック状にした薄いプラ板を成型して並べて貼る。

100均透明プラ板でやってみる。削りカスがくっつくのなあ・・
DSC_1619.jpg
こっちが勉強なったわw

次回スカート裏モールド作ってサフまでやりましょう!

三宮映画祭にいってみた

○以前ちらっと書いた三宮映画祭に仕事適当に終わらせていった。自営業者の特権発動w
しかしなぜ平日にやるのか?映画館が日曜日つぶされるのを拒んだから?そらそうだろな。
31日土曜日はやってます。

みたかった「ラブラブROUTE21」がこの映画祭でしかやらない(?)かもしれないのでいてもたってもいられず。
基本的にYOUTUBEで見れる映画をスクリーンで、というこの映画祭ですが「ラブラブ~」のみ原作ありで版権整理できてないようです。なのでワンフェスみたいに1日版権(?)で上映してるようです。
kobew.jpg

整理券がないと見れない、と説明書きにあったので最悪見れないかもしれないと思いつつ電車でGO.
入場券もローソンで買え、とあるのですが整理券配布場所で販売してたので整理券と同時に購入できた。
120名MAXくらいのスクリーンだったのですが30分前で何とか間に合った。土曜日行く人はは早めにいっとかんと。
ちょっと有名な人の舞台挨拶あると早めになくなるようです。
love21.jpg

ビックリしたのが、この映画祭にきてるネプチューン原田泰三がわたしの2席後ろで一緒に鑑賞。よくある表現で「TVより細い」というそのまんまの印象。背はそこそこ高いですがもっとガッチリした人だと思ってたけどガリガリ、に近いし顔もすごく小顔。芸能人恐るべし。愛想良くしてくれて嫁も握手してもらって喜んでたw

作品はもっとコミカルにいくかと思いきや総じてまじめに。もちょっと笑いも欲しかったですが世界観はいい感じでよかったです。

招待席に玉吉さん来ないかと期待してましたがいらしてないようでした。ヒロポンらしい青年はいましたが流石に若すぎで違うかなあ、とかそっちも気になったw


○明日はマンツーマンで一緒にGMつくる予定。
GMGM.jpg

エプロン

○6月1日はモデスポエキシビジョンの申し込み。そんで関西ではUCの放送。

○神戸に仕事いったついでにIKEA。
そこのレストランはビュッフェ風なのですがなかなかに難易度が高い。
会員カードがあるとHOTドリンクは無料だがCOLDドリンクは有料だったり。
カツカレーは360円だが同じ値段のケーキがあったり・・
やっと最近手馴れてきたw

気になったエプロン。
DSC_1617saba.jpg
サバ柄。

値段がなかなか安い。模型作るときエプロンあったほうがいいよ。


カラーボード

蒲郡店で新しく模型教室はじまります。なんかおもしろそうで行きたいw

○わたしも来月よりコープさんでやる予定です。
俺たちのプラモデル教室~初級編」
月1回第3土曜日。1回目は6月28日です。今度はあつまるかなあ・・・

○ダイソーのカラーボード。色つき発泡スチロールのボードですが艦船の簡易台座にどうかな?
C_1617.jpg
ちと色目が明るすぎるのですがキラキラ感が波っぽい。
C_1618.jpg
アニメ系の船とかにはばっちりぽいんだけどなあ。
ワンピース 偉大なる船 (グランドシップ) コレクション ガープの軍艦 (From TV animation ONE PIECE)ワンピース 偉大なる船 (グランドシップ) コレクション ガープの軍艦 (From TV animation ONE PIECE)
(2013/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る


本日の模型教室

○今日の大日模型教室は4名さん。
kayaya提督は完成した長門もってきてくれた。
nagato2.jpg
エヴァ初号機を製作。後ハメをどうするかいろいろやってみる。

youtaくんはRGエクシアの続き。今日はハンドピースたまたま持ってきてくれてたので大助かり(私が忘れたw)!
ありがとう!

あとのお二人は本日初参加のお子さん2名。
namihaya2.jpg
hayatoくんとnamikくん兄弟。

namikiくんが初めて自分で完成させたジバニャン。
腹巻にスミイレとあとでエアブラシで台座シルバーにしたよ。

yhayato.jpg
お兄ちゃんのhayatoくんは普段からHGは慣れてるらしいですが今回はRGにチャレンジ!1時間で足作るスピードにびっくり。エアブラシもちょっと体験。次回(6月8日)から毎回参加してくれるそう!よろしくー。

○ちなみに次回6月8日(日)はベアッガイIII祭りの日。教室後に日本橋ボークスまでなだれ込みますのでよろしくです。

○業務連絡:仮組さんのジオラマ作成グッズ、緑橋より回収しました。

明日は大日で模型教室です。

○モデグラ買った。表紙が艦これですがこの2人、クエスト管理やアイテム屋の娘。
艦名が大淀と明石だったのが判明。
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 07月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/05/24)
不明

商品詳細を見る

ここんとこ忙しくてプレイしてなかったので資材満タン。
大型建造したら「山城」・・・大和や武蔵は遠い。

○今日は麻からいつものお二人来店。
P1160862.jpg
UC ep7みてきたfujimonくんはバンシイ塗装。
P1160861.jpg
imaiさんはシナンジュをメッキ処理したのに追加塗装。
P1160860.jpg

○明日は大日OLIVEでの月2回も模型教室です。
よろしければ遊びにきてくんさい。

サンダーバード

○iiba蒲郡店長の静岡HSレポ。工具道具類のチェックも。エアテックスのあたらしいコンプレッサーかわいいな。

○緑橋から今里へ引越し中のHAPPY TRAINさんの外観。
なかなかイカす。本日ひかり回線工事の手配立会いしました。
DSC_1617.jpg
まだ荷物ごったかえしてたので大変そう・・

○サンダーバード展とかのプロップ作ってる(世界的に許可もらって造ってる)坂本健二さんのブログワークショップでフィギュア製作教えてくれるそう。HPみてたらちょとかわった複製の仕方。

○明日は玉造に製作お客さん来店。明後日日曜は大日模型教室。よろしくです。

ガンダムを漫画で

○mixiだけの時代は平和でよかったなあ・・としみじみ

○近所のBOOKOFFが閉店。
先月から50%OFFから70%OFFとどんどん叩き売りしておりましたが昨日ついに全品10円になってた。(今日まで?)
セドラーのかたとかでごったかえしておりましたがちょこっと釣り雑誌とガンダムの漫画を購入。読み捨てできるのはいいw
漫画も全巻そろってるのは当然ないのですがさわりだけでも・・・とあまり内容しらんSEEDとターンエーを。
ガンダムって同じ人間なのに生まれや立場の違うもの同士の争い、というのが鉄板なんだとあらためて。
どっちが正義とか悪とか決められないのがいいのでしょうね。
DSC_1617aa.jpg
漫画でストーリ追うだけなら漫画がスピーディーでいいなあ。



真田幸村が大河ドラマ

○ポールのコンサート全部中止だそうで。まさかASKA逮捕で昔を思い出したんじゃないでしょうなw
楽しみにしてたチケット購入者さん(払い戻しらしい)の交通費や宿泊費が残念としか・・

○先日床にはいつくばって工事してて立ち上がったところに窓が半開き。頭打って痛かったのですがコブくらい?
と思ってたのが風呂で頭洗おうとしたら黒いかさぶたポロポロ!流血してたみたいですw
ちょっとは頭よくなったやろか?

○黒田官兵衛は最近ちっとも見れてませんが次の大河ドラマは真田幸村らしい。
近所の神社とかが盛り上がりそうでいいんですが。主役が倍返しらしい。





ダイビング・ビートル

○スケコン、完成品アップあまりしちゃいけんのですた・・すんませんhidezo親分w

○ガンダムUCの最終Ep7、劇場公開中。なんかおもろいらしいなあ・・・

○先日の10m以下ロボコンにもっていったダイビングビートルをちゃんと完成させました。(外側だけ)

DVxs.jpg
DVBACK.jpg
DVf.jpg
ガンプラおまけのガトリングもたせて見た。

今度はコクピットじっくりいじろう。あとタートルもあるんだよねー。

タギミさんの静岡HSレポがもしろい!

カーモデルを完成させた。

赤肉スケコン2
さきほど写真転送。23時に完成して写真とってたらいろいろ部品はずれてアワアワしてるうちに19日になってましたが。

DSC_1574.jpg
赤い車ランエヴォX.クレオスの③はキレイだなあ。
あと⑧番の銀って最近のロットえらい明るいシルバーになったね。

あれ!車名のデカールひっくりかえってる!!!!どや顔写真やのにw
これで送ってるけど・・まええか。



DSC_1571.jpg
クリアパーツや細かいパーツ付けるのに水性糊なボンドはいい!
揮発してくもり発生しないし、透明だし、はみだしても拭き取り可能。



○920さん、静岡フリマバック購入ありがとうございました。

ホビーショー盛り上がってるなあ・・

○朝からめざまし土曜にホビショー中継されてた。たなかよしみさんが紹介されててミキシングビルドで目覚まし君作らされてたwなかなかいいとこ突いてますな。

○ホビショーレポ、ここが凄い。「なんだかおもしろい」←これはその2なので1もあるで。ガンプラ系はけっこう撮ってるなあ、、整理大変やでw宮崎倶楽部も沢山。

今年は人が昨年より多いらしい。明日もがんばってくださいませ!

○スケコン用の作品追い込み。苦手なカーモデルです。アクリジョンのテストかねていじってたので結構ひどい目にあってますwアオシマの最近のキットが予想外にすばらしくくじけず進められるのが救い。
DSC_1565.jpg
アクリジョンのクリア、うまくいくといいツヤでるんですが時間経過で白濁したりして辛い・・
乾燥ケースがあるのも助かる。ホコリ付着が激減。

アオシマ、イデオンとかの記憶が強烈過ぎて敬遠してました。それ以降作ったのって はやぶさ くらい?
アオシマのカーモデルええわ。

ホビーショー情報いろいろ

○17日からポール・マッカートニー再来日。えらいがんばってるけどまた離婚すんの?
前回の慰謝料60億w 大阪の長居公園に来るってのもアンビリーバボ。ヤンマースタジアムですができれば隣のキンチョースタジアムのほうがインパクトあったのに。ポールがキンチョー!
武道館の料金はS席10万。25歳未満のみ買えるC席1500円というのもあるのはビートルズで来たときの値段らしい。

○静岡ホビーショーの業者公開はじまったのでいろんなレポ記事がアップされはじめる。

バンダイの紹介
新1/100はREだって。
RGのズゴックの内部フレーム、諸星大二郎の書く妖怪みたいになってるw

カプセルQキャラクターズ 諸星大二郎 立体異形図譜 全7種セット 海洋堂 ガチャポンカプセルQキャラクターズ 諸星大二郎 立体異形図譜 全7種セット 海洋堂 ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る

このガチャのヒルコみたい。

タミヤの紹介
動くイギリスひし形戦車がいいなあ。 値段次第。

アオシマの紹介
最近一番熱いなあ。
ファルコいかす。

新1/100ガンプラ

○明日からの静岡ホビーショーで新ガンプラのブランド発表だそうです。
1/100スケールだそうですが、現状マスターグレードのみになってるスケールをどう差別化するのか興味あります。
ダブルオーのときのは内部フレームないとか色分け少ないとかでしたが、今度も簡素化と予想。
値段下げる、もしくは大型キットも出しやすくするとか。 
さてどうなるか・・・

○iiba緑橋店の新店舗名「HAPPY TRAIN ものづくり工房」となるそうです。
6月1日開業目指して改装中。どんな感じになるか・・・
ちなみにiibaとは目指すところの相違でグループ関係ではなくなるのですが大阪の模型工房としてがんばっていただきたいです!
またくわしいことわかりましたら紹介いたします。


尼崎の模型屋さん

○こないだ題に書いてたガンダム展の1000体ガンプラの詳細リンク張り忘れてたのでコチラ
1000人限定でガンプラ造って次回の東京展のときに展示される参加券はもう予約券販売チュ。値段同じなのでいかれる方はチャレンジされるのもあり。(行く日程決められるみたいですが)

○先日、尼崎にいったときプラプラ商店街通ってみた。
結構にぎわう「生きてる」商店街でした。
そこに模型屋さん発見したので突撃。おもてにちょろっとガンプラ展示もしてありましたが
ずらっとジグソーパズル。
右奥に模型の箱もあったので見に行くとカーモデルの山!
カーモデルレジンキットとかもたんまり。
車模型専門(ちらほらヤマト2199もあった)店のようです。
塗料もフィニッシャーズだったので数本購入。

HPあった。やはり特化されてるのね。「ワンワン屋」さん。車好きはぜひ。

ひさびさ鶴見緑地に

○モデスポ2014のサポーター枠、早い者勝ちでなく抽選です。あわてなくともいいのですが運必要に・・・。

○鶴見緑地公園にいった。
バラとサルビアがいい感じに。
DSC_1575.jpg
DSC_1576.jpg
コスプレの人がたくさんいた。
ドールもってきて撮影してる方も。

ただ数年前にくらべて節約なのか花のプランターやハンギングが撤去されてたり、川や噴水が止まってたり。
整備不足の庭も。

入場料100円でも取るとか、園芸好きのサークルに一部ボランティアで整備まかすとかすればいいのにね。

大日模型教室やりました!

○今日は大日OLIVE で模型教室&製作会。
新しくyoutaくんの友人okamoto君参加。torayanさんと3名。

0511.jpg

わたしはメディウムでデカールの段消しやってみた。
medium.jpg
となりのダイソーでスポンジ買った。スポンジチッピングもやってみた。ちょー楽しい。
spon<br />ge.jpg
で、できあがったのがこれです。(サムネイルクリックで拡大)
DSC_1573.jpg

いまはRGエクシア造ってるyoutaくんのストフリ。
DSC_1569.jpg
torayanのアフリカ戦線ザク。
DSC_1564.jpg
同じく重力戦線ZAKU。
DSC_1563.jpg
okamotoくんはエアブラシチャレンジ。ダークマターブースター塗ってみる。
okamoto.jpg

次回は25日!2週目終了かな。


5月仮組オフ会やりましたー。

○今日は凸凹の店で関西仮組のオフ会が開催。

hidezo親分、920さん、noboさん、potato師匠,そして東京からrokuさんと、わたしの6名。

凸凹さんフォトラ導入してる!写真がきれいに撮れる♪
サムネイルクリックで拡大。
sodegai.jpg
noboさんの袖付、キレイに撮れた。

keroyon.jpg
920さんのケロッガイ。みんなベアッガイ祭りに向けて完成しててすげえ。

ZAKu920.jpg
同じくZAKU、マツナガ隊。

akahana.jpg
potato師匠は赤鼻ッガイ?プラ棒で顔造るとは!

hidezo7.jpg
親分はマジンガーZ!目も光る!
A-10hide.jpg
同じくA-10完成!

rokuzuwa-su.jpg
rokuさんのズワース。羽すけてる!
rokuzaku.jpg
おなじくサンボルサイコザク!ボリューミーでゴージャス。

dv333.jpg
わたしはダイングビートルにデカール。手もMGザクのに交換。
ベアッガイやれw

その後居酒屋いって、梅田ヨドバシに皆でひやかしにいきました。
ツールクリーナーかいました。
悪いことには使いません。

おもしろかったー。

○明日は大日で模型教室&製作会。よろしくです。

モデラーズEXPO2014情報発表

モデラーズEXPO2014が正式発表。日程は11月1,2,3日。
サポーターズ展示の募集は6月1日(日)10:00解禁!大テーブル6000円、小テーブル3000円。正座待機。

○ほんま?な情報。
ラブラブルート21」が実写映画化
ファミ通(ファミコン通信)に連載されてた桜玉吉さんの「しあわせのかたち」にあった漫画中漫画(?)

今月待つの三宮映画祭でやるらしい。なにそれすげえ見たいんですけど。

しあわせのかたちでコミケもワンフェスも存在をうっすら認識したもんなー。

玉吉さんもじんわり復活されてるのでいつかフィギュアをワンフェスで買いたい。

しあわせのかたち 愛蔵本 1巻(1) (ビームコミックス)しあわせのかたち 愛蔵本 1巻(1) (ビームコミックス)
(2013/10/05)
桜 玉吉

商品詳細を見る


漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
(2013/12/24)
桜 玉吉

商品詳細を見る


○明日は凸凹さんで仮組オフ会。参加予定でース。

1000体ガンプラ造るのに鑑賞券必要・・・「ガンダム展」

○ 森 泉 の妹(モリハナエの孫ね)の妹って 森 雪 っていうのね。

○ バス釣りにでもいきたいのですがTV見てたら最近のルアーってネオジム磁石仕込んでフックが固定されたりするのもあるのね。進化しとるな。

○ 8日締め切りかと思ってたコンペが18日だったのでちょっと安心w

○ 
MV-22 オスプレイ (TH25)MV-22 オスプレイ (TH25)
(2014/05/30)
ハセガワ

商品詳細を見る

月末には出るな。


ガンダム展で1000体ガンプラだって

○今日は寝る、もう寝る。

○こないだ新メカコレ「ユキカゼ」購入。タギミさんでは隠してありますので店主に聞いてくださいw
1560.jpg
なんとシャープな羽根(アンテナ?)が一発抜き。色2色ランナーで販売価格300円代とはバンダイやるう。

○ガンダム展についての詳細はこちらー。なんかぼんやりした企画っぽいですが1000体ガンプラ来場者に作らせてジオラマ?にするのはしびれる。想像ですがパチ組みのザクとジムどっさり戦わせるんちゃう?

○緑橋今週10日で終了だそうです。今里で6月からなんかされるそう。ガンダムと本とりにいかんと・・

○コープ神戸のカルチャーセンター、広告でた!
まだくわしくはこれからですが、楽しくやるつもりです。

地獄のGW終了。

○あー、GW終了。ほぼ仕事で昨日も寝たの明け方。明日の立ち上がりが肝心なんすが。

○iiba蒲郡の展示会も盛況のようでした。
くわしくはブログ参照

○こないだのU-10祭りに出したダイビングビートル 1/35。
改修箇所は股間をボールジョイント化。顔のレンズ基部をプラパイプ状のパーツに変更。具体的にはMGザクの動力パイプ。あと手をなんか別もんに変更したいので手はキットのを適当に取り付け。
関節は針金1mmを差し込む。アルミのほうがいいけど見つからず・・・
DVww.jpg
溶きパテでサフ代わり+テクスチャー、エアブラシ塗装。その後デカール貼ってチッピングやウェザリングするところをすっ飛ばしてウヲッシングしちゃった・・ ゆくゆくはヴィネット化する予定です。とりあえずしたいフォルムになってよかった。10日のオフ会か11日の模型製作会でもすこしいじろう。8日締め切りのコンテストもあるんだよなー。。。
bea3.jpg
○タギミさんとこで買うたやめた音頭やってたQ-KONさんに陸戦ガンスのおもしろさをこんこんと語り買わせたw
氏のガンスはぜひ見たい!
あと、「マークフィットください」と来店した美人女性常連客がU-10覗いて、Q氏のマシーネン作品見ながら「下地は何色ですか?」みたいな渋い質問してて感心したw
U-10祭り全参加作品はこちら
ioriさんから6月(うわ、もうすぐw)のベアッガイ祭りのフライヤーいただく。かわいいな。

○7月に天保山ミュージアムでガンダム展やるらしい。
その無料入場券を先日梅田の時間出る交差点近辺でゲリラ配布したそう。
うちの娘がたまたま梅田に友達と出かけてたのでもらってくるようLINEで依頼。
当初「どこかわからん(くわしい場所は告知してない)」ということでダメそうでしたが他の友人にも頼まれたらしくゲットしてくれたw雨で配布時間が短かったようです。配ってる人もあせって声かける勢いで配布してたらしい。
VSAKUSxxEN.jpg
結構でっかい厚紙ですw

U-10祭りに参加できた

○なんとかU-10祭りに参加できたよ。

10m以下のロボプラモの展示会。
場所は高槻のタギミさんの隣。主催はネバーランド。

kaijyo.jpg
50体くらい並んだらしい。
kaijyo2.jpg
その場で製作チュウの方も。

作品の一部紹介。クリックで拡大。

ミクもロボです。
miku.jpg
ダグラム。MAXファクトリの。
kuribo.jpg
オーガス!
ogas.jpg
アラレちゃんもロボだ。
arare.jpg
ポケモンのゲノセクト。
genose.jpg
ナデシコにでてくるエステバリスたち
esutebari.jpg
マシーネンはパワードスーツですがグローサーフントはAIロボ。
dog.jpg
タイタンフォールっちゅうゲームのロボ。
titanfall.jpg
バンブルビー!
banburube.jpg
ダンバインのカットモデル風!
cutmoder.jpg
この発想はなかった・・痛ブルーティッシュドック。
buru2.jpg
一般的なブルーティッシュ。
blutish.jpg

あ、おいらのダイビングビートルも80%完成でもってきましたよ。写真撮り忘れたのでまた。

お疲れ様でした!

1日おでかけ、布引ハーブガーデン。

○昨日は1日休みにしたので家族でウロウロ。
最初にお土産で買いたいと娘が希望してたUSJ。(の入り口の土産屋w)
どんだけごったがえしてるかと思いきやそうでもなかったのはハリー前だから?
入り口はハリーポッターの旗がいっぱい。
hari.jpg
駐車場のほうからホグワーツ城がみえてテンションあがるーw
hari2.jpg
なんかもうHPコスプレしてる娘が数人ガラガラひっぱってた。
お花もいっぱいで中はいらなくともお弁当食べるだけでもいい感じ。

○その後神戸の「布引ハーブガーデン」にいった。なかなか混んでました。
大人1400円。ほとんどがロープウェー代。でもそれが一番の見どころですわ。
harb.jpg
一般的なコースは新神戸からロープウェーにのって頂上駅までいってから歩いて下ってハーブ園を見て、途中駅からまたロープウェーで下山。
全部歩いて移動も可能。ただしかなりの急勾配&距離なので登山装備必要?な感じデス。
harb2.jpg
ロープウェーからの景色がメイン。
harb3.jpg
食べ物いろいろありますが買っていったほうがリーズナブル。

○U-10祭り用に製作開始。4日は仕事ですが途中もってけるかな?なんとか形にします。
dv.jpg

MSモビルスタンド

○4連休。アー、釣りにいきたい陽気です。

○娘が帰ってきてるのですが、同級生は皆、ネイルや化粧バッチリらしい。”ちびちゃん”扱いしてられるのもこの春までかもしれんなー。

○昨日買い物中に気になってたガチャ発見して1回まわす。
出たのはこれ。
DSC_1558.jpg
DSC_1559.jpg
ラインナップはこんな感じなので一般的にはハズレなんでしょうが個人的にはあたりw

スミイレ&ドライブラシしたほうがいいなあ。

新しいイベント、AMAZING MODEL EXPO

○良い天気、お休みモードの方はいいなあ。 うちのモッコウバラも満開です。

○緑橋店、15日で締まりますのでお手数ですが展示品、預かり品の回収お願いいたします。

○大阪本町の商業施設「マイドーム大阪」でなんと模型イベントが開催。
日時は8月17日(日)AM10:00~PM17:00
老舗ガレキ屋さんの怪物屋さんの前、といえば場所はおわかりか?

コンテストやお宝自慢の展示会とか。1日版権式のディーラー参加もあるようです。

HPはこちら!→IEだとうまく表示しないときもありますので他のブラウザ推奨。

問い合わせ先は・・・あれ?、ONE-STEPさん!そうこちらもマイドーム大阪の前。

楽しみなイベントです。

○IEの脆弱性だなんだと騒いでるようですが今まで気付かずひどい目にあった人いるんですかね?

もう5月になっちゃた・・

○連休のハザマですが天気が微妙で寒いのか暑いのか。こんなときに風邪ひいたりしますので気をつけましょう。

○8月に大阪で新たな模型イベントがあるらしいよ。またくわしい情報確認します!

○ひさびさに「デニーズ」にいった。
そこのパンケーキを食べたんですがうまかった!
dny_pancake_main_C_on.jpg

パンケーキブームでいろんなお店で結構なお値段のわりには食べたら「ホットケーキとあにがちがうのん?」なイメージでしたがバランスよければいい感じデス!

ジャンバラヤ(スパイシーな焼き飯)復活!と宣伝してました。なくなった時期があったのか・・