もこみち

○速水もこみちの料理本(MOCO’sキッチン)がフランスの料理本の日本料理部門獲得らしい。
彼のはイタリアンではなかろうか、というのは置いといて”乗ってる奴”は違うねー。
朝ドラから浅見光彦まで、なんでもでてくるもん。この芸名つけた社長が偉いんちゃう?とおもってググッたらもこみち本名だった!親父の大博打成功。
 彼は塩コショウもうすこしひかえめにすべきだと思う。
○旧ザクの台座の用意しはじめる。
まず手持ちの木製プラーク選定。ホームセンターで特売だった。よく「デコパージュ」といわれるが誤りです。
デコパージュは本来、キレイな紙をいろんなものに貼り付けてニスでツヤと一体感出す西洋の手芸のこと。
画像
模型の台座によくつかわれるのもトールペイントやステンシルのキャンバス。書いた後壁に飾るのがほんとの使い道です。なんでも取り入れてしまったモン勝ちですがw
なので大きめのホームセンターには手芸コーナーの売れ残りがあったりするので要チェック。
formo3.jpg
最近気に入って使ってるのがウッドフォルモ。木屑でできた粘土みたいなのです。べたつかないし、なにもしなくても土みたい。ただ乾燥するのが遅く薄く整形しても2,3日しないと完全に乾いてない。
パジコ ウッドフォルモパジコ ウッドフォルモ
()
パジコ

商品詳細を見る

乾いたらカチカチで削ったりもできます。手や周りを汚さないので簡単アイランド方式にするとき重宝します。
formo2.jpg

黄砂飛んでる?

○今日は昼から晴れたけどもやってた・黄砂?車のガラスが汚い。

○PM2.5がどう、とかやってますがプラモデルのヤスリがけしてるとすごい粉塵。
塗装ブースのファン、ヤスリがけ時のほうが必要かも。
水に塗らして水研ぎすればいいのですが面倒くさがりで・・
ホームセンターでPM2.5用のマスク売ってた。
PM2.5対応 SWANS スポーツマスク 交換用フィルター 5枚入りPM2.5対応 SWANS スポーツマスク 交換用フィルター 5枚入り
()
SWANS

商品詳細を見る

これじゃなかったけどからす天狗みたいなの。
模型用にもこんなんあったほうがいいかもね。

○小学校のときに「光化学スモッグ」というのが社会問題になって、学校に緑、黄、赤の旗が用意。夏の日差しとスモッグが化学反応して有毒だと気象庁が判断して赤だと外出禁止とかやってた。
これ知ってる人はおっさんですw

○病院で入院中にプラモ作るとしたら何が必要か考えた。
ガンプラとかスナップキット&色プラに良く切れるニッパー。
ナイフは危ないのでマイクロセラブレード。接着したいときはペンタイプのリモネンか瞬着。
ガンダムマーカーの汚しペンセット。これが限界?スケールもんとか車はできないかなあ・・
ガンダムマーカー リアルタッチマーカーセット (2) 5色セット+ぼかしペン GMS113 【HTRC 3】ガンダムマーカー リアルタッチマーカーセット (2) 5色セット+ぼかしペン GMS113 【HTRC 3】
(2004/03/23)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る

キャノピー

○ちょ、日光で地震多発って怖いな。

○横山センセのHPでキャノピーの塗装方法が。
こちら
えーっ、マスキングしないほうがいいのん?チマチマがんばってたのにw
マッハライン。ちょっとしたズレとかガタつき目立つの「あるある」やわ。
ワンデイで時間なくて筆塗りしたほうがきれいだったかもw内側の機内色塗るにはマスキングしかない、と思ってたんですが、重ねて塗るのも慣れたらいけるんでしょうね。泣かさない筆運び。
 あと、今月のMGの質問コーナーにあったクリアパーツ〔カーモデルのガラスとか)にはクリア吹かないほうがいい、というのもびっくりした。クリアパーツにクリアかけたら傷が埋まって一気に透明度増すのが気にいってたんですが、質感がボディと一緒にならんほうがいい、というのもわかります。
まだまだ勉強すねw

○亀進の旧ザク。もう溶きパテぬったろかしらん、と思いながらの下処理中。
DSC_1119x.jpg
前にiibaで販売してたアシレックスが心地よし。もう在庫なくなったんだがまだ作ってはるかな?
コバックス(KOVAX) スーパーアシレックススカイ  シート【粗目】コバックス(KOVAX) スーパーアシレックススカイ  シート【粗目】
()
コバックス

商品詳細を見る

車のボディ磨き用の布状のヤスリ。なんせ均一なのでよけいな傷がつかない、研磨力長持ちなのがいい。
マジックテープでベリベリ番手交換。

戦車がねー

○3月2日、3日の神戸長田での展示会にミニ4駆コースあるようです。ダンボール戦記ノライディングソーサ対戦も。
レギュレーションはこちら。
【ミニ四駆及びライディングソーサの遊び方】
○ミニ四駆
1)タミヤ公認の大会ではありません(あくまでも走らせて遊ぼうって内容です)
2)レギュレーションは特に無いのですが、子供さん優先で走らせてあげて下さい(貸し出し車両有ります)
3)公式と同じルールをとる場合ですと、2000円上限ルールを適用して下さい。
4)改造車・痛車等の制限は御座いません。面白いので、ドシドシ走らせて下さい(笑)
5)一回の走行は5週までとし、一度交代をして再度走らせて下さい。
6)会場ではミニ四駆及び、その他の部品(電池含む)の販売は行っておりません。近隣のお店での購入をお願い致します。

○ライディングソ-サ
1)バンダイ公認の大会ではありません。
2)一応ですが、LBXの貸し出しも行います(ライディングソーサは此方で用意しております)
3)改造車・痛車等の制限は御座いません。面白いので、ドシドシ対戦させて下さい!
4)最大4人までのバトルとなります、試合終了後は次の方に交代して下さい。
5)会場ではLBX及びライディングソーサ、その他の部品(電池含む)の販売は行っておりません。近隣のお店での購入をお願い致します。
○試合時・走行時の録画等
基本は撮影や録画は構いませんが、他の方の御迷惑になる様でしたら中止をお願いする場合があります。
(特に動画サイトにアップを前提とする場合、撮影対象者に許可をお願い致します)

2000円縛りは本体なしでも結構しんどいw昔ACのとき本体込み3000円縛りやったけどローラーはプラローラになりますw

場所はココ

○模型誌購入。 MG,HJ、プラモデラーもw
DSC_111712.jpg

MG,HJどっちもガルパン濃い。しかし戦車がねー。w 世代的に戦争関連リアル物を忌み嫌う教育受けてきた世代がアニメフィルターでブレイクスルーした感じですかね。

HJはMa.K30周年特集がいい。ローガン氏おかえりなさい的な。

ロボット魂のΞガンダムええわ。(これのよみかた振り仮名いるってw=クシィーガンダム)
GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダムGUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム
(2005/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る

ミノフスキーで浮くんだよ。

サイン

○大掃除継続中。また産廃屋さんよばんと・・・
昔、アフタヌーンの懸賞で当たった「ぼのぼのカレンダー」にあったいがらしみきおセンセのサイン発掘。
DSC_112121.jpg
うれしかったのですが、応募してから結構日数かかっててカレンダーなのに6月くらいに到着w
しかもこのサイン、カレンダー梱包してた外箱。両サイドはガムテ剥がしたあとですw
どっかに戸田恵子さんのサインあったはずだが紛失。

○旧ザク、やすりがけ。昨日の瞬着&ベビパウダ、ebizori 師匠より「○イソーの緑のがええ」との助言。あまり目にしみないらしい。ヤスリは最近こればっかのヤスリスティック。
WAVE ヤスリスティックHARD #240 (3枚入)WAVE ヤスリスティックHARD #240 (3枚入)
()
不明

商品詳細を見る

岡プロやすりでもいいと思うのですが、まだつかったことなく。WAVEのはカッターで細くしたりできる。
ガシガシやすれるので気持ちいい。
DSC_1120we.jpg

○近所の公園にまた相撲稽古場が準備された。
あまり興味なかった相撲。春場所では毎年稽古してるの知ってましたが、横綱 日馬富士がいるかもしれないのでちょっと注目w

てんかふん

○昨日のパルナス、営業してません。看板だけ。念のため。

○サムライジャパン、京セラドームでがんばってくれました。あそこはジャンプ禁止なので稲場ジャンプ不可。

○今月のモデグラ、発売前でもうアマゾンでは完売予約待ち・・ガルパンブーム恐るべし。
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 04月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/02/25)
不明

商品詳細を見る


○昨日見た吉本100年物語。ダウンタウンが売れず、2丁目劇場できるまでの話。浜ちゃん役が寛平の息子。
主役は山崎邦正改め月亭方正。笑いの少ないまじめな舞台で方正びっくりするほど演技うまい。
ココリコ遠藤とかワッキーとか芸人さんも売れてる人は上手い。さすが芸人、でした。

○旧ザクちょっといじる。
旧キットなので合わせ目隙間や段差デフォ。パテ代わりに100均瞬着ゼリー状とベビーパウダーを混ぜたの
使用。瞬着だけだと硬いので混ぜます。ebizoriさんに教えてもらった。目にちょっとしみる。
DSC_1118xx.jpg
ベビーパウダーって昔「てんかふん」っていってなかった?

写真いろいろ

ずをコンthird見れます。ブログの仕様で30件づつらしいですが100以上あるので3日以上アップにかかるってすごすぎるw

○仮面ライダーコラボのパン。カバちゃんがやってるドーナツ屋のドーナツ。
ビブリア古書店のメロンパンおいしかった。
DSC_1115.jpg

○10年前にもびっくりして写メ撮った今里筋のパルナスの看板。いまだに健在。
IMG_20130221_234748.jpg
「♪甘いお菓子の~」「いろんなことがことがあったでしょー♪」とかいろんなバージョンうっすら歌える。
日曜の朝の「テレビまんが」の提供してた。ムーミンとかかなあ?
結局一度もロシアケーキ食べた記憶がない。復刻版出したら売れるはずだ。

○今日はもらったチケットで観劇。よしもと百年物語。秀樹観劇。

太地町にいった。

○今日は仕事で和歌山県太地町に。遠いよー、5時間くらいかかる・・・串本越えてまだ先。那智勝浦の手前。

6:30にでて11:30くらいに到着。13時~の作業なのでご飯食べにうろうろ。地元のスーパーでお弁当買おうとしてたらなんかサイレン鳴る。12位は過ぎてたなあとおもったらこんな光景。

20130220_213236.jpg
イケメン&美人な外人さんが数人。おまわりさんが監視しながらガードっぽい動き。
外人の棒の先にカメラらしきもの。
20130220_213111.jpg
ブルーシートで覆ってる港の中(市場?)を撮影しようとしてるよう。

そう、おそらくシー○ェパード!まさかほんまもん見れるとは!
地元の人も難儀やなあwどこに泊まってるんですかね・・

TWITTERで書いたのはいいが「太地にいます」ツイートが流れていず「なんのこと?」なつぶやきにw

ついでにおどろいたスーパーの鮮魚売り場。
20130220_213200.jpg
マンボウ売ってる。めっちゃ食べたいのですが今日はあったかく車の中ではやばそうなのであきらめ・・5時間かかるし。港町でしか流通しない魚マンボウ。煮たら溶けるってほんとか確かめたい!

平日昼間なので寂しい感じでしたがくじら館や落合記念館(福嗣君のガンプラかざってるらしい)とかあります!
DSC_1106xx.jpg
捕鯨船もあるよー。

プラモデラー

○録画した「ALWAYS三丁目の夕日’64」見た。なんか結構ウルウルきたなあ。CGと模型の合成もすごい。ノスタルジックカー作りたい・・

○今日時間あったのでひさびさにジュンク堂。アマモは売り切れ、かわりにみつけた「プラモデラー」。
Plamodeler (プラモデラー) 2013年 03月号 [雑誌]Plamodeler (プラモデラー) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/01/31)
不明

商品詳細を見る

先月でたらしいカーモデル専門模型誌とうたってましたが戦車や飛行機、戦艦も。
細かくカーモデル製作工程のってて買うたやめた音頭。結局かわなかったが後悔。こんどかっとこ。
しかし、模型誌いろいろ出てきましたが流行ってんの?ねえ、流行ってんのプラモデル?w



今日もめちゃ寒い

○今日って南港でミニ4駆の大会だった!そんで先週のスパキズコースえらい混んでたんやろか。今回から「タッグ戦」とかいうのが新しく。2人一組で5周ずつ=10周走らせるらしい。まあもう提灯セッティングせんと完走できそうにもないのでまずはセッティングからやね。

○昨日くまモン以外にゆるキャラはいろいろ来てて気になるキャラ「ニシコくん」も。
足しかない太鼓な形状がキモカワ。ダンスがやっぱりあるんですがボサノバ調w
452460.jpg西国分寺のキャラなので口癖はブーン。

○昨日のオフ会の状況を克明にレポしてくれてるtype920rさんのブログtype920
氏の旧キットGMがかっこええ、というか、かわいいというかシビレル。
DSC_1128.jpg

○今日は朝から予約いただいてたdoyukaiコンビご来店。毎度あざーっす!
imaiさんのメッキのエックス。いかす!シルバーにはスモークブラックちょっと乗せたりされてます。
P1140506.jpg
fujimonくんのノアール。なんかいろいろ足りないらしいのですがいけてますやん!
P1140507.jpg
P1140511.jpg

オフ会の写真だよ

○なんとかマシに携帯で取れた写真アップします!

DSC_1115x.jpg
あつまった面々。fixyさんはνガン量産型を作成中。

DSC_1109.jpg
ブルーフレーム。hidezoさんの作品。

DSC_1116.jpg
AGE郡。

DSC_1121.jpg
takuniさんのバンシー。noboさんとネモ祭りしてはった。

DSC_1119.jpg
iceoreさんのエルガイム!

DSC_1122.jpg
type920rさんのディザートザク。


DSC_1131.jpg
わたしは旧キットの旧ザクを組んだりしてましたー。

居酒屋いって模型談義にバカ話でおろしろかったです!

Twitterでのつながりがそもそもらしい。
また3月17日(日)予定とのこと。またよろしくですー。

オフ会に参加

○娘がくまモンファン感謝デーにいってきたがすんげー人だったみたい。くまモン、アイドル張りに着てる服をオークションで売ったりしてたらしいw
P1140487kuma.jpg

○今日、緑橋店でガンプラモデラーhidezoさん主催のオフ会に参加しました。ご本人はお仕事入ったようで残念不参加・・模型だけ朝置いてってくれてます。

参加者はわたし入れて7名。

4時間みっちり真面目に工作&談笑。 いろいろ差し入れもいただきました。ありがとうございました!

おわってから居酒屋で懇親飲み会も。
写真がアップできないので後ほど・・また追記します。

ヴァンシップ  タチアナ機(シルヴァーナ搭載時)

○とりあえず完成。

デカール貼ったあとクリアーで落ち着かせるつもりが大変なことに・・
なんか隙間に入り込んだんですかね・・透け溶けしちゃいました。。 orz


でもかっこいいしょw
P1140478kuro2.jpg
真鍮のパイプで台座にセットする。マシーネンぽい展示が似合うと思います。
P1140465kuro.jpg
青空柄の壁紙を見つけたのでバックに。真鍮棒も消してみました。
P1140462sora3.jpg
ちょっとおもちゃっぽい?
晴れたら他のモデラーさんみたくほんとの空バック&自然光で野外撮影してみよ!

明日はくまモン

○今日の金曜ロードショーは「ALWAYS 三丁目の夕日’64」。これにプロモデラー、アラーキーこと荒木智さんが役者さんで出てるそうです!くわしくはこちら

○明日、明後日は湊町リバープレイスにてくまモンファン感謝デー。
48f4bcffe086c029bc7848d987b36017.jpg
おいらはいけないので娘が観覧にいってくるようです。

○わたしは明日はPMから緑橋店でのガンプラモデラーのオフ会に参加!14時から18時までは緑橋店が貸切になるのでご注意のほど。

日曜日は10時~玉造アトリエにて2名様ご予約製作会です。宜しくお願いします。

○ガンプラはチョリグフか大河原コン用の旧キット旧ザクかを作業予定。ヴァンシップもっていこ。

スケールアヴィエーション3月号

○娘の今日の戦利品。友チョコ交換分の一部。手作り品多し。食物科もある学校なので本格的なのも。
DSC_1107.jpg
男子のお返し分は来月また別に。学校お菓子まみれw

○SA誌の零戦は32型以外買ったことになるがまだ手をつけてない。
これは昔作ったハセガワの22型。ちょっと手直ししたくなった。
P1120043x.jpg

ファインモールドの鈴木社長のインタビューに「模型とはコミュニケーションツールだ」とあったがまったくその通りだと思いますね。

○この雑誌にプラモキットつけて販売する「マガジンキット」SA9月号では「風たちぬ」で堀越が設計する「九試単戦」が付くとのこと!夏休みには映画もやってるのでビタコンでぶつけてきました。これは売れる&模型しない人も手に取るなあ。予約しておこう。

ヴァンシップデカール貼り

○スケビ買った。びっくりニュースも沢山。22型も1回完結でよかった。

○モデルアートがなーんとキャラクターモデル雑誌を出す。しかも旧キットメイン?作例がイマイのバルキリーやタカラ時代のボトムズだったり。ガンプラも旧キット押し。ゴールデンエイジってもう俺らジジイwwダブルアール・メカニクス3/22発売予定の季刊誌のよう。

○ヴァンシップ、クリアパーツの接着。デカール貼り。
実用新案申請中wのデカール貼り容器使い捨てタイプ。
P1140450.jpg
白いデカール、厚いので透けもない。すばらしいが帯状の天辺が難しい。透けないよう&軟化剤(マークソフターなど)にも負けない為にちょっと分厚いデカール。エッジで曲げたりキツイアールに沿わすのが難関です。
ソフターは必須。ピンセットと綿棒、細筆で位置決めしてソフター&セッターでなんとか貼り付け。
テールランプはあきらめたがそれ以外はぬらした綿棒をストーブで熱した簡易熱おしぼりでデカールやわらかく。
冬場ならではの技ですねw
P1140451.jpg
あとはクリアーでどんだけ密着させるかです。


ラスト・バレンタイン

○娘がこないだの連休から延々お菓子作りに励んでる。
DSC_1103.jpg
高校2年のバレンタインはちゃんとやる最後のバレンタインなんだって。来年は受験やし、大学でクラス中に配るくらい作ることもないやろし。
DSC_1104.jpg
なんかカップケーキやクッキーやいろいろ作ってるwくまもんの型も買ってきてる!

ヴァンシップがあとはクリアパーツとデカールくらいまでできてきた。
P1140449.jpg

太陽の牙ダグラムが

○今回のワンフェゥsは3連キュの真ん中だったので今日も東京でのんびりな方も多かったよう。

○マックスファクトリー1/72でダグラムをインジェクションで展開とな!金型は新しく?

○まとめは毎度お世話になりますGIGAZINEさん。
コブラ&レディー&クリスタルボーイのFIGMAが見たい。

○蒲郡店にプロモデラー細田勝久さんの作品が展示。艦船のすごいのは展示会くらいでしか見れないのでお好きな方はぜひ足をお運びください。
君にもできる!精密艦船模型ベーシックテクニックガイド: フジミ1/700空母赤城・加賀篇 (1/700で再現する連合艦隊)君にもできる!精密艦船模型ベーシックテクニックガイド: フジミ1/700空母赤城・加賀篇 (1/700で再現する連合艦隊)
(2012/09/19)
細田 勝久

商品詳細を見る


○リカバリ中のヴァンシップ。マスキングは今回は直接貼ってカット。うまくいくかなあ・・
P1140445.jpg
サフ吹いて白吹いて、金。途中でパーツ落ちたりしてキーっw赤は今度。

P1140446.jpg

シェリダン買った

○火星の探査機、地面に穴あけて岩採取したらしい。分析もするんやて。キュリオシティーすごい。

○宇宙兄弟が神回やったなあ。せりかさんの合格通知のときが一番グッときたが。

○ワンフェス盛り上がったみたいですねー。完売も多かった?
ファンネル(=買ってきてもらうことやねんねw)ありがとうございました。

○仕事帰りにデカール用紙購入+タミヤのシェリダン購入。昔のキットやからジョーシンでは1600円で釣りがくる。
前回のスポット再販のときから湾岸戦争verになったみたい。1976年が初版で湾岸戦争が1990年なので本来はインストが違うはずです。

ちなみにタミヤ祭りでくじがひけたのですが残念、はずれ。(はずれあるんやw)
P1140439.jpg

○今日ひさびさにモデる。放置になってたヴァンシップのリカバリ。
X123
ビニール袋にシンナーちょろっと入れてパーツもみあらい。
P1140440.jpg
1分もすれば塗装前に元通り。
P1140442.jpg
今回はサフ吹いたら白いとこ先に。

明日はワンフェス

○なんとか引っ越しのお仕事は80%完了。明日も残りを・・

○なのでワンフェスはTWITTERのTL覗いてるくらいですがそれも楽し。
スマホにしてよかったのは↑見るのがおもしろいくらいです。電池すぐなくなるし電話メインの人にはオススメしませんがw

ちなみにTWITTERは「ANAHEIM CAFE」でやっとります。
FACEBOOKは仕事仲間メインでやってるのであまり浮ついたことかけなくてROMばかり。

蒲郡店がHPやりかえたり、FACEBOOKはじめたりがんばってます。ぜひワンフェス帰りにでもw
ちなみに蒲郡の店長の娘さんとか妹さんとか美人なんだよ。マジ。

P1000001x.jpg
もらった写真なんだけどなんか縦に長くね?

特に書くことは無いのですが・・

○宇宙兄弟おもろいなあ。ドキドキするわ。

○3連休は11日はなんとか休みにならんか・・アトリエ開けたいなあ。

○なんとまた大阪に模型工房が。東三国らしい。

○たけさん、midoujiさんのなんかフィギュアをお願いしますー。

チェブラーシカ

○なぜロックオンされた、とわかりやすくいわない?狙い打つぜw

○うちの娘は登校時に耳あてつけて茶色いダッフルコートをよく着てたのに最近ちがうコートに。
理由を聞くと「友達にチェブラーシカに似てるw」といわれたとのこと。
ch-0001.jpg
あだ名が「ちぇぶ」となりはじめたのでしばらく警戒して着ないそうだ。

ボトムズ

○明日また雪?

○タミヤがキャンペーン。ホビーショップにいこう!」バッグええなあ。
スケール限定シリーズ 1/35 アメリカ陸軍 M551 シェリダン 空挺戦車 89541スケール限定シリーズ 1/35 アメリカ陸軍 M551 シェリダン 空挺戦車 89541
(2011/09/24)
タミヤ

商品詳細を見る

またシェリダン再販。湾岸戦争のときのデカールつく?アカデミーのかわないでよかったw

○昨年、関空の巨大ジオラマでメインの建物つくってたペーパクラフト作家 久嶋さんがワンフェスでスコープドックを販売!しかも動くらしい。
votoms.jpg
くわしくは紙模型工房」!

ぐー、やっぱいきたいなあ。

ごぶさた更新

○1日サボった更新、昨日はサーバー元の不調で更新できず。2日あけてすいませんw

○近況ですが、模型さわれておりません・・・家は時期はずれの大掃除になってまして先週も産廃屋さん呼んだ。2.6万かかりました・・ベット捨てたのですが廃棄費別にかかるみたい。布団生活に戻りますw
まだまだ捨てないといかんのでもいっかい呼ばないと。

○昨年から打ち合わせや準備してた大き目の会社移転工事、今週末本番。なんか抜けてないか常にモヤモヤ・・
こじんまりした移転のほうが気楽でいいわ・・

○ラルーンさんとこでラルコンあったからではないですがw中古ショップでMGグフをお安く入手。
DSC_1098.jpg
これはチョリグフのパーツ取り決定!

○近所のぼろい建物こわされたあとコインパーキングになり、値段がデフレ気味でいい傾向。
30分200円はなかなか下がらんのですが地味に値下げ競争。
DSC_1094.jpg
24時間700円、昼だけ600円戦争に昼だけ500円が現れた感じです。

来週はワンフェス

○今日はあったかかった。商店街とかの人手もおおかったような。

○NHKでやってるドラマ「メイドインジャパン」俳優が豪華。でもデジャブなのは主人公が唐沢、会長に岸辺一徳が「不毛地帯」やん。前は副社長やったけど。また辞任勧めてるしw

○大河原さん、「おおかわら」とにごらないのね。

○来週10日はワンフェス2013.販売ディーラーさんかの情報もSNSあたりでもう見れたりしてます。「fg」もここんとこ重いの解消されたようで見やすく。ワンフェス。WFタグでいろいろ見れます。仕事でいけないの決定ですがw




シルバーベース

○以前ちらと紹介した異業種交流会の企業展示会を滑り込みで見てきた。
1/144スケールのホワ○トベースを金属加工社さんが製作展示。

DSC_1102x.jpg
DSC_1099x.jpg
DSC_1100x.jpg

なんか1/144じゃないものもいっぱい搭載してますがでっかい!
ステンレス加工は大変だと思いますがそこを技術力で!

ばかばかしいこと真剣にするのがこれからの企業じゃないでしょうか?

○明日は模型しまーす。お暇な方はいっしょにどーぞw