駆逐艦ワンデイ製作会

○今日の大阪城近辺は人いっぱい!そら満開やもんなー。

○「稲妻フェスWEST2013」いってきた。今回は間近で人気芸人見れたよ。
jimon.jpg
MCのジモン。ヤー!
owarai.jpg
FUJIWARAがやっぱりオモシロイ。
レポは後日。

○皆より遅れて緑橋店の「駆逐艦ワンデイ」に参加。
P1140670w.jpg
P1140671.jpg
主催のhirosukeさん,yoshi-noさん、take夫妻、serowさん、nakayosiさん、わたしの七名。
hirosukeさんも「2時間あったら形なるんちゃう?」といってたのですがすでに3時間たってるのに皆さん悪戦苦闘中。小さい模型ながら細かい部品の取り付け、破損、落としたときの捜索、塗装の順序など落とし穴多数。慣れてるとそうでもないのかもしれませんが皆さん久々か初めての模型。

前回悩んでエッチング付買ったわたしですが、そんな更に細かい工作が残り3時間でできる気配もなくwそのままどんどん組み立てることに。

実際組み立てて終わったのが終了時間間際。他の方もあと少し、ということで延長。
なんとか30分送れで形にしましたが初駆逐艦「初春 後期型」。
初春後期
ピットロードは少しリケイ剤残ってるようではじき気味です。なかなか乾かないのでちょっと剥げました。
煙突ラインはデカールがダメで筆で書いた。リノリウム甲板はエナメルで筆。大変でしたがおもしろかった!

写真ももともと緑橋常備の青いグラデペーパーに濃い青のペーパーひいたら、それなりに海っぽくなってかっこいい。全員集合させて壮観!
kanntai.jpg

これも後日くわしく。



満開やねー

○怪物屋の裏の公園は桜しかないのかすごいどまんかい。

○今日は前から予約いただいてたスポット製作会。
fujimonくんのノワール。前回作ってたのが完成。
今回はデュエルガンダ塗装。
P1140640.jpg
エアブラシでのグラデ塗装をチャレンジ。ですがABSのフレームをメタリックで塗装するも今回は無残にも割れる惨事に。ノワールのときはOKだったのが今回ダメだったのはエアブラシハンドピースを0.5mmでどばっとやったせいだと推測。乾燥に時間がかかりそのぶんABSを犯すことになった模様。残念ですがパーツ請求よりもう1個購入のほうがよさそう・・

メッキ処理したプラモをガンガン製作するimaiさんは今回はレイズナー。
ビッカリ光ります!一部塗装を落とす技も会得。
P1140647.jpg
ダンバインもいじってましたねー。もちメッキ。甲虫みたいでいい。

豊橋のkeigoくんも来店。もうすぐ高2で背が伸びおっきくなってたよ。
勉強が忙しいらしくひさびさの模型だそう。
P1140645.jpg
フルアーマーストライクの簡単フィニッシュ。

今日は突発で神戸に工事でたので工房はほったらかしでスイマセン。
行楽渋滞で結構時間くっちゃったよ。

コレに懲りずまたよろしくお願いします!

○明日はAM、泉大津稲妻フェス、PM緑橋の駆逐艦ワンデイの予定。

コンバットクリーチャーズ

○まだガルパン見れてない・・年度末ラッシュもうすこし・・

○ラジコンの多脚ロボ「コンバットクリーチャー」が話題。結構おおきいらしい。
トイザラスの通販
415572600M.jpg

○ジブリ「風たちぬ」7月20日だそう。 同時上映のかぐや姫は延期。

○たけコンパーテーは4月28日(日) 14時で調整中。 森之宮駅。 キッチリ決まったらご報告。

○30日は玉造アトリエ3名スポット作業。 工房きれいになってます。
なのですが、明日も突発追加変更作業。勘弁してくれないなあ・・ 途中抜けますがご容赦!

ガルパン放映

○少林サッカーは名作。ただ中華な残酷テイストが残念w

○マシュマロっポン! 誰がタオル借りるか。 なじめんわー、このシリーズ。

○ガルパンが関西でもやっと最終話。録画チェック。第2期もあるんですかね?

P1140592.jpg
P1140607.jpg
P1140574.jpg
P1140598.jpg
P1140588.jpg
P1140595.jpg
P1140603.jpg

稲妻フェス

○31日のライトニング主催「稲妻フェス2013WEST]ですが南港と思ってたら泉大津だったよ。フェニックス広場だって。くわしくはこちら。今回は芸人ゲスト多数みたい。MCが寺門ジモンにFUJIWARA、たむけんなど!

○こないだの大河原コンの作品
大賞のスコープドック。
P1140632.jpg
大河原賞のギャン。
P1140630.jpg
スーパーロボット部門の金賞は CROWさんのスクラッチのゴーダム。かっこえー。
P1140626.jpg

いろいろ購入

○25日なのでモデルグラフィックス。近所の本屋、こないだのガルパン特集ときからまた(少ないが)置いてくれるようになったのはありがたい。
20130325_174445x.jpg
また本屋のJOJOおまけが。

今回はバイク特集。最近バイク作ってる人多い感じ。
エアフィックスのムスタング作例いい。

立ち読みした電撃はちょっと後ろ髪。ダンバイン特集。


○31日の駆逐艦ワンデイの模型をこないだ日本橋ですげーなやんだ。
タミヤの1000円くらいのは型が古いのでパス。フジミの500円くらいも値段に惹かれるも怖い・・
アオシマも同じく。実際駆逐艦は小さいので500円くらいでよさそうなのですが・・・

前に1/550コンペでピットロードの米軍戦艦を台座に使ったのですが結構モールドが良かった記憶が。
P1030958.jpg
グアジンがソーラレイでやられるシーンw

ピットロードは1200円くらいからエッチングつきで2000円オーバーといい値段。
名前で選ぼうと「野風」か「柿」(!)で悩む。柿って弱そうでいかすんでそれにしようとしたらあと500円だしたらエッチングつきの初春発見。買うたやめた音頭踊って、高いほう。
P1140638.jpg
真鍮製の砲塔がいい!と思って帰ってふたあけてチェックしたらシャーペンの芯ほどの砲塔・・・orz
ローガンがやべえw

○RRメカニックに越智さんのXウイングの作例あった。




大河原先生かっこええ

○やっぱり日本橋えらいことになってました。
P1140570.jpg

○ボークスも混雑。13時開場待ちで8Fから5Fまで並ぶことになったり。
審査発表まで一通り見る。写真撮影もOKみたいなので(昨日までダメだったみたい)気に入ったのパチリ。
わーい、自分のあった♪と喜んだのですが実はここにある=選外という事実は表彰式でわかるw
P1140575.jpg
コクピットがかっこいいスコープドック
P1140580.jpg
rodemuさんのリアルなトライダーG7公園!
P1140585.jpg
千代紙貼ったバーザム
P1140582.jpg
きっちり作ったオモロイド
P1140584.jpg

表彰式にはボークス社長さんにサンライズの人、産経新聞(大河原展主催)の人も。
御大大河原さん。
P1140623.jpg

で各賞発表。
なんとgucchiさんがリアルロボット部門で金賞。
P1140628.jpg
作品ないと思ったら裏からでてきたw
P1140616guchi.jpg
2SHOT&じきじき受賞はうらやましい!おめでとうございます。なんと大河原展に受賞作品は展示されるのでじっくり見たい方は展示会へ。早速モデルアートさんから取材受けてましたねー。

また後日大賞作品などアップします。

欲しかった本RRメカニクス購入。前に並んでた人も買ってた。
P1140636.jpg
大河原先生も「実は最近のほうがいろいろ呼ばれて忙しい。30年前にガンダムで影響受けてくれた世代が企画する側になって呼んでくれるから」とおっしゃってました。ガンプラワールドカップの日本惨敗を引き合いに次世代の”ものづくり”な日本を作っていきましょう!と発破かけてくれたと感じました。

明日は日本橋混む

○あかん疲れてきたので風邪引きそう・・寝るのに集中。

○明日はボークスの大河原コンの発表が13時から。まだ展示も見れてないのでいくつもり。
そしたら日本橋ストリートフェスタも明日なんやね。コスプレ祭りで人手がすごいはずなのでちょい困るw
WL駆逐艦ワンデイ用の模型も購入したいなあ・・

○明日のパレードにも出るみたいですが、鳥取自動車道が佐用からつながって大阪から2時間30分でいけるようになるらしい。それいいな!鬼太郎ストリートいきたい。

○どんだけ幸不幸繰り返すのかちょい引きな「純と愛」来週で終わり。ハッピーエンドなるかなあ。

ニス塗り「

○来年USJにハリーポッターのアトラクションできるねんねー。楽しみ。
ハリーは最初の3部がいい感じですが、あとは子役がでかくなりすぎw
年間パスが欲しくなるなあ。

○模型を飾る台座にプラークを使うことは以前書きましたが、そのニス塗りについて。

ニスはスプレー缶があるのでそれでやるのが便利。。でも屋外必須ですし、飛び散ったら迷惑かかることも。
ハケ塗りが場所もとらないで重ね塗りして重厚感出すこともできます。

感想に時間かかるので置き場所が考えどころ。
新聞引いて作業するとその新聞にひっついたり・・

台座作成はくわしく丁寧にダイオラマパーフェクション―戦車模型情景製作完全読本に書いてる。

私が参考にしてるのは持ち手。持ち手をL型金物で固定して作業するとフチギリギリも難なくぬれて置く時も1点のみ接地ですむ。

わたしはフックを使用。ねじ込みが簡単。サイズもいろいろあるし。
DSC_1132.jpg
20130321_222702.jpg
薄め液はニッペうすめ液でいいです。
ニスはワシンの油性を利用。水性のほうがいいでしょうか?

○今年は桜開花が早いそうですね。とはいえ上手く毎年入学式頃まであるのが不思議。
速咲きの大阪城の森之宮駅前とか天満宮周りとかは満開ぽい。しだれ桜も早いねー。
P1140541x.jpg
これは大正区にあった桜。
造幣局の通り抜けのボタン桜は4月半ばから後半が見ごろ。

緑橋店が4月6日に花見BBQをするそうです。ご興味あるかたはこちら

○兵庫県立美術館の大河原邦夫展もう今週土曜日。前売りは200円お徳なのでローソンやボークスでどうぞ。

23日、仕事やー orz

○お彼岸なのに墓参りいかんとなあ。なかなか厳しい・・

年度末

たけコンオフ(仮)表明ありがとうございました。目安にさせていただきます。あと個別にお誘いあるやもしれませんのでよろしくー。大○城のお堀でバス釣りしよ。

○年度末なのか事故も多い。新御堂で50mはなれてやってた。おまわりさんも多いわ。
数年前はこれに道路工事まで絡んで大変でしたがそれはなくなった。

○お客さんで鉄道オタの子がいるのですがこんどの土曜はなんとしても休んで万博にいきたい!とのこと。
万博鉄道祭りなんか阪急電車の限定Nゲージを並んで購入するそう。マニアはどこの世界も大変です。最近素行を問題視されてるようですが自分の首だけは絞めないよう・・

NONFIXのガンプラ特集、DVDいただいた。ちょーおもしれー。
若干の誇張や演出もありますが、よかったわ。機会があればお見せしますんで。
模型工房も活用されまくってたしw
MODEL Art (モデル アート) 増刊 ダブルアール メカニクス 2013年 04月号 [雑誌]MODEL Art (モデル アート) 増刊 ダブルアール メカニクス 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/22)
不明

商品詳細を見る

これも買うわ。

○ガンダムの看板良く見ますが、またパチンコあるねんね。
もう私はやめましたが、なぜガンダム系のパチやスロで名作はないのか不思議。まあガンダムが弱すぎるからかも。

居酒屋模型展示

○オオカワラコンの旧ザク、ポーズがどうなってるか不安・・腕だけですがプラプラなのでw

○今日は仕事が上手く4時までに終わったので5時に緑橋店で第2回ツイッタオフ会にすべりこむ。
20130317_230442.jpg

今日はわたし入れて5名。
20130317_225740.jpg
20130317_225843iiba.jpg
転勤で今回が送別会にもなったtakuniさんの細かい改修すっげジムスナイパー、今回初参加のpotetoさんの美しいシナンジュ、同じくRGばりのデテのHGUCのジム、迷彩キレイなアッガイは920さん、NONFIX DVDあざーっす。早速見たけどおもしれー!!、岡山土産ごちそうさまですnoboさんのクロスボーンの髑髏がイカス。

デ、近所の居酒屋で第2部。
potetoさん、夢の居酒屋模型展示!やってみたい気持ちはよーくわかりますw
DSC_1172izakaya.jpg
かっこいいシナンジュスタインはtakuniさん、関東に転勤してもモデリングがんばってくださいー。
DSC_1170iza.jpg

また4月!

浜松・豊橋・蒲郡

○明日PM緑橋店でガンプラモデラーOFF会の2回目が開催。
わたしも参加する予定でしたが今日仕事が完結せず・・。 orz
飲み会には参加するでー。

○いま東海地方が熱い。 こないだ紹介したとよはし模型博inココニコやってます。 浜松ジオラマファクトリーではdankeさんこと小原さんの個展「鈍色の物語」やガルパン展開催。
もちろん蒲郡ではiiba蒲郡店営業中!

○任天堂ルイージマンション2のCMいい!

○こないだ京都のイオンの本屋にいったらガルパンコーナーがあった!モデグラ満載に戦車の資料本から宮崎監督の泥まみれの虎、モリナガヨウさんのWTM本とか結構充実。やっぱはやっとる。

泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート
(2002/07/15)
宮崎 駿

商品詳細を見る


PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑
(2005/09)
モリナガ・ヨウ

商品詳細を見る


○こちらもよろしく!「たけさんを祝う春の会」

ギリギリ

○娘が終業式。ホワイトデーの戦利品持って帰ってきたがなんと男の手作りチーズケーキとかあった。食物科があるとはいえ時代ですな。

○オオガワラコン提出。
今日は昼過ぎで工事仕事おわったので余裕かましてたら明日の準備で摂津にいくことに。ギリギリまでいじってくつもりがやっつけなとこも・・・
なんだかんだトラブルもあり終了したのが18時30分。ボークス閉店は20時。混む時間なのでヤベーと冷や汗かきながら日本橋。19時40分くらいに到着。

3Fのお姉さんに提出。40番といわれる。
大阪の参加者はわたしで40人目。ボークスの他の店舗でも募集してたので総数200以上だそう。
本日提出の人の作品もまだたんまり机に。rodemuさんのトライダー基地、giuchiさんのコアファイターとかありましたわー。

わたしの旧ザクはこんな感じ。
P1140534.jpg
旧キットの旧ザク(当時物在庫)2体、無改造(股関節、足首の角度変え(固定)のみ)。
P1140533.jpg
添え物にワイヤー配線バックパックを製作。ニチユフォークリフトのパーツとダンボール戦記のサイコロ使用。
あと奥に見えるHILTI製ガス鋲打機も適当に作った。ワンコと作業員はNゲージのです。
P1140525.jpg

1年戦争後、早期復興作業のためにその破壊者モビルスーツが再生の主役になる”おかしさ”を表現したつもり。
民間に払い下げしておりokawara建設に。ジオンマークや部隊番号がうっすら見える上にかさねて「安全第一」自作デカールを貼ってます。
 バタバタしたので汚しやモノアイはあきらめたのですが見てやってくださいませ。
なお当初22日予定だった表彰式は24日に変更。大河原さんのご都合。

P1140530.jpg

○たけさんパーティー、参加もくろんでくださいませ。こちらチェックお願いします!
さすが!もう関東のプロモデラーさん2名参加表明いただきました。宜しくお願いします。

たけさんパーティー

○今日ボークス持ってく。あとタイトルプレートデカール作ってつや消し全体に吹いたら完成。
でっち上げバックパック(?)を作ったりした。思いつきモデリングなので磁石を仕込むとかできません・・
いわゆる瞬着イモ付けw写真はあとで・・

○お知らせ&お願いです!

AC時代からお付き合いしてる縁で以下パーティー幹事やります。ご協力くださいませm(__)m

(転載希望ここから↓)
~お知らせとお願い~

ハッピーなお知らせです!

「たけさん」がついに結婚されますよー!
お相手は長年おつきあいしてたミハルさん。東京在住でしたがしょっちゅう関西の模型イベントにも来てたのでお会いした方も多いと思います。

3月24日入籍だそうです。おめでとうございます。

で、ささやかながらお祝いパーティーをしようと思います。
ただ顔の広さが有名なたけさんのことですので規模がどれくらいなるのか見当がつきません・・参加人数を確認したいのでご協力願います。

以下内容でざっくり考えてるのですが「参加したい!」と思われる方ぜひとも参加表明お願いいたしたく。ブログコメントor mixiのいいね!ボタンでお願いします。

場所:ちょっとこ洒落たレストラン 大阪城近辺(予定)
日程:4月28日(日)or29日(祝)
   時間は昼間~
予算:5000円程 (お祝い金込み)
○参加者の模型作品並べた展示会とかできたらオモシロイすよねー。


客層、予算的に飲み放題つけなくても良いでしょうか?
また良い場所ご存知の方、当日お手伝いしてくださる方、出席できないけどお祝いしたい!という方もご連絡いただければ幸いです。

この案内、各所に張りますので宜しくご返事ご意見くださいませ。
出席ご返事は18日(月)まででお願いいたします。〔急でスイマセン、お店の予約埋まる前に決めたいです!)

iibaかわばた iiba@wako-tsushin.com 06-6973-5210


~ココまで~


ブログではコメント欄ご利用ください。

また詳細決まり次第後連絡いたします!

ホビーショップ

○寒暖差がこたえますなー。でもちょっとづつ春っぽくなるのは楽しい。

○こないだは日中は京都、夜明石、夜中心斎橋と 「ひとり三都物語」。
JR東海が関東地方でやってるCMで「そうだ京都に行こう」とかキャンペーンやってるなかの一つ三都物語は大阪と京都と神戸を楽しめ、という趣旨でテーマソングは谷村新司。奈良がないのは新幹線とまらんからw

○鶴見緑地のイオンモール、ポポンデッタ閉店後、できたのがホビーショップ。プラモや工作道具もそこそこ売ってました。メインは完成品TOYですが冷やかす場所が出来て歓迎。

○昨日夜デカールご注文品&自分用製作。自分用は白下地とかめんどうなので適当になるなあ・・
無題xx
ちなみに当店でカール印刷はデータきっちりつくっていただかないと対応できませんのでご了承ください。くわしくはこちら。3DCADとか3DプリンタとかもそうですがどんどんPC詳しいひとがいろいろできることが増えてうらやま。

デカール印刷の依頼で幼稚園バスのイラストをトミカに貼りたいと保母さんからの依頼。
最初使えないデータをもらっては修正依頼、の繰り返しで(たぶん父兄さんの詳しい人に頼んだと思われ)結果希望通りのが出来てよかった。ただシールではないので最後クリア塗装したほうがよい旨書き添えたのですが大丈夫かなあ・・・

さて今日がんばって完成させんと明日もってけないねー。

第一段階

○3.11、いろんなそれぞれな思い。

○新たな仕事を考察中・・

○旧ザク完成。・・・1.基本旧キットそのまま工作 2、80年代スタイル を意識して製作。
ただこっから追加でいじります。

DSC_1147.jpg

ガチャガチャ

○車検中。日産キューブ代車に借りた。

○PCもうやばい。データ移すのめんどいわー。でもやらんと。

マンナンライフのCMの姉ちゃんウィザードのメデューサやん!高校生役やったからわかったw

○旧ザクは塗装とデカール完了。塗りわけ2色なのはありがてえ。
ただこっからまた塗り重ねてちょっとビネットに。大阪だけ締切15日なん聞いてもうたのでまだいじる。

○ガチャガチャのメタルスラッグ見つけてチャレンジ。戦車でたー。ゲーム機やったら泣いてた。
ザク作りながら塗る。なかなかボリュームあるわー。
DSC_1143.jpg
汚すのおもしろそう。

○これも買った。鍋TVガチャ。これもよくできてるが300円もする。
DSC_1139.jpg
かぶと脱げたら丸坊主。

なんということでしょう

○ディズニーの「シュガーラッシュ」ってゲーム世界の話と聞いてましたが日本の既存ゲームキャラいっぱい出てくるねんねー。チュンリー、ソニックとか見れてうれしい。

○今日仕事先で「ビフォーアフター」のロケやってた。
DSC_1131takumi.jpg
ユニットバスの説明撮りみたいですが長いことやってたなあ。

○「3月9日はザクの日」、とかTWITTERでやって盛り上がってましたねw
台座のニスぬりと旧ザクの基本塗装やった。
DSC_1137zaku.jpg
エアブラシのノンマスキングなので適当ですが、最初に黒とシルバー吹いたあとシリコンバリヤーも吹いといた。
よれた感じでいきます。

飛ばない理由

○最近デスノート読み返した。濃いなあ。

○「ジャックと天空の巨人」という映画は漫画「進撃の巨人」そっくりでびっくり。ロープで飛び回ってる!

○昨日、AC時代にお世話になってたokabeさんが遊びに来てくれた。真鍮製HOゲージ職人気質はあいかわらずだそうでなにより。ヤフオク出したらウォッチリストにいれる人50人だってさ!すげえ。

○SA誌の連載「飛ぶ理由」ならぬ「飛ばない理由」祭りが熱い。締め切り後お披露目はまだですが「おまけコーナー」がアップ。これだけでもおもしろい。

○5年くらい前につくったズゴックE発掘。ディティールアップパーツとデカール貼りたがってる感満載ですw
DSC_1130.jpg

飛散三兄弟

○TVでいってたんですが花粉、黄砂、PM2.5を飛散三兄弟というらしいw明日3兄弟そろいぶみだって!
今日三重に向かう途中の滋賀あたりは朝もやと3兄弟で真っ白でしたわ。

○あー相撲の稽古見にいってないのにもうはじまるなあ。
心斎橋でアート&相撲な展覧会があるそうです。お相撲展大阪場所2013

劇場版ミッフィーってなに?

○サフ後組み上げ。こっから往年な塗装&銀剥げしたるねん。
DSC_1120.jpg
台座のニスぬりもせんといかんです。

花粉症か?

○今日はあったか春陽気。人出もあったなあ。しかし、今日くしゃみ連発。ついに花粉症になったのか?やべえ。

○かしゆかのアシは見惚れる。。

○やっと合わせ目消してサフ吹き完了。瞬間接着剤は衝撃に弱いのが残念。せっかく消えた合わせ目も不注意で床に落としてパックリは泣ける。

○いまんとこデンターシステマ容器はラッカー溶剤保持。現在3日目。初日ぺっこりへこんでびっくりしたが大丈夫のよう。

○ウワサですが荻窪Kホビーが通販のみになるとか・・ガルパンブームはガセ?

デンターシステマ ハグキプラスデンタルリンス 900mlデンターシステマ ハグキプラスデンタルリンス 900ml
(2010/03/27)
デンターシステマ

商品詳細を見る

デンターシステマ

○昨日の題が「木目」だったのですがホントはこれ紹介しようとして忘れたw
モデルカステン 木製機用木目カラーセット
これで木の質感出すのが簡単に!ありがたい。

○旧ザクのサフ吹きやった。 
DSC_1139zaku.jpg
びっくりするくらい合わせ目やヒケが残る・・・orz
ちゃんと接着できてないのも・・クヌーッ!
手前がやり直し。及第点のパーツは後方のわずかのみ・・

やりなおしの中におっさんフィギュアがw
takeuchi.jpg
竹内くんver3.0
このまわし姿のフィギュアをどう絡ませればいいのかわからない・・ので売れなかったんですよmidoujiさんw
でも筋肉のつき方とかすげえ造形。女子とか喜んで塗りそう。

○ちょっと実験でデンターシステマの空容器にラッカー溶剤いれてみる。
普段一番おとくなガイアの1l溶剤買ってるのですが(クレオスのも買うが)容器から出すときこぼれるのが嫌。
DSC_1138sistem.jpg
これだと蓋がワンタッチだし、調整もできるのでよさげ。容器が犯されなければいいのですが実験。


木目

○昨日今日と突発作業ドカドカはいった。同業者がインフルエンザらしい。気をつけよう。

○なので長田にはいけず。残念。2000円縛りミニ4駆調整してたのにw

○3月31日に緑橋店でワンデイイベントが開催されます。
1/700駆逐艦製作会
昔、小学生のとき誕生日プレゼントで好きなもん買えるときに「1/700戦艦武蔵」を買った覚えがあります。
ウォーターラインシリーズがなんたるかもわからなかったので「大和とちがって武蔵のボディーはぺちゃんこなのか?」と思ってましたw木工用ボンドで作ってたら機銃がポロポロ取れるわ、放し飼いにしてたセキセイインコがパーツ咥えて飛び回るはでちゃんと完成してなかったトラウマ。
今度はちゃんと完成しよ。

1/700 日本海軍 駆逐艦 初桜 W781/700 日本海軍 駆逐艦 初桜 W78
()
ピットロード

商品詳細を見る


1/700 ウォーターライン イギリス駆逐艦O級 (904)1/700 ウォーターライン イギリス駆逐艦O級 (904)
()
タミヤ

商品詳細を見る


豊橋もけいはくinココニコ

○ホビージャパン載ってたので知ったイベント。ファインモールドのある豊橋市でもけい博覧会が3月14日から26日までココニコという子供用施設で開催とのこと。なんかラジコンなど動く模型が多そう。蒲郡店から車で30分くらいなので店長さんがんばって宣伝してきてくださいw

○バンダイ、MSVまた再販。良く売れるようです。HGUCでも06R出てますが昔のパッケージがかっこいいもんなー。
1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザク21/144 MSVモビルスーツバリエーション ザク2
()
バンダイ

商品詳細を見る


○今日は仕事帰りに凸と凹の店に。WFで買ってきてもらったの預けてあったので引き取り&ハリウッドコン見学&店長と今後の模型工房について情報交換。1時間のつもりが3時間いましたw

電飾やっぱいいなあ。
DSC_1120x.jpg
ゆらぎ蝋燭LEDがイカス。
DSC_1127x.jpg
スクラッチのヒットガールがすげえ。この映画はおもろかった。
DSC_1124.jpg
洋物だったら良い感じなのでTVドラマ系もOK1?

○takeさんの結婚Pの幹事をする流れに。何人くらい集まるんやろ・・