あまちゃん

○艦隊これくしょん、駆逐艦初ロスト(撃沈)した・・めったなことではそうならないようにプログラムされてるのですが。擬人化されると罪悪感あるな。新規の造船するのに開発資材がいるのですがクエストこなすか購入するしかない。しばらく簡単なクエストがなくてどーしよーもなかったが楽なのがでてきた!

○あまちゃん、あと一月です。今日の放送でコンサートが3/12日だったので胸が苦しくなる・・・予知能力者の気分w来週以降の展開が恐ろしいです。ユイちゃんはまた東京にいけないのか?

10月からの新作は杏主演の「ごちそうさん」。大阪製作なのに東京の話みたいね。 音楽が菅野よう子!

○キャラホビやってます。ビルドファイターズの紹介見たかったなあ。HP新動画あがってます。ギャンかっこええ。アメイジングザクもホバーで動いてた。

DSC_1370.jpg
大日ダイソーチェック。ポンチ買った。ドリルとかなぜか2本ワンセットにかわったんだ。
綿棒は安いのはプラ棒で地雷です。




ベース

○9月22日に大日ベアーズで教室体験会します!参加費1000円ですがどんなとこか、なにするか、見にきてくれれば喜びますw

○昨日は緑橋で仮組ミーティング&デカール納品。
tsuyoさんが前回紙粘土塗ったベースを手直ししてるの見てただけですが・・・
次回オフ会で塗装どうするか打ち合わせ。

○RG作ってるtsuyoさん会社のプラモ部を尻目にオレンジメカ1分で組み立て。
DSC_1363.jpg
なかなかかっこいい。

○関西AFVの会は9月22日(日)11時から17時。ボークス8F。
展示したい方は参加費1000円。見学無料。

関西オートモデラーの集いは来週日曜9月1日!ボークス8Fで。
こちらは持ち込み無料。

○こないだうちでガンプラ作ってる方が「塗料がはじかれる」といってた。洗浄することになったのですがバンダイでも離型剤のこるん?まわりのモデラーさんは下処理でやするのであまり感じないとは思いますが、これから簡単フィニッシュメインで子供さんとかに講習しようとしてるのに「洗う」のは面倒だなあ・・

○先日ボークス行ったときに買ったもの。
たまごのコルセア。たまひこんぱのネタ、ガヲークから変更です。ガルウイング必要なため購入。ばれた?w

それとマックスファクトリーで売ってたオレンジのロボメカ。
reeさんが買ってたので購入。

DSC_1358pp.jpg

プラモショー

ボトムズのパチンコあるんや。なんかもひとつそうですが・・最近のパチンコ当たっても2Rとかおもろいの?

○東京で模型関連のショー。10月11日~13日に全日本模型ホビーショー。幕張メッセ。それともうひとつラジコンメインの東京ホビーショーが9月16、17日。ビッグサイト。タミヤさんがこっちだけ?
蒲郡が2回出張いかなあかんとなげいております。模型屋さんは大変?

○こないだのあまちゃんパロ関連写真貼っとく。
P1150670.jpg
あきちゃん
P1150666.jpg
ゆいちゃん

ボークスSMFその2

○昨日の続き。
コンテスト作品の気になった作品紹介。

プロペラがずっと回っててイイ感じ。
P1150697.jpg
スピットファイアがトレンド。
P1150696.jpg
かわいい印象のシャーマン。受賞作品。
P1150693.jpg
仮面ライダーが乗ってる!スクラッチ?
P1150701.jpg
出雲大社!質感がすごいしけっこうでかくて迫力。受賞作品。「家族受けが良かった」そう。
P1150702.jpg
sukekiyoさんの3Aクレーテ。1/12の迫力&細かい塗り。
P1150711.jpg
殻割りアーケロン。細かい!受賞作品。
P1150712.jpg

授賞式は長かったのですが結構面白かった。寸評も聞きたかったし、受賞者のコメントも面白い。
オミットしないでうまく時間短縮できないもんか・・賞が多いのは全然歓迎なんですが!w

ルナガンスで受賞のkonpapaさん!
P1150718.jpg
今回2回も受賞のsinnichiさん。ファインモールド賞の電源車はコメントやメーカさんとのやりとりが爆笑でした。
P1150724.jpg
金賞受賞だったkuribo-さん!
P1150736.jpg
作品はこれ!悪役1号。かわいかっこいい。
P1150698.jpg

hiayayakkoさん、osomatsuさんの受賞シーンもばっちり撮ってますのでご入用ならいってくださいねー。

おめでとうございます!


ボークスSMFその1

○今日の雨一瞬すごかったですね。豊中あたりの高速が川になって皆50kmしか出してない状態に。
電車も止まったとこいろいろあったみたいで大変。

○昼過ぎには止んでてボークスにも無事いけた。
15時くらいから結局表彰終わる18時くらいまでいました。表彰者に知り合いのかたも多く楽しめましたが長かったw2時間くらいやってた?そのあたりは明日詳しく。今日は業者さんや様子をレポ。

○まずはおみ足キレイなダージリンさんw
P1150717.jpg
店内うろうろしてたので彼女はお客さんかと思いきやスタッフさんでした。表彰プレゼンター。

マックスファクトリーのダグラム。ピンボケすまぬ。
P1150686.jpg
ファインモールド風たちぬ飛行機。完全色プラではないのね。
P1150689.jpg
基本まだガルパン押しな店内でしたが、ほぼ同じいきおいの艦船これくしょん押しがすげえ。
P1150715.jpg
艦船売り場もすでに艦むすだらけ。ガチャガチャもあった。
P1150713.jpg
さかつうのボックスジオラマ。2000円近くするのですがかわいい箱に材料一式つまってます。
P1150687.jpg
ヨシオカさんセミナーや
P1150704.jpg
ウエハラさんセミナー。飛行機もしはるんやー。
P1150716.jpg
すこっつさんの手乗りジオラマ「テノラマ」講座も。

コンテスト作品も多数。投票は14時おわってた・・

「迷彩」「VS」「造形村」「きゃらぐみん」「ガルパン」「マシーネン」とテーマがあった。

ボークス、キャラぐみんいっぱい!
P1150691.jpg
マシーネンは別の階にあってびっくりしたw
P1150707.jpg

デュエル

○昨日の営業報告。
いつものimai&fujimonのDO-YUプラモ倶楽部のお二人。

メッキにこだわりのimaiさんの1/20ボトムズ。
キリコまでメッキだ!
P1150673.jpg

fujimonくんはヂュエルG外装塗装後エナメルシャドーに挑戦。
P1150674.jpg
完成!おつかれさまでした!
P1150679.jpg
P1150678.jpg

○今日はボークスやってるでイベント見に行きたい。ただこれから仕事・・

BBナース

○腰治った!ただの筋肉痛?

○艦これの空母強力。やっと初春ゲットしたけどイメージが違う・・

○mdspよりBBナース到着!娘には見せれないパッケージだw
DSC_1353.jpg
おまけのJBヘッドも欲しかった。ゲロンパ!(エローナ♪)ただなににに使えるか不明w

塗装持ち手ホルダ作成した。ねこの爪とぎを1/3カットして重ねるだけですがいいでしょ。
20130824_131551.jpg

やはり筆塗りするしかないボルテス・・・
20130824_131517.jpg

本日は朝からご予約いただいておりまーす。
P1150671.jpg

ベアーズ

○腰あかんなあ・・整体いかなあかんのか?

○昨日ご報告しました大日ベアーズの貸教室はこちら。「OLIVE」広いバレエなどができるスペースとMAX10名くらいの教室があります。ここの良さは施設の駐車場が90分無料+60分200円で広い。

○「艦これ」おもしろい。やりようによってはモバイルもでいるらしいが封印。でもwi-kiとか見てまうわ・・
造艦レシピなるもんがありましてうまくいけば高性能な船が作れます。
いきなり戦艦「山城」でけた!
1/700 ウォーターラインシリーズNo.126日本海軍戦艦 山城 1944 リテイク1/700 ウォーターラインシリーズNo.126日本海軍戦艦 山城 1944 リテイク
(2012/10/26)
青島文化教材社

商品詳細を見る

レベル的に反則的な強さでビビッてます。戦闘が非常に楽ですが補給が追いつかん。。

○高槻の模型屋さんタギミのブログで簡単フィニッシュ 戦艦作り方 ブログで紹介されてます。
かまえないでさっと作る楽しみもあります!戦艦コンペもされるようです。

○蒲郡店でのGBW審査始まってます。お近くの方はぜひ。SDのHi-vかっこええなあ。

腰が

○腰が変で調子悪。なにするにもおっくうw
お盆でなまってたのとふざけてでかい娘持ち上げたのが災いしたのか・・orz

○野球基本興味薄いのに今年ははまった甲子園、本日決勝。若い監督ドヤ顔がにくいw延岡学園(宮崎)VS140kmどかどか投げ込むトムハンクス似の高橋投手の前橋育英(群馬:初出場)。

○クレオスの流し込みペン、使いづらいなあ・・奥まったとこのふき取りが消しゴムでは無理。ラッカー溶剤で吹くと変色(というか薄くなって茶色が茶色らしくなる)する。トップコートでたしかにちょっとにじむ。それよりこれもバッと色が薄くなってびっくりする。トップコート吹いた後では当然消しゴム調整不可になります。
ザクでいえばスカートとか腕まわりのスジに流すにはいい感じになるかなーな限定品。
もちょっと研究しよ。

○前にも8月イベントやるーっといってたんですが宣伝期間短いので9月に延期。10月にプラモ教室やりますわ。
場所は大日イオンの隣、ベアーズという商業施設内の貸し教室。
このブログ見ていただいてる方は対象じゃないのかも。初心者向けの子供さん・お父さん向けの簡単フィニッシュからその先までの座学&実習。カリキュラム作成中。またご指導いただければありがたいです!

HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2013/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る


○あっぱりゲームしたら睡眠時間&模型時間減少・・ただ戦艦すくりたくなる不思議w
いまは暁押しです!

1/700 ウォーターラインシリーズ No.406 1/700 日本海軍 駆逐艦 暁 314061/700 ウォーターラインシリーズ No.406 1/700 日本海軍 駆逐艦 暁 31406
(2009/06/15)
タミヤ

商品詳細を見る

この娘の魚雷がすげーんす。



艦隊これくしょん

○今年は甲子園にはまってるなー。昨日の4試合は大差つくパターンで今日のは1点差ばかりのヒリヒリゲームで仕事が手につかんw

○ネットゲームはヤル気ゼロでしたが、模型的にも話題の「艦隊これくしょん」略して「艦これ」。

駆逐艦や戦艦が萌え娘に擬人化。敵と戦って仲間を増やしレヴェルアップするゲームです。

戦車、飛行機の次に女の子と戦艦がコラボするってどうなの?と思ってましたが萌え要素とマニア要素がうまく融合してて艦船マニアがはまってる。 戦艦模型も人気娘のは売り切れてるらしい。

問題になった課金ガチャがなく(課金はありますが)運営側もキャラの2次使用の自由化で認知度あげてグッズなどで儲けるつもりらしく。

あまりの人気加熱でサーバーがダウンすることも発生。しばらく新規参入STOP.
先日より抽選式で追加できるようになったようで試しに登録してみたらいけちゃった!

20130819_210848.jpg

前に作った初春ちゃんでるまでやってみよ。

いまは雷(いかづち)ちゃんでSTARTしてます。うわ、どんどん愛着が・・

面倒なのでWIKIなどの前情報とらずやっておりますが後で後悔するかなあ。
PCでしかできないのがまだジャンキーにならなくていいかw

○明日NHKでウッチャンのコント特番あります。宣伝みてたら「あまちゃん」のオープニングコピーやってて吹いた!見ます!!


仮組オフ8月2回目の2回目

○お、治ってる。

○今日はいまさら墓参り。娘の模試が昨日終わるまで待ってたかんじです。浄土真宗は向かえとか送りとかあまりしきたりない?

○昨日の報告。といってもわたしは緑橋の屋上整理に急遽参加したので工作などしておりませんが、写真は撮ったよ。
P1150638.jpg
モデスポ用にジオラマベースを作ってます。レイアウト結構みっちり感ありますが展示台としてよければGOODです。これにGP-01、ZAKUx2、ドムトルx1 アルビオン のります!

紙粘土塗りつける組員w
P1150654.jpg
noboさんの袖付MSたち
P1150655.jpg
shugoroさんのコスモゼロデカール貼り付け中。
P1150657.jpg
意表つくICEOREさんのフォレストガンプ。缶ビネットをシリーズ化されるらしい。
P1150652foregan.jpg
hidezoさん(本日模型のみ)ザクタンクと本日のゲストrokuさんの飛びグフ。
P1150641.jpg
その飛びグフのジオラマベース&フィギュア
P1150661.jpg

rokuさんのHGUCメッサーラ(デテアップしまくり)ともう一人ゲストjoniponさんのフルスクラッチメッサーラそろい踏み。このメッサーラはオラザク一次通過作品。
P1150664.jpg
joniponさんのホバトラ&61式戦車。1/144に見えないねー。
P1150643.jpg
とまあ、見所満載の工作会でございました。
fc2_2013-08-18_08-00-14-655.jpg
次回また。

関西仮組8月オフ2回目!

なんだかFC2ブログの管理画面がおかしい…。とりあえずスマホで更新してみる。こっちいけるならサーバーの問題じゃないのか?


石風粘土

○甲子園、地元兵庫西脇の追い上げしのいだ木更津2回戦勝ちぬけ。ドアウェイだったので最終回は空気読んだらサヨナラ負けですわw10年近く住んでたとこなんで応援してます。また絶叫校歌聞かせてください。

○嫁がオモシロい粘土買って来た。
DSC_1344.jpg
石ころが簡単に作れる粘土。他にもレンガやコルク、木があるみたい。ちょっと高いがなんかつかえんかな。

○ガイアカラー購入。920さんがジムスナイパーにつかってた赤が欲しくてw
DSC_1345.jpg

この色で再度ボルテス塗りなおし&青もやりなおし。
DSC_1347.jpg
どうせやり直しですからー!


TOHOシネマ

○今日はがっつりOFF、やっと「風たちぬ」見る!
梅田のTOHOシネマズに朝から行った。
さすが夏休み&お盆で大混雑。さらに「14日はTOHOシネマ1000円に日」!
1300円の前売り買ったおいら負組み確定w 情弱つらい・・

それでも席はそこそこ空いてたのでよかったけど昼からだったらやばかった。

こっから先はネタばれかもしれんので自己責任よろしく。

風立ちぬ  KAZETACHINU  映画パンフレット 監督 宮崎駿  声:庵野秀明風立ちぬ KAZETACHINU 映画パンフレット 監督 宮崎駿  声:庵野秀明
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

流し込みタイプ ガンダムマーカー

○甲子園見てたら監督とかも年下ですわ。 同窓会で「あいつの息子が箕島で出てた」とか話題になるくらいですw

○ガンダムマーカーのスミいれペンに「流し込みタイプ」が発売!ちょっと使ってみた。・
説明YOUTUBE
(エラー多し)クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(ブラック) GM01

MG ジムのシールド裏にやってみる。
DSC_1335pen1.jpg
ペン先は最初白い。押すと引っ込むガンダムマーカーと同じ。
DSC_1336pen.jpg
押しすぎるとドバッと出るのも同じw でもサラっとしてる分慣れるとコントロールはしやすい。
DSC_1338nagasi.jpg
想像以上に遠くまで流れる! エナメルに近い。
DSC_1339kesi.jpg
はみ出たところは消しゴムで消せる、というのが売りですがきっちり乾かないと汚くなる。
あと細かいとこ消し取るのは難しいかも。
でもお手軽なのは○。

動画でやってるようにラッカーすら溶かし犯すとのことですのでほんとに無塗装パチ組み専用。
トップコートもやらないほうがいいらしい、というのがイマイチですがたぶんつや消し砂吹き加減でやる分には使えそう。

原材料や溶剤なんなんだろ?まったく表記してないけど。


同窓会

○昨日は中学の同窓会があり初参加。顔見覚え、面影ある懐かしさにテンションあがりました!
中学ですので大企業えらいさんから、ビッグダディ地で行く元ヤンまで幅広くオモシロい。
女子もいまなら堂々としゃべれてうれしいしwカラオケも「涙のリクエスト」が盛り上がります!
ひさびさ声かれた・・・

○18日は「広告する日にちがない」と延期?どないしよー。

名古屋ものづくりフェスタ2の参加申し込み15日までですよー。

蒲郡店タミヤニュース掲載号発売中。 16日のつくろーぜ&BBQも参加募集中。

タミヤニュースの世界タミヤニュースの世界
(2001/05)
田宮模型

商品詳細を見る





関西仮組8月オフ

○wiiカラオケで「潮騒のメモリー」90点出た!

○昨日の関西仮組オフの様子。

サムネイルで写真アップ
MIDO.jpg
手前のモザイクはfixy職人の内緒作品が・・

hidezo親分が皆のイベント用名刺デザインを考えてくれました。
MEISI.jpg

tsuyoさんRGのGP01コアファイター。
COREF.jpg
shuugoroさんはガルパン三突。転輪処理ー。
#TOTU
noboさん、0083ザク仮組み開始!
ZAKU.jpg
帰ってきたアルビオンチーム!
GMC.jpg
GMC2.jpg
GK2.jpg
関東からのゲストnoriさんの作品。AM日本橋など見学
NORI.jpg
一緒に案内920さんのGMスナイパ
GMS.jpg
おいらはwi-go仮組完成。
WIGO.jpg
その後いつもの居酒屋宴会。

いつもの宴会セットは料理がおなじで飽きたので今回は飲み放題+適当注文で。いつもより安く収まったw
今月は迎撃オフで来週もあるよー。モデスポジオラマも製作開始!

イエーガー

パシフィック・リム公開開始。映画もはやくみたほうがいいなあ。。TLで高評価。吹き替えがいい?
イエーガーっていうメカ、巨人のイエーガーとリンクしてて不思議。

いまだ風たちぬ、見にいけてね・・
SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2013年 09月号 [雑誌]SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/12)
不明

商品詳細を見る

SA誌、買うけど見る前に読まんほうがいいのかなあ・・駿監督インタビュー。


○TWITTERでプラモタイムトライアルやってて楽しそう。ワンデイで完成させるのってアドレナリン出て楽しい。

○今日は緑橋で関西仮組オフに参加。午前中仕事だもんでちょっと遅れるかな?

wi-go!

○地震速報、誤報でしたがいい訓練でしたw

○ワンフェス神ことtakeさんにやっと会えて頼んでたwi-go受け取り。
DSC_1303.jpg
一緒に写したボールペンでサイズ比較してください。結構小さい。キレイなカラーレジンで、塗らなくてもいいかも。

300個完売した人気ガレキがなんとハセガワさんのオンラインショップでも受付とな!

甲子園

○暑い中熱闘甲子園開幕。倒れないようにw
となりのららぽーと、車止めれますが野球やってるときは延長料金がバカ高くなります。

○お盆の営業については玉造アトリエはいまんとこお休み。当店は暑いのでオススメしません!
なお18日に門真でイベント予定。詳細カミングスーン。

蒲郡店は定休日の木曜15日も営業されるようです。

緑橋店は通常通り?

○マシーネンスーツ系新作「ラクーン」10月発売!
1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン
(2013/10/31)
Wave

商品詳細を見る

両腕に手マニュピレータがイカす。パイロットの女性もりりしい美人。


MGガンダムver3.0も今週末販売開始。売れるのか興味あり!
MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
(2013/08/10)
バンダイ

商品詳細を見る


○ボルテスは全部やりやおそうかと。

ガレキ塗装

○ガレキのボルテスVの塗装をする。

調色してみた。黄と赤はなんとかできたが青が難しい。
DSC_1294.jpg
色はよくわからんのですが実験みたいで楽しい。

エッチングがついてます。指示書に「側面にも溝つけたほうがいい」とあり目立てやすりでゴリゴリ。
DSC_1292.jpg

さてやっと塗装、はじめたらどうもコンパチのパーツ間違えたみたいで胴体交換!表面処理からはじめる...
DSC_1295x.jpg
武装で選ぶのですが今回は超電磁コマ。剣になる胸のパーツがあるほうでした・・

トリコロール+白、グレーのマスキング地獄。
DSC_1296x.jpg

思った以上にはみ出しなどがあるので手直したくさんの上に、右足が離型剤がうまく落ちてなかったようでボロリと塗料が剥がれる事故発生。これがガレージキットの難点だなあ・・
DSC_1297x.jpg

色作りすぎたけどリタッチで沢山使いそうです・・ORZ





看板

○10月20日は神戸でトレフェスあんねんて。

○iiba蒲郡店が看板リニュ。
あこがれのタミヤ看板!
kanban1.jpg
タミヤの旗も立ってます。

8月10日発売のタミヤニュースに蒲郡店が掲載される(予定)ですので見かけたら購入よろしゅう。

○明日はお休みモードに入ります!模型しよ。

トゥルーペン

○CS放送無料の日でした。ナショナルジオグラフィックチャンネルみてたら「創立125周年」とかいってた・・すっげえ老舗雑誌。

○ガンダム0083スターダストメモリー見る。すっかり忘れてたので新鮮に楽しむ。
関西仮組でこないだガイドビーコンさんのじむコン参加で「アルビオン隊」の小隊つくってはりました。
それを襲うジオン残党のザクIIを作る予定なんす。
DSC_1295.jpg
ザクとドムトローペンがアフリカ仕様で立ちはだかる。
DSC_1297.jpg
胸の装甲も同色やねんなー。
HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る

あれ、模型は違うぞ。

ザメルってHGならんな。

○ボルテスちょっと塗装。
DSC_1293.jpg

HGUC 1/144 MS-09F ドムトローペン サンドブラウン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 MS-09F ドムトローペン サンドブラウン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
()
バンダイ

商品詳細を見る


ゼロ

○ブラピのワールド・ウォーZってゾンビ映画なんや・・しかも全速力系。

○やっと電撃ホビー今月号ゲット。立ち読みでしわしわやん・・ガンプラ王大賞がSDユニコーン。それより2位のザクヒートロッド実験機が300円旧キットザクからの改造なのにびっくり。旧キットブームも安定してきた・・。3位のグーンもツボです。小中学生もうますぎw チーム部門2位はジョーシン高井田店!

○本屋はゼロ戦ムック多すぎw ジブリ便乗。
NHKもジブリコラボで駿監督インタビュー今日の22時。
SWITHCE インタビュー達人達

NHKBSで「零戦・・搭乗員が見つめた太平洋戦争」げ、上のインタビューとかぶってる・・

宮崎監督の密着取材今回もある。8月26日のプロフェッショナルだって。

○ボークスのイベント第3回スケールモデルフロンティアは8月24,25日(土日)。
スケモとかいいながらマシーネンコンテストもある。勉強会も多数やってます!

1/144 013 モビルグーン (機動戦士ガンダムSEED)1/144 013 モビルグーン (機動戦士ガンダムSEED)
()
バンダイ

商品詳細を見る

ラピュタ

○わー、バルス目前(現在23:20)
先週の剣心の映画のあとTVdあおってるの聞いて冷めたのですが、今回はどう?

○有名なセリフ「40秒で仕度しな!」の発音が4にアクセントあるのに気付く。

○わはは、TLが早いw

○宮崎監督の残虐性が垣間見える名作でした。

やっぱりこれが作りたくなるな。
天空の城ラピュタ 1/20 フラップター天空の城ラピュタ 1/20 フラップター
()
バンダイ

商品詳細を見る


○今日は屋外で1日。焼けた。

カプローニ

○ガンダム0083のDVD借りた。VHSのときに途中までみたのですが・最初の1話が無料レンタルだったなあ。VHSは1巻に2話入ってて借りるのが面倒。DVDは4つ入ってた。借りてから「まさかブルーレイじゃないよね?」と確認しなきゃなんない時代。

○「風たちぬ」は見てないw明日は映画の日で1000円。高校生は6月から1000円になってたわ。
風たちぬのバンダナあるとのことで購入。
DSC_1284cap.jpg
なかなかいいw

○モデスポさんから封書。お疲れ様です!