コップのフチ子

金メダルおめでとうございます。 準決勝のとき、ついフランス応援してたのは内緒だ。

ガチャで発売すると聞いてずっと狙ってたの近所のツタヤで発見!

コップのフチ子

作者?のタナカカツキ氏は幼馴染の友人(大学の同期らしい)でアフタヌーンとかで渋い漫画家でしたが、いい友の構成作家とかやってた方。

コップ世界のOLらしいです。なんで1/1サイズとのことw
フィギュアとしては1/25くらい?

ワンフェスだったら未組み立て、無彩色で1000円は取れるはずwですがきっちり塗ってあって200円はすごいなあw

P1130123.jpg
あたりのレモン付きゲット。 いい!

ぶら下がり系かバランス系が欲しい・・シークレットは水着だそう。
P1130121.jpg

ワンフェス神

携帯でブログ更新なんか無理!どんだけ消えるねん・・

絵文字まみれの人って携帯でやってるっぽいけどすげえ。尊敬するわ。

ワンフェスの戦利品見せにいつもtake氏がやってくるのですが当店もいまだに営業してないので
今回は凸凹の店が熱い!

見に行こうかしらんw

ワンフェス系のつぶやきとか仕事中に見てたのですが、D氏のMKさんの直筆イラストとか、anmoさんのモリナガさんのイラスト入り紙袋とかうらやましー!



ロンドン

今日、ロンドンオリンピックの開会式。
朝早くから娘と女房は見てたみたいで、「おもしろかった」とのこと。

再放送がお昼にやってたの見れた。
でも話に聞いてたエリザベス女王がヘリからパラシュート降下してきて入場(もちフェイクですが)、シーンはカットされてた・・・007の曲に乗ってばあさん降下はおもろいなあw

Mr.ビーンは見れたw

明日は緑橋店が昼からだそうですので、ワンフェスいかない人は集ってみるのもええですね。

あっこTVあるし。

ワンフェスいよいよ

ワンフェスももう少しですね。 一般的にはロンドンオリンピックですがw

オリンピックを楽しむにはTV見ながらさらにPCもチェックするのがお勧め。
「日刊ほぼ日」で毎回やってる「観たぞ!」シリーズ、「観たぞ、ロンドンオリンピック!」今回はFACEBOOKやTWITTERなんかも連動してるよう。まあ楽しさ倍増感はiibaで模型バカ話してるときに似てますw

ワンフェスで「クラタス」っちゅう1/1で操縦できるロボが展示されるそうです!
あの前に1/1スコープドック作った人と同じとのこと。
くわしくはこちらすげー!


これはこないだ見せてもらったsakamotoさんのカスタムスクータ。フェイスがグフっぽい。電飾もキレイでライトが赤やグリーンに切替可能!
P1130114.jpg

ペプシについてたドラクエモンスターフィギュア。
だれやこれw なんかオムツッコリというらしい・・新しいの?
P1130120.jpg
こんなカーヴィーみたいなかわいいのヒノキの棒でたこ殴りするわけですね、わかります。

こんどのドラクエwiiなのでやりませーん。もう携帯ゲーム(DSしかもってないけどw)やないとゲームできませんw

雑誌レビュ

メンタリズムって・・・手品やんw

模型誌購入。MGと今回は電撃も。

電撃はおまけつき:ガンダムAGE2用アルティメス改造パーツ付きだが、内容みたかったのが購入目的w

HJは緑橋で見ますw

電撃はガンプラ王発表。また小学生、畑めいちゃんやるなあ。

あ、そうそう11月号の付録はコスモファルコンだそう!メカコレのノンスケールらしいがよさげですね。

MGはロシア機特集でしたが、キット広告がみどころ。
P1130115.jpg
ヴァンシップが気になるのですがまだまだ先みたい・・・
P1130116.jpg
その下にあった「ゴーストバスターズ」ええなあ・・あ、隣のドラケン、ワンフェスで2機セット1800円は安いんちゃう?2年前1機で1500円で買いましたわw

P1060898.jpg
カプセルコンのときのです。

MA.kのとこはreeさんのチオネル販売ジェリカンおじさん&エディ君ふゅーちゃー。
こないだのモケイテンジカイの写真はgeitoさんの後姿とebarachiさんが確認できますw

原宿のビームス主催の展示会はみたいなあ・・あさってから8月8日までですってよ。


天神さん

○天神祭りは苦手です、テヘペロ。

○ワンフェスたのっそやのー。

○決算書類無理クリ完成、ひとまず。
 
○ペットボトル捨てるときに「なぜキャップ取るの?同じプラちゃうん?」と思ってたら「つぶして圧縮するときに困るからはずすだけ」ということに気付く。←いまさらw

○あー、模型誌今日発売でした。

○エアコンがへんな点滅して冷えない。暑い。

小ネタ集でしたー。




オラオス

あいかわらずオスプレイ騒ぎですな。

「もう既存のヘリ交換機種なだから仕方なくない?」という見方でしたが
TVで低空飛行するオスプレイがえげつなかったw

航空ショーなんすかね、高度150mで飛んだら、木はなぎ倒されるわ、撮影してたおっさん叩きつけられるわで小型の台風か竜巻のよう。

ebizori師匠がこないだ「ハリアーすげー爆音で驚いた」といってましたが、VTOLな機体はやはり無理があって音や風がハンパないんでしょうね。

確かに近所で飛んだらいやかもしれない。ツイートでも「ガンダムが近所に配備されてもイヤ」とつぶやいてたのもわかりますしw

なんか代わりのいい機体をデザインしたいですね。

そうだオリジナルオスプレイ代替機をかんがえましょー。

オラザクならぬオラオスプレイ。

オッスオラゴクウ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機 (1/100スケール プラスチックキット)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機 (1/100スケール プラスチックキット)
(2012/04/14)
壽屋

商品詳細を見る


こんなのもそうじゃんね。

ワンフェス

○今週末はワンダーフェスティバル2012
ディーラーの皆さん、追い込みお疲れ様です! いかれる方暑い中ご自愛&奪取祈願。
ちなみにわたしも1個お使いお願いいたしましたー。よろしくです。

○投稿サイト「fg」がデータ復活?しととのことで前の作品が見れました。ただしまた重い・・・。

○喫茶店ラルーン・ド・エストの展示無事完了。8月末まで入れ替えOK&結構おおきなスペースでしたので常連さんにかわりべんたんで展示していただくことに。

8.jpg

昨日の緑橋

昨日の展示会のあとは緑橋店に流れました。

P1130106.jpg
takezawさん、がんばってマラサイ(nakayoshiさんが間違えて購入したHGw)を製作中。なかなかええですやん。車の中で撮影もいいなあ。

P1130113.jpg
いわゆる緑橋の常連フォーリブスの面々。

gucchiさん、N・BLOODさんプロデュース「万能プラシート」手にいれてはった!
P1130108.jpg

使い方考えるの面白いグッズですねー。

seroさんもガンプラ。RGガンダム。もう1個ストライクもほぼ完成。
P1130111.jpg
このあとシールをちょこちょこ貼ってました。

samkamotoさんもそのご合流、模型よりもカスタムしてたビッグスクータ(電飾&カウル交換&塗装などなど)を見せてもらい興奮。もうすぐご結婚だそうで今のうちだあ!w

お祝いかねて4Fでマージャンされてた方々の宴会にも乱入してましたー。sakuraさんもひさびさご挨拶。
またよろしくー。


プラモデル作家展

南港ATCにて今日、明日開催されてる「プラモデル作家展」いってまいりました。

4人のモデラーさんの作品+αがじっくり拝見できました。

まずはミツタケさんの新作ベアッガイ
P1130070.jpg
さすがの仕上げです。
P1130072.jpg
ガンプ(バウンドドック)もモデサミとは照明が違うのか色合いとかが違って見えて新鮮でした。

シック・スカートさんのは怪獣たくさん。電飾や音響もありサービス満点!
P1130075.jpg
新マン世代としてはグドン&ツインテールに引き込まれます・・
P1130074.jpg


E.dankeさんのジオラマすげえ。
P1130084.jpg
明石で大賞の作品は何度見ても、釣りに行く前日のワクワクを思い出します。
P1130089.jpg

すこっつ・ぐれいさんの作品も見とれます・・
P1130095.jpg
ベトナムでの緊張感からコヨーテのかわいらしさまで繊細に表現。
P1130099.jpg

11月にATCにて大きな展示会があるそうで、今回はその宣伝も兼ねてらっしゃるそうです。

P1130105.jpg
その名もモデラーズEXPO
P1130104.jpg
そうそうたるメンバー、キャラものからAFV,ヒストリカルな分野の大御所さんだらけですw

これは見ないと!

EXPO作家さんの先行展示も一部ありました。

アラーキーさんのリアルゴーイングメリー号もまじかで見れた!
P1130102.jpg

お時間あればぜひ。

明日の予定

昨日はブログ休んですんません!

明日の予定は・・

朝にラルーンに展示品持込。モーニング食う。

その後11時オープンの♪シャディーは1っ冊の・・作家展~!。を見学にATCへ。

PMに緑橋店に工作でもいこうと画策中。

P1130068.jpg
妹のダンナの実家は九州(住んでるのは神戸)からいただいた焼酎、森伊蔵じゃん!!
こんどのiibaの日土曜だから一緒に飲む?

いろんな模型店展

今日も暑かったですねー。溶けないよう努力します。

今週末は前回告知した「プラモデル作家展」がATCにて開催。

また平野区の喫茶店「ラルーン・ド・エスト」さんで「いろんな模型(関連)店を一挙紹介した」とのことでショーケースを使った展示をされます。

模型店や模型工房などの紹介ポップとその店にゆかるの模型の展示がされます。

iibaも末席で参加させていただきます!

夏休み中 7月21日~8月31日頃の展示予定だそうです。宜しくお願いします。

何持ってこ・・あー、チラシになに書いてけばいいかわからんw

緑橋店といっしょくたでいきます!(キリッ)


そういえば、大阪駅の模型ファクトリー(東急ハンズ内)にオオゴシ嬢くるらしい。
はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書 (012Hobby)はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書 (012Hobby)
(2012/07/05)
オオゴシトモエ

商品詳細を見る


それも21日。サイン欲しい人はGO!

明日は・・

明日は18日iibaの日なんですが、暑さ対策できずじまいで今回はパスさせてくだせー。すんません。

壁を穴開けて冷気を送る(隣はエアコンあり)というのも考え中。

○今日はみっちり書類つくるぜー、と意気込むも突発作業・・岐阜へGOw
 帰ろうとするも「名古屋もついでに」。確かについでだw。

20120717_195608.jpg
「やば豚」の横通過。食えなかった。

○こばえ退治の切り札!食虫植物、モウセンゴケ! さて効果は?
P1130020x.jpg

こけ玉

紹介ばっかで本人は模型イベントにちっともいけませんでした・・orz


本業の決算資料がけつかっちんなんすわ。


なので家にいたんですが、なぜか逃避行動で庭弄りとかはじめたり・・
P1130038.jpg

土とかと一緒にコケかって、コケ玉つくったり。

P1130043tama.jpg

涼しげな作品を・・これに1/72か1/150フィギュアをからませて。

アルテミス!

ダンボール戦記の公式大会、「アルテミス2012」が大日イオンで明日の16日(10時受付)開催されます。

ライディングソーサーに乗っけてLBX同士バトルロイヤルするらしい。
レギュレーションはこちら。

これってやったことないんですがガッチリしたLBXのほうが有利そうですね。

もう他県では戦い終わってるので様子を探ればいいですな。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン&RS(ライディングソーサ)1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン&RS(ライディングソーサ)
(2012/02/18)
バンダイ

商品詳細を見る


3連休、いろいろイベントありますが楽しんでくださいねー。

ひさびさじゃんけんゲット!

今日はMtoさんに誘われてこないだのMa.K展示会仲間のプチ集会に参加。

まずは腹ごしらえにお勧めカレー屋さんにいくもお休み。では、ということで日本橋で有名な「まる栄」さんに連れてってもらう。 蕎麦湯もくれる本格的な日本そば。おいしゅうございました。

わたしはビール持参で、集会場所の凸凹の店に。なんかもう大作がいっぱい並んでました!
P1130027.jpg


それぞれ持ってきた作品並べてただしゃべるだけなんですけど楽しいw
なんと途中でCrystal boyさんより模型の提供があり、じゃんけん大会が開催!
P1130031.jpg

おいらはなんと初めて?勝ち残り商品ゲット!↓ありがとうございました。
P1130028.jpg

幻魔大戦のベガを執念でゲットして笑いが止まらないRさん。
P1130030.jpg

遅れてこられた方もあわせて15名くらいのパーティーになってました。
帰りも店の前で話し込んで23時くらいにw

くまもんベアッガイも回収。展示ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ダイヤモンド

○ミュージック・ステーションでプリンセス・プリンセスの再結成ステージやってた。
結構痛痛しいかと思いきや、なんか元気もらった。やるなー。

○ボークスで展示会。AFV系の関西モデラー集結な展示会がひっそり?wと開催。
bootleg.jpg
お好きな方は必見。




日本のへそ

○今日は滝野社のほうにいった。大雨覚悟でいったのに雨はふらずに蒸し暑かった・・汗だく。
14日から3連休ですな。わたしは来週からがんばりますw

○ガンプラいじりたいなあ。
今月のバンダイのラインナップ。SD武者いいらしい。

○バンダイさん、あれだけ色プラつかってあのランナー数で3,4千円以内におさえてるのはすごい。
スケールもんは倍ですね。売れるかどうか数の問題でもあります。
しかも他社がやってた改造パーツなんかも自社に取り込みはじめてる・・・。恐るべし。


○タカラトミーのバトロボーグ20がちょっと気になる。AFSぽいw 対戦ものは当たればでかいんですが、ダンボールのもいまいち盛り上がってないような。これと合体させればいいんちゃう?

○イベントや飲み会のお誘い、幹事される方に。
スケジュール調整&管理ソフト、」">「伝助」

結構前からあるみたいですが、使えそうです!

フォーゼ

○ジャスティン・ビーバーってあんなんだっけw

○決算書類溜め込んで整理中。めんどい以上に儲かってない現状に萎える・・orz

 
○今日、庭の真ん中で蟻がたかってたので見たらセミの幼虫。這い出る途中に力尽きた模様。
 もうすぐ海の日、羽化ピーク。

○玉造のTSUTAYAにポスター発見

20120711_214717.jpg

フォーゼくるそうだw 一緒にキターっやりたい!




ヨドバシ

梅田にいったので閉店まぎわのヨドバシカメラに寄った。

なにあのなんでもある品揃え。

半年前にいったときより5倍くらいレアな工具や道具がそろえてあった。
スケールもんも広範囲で海外メーカーものもある。

ディテールアップパーツもキャラものだけでなくスケールものエッチングパーツ、レジンパーツ、デカールまでびっしり・・・。

これで割引&ポイントつくのがすげえ。

あとはきっちり説明できる店員さんがいないだけw

そこも結構大事ですが、通販で買えばいい派の人には関係ないかも。

なんか怖かったw

SDバウンドドック再販してた。
Gジェネレーション ゲーツバウンドドック (11)Gジェネレーション ゲーツバウンドドック (11)
()
バンダイ

商品詳細を見る

こっちのGジェネでない昔の赤いほう。 金型は一緒です。



バテる

夏バテの「バテる」ってなんなん?バテレンはキリスト教徒?

岡山行きの仕事がキャンセルなって帰ってきたら、加古川行きが決まる。
車の中の日差しが強くて焼けた。&バテたw


20120710_012401.jpg
木更津のアウトレットにあったバンダイショップ。
でかいガンダムは1/10くらいでした。

直営店なのにアウトレット価格(20%OFFくらい)でガンプラ、ダンプラ、ライダーもんなどありました。

ジョーシンが多数ある関西は実は恵まれた環境です。そのほかの模型店さんは大変ですが・・

打ち合わせ

今日は緑橋店へ顔出し。

ちょっと先日のお礼&打ち合わせかねて、sero氏&甥っ子さんの製作会見学。

P1130014.jpg
ダンボール戦記かAGEプラモ付き1200円/3h!のサービスがあるのでそれご利用。
hiroくんの学校では一部ダンプラが流行ってるそうだ。seroさんがガンプラ買ってあげる、とジョーションつれてったらチョイスは旧ザク三連星仕様だったそうw今回はAGEのゼダス製作。何なく組み立てる。
つや消しコートを薦めやってもらう。やっぱりひと手間がええねー。
P1130012.jpg
「ちょっと工夫でこのうまさ」  神田川俊朗。

次回T&A祭り

暑いねー。大雨降っても蒸すだけだし。

先日2回目が盛況だった「TANK & AIRPLANE 祭り」(T&A祭り)の3回目があります。

こんどは2013年4月だそうですね。詳しくはまた後日ご報告。

レギュレーションは戦車は重量が15t~25t (第1回が10t未満、2回が10t~15t)となってます。
5tづつではなくなったのでバリエーションも増えるはず。

参加者さんからは機種が被っても違いがメーカーや作り方で変わるので、お互い「ここどうなってるの?」と話がはずむらしく楽しいらしいですわ。


HPが公式に出来たそうですので前回の作品郡が見れます。日程などもここでわかるはず。

飛行機は「日本軍機」だそう。今年の提出したぶんもOKですのでまた並べましょう。


P1110884.jpg


イベント告知

観光日記ばっかだったので申し訳なかったのですが、一応、あっちの義弟さんに模型出戻りさせるようにキットと工具持っていってた。

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ フォードGPAジープ1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ フォードGPAジープ
(2006/10/04)
タミヤ

商品詳細を見る


これを筆塗りしようと、ちょっとランナーに付いた状態でやってたのですが案の定時間が無く組み立てまではいけませんでした。でも義弟も昔、MMシリーズにはまってたらしく箱絵の横のキューベルワーゲンやウイリスジープは作ったことあるそう。こんどエアブラシコンプレッサー送りつけたろ。

○イベント情報 7月14,15,16日の3連休(16日って海の日なんや)で神戸の長田界隈で「KOBEポップカルチャーフェスティバル」というCOOLJAPANなイベントが。

神谷明さんやチャーリー光星さんのおっさん向けステージがええなあ。プラモ展示もあるそうですよー。


○イベントその2 7月21,22日は南港ATCにて「プラモデル作家展」が開催。
3426700_1691024809_23large.jpg
プラモ甲子園やJMCなどで大賞や各種賞を受賞されてる関西モデラーさんの4人会。
ダイオラマからスクラッチ、AFVからガンプラまで幅広くすごい作品を一同に見れる機会はそうないです、ぜひ足を運びましょう!また秋に模型イベントがあるそうでそれの前哨戦とのこと。楽しみです。

すいません玉造アトリエはちょっとまだ動けません・・・m(__)m

ファイナルその4

荒川の土手。
P1120967.jpg
金八先生のロケ地。たまたま立ち寄ったら発見。
P1120969.jpg

靖国神社にいきました。
政治家が参拝したのどうので話題になるとこです。ここがどんな意味のとこか知らない方はゴーマニズム「戦争論」ちゅう漫画を読んでみてくださいませ。プラモ作りやすくなりますw

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
(1998/06)
小林 よしのり

商品詳細を見る

P1120981.jpg

7月13日からみたままつり。来週東京にいけば荒川さんの展示会もみれるんだよなあー。今日から12日までだそうです。
P1130010.jpg
今年のポスターモデルさんは剛力という苗字が似合う。

遊就館という展示館。茶店のコーヒーゼリーが美味しいです。
P1120983.jpg
ラバウルのジャングルにあったゼロ戦を復刻したものが展示。この階にあるものは写真撮影OK.15cm砲とかも展示。
P1120984.jpg
江戸時代から現在までの戦争の歴史年表や展示品がずらっとありました。
戦没者の遺影から家族に当てた手紙の実物などあります。
外人さんも熱心に読んではりました。若い女性グループも多い。
その他、チハ戦車や桜花、回天なんかも展示されておりました。模型も結構な量あります。
興味ある方、無い方もいろいろ考えさせられるところではあります。

帰りの東京駅のエキナカとかもすごいわ。キャラクターもん(TV局キャラもんとか)ばかりのとこにぎわってました。ロンブーの”奇跡の1枚”シリーズのノートとか笑える。
オリジナルポテチがオーダーできるお菓子エリアは行列してました。
P1130006.jpg

東京は仕事も観光もなんでもある人集めるマシンのようでしたわ。


しつこくその3

カッパ寿司のCMの鼻歌うたうお兄さんは「てっぱん」の駅伝君やね。
ちなみに梅ちゃん先生はまーったくみてませんw


昨日の続きメガ@WEBショーケースのほう。
2階建てのショールームです。試乗も専用コースを走れるみたい。
P1120952.jpg
サンダーバードみたいな機能の介護カーがかっこええ。
P1120960.jpg
一番のお目当ては未来カー「i-REAL」に乗りたかったのですが・・申し込み時間間に合わず。
P1120954.jpg
中国からの観光客さんの試乗を見るだけでも良しとしますw「フィルルルー」と効果音出して走る。
P1120957.jpg
終了のはずが・・なんか訳わからず順番待ってるカナダ人(たぶんw)カップルに根負けした姉さんが試乗させた!w
すっごい大変なアンケート書いたのですが、もらえたのはウェットティッシュ・・はーバブルの頃が懐かしい。

お台場、他にも今は改装中(?)の船の科学館も近くにありいまは「宗谷」が見れます。

雑食のモデラーさんには2日くらいじっくり遊べますわ。お薦め。

当然のごとくスカイツリーに。以前もうほとんど出来とるがなー、な時に遠目で見たけど、間じかまで行ったら強烈にでかいです。見上げるのがつらいくらい。
電飾は6:40分くらいからでした。下からだとよくわからん。
20120704_2101311.jpg
B1のお土産屋のとこにある動く(液晶)壁画がすごくおもしろい。チェキラ。
DSC_1008.jpg
「およげたいやきくん!」そのままのたい焼きが売ってた。ありそでなかった。

明日でこのシリーズ最終回w

お台場その2

そうや!ファブリーズのCMのお母さん、「ゲゲゲの女房」に出てたチヨちゃん(幼馴染役)や!ずっと「どっかで見た」と気になってたw

お台場レポの続きでやんす。

00P1120851.jpg
フジTVのイベント会場もまた作ってますな。

ガンダムから歩いて10分くらいにパレットタウンというショッピングモールがあります。
P1120891.jpg
時間によって天井の空が変化する↑

その中に「トヨタMEGA@WEBヒストリーガレージ」というテーマパークが。
後日紹介するでかいショールーム(ショーケースといいます)とはちょっと離れてるので迷いがち・・

クラシックカーがどっちゃり展示されとります。
P1120896.jpg
メッサーシュミットだけは乗れます。

P1120899.jpg
トヨタがメインですがそうでないのも多数。マツダ キャロル
P1120910.jpg
ダットサン
P1120909.jpg
ブルーバードSSS

シトロエン 後にはアメ車が雰囲気ある動画バックにズラリ。
P1120920.jpg
その前にデロリアンw タイムトラベルしてきたんやね。
P1120922.jpg
ジオラマに使いたいGAS給油機
P1120928.jpg

屋外にヨタハチが!これ試乗会とかあるらしい。
yoya8.jpg
2000GTの運転席・・・だめだ写真だと光ってしまう・・
P1120943.jpg

リアルカーズもw
P1120935.jpg
残念ながら模型は無し。(展示は少しあり)完成品ミニカー強し。
P1120914.jpg

そんなに車好きでない私でもテンション上がります!500円でゴーカートも乗れるよ。

お台場

原発稼動したのになぜ計画停電なん?ほんま足らんの?

お台場にいったのでレポその1.

まずは1/1ガンダム。前のお台場に立ったときも拝観しましたが、今度はマグネットコーティング使用になってるそう。以前は触れましたが今回は不可。警備員さんいます。

ダイバーシティというショッピングモールの裏(?)にガンダムが立ち、8Fに「ガンダムフロント東京」というテーマパークがあります。有料で予約制のコーナーと無料コーナーがあり、今回は時間が読めないので無料のみで。
P1120850.jpg

↓バカ。
P1120861.jpg
マーキングやコーションマークが参考になる?
P1120855.jpg
結構な量貼って密度上げてますね。色も複雑。
P1120856.jpg
この写真かっこええでしょw
P1120868.jpg
自然光の映り方なんかも参考になるかな?

8Fにはバンダイ歴代のガンプラが並べてある。
P1120878.jpg
パチ組みだけのとちょっと塗ってる?のといろいろあります。
P1120872.jpg
昨年のガンプラワールドカップ入賞者の作品も数点展示されてました。
P1120871.jpg
無料はあとショップとトイレくらいですが、そのトイレ内部&表示。
P1120875.jpg
ちなみに男表示はゴッドガンダム。
P1120877.jpg

機会があればまた有料もほうも見たいわァ。

帰還

無事法事、墓参りもすまし、さきほど帰還。

T&A祭り盛況だったそうでおめでとうございます。楽しそうなつぶやきなど拝見、うらやましす・・
お世話になった方々に御礼。

で関東遠征、ネタになるので随時アップしますが取り急ぎダイジェスト。

お台場ガンダム再会。
P1120853.jpg
例の新アトラクションは見れず・・予約せなあかんのよ。

トヨタの博物館はいった!P1120942.jpg
コレには乗れませんでしたが。
P1120957.jpg

当然のように登りませんwがソラマチは土産買いに。
P1120963.jpg

靖国神社内の遊就館見学。
P1120988.jpg

東京に配備されまっくてる液晶自販機。
P1130005.jpg

疲れたのでくわしくはまた。