STAR WARS

○もう11月やん。寒い。

○ディズニーがルーカスフィルム買い取ってSTARWARSの続き作るらしい。
 EP7~93部作。 楽しみ。

○11月3日予約いただいた。
やるでー。

1/72 STARWARS タイ・インターセプター1/72 STARWARS タイ・インターセプター
(2003/12/16)
ファインモールド

商品詳細を見る


筋肉痛はいつ

○今日は仕事で3F建ての会社を20往復くらいした。途中で太ももの張りがヤバイことに気付く・・・ぜったい筋肉痛になるのだが40半ばになるとほんとに時間差でくる。すっかり忘れた頃にくるとビビルのでなんとかしてほしいw

○娘が学校にもってくお菓子作りに燃えてる。ハロウィン用らしいのだが学校にバレンタイン以外でお菓子もってってイイの?高校生だからいいのか?
P1130645.jpg
クラス全員分くらいな勢いでつくってるw片付けまでしろよー。

○ライディングソーサに電池入れた。直進&回転しかしないので思い通りには動かせない(鍛錬すればできるのか?)がやはりリモコンで動かせるおもちゃプラモは子供にはたまらんなあ。
P1130647.jpg

ファイヤーパターン&銀下地にシリコンバリヤーでだんだん剥げてく仕様で塗ろう。
△穴のネジで分解できない(シリコンハウスで売ってたが)のは無線系のものだからですがモーター変えたりさせればミニ4駆みたいにカスタムしたがる子供もでてくるのにね。

P1130644.jpg



ガンダムエース

iiba緑橋ガンプラで盛り上がったみたいやねー。

○ガンダムエース、1月号の付録にゼータ胸像ベース。ユニコーンやガンダムori、シナンジュなど出来もそこそこいいので第4弾?。このベース真っ白なのできれいに塗装するとヤフオクで人気商品になるのご存知?

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)
(2012/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る

これが出るので飾りましょう、ということですな。


トリックorトリート

○トレフェスまたいけなかったよーorz.
なんか欲しいわけではないのですが、、、

○録画してたトイストーリー3見た。おもしろいなあ。泣けるし。

○でかいかぼちゃを買ってたのでハロウィン風にカットしてみた。
A6ROFQWCYAEgdAU.jpg
空洞が多いかぼちゃだと簡単だなあ。包丁だけでできる。ろうそく入れたらキレイ。
ろうそく消した後の煙が目からたなびくとドクロベーみたいでイカス!

○ハガキ発送中。

レベル

○近所のBOOKOFFに最近AM誌が数冊入荷。550円なのですがなんか行くたび買ってしまうw
オオゴシ出てたんやー。

○こないだ買ったレベルの車。ちょっと組んでみた。
P1130642.jpg
普通に作りたいのを抑えて、オリメカにするつもり。
P1130637.jpg
メッキはキッチンハイターで落とす。なんかキレイに取れんなあ・・

トラスィなパーツがかっこええんですがなんか合わない・・・瞬着をプライマーで留めながらでないと出来ない箇所多数。間違えると悲惨。←取り説わかりにくいので悲惨な事件多発w
P1130638.jpg
ちゃんと作るには塗装しながらの組み立てが必須ですが・・・私の力量では無理!!エイヤで全部くっつけてどうするか考えるキットですね。レベルの車なめてました・・・
P1130639.jpg
MK.IIのっけてみる。サイズはおおむねOK。
P1130641.jpg
これからどうするのかジャンクパーツとにらめっこが始まる・・

アイアンシェフ

○「料理の鉄人」復活!いやー13年もたってたんやーと感慨深く。好きなんです。1時間で段取りよく上手く美しく美味しく作ってる料理人に釘付けです。

なんかほんとは特番で2試合あったはずが・・HPでネタばれしてるのでリンクしませんw
紹介文はここ
昔、伸介がマジで対戦してたときもあったなあ。

○MG誌購入。MM世代なんですが当時はあまり・・モータライズの(アリイとかの)で風船割りやった記憶あるなあ。

P1130632.jpg
Ma.kコーナーでセンセのつくったプラモカメラおもしろいなあ。フィルムでなくデジカメはないのかな?

○月が流行りそうなのでこれ作ろう。
P1130636.jpg

へろへろ

○ガルパン、結構おもろいやん。キャラとか絵柄古い感じだけど。
4号いいなあ。5000円もするー。
1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver
(2012/12/31)
プラッツ

商品詳細を見る

89式もっかい作りたいけどバレー部なあ・・・
1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型
(2012/11/30)
ファインモールド

商品詳細を見る


○不慣れな設定作業に脳みそヘロヘロです・・でも今まで人任せで「わからない」と拒絶してただけでやってみると案外いける・・サポートに聞きまくってるのが悲しいですがw

○初トレフェスいくかも。ご予約なければw 

寝落ち

○9時くらいに寝ちゃってさっき起きた・・

○スポーツジムに通ってる人たちって偉いなあ、と思ってたんですがもしかしたら「風呂代わり?」な人もいるんじゃなかろうか?

銭湯っていま大人410円。毎日入るとx30日=12300円。 
ジムの設備使用プールだけ、とか夜だけ会員などの時間指定料金は5000円から7000円台。
5000円だったら家で毎日風呂わかして入ったらかわんないかも。掃除とかめんどうだし。
「毎日ジムに通ってる!キリッ」といわれても尊敬しないようにしようw

神戸トレフェス、今週末。関西のガレキイベントです。会場はポートアイランド国際会議場。

○え、これセットで1200円!?
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン&RS(ライディングソーサ)1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン&RS(ライディングソーサ)
(2012/02/18)
バンダイ

商品詳細を見る



さむなった

○純と愛、見てるけどオカルトちっくなのが全面出過ぎなような。あと1週間同じ事件エピソードでつなぐのもテンポいまいち。面白いけど。

○もう10月おわりやん・・仕事がばたついておりまして模型部屋も電話機だらけです・・
ハガキ案内もうださんといかんのー。

○仕事で忙しいのはありがたいのですが、そんななかでの創作欲の発散に模型はええのんです。
右脳、左脳バランス良く。

○こないだ神戸で見たじゅうたん展wの展示品。折り機でシンメトリーでない柄ってどう織るのか不思議だ。
P1130596.jpg






ライディングソーサ

○ガールズ&パンツァーの2話目で戦車いろいろ出てきました。「萌え戦車」読んでたり、タミヤのプラモ箱が積んでたりに反応してたのですがちらっとしか映ってないのに「89式の靭帯が逆だ」「きっと雑に扱われてた、という設定」 とか深く読みすぎwな意見が・・。


萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!
(2005/07/03)
田村 尚也

商品詳細を見る



○仕事で無線LAN子機買いにジョーシンさんいいったついでにキッズランドちらっと。
ダンボールのライディングソーサに黄色シール発見!ちょっと気になってたので購入。
HGガンダム系も刺さるらしいし。
bonbonさんと対戦できるくらい練習しよ。
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) ライディングソーサ1/1 ダンボール戦機W(ダブル) ライディングソーサ
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る



ロイヤルホームセンター

○オスプレイ反対の人たちは基地近くで風船にワイヤーつけて飛ばせてるらしい・・・なんそれ?

○歩いて5分くらいのとこに今月「ロイヤルホームセンター」が出来た。今日はじめてはいってみたよ。

○出来たばっかりなのでキレイだし品揃えもそこそこ。
内装リフォーム用の資材とか充実。オリジナルの水性ペイントを調色してくれるらしい。

アルミ棒、真鍮棒とかプレートがぎっしり。
20121021_211813.jpg
真鍮の黒染め液なんかもあるんやー。
20121021_211755.jpg
ペット売り場はアクアリウムが充実。流行の海老コーナーひろい。流木も選り取りみどり。
20121021_211701.jpg

模型やジオラマに使えるもの探すのもたのしいですね。

しかし、瞬間接着剤の「低白化タイプ」はほんとに無くなったのね・・残念。

神戸

○不慣れな設定作業をやってるので時間がかかる・・ほんとは昼までに終わらすつもりが15時に・・・おかげで翔バナイカイの展示会いけんかった・・。展示会は明日もやってます。

○明日は嫁が試験で勉強中。今日娘が神戸に行くのにつきあいました。もう浜風は寒い・・・

○不安定なメカコレヤマト&アンドロメダ、台にくっつけました。まだ仮留めですが。
tama1.jpg
スイッチ隠せるようにしないとなあ。

「エネルギー充填120%!」
tama4.jpg

駐車場

●今日、コインパーキングに止めた工事車両、「1日1500円」の看板見て利用したのですが、帰りによく見たら「土日のみ」・・・ボタン押したら4500円!!!! ブッ●ロース! 

ベースジャバーコンぺそろそろ始動、。

ネタは2種どっちにしよか悩み中。
案1は連邦側。 不良在庫状態のボールを背中に固定させた攻撃機仕様。

案2はジオン残党側。 ザクマリナーを水上スキー状態にし、それをひっぱるジオン鹵獲ジャバー。

1のほうが現実的かなあ。案2はジオラマじゃん・・

HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)
(2012/07/14)
バンダイ

商品詳細を見る


○あわせてMa.Kも始動させんと。こないだ買ったドラッグカーのシャーシがかっこいいのでそれ改造した月面探査車にしようと夢想中。

○明日はお仕事&娘と神戸に行く予定。

秋のイベント

○今日は千里セルシーできゃりー・ぱみゅぱみゅの握手イベントあったらしく、1万人動因とのこと。すげえ。

○携帯電話代見直しで050plusをスマホに入れてみた。
携帯用IP電話アプリ、になるのだが月額315円。LINEは無料ですが、いろいろおっかないのと音声品質ひどいらしいのでアンインストしちゃった。2ヶ月無料だということでテストかねて。
電話代が置き電話にかけると8.4円/3分。 050plus同士だとキャリア違いでも無料通話。
おもしろいのはかける度に導入前と後の通話料が毎回表示される。

家などにかけるとすげー安い。

夜携帯にかけると微妙だった。というのも現在わたしの入ってるプランがいっぱい使う用なのでわりと安い+無料通話もあるため。

音質は問題ない感じでしたが、050で通話してたら、普通の電話が鳴る場合もありオタオタするw
その場合どうするのがいいのかわからん?

もし使ってみる方は代理店コードには「4K102300」をぜひ入力くださいませ!(宣伝)

○こんどの日曜、福島区の大阪中央市場で「ざこばの朝一」。落語家のざこばの名前の元になった「雑魚場=魚市場」フリマみたいなのです。市場主催なので新鮮魚の買出しにはもってこいらしい。BBQもできる。

○来月23日から「大阪ヨーロッパ映画祭」。そのイベントのひとつで梅田イーマにて写真展があり、興味深い。
写真展 Bon appétit-Voyage

ミニフィギュア使った写真がウイリ-・ロハスの写真展。
bon-appetit.jpg



雨ってひさびさ

○台風で結構な雨降りましたねー。でもなんかまだ暑い。

○虫の声ってなぜかふっとばしてる車の中でも聞こえるのは、なんか超音波系?

○「東成街道玉手箱」なる地元イベントあるらしい。
20121017_175238.jpg

なんかスゴイのかどうか見てみないとなんとも。

○先日のホビーショーであったらしいMa.k「月面ガンス」は横山センセのHPで見れます。足の付け根折れないようにして作りたい。






うわさ

○なんかスパキズがスケールもん撤退みたいなことつぶやいてるのを見ましたが・・マジ?

○あちこちのキッズランドの模型コーナーは小さくなってるのが現状。厳しいのお。

アンドロメダ&ヤマトそろい踏みー。ヤマトの波動砲は光ってるのですがみえん・・
P1130564.jpg

ちなみにヤマトの艦橋のアンテナ、どっか飛んだw

なんかベースに固定しないとコテンコテンして破損していくいっぽうです・・

かいもの

○残念なお知らせ:こんどの木曜18日はiibaの日ながら玉造は仕事&友人の応援でお休みです。申し訳ありません。また20,21日もいまのとこ夕方以降でないとご予約うけれない状況。なかなか落ち着かなくてすいませーん。

○iiba蒲郡店のnisiuraさんのブログ。「模型工房カフェおやじ」リンクにも。
先日のホビーショーレポも。もう1個酒ブログを前からやってはったみたいです。そっちはこれ

○ここ数日の買い物。
名古屋帰りによったパーキングEにて亀山ローソクショップで購入。娘へのみやげ。
P1130587.jpg
ろうそくの揺らめきでチラチラ動く。
P1130592.jpg
雑貨やで衝動買い。植木鉢カバー? 適当なカントリーエイジングなのが好み。
P1130594.jpg
中古BOOKOFFのHARDOFFにて買ったドラッグレースカー。なんかかっちょええ。
デカール死んでるかなあ・・

C-130

○今日も5時出発で名古屋行きだったんすが、帰りになんかでっかい飛行機が編隊で飛んでくのを見る。青空に映える。スマホで調べたらセントレアで「国際航空宇宙展」やってること確認。でもたぶん見たのは水色の輸送機だったのでたぶん小牧基地のC-130ハーキュリーだったと思われます。そっちでも航空祭やってたみたいです。昼までいたらブルーインパルス見れたかも・・。
 3機編隊のハーキュリー見て「イベントだ!」と思うのは日本が平和だからですねー。きな臭い国だとビビるかも。イメージ的に映画ナウシカのバカガラスが風の谷にやってきた時とちょっと似てた・・

○いい天気だし、涼しいしで行楽日和なのか高速パーキング大繁盛でしたね。バイクのツーリングの集団やシャコタンなピックアップトラック軍団とかいぱーいいました。

○iiba蒲郡のnishiuraさんよりホビーショーの写真もらいましたー。

アオシマさん
サンダーバード、もう売ってるね。箱絵が昔のまま。
sandarb.jpg
これは新金型なんかな?マッドマックス。バットマンカーも作ってるらしい。
madmax.jpg
デコトラも昔あったけど新規?
dekotora.jpg
自衛隊3 1/2トラック。 高速道路でよく見かけます。
312.jpg

ワンデイ&BBQ本番

○今日はワンデイ&BBQでした。予定より体調不良や家庭の問題wで不参加おおくて残念でしたが、おもろかった。

P1130561.jpg
わたし、nakayosiさんいれて8人。

全員完成。

nakayoshiさんのSD武者ガンダム。デコパーツ付。
P1130577.jpg
わたしのメカコレヤマト。波動砲ぼんやり。
P1130576ww.jpg

nakazatoさんのガンキャノン。昼から参加&緑橋店で購入。
P1130571.jpg
seroさんのたまごブラックバード。
P1130572.jpg
takezawaさんの。シムカ5(やね?)
P1130575.jpg
samさんのたまごゼロ戦。
P1130578.jpg
yoshigoさんの「鼻ちぎりブモーゥ(仮題)」今回残念2位。
P1130579.jpg
wakouさんのロボット兵が今回の優勝!
P1130573.jpg
商品はマツタケだ!
P1130568.jpg
番外でお子さんの相手で出られなかったnaoさんの自宅ワンデイ作品のズゴック。
P1130574.jpg


で、BBQはせっかく早めに炭おこししたのに、タイミングや炭パワーのせいでグダグダではじまるもなんとか持ち直し。
P1130584.jpg

P1130583.jpg

皆さん参加ありがとうございました。また次回宜しくです!

明日はワンデイ&BBQ

○11月23~25日南港ATCで開催する「モデラーズEXPO2012」ですが、なんと”大阪市公認イベント”となったようです。具体的にどうなのかよくわかりませんが、地下鉄の中吊り広告とかに一ヶ月のイベント書いてるやつ、あれに載ったりすんじゃね?なにげに普段読んでる広告に模型のイベントがあったら興奮するなー。

ME_Banner_120-70.jpg

またiibaでも当日借りてるサポーターズブース、満員御礼で募集締め切り。
うちのお客さんはなんか持ってきて一瞬でも展示してってねー。

○明日のBBQの買出し&下ごしらえ。
先日告知してたスペアリブは残念ながら数がそろうほど無くて変更に。
かわりは「牛ステーキ肉の塩&たれ」「イベリコ豚」になります。タンともつもちょろっと。

○BBQのみの方、ちょっと早めに来たらお手伝いキボンヌ(古)。あと水鉄砲持ってる人はぜひ持参くださいませ。炭が結構ファイヤー状態になる予定ですので火消しお願いします。百均にあるかと思ったら季節はずれでもう無かった・・・

シリコンハウス

○いまさらですが金本引退セレモニー見てたんですが、立派なスピーチできるもんだと感心しました・・もういつでも解説できるなー

○昨日また夜中に名古屋方面で保守があった。ガルパン放映日だったこと思い出し、娘に「ガールズ&パンツァー録画しといて!」とメールした。よく見直すと「ガールズ&パンツあー」となっててひどいエロアニメみたいな題になってたw 「ツァ」はどうやってローマ字で打てばいいんだ?

○ワンデイモデリング&BBQの食材を買出しにスーパーへ。ガーン! 前は(いつの話か?)沢山あるはずのスペアリブ用の肉がちとーも無い。 また明日見てみよ。ちょっと変更なるかも・・・

○日本橋のシリコンハウスにいって部品物色。スイッチ2個、ケース2個、合計300円なりw

P1130555.jpg
電池ボックスないので困るw テープで固定(電池にはんだはつかなかった)したりでなんとかスイッチボックスできた。なんかはんだ付け下手だ・・シリコンハウスのはんだ講習こんどいこ。


P1130556.jpg

完成アンドロメダ:メカコレ

○PCが不調で昨日は更新あきらめ。年貢の納め時か・・データ移すのがつらい。

墨入れだけ少しいれて(あまりやると汚くなりそう)完成です。
電飾効果はどうでしょう?


P1130550.jpg
LED1っ個でも結構光る。エアブラシの吹き込みでちょっと弱った感じですが。2灯だともっと激しく。
P1130546.jpg
ヤマトと並べますー。
P1130554.jpg

予習その2

○「宇宙兄弟」の主題歌もう変わった・・ユリーカ良かったのに。

○ワンデイ予習、アンドロメダやりました。ご飯食べたりで6時間くらいで塗装まで完了。

ボディを接着して合わせ目をしっかり消す。
P1130539.jpg
細かいパーツは先にランナーごと塗装。 サフをざっとすべてにかけて、シャドウにつや消し黒を入れときます。
P1130541.jpg
本体色は米海軍迷彩グレーをそのまま。クリームイエローは適当に作ってマスキングで塗装(コレガ一番時間食う)
P1130542.jpg
なんだかんだ、リカバリしたりしてだいたい完成w 各パーツは若干隙間や接着時に汚れたりしたが今回はそんなの関係なしで。
P1130545.jpg
思ったより満足感あるわー。とげとげしたアンテナや羽根もシそこそこャープ。もっと尖らせるとかっこいいんでしょう。(ちなみに今のメカコレ、年齢15歳以上になってる!←とがったパーツ多いからやね)
P1130543.jpg
墨入れ&トップコートでツヤ消し、電飾のスイッチボックスつけたら完成。

本番もこんな感じだとやはり6時間だと必死でやらんと間に合わないですね・・・

あと予習だったら同じヤマトやらんと仮組みの意味も無いし色見のチェックにもならんし・・失敗か。。。


BBQ予習

○今日は天保山のほうでお仕事してました。さすが3連休、海遊館に向かう人が多い!
またなぜか外国人の方も沢山いました。電車で移動とかよくわかるなあ・・

○もう来週のBBQの予習wのため、さんまを炭火で焼いた。
炭をおこすのも着火剤つかうとわけなくできるのですが、何十回やってもちょうどいい状態の火加減で調理できない。理由は「まってられない」だけw。

もう30分、が待てず食材乗せて大火事や焼けすぎにしてまうんですわー。

さんま焼いてる状況を写真におさめようとしましたが、ファイヤー状態でそんな暇なし・・けむりも凄くて隣の人が窓閉めるでかい音・・サーセン!
表面真っ黒ですがやっぱ旬のもの&炭焼きはさいこほにオイシー。

来週はほんとに模型早くおわらせて着火しとこ。おいらのタイムリミットは16時?

P1130538.jpg

このくらいの火加減でいいんだよー、と締めの安納芋の焼き芋中。

ワンデイ予習

○連休ですがおとなしく。

○14日(日)は御堂筋カッポ。ゆるきゃらになごみたい。東北物産展もまたあります。

○わお、もう来週にせまったワンデイモデリング。参加者9/10人は応募いただき感謝。
わたしはBBQ準備もあるのでギリギリまでやってる場合ではない立場。
簡単なメカコレヤマトつくるだけじゃ芸ないので、LED埋め込みをします。
かといってLED工作も以前”王蟲”でちょろっとやっただけなのでまごつかないよう予習します。

○本番はヤマトなのでアンドロメダを作ります。
LEDライト100円なのの購入。電池も入ってる!
P1130530.jpg
このままでは入らないので分解、LRDに電線ハンダ付け。
P1130533.jpg
ハンダ付けのコツは良く熱すること。LEDの脚、電線に極力短時間で熱を伝えて少ない時間で。
電子工作用のW数の小さいのではなくワンサイズWでかい作業用にするべきです。
てれてれやってるとLED壊れる場合もありますのでジュワッと。

興味ある方は当日見てくださいませ。

拡散波動砲2門にはピンバイスでアナを開けリューターで広げる。
P1130534.jpg
波動砲の間の隙間は空洞なのでプラ板で埋めた。
しかーし、けっこういろいろ透けて光が漏れておる・・・
P1130535.jpg

内側にアルミホイルかなんかいるなあ。接着剤つかないから結構面倒。
シルバー塗装したほうがいいかなあ・・

フェアリング

○ツタヤ旧作100円だったので「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」見る。結構怖いやん。特典映像なが。
 さや侍も借りた。

○なかなかいいLED見つからん。

○アオシマの今月発売のH-IIロケットがなんかすごい。
スペースクラフトシリーズNo.08 H-IIBロケット&移動発射台 実物フェアリング付きVerスペースクラフトシリーズNo.08 H-IIBロケット&移動発射台 実物フェアリング付きVer
(2012/10/31)
青島文化教材社

商品詳細を見る

フェアリングという衛星の保護材の破片がおまけについてるらしい。しかも大気圏外に出たやつの回収品とのこと。そんで本物証明シリアルNO.ついて3600円ですぜ奥さん。
フェアリングはこんなの→○
http://www.khi.co.jp/news/detail/20101104_1.html

○まさむねのたこやき&ビール
20121004_181416.jpg
これからが美味しい季節。

ズゴックとうふ

神戸トレフェス 10月28日(日)神戸国際展示場で。関西のガレージキットイベントとして定着してきましたね。まだいいたことないのでいってみたい。

MA.K神戸展示">MA.K神戸展示会参加申し込みはじまる。
kobe2012.gif
吉岡さんの講習あるらしいです。

金沢のMA.K展示会は12月1日(土)。旅行がてら展示会もよろしなあ・・・

○ズゴック豆腐発売。

ザク豆腐の第2弾。なべに入れての水陸両用MS。かに鍋だとハサミをちょこんと。
tumblr_mbbybtrHTC1qa8o34o1_400.jpg
発想がエエねえw

アプリ

○アプリって言い方ちょっと気持ち悪いwですが浸透してますな。スマートホンのアップデートしろ!マークがうざいので昨日やりました。バグとか直すのでなくて、使い方や表示方法まで一新しやがった。
やっと慣れたのに・・・ さっきかかってきた電話2回切ってしまった。  orz

○昨日書いたオランジーネのキャンペーンに「エアバスがAR(スマホで見ると仮想現実ぽく映像が立体的に見える)で見える!」とのうたい文句でアプリをインストールしよう、紹介してた。
ためしにインストールしようとして、インストール許可見たら”電話情報””機密情報”とか結構いやなアクセス許可が出る。しらずに入れたらいろんな情報抜かれてしまう。
マーケティングに活用するのにあの手この手考えて攻めてきてますので防御したい方はご注意。

○NHKの朝ドラ「純と愛」初めて視聴。
宮古島から大阪のホテルに就職しにきた女の子の話のよう。ヒロインは夏菜さん。GANTSのスーツ似合ってた娘さんやね。今回は大阪ドラマなので見たことある風景チェックも。今日夏菜が泊まってた大阪城の見えるホテルはシャトーテル大手前やね。そこそこ面白そうなので今回は見る。もこみちに会わんかな。

1/350 DX城 大阪城1/350 DX城 大阪城
()
童友社

商品詳細を見る


○今週は日曜お仕事なので土曜日&月曜日はご予約いただけます。
JMCに模型送る方に朗報w 当店ではプチプチ、ダンボール商売柄結構あるのでお手伝い&ヤマト発送うけたまわりマース。丸投げは別途料金。お手伝いは作業費で結構です。

風邪?

○なんか頭が痛い・・もう寝るw

○まだまだ暑い中、一生懸命仕事しすぎた・・体力ねーなー。

○こないだ会社の車バッテリーあげてしまった。自分でやろうと思ったらバッテリーの位置がわからず(恥)w
せっかくながいことJAF会員なので呼んでみた。なんと運転席の後かァ・・
20121002_180811.jpg
ありがとうございました。


○オランジーネにキャンペーンでついてた、と嫁が買ってきたAIRFRANCEのおまけ。
P1130525.jpg

コンコルドありましたよmoriokaさん!

発光ダイオード

○昨日ミニ4駆のジャパンカップ決勝がUST配信でLIVE中継やってまして見ました。
後半のデレガンスとジュニア・オープンの決勝だけですが、現地で見てる感じ(よりはっきり見えてよいかもw)で結構楽しませてもらいました。すごい時代だなあ。

○ちょっと気になったのがジュニアであいかわらずちびっ子すぎる選手が決勝に。「電池交換やモーター交換できること」がレギュなので大丈夫なんでしょうが実際電池交換シーンではテキパキとはいかず。お父さんがセレクトしたパーツを本人が組み立てて走らせるのがOKな限り無くならないでしょうねー。あとは家族で決勝3名(母、兄、弟)とかもすごい。

○ちょっと走らせたい。近所の公園でコースひろげたろか。

○13日ワンデイ用に準備。
ヤマトを電飾してみようと。波動砲をLEDで。で、先にアンドロメダつくってみよかと。
P1130526.jpg
ワンデイルールでヤマトはまだ箱も開けてはいかんのですw

模型屋でキットで売ってる白LED。
P1130529.jpg
LEDは極性があるのでちょっと足が長いのが「+」。
3~7v以上いるらしい。電池は1.2vなので直列3個以上!?けっこうエコじゃねえ。
光らせるとそれなりに光るが波動砲というにはおこがましい。

ガチャであった懐中電灯キーホルダーを分解。
P1130527.jpg
こっちのほうが明るい。これまだ売ってるかな?100均とかいってみよ・・