みたま

せっかく近くにいたんなら昨日のデモ、見に行けばよかったわ。

でも足が棒のようでしたw

今日もハードスケジュールで、そのなか
靖国神社にいった。はじめて。

戦争関連の展示がしてある遊修館に。入り口に零戦52
型があるのです。写真ここだけokなので撮りまくり。

また資料にします。


明日のT&A祭り、参加できずに残念ですが、行ける方は楽しんでくださいまし。
Takezawaさん、nakaharaさん、よろしくお願いいたします。

東京

スマホから更新。
今日は東京前乗り。娘、女房のいきたいところにお台場混ぜてもらう。
ガンダムに久々御対面。有料ゾーンは予約制だったのであきらめ。トヨタとかもいった。
『またゆっくりレポートします。

明後日のTandA祭の参加者さんにニッパープレゼント
あるそう。

お知らせ

えー、申し上げにくいのですが昨年より絶賛広報中の7/1(日)PM12時~19時ボークス8F開催、「T&Aプラモ祭り」ですがわたくし参加できません・・・・orz.


千葉での法事が予定されてまして、1日の夜帰還予定。


さんざんあおってスイマセン。当方も楽しみにしてたので残念なんですが。

戦車も中途半端だったので今回は未完。ちゃんとフィギュア付きで作りますわー。

スピットはかわりに持っていってくださる方がいらっしゃったので預けさせていただきました。宜しくお願いしますm(__)m


当日、ヒロスケ先生によるワンデイモデリング大会がございます。簡単な工具ちょこっと用意もiiba緑橋店で用意もしてくれるそうです。1/72の飛行機あたりサクッと作って筆塗り仕上げを伝授くださいます。

みなでガヤガヤ作る楽しさをぜひ。

模型と塗料はボークスで購入くださいませ。 AIRFIXのなら700円くらいでいろいろありまっせ。

ということで金・土・日と出かけております。宜しくお願いいたします~。

AIRFIX(エアーフィックス)1/72 WW? アメリカ海軍 VOUGHT KINGFISHER(ヴォート・キングフィッシャー)AIRFIX(エアーフィックス)1/72 WW? アメリカ海軍 VOUGHT KINGFISHER(ヴォート・キングフィッシャー)
()
1/71航空機

商品詳細を見る

緑橋にいったよ

本日は夜に緑橋店にいきました。

takezawaさんひさびさ応援&挨拶に。

20120627_224123.jpg
takezawaさん「あかん29機しか・・」とかいってます。
おや、この2機はメッサー。なぜ英国機&日本機なのに・・?即答できるひとは充分ミリオタですw


20120627_224059.jpg
デカールをマスキングテープに持ってかれた箇所の復旧方法としてダメージ表現。
なんか資料みたわけでないので適当に黒やグレーのフラットを細ぶき。(エナメル使用)
このスピットファイアMK.IVは昨年の明石模型甲子園のときに完成してたもの。もう1年前になるんか・・。
線香で穴あけようか迷ってやめたw


Ma.Kモケイテンジカイの宴会で配った「電設線」緑橋においてます。
ご希望の方はお持ち帰りくださいませ!
20120627_224032.jpg


89式

今度はT&A祭りですな。

私はとっくに英国機スピットファイア作成済み。デカールがとれちゃったのでそれをどうすんべか?
な状態ではありますが。

では10t~15t戦車はどうかといいますと2010年発売のアーマーモデリング誌に2号にわたって付属してた(というかそれメイン)日本の「89式中戦車」を組み立て済み。シャドーふくとこまでは終わってます。

なので塗装するための塗料をこないだのボークスで購入。
Mr.カラー特色セット CS604 日本陸軍戦車色 前期迷彩色セットMr.カラー特色セット CS604 日本陸軍戦車色 前期迷彩色セット
()
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る


これで一安心・・と思ってたらこんなの見ちゃった。

images.jpg
imagesCAVSU9EJ.jpg
なにこれ89式。

ガールズ&パンツァーというアニメに出てくる予定のメカ。「戦車道」という弓道とか剣道みたいな武道がある、っちゅう設定の萌えアニメらしい・・。先に作ったら話題になるけど。デカールも簡単かも。いや学園マークがない・・ やめとこw

またGM

モデグラ購入。

またGM表紙w。どんだけ人気やねんやろ。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 08月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/25)
不明

商品詳細を見る


GMコンしたろかしらん。

記事というより広告で気になったのが「ネイビーフィールド2」。公式HPよりwikiのほうがわかりやすいな。シュミレーションではなくアクションなんや。PCスペック推奨がCORE2DUO以上・・・orz

荒川さんの円形劇場は「赤十字ドム」。そっか顔がすでに赤十字。いかす!
くー展示会いきたーい。

こちらにも昨日のテンジカイ作品ございますので見たい人ドーゾ。

Ma.Kテンジカイ作品れびゅー

作品の量、質、どれをとっても面白いので紹介しきれませんw
ざざっといきまーす。


P1120741.jpg
P1120742.jpg
sukekiyoさんの大物。バギーはラジコンでバリバリ走ってました。

P1120774.jpg
unco3.0さんのこれまたでかいソフビメルジ。30周年デカールがイカス!

P1120744.jpg
これまた大作。ketaginoさんのオリジナル。アンドイドなフェイスかわいい。

P1120747.jpg
shinnichiさんのナッツロッカー。フィギュアがいいなあ。

P1120796.jpg
でっかいクラッフェン、艶がいいですわー。

P1120762.jpg
これ好みです。

P1120753.jpg
seroさんのナルトケーファー。マーキングや台座の字、彫ってる?すごい!

P1120760.jpg
まぶしいクレーテ、なんとまだ模型初めて2年目の最初の作品だそう・・・

P1120810.jpg
バトリング用にhiyayakkoさんが作ったピーナツマンwなんとチェーンソーがモータライズ!!チュイーンと回転。

P1120758.jpg
このジオラマ、シーンがかっこええ。

P1120803.jpg
BOXに仕込んであるジオラマです。月がぼんやりと輝きリアルすぎ。

P1120764.jpg
カラーリングが斬新なのにリアル!濡れた感じもええわー。Mr.4450氏。

P1120793.jpg
pokoさんの1/35コレクション。なんか撤収作業はボークスさんがやってたwきっと展示されます。

P1120799.jpg
スキンヘッドいかつい。

P1120802.jpg
でっかいオスカル!

P1120769.jpg
このエディくんは稼動タイプ?

P1120794.jpg
P1120784.jpg
こないだのWFで売ってたシェンケル、版権取って一般販売といううわさ。持たせてもらったらズシリ。そしてミドキッズ&姉さんもdandyさんの作品。

P1120778.jpg
ebaracchiさんの円形劇場。宴会場でもぐるぐる見せてもらいました。

P1120787.jpg
このスネークアイいかすわー。

P1120781.jpg
赤い迫力サイズのオブジェ!アート作品。

P1120791.jpg
P1120790.jpg
mtoさんのラプター、ゴツゴツ感がいかす。リンキンパークverも迫力サイズ。

P1120825.jpg
沢山並んでたフィギュアの1体なんですが写真撮って見た方が衝撃受けた。同じフィギュアを塗りだけで人種や人相の変化があるんす。

P1120831.jpg
ルナポーンも宇宙人気。ariさんの。

P1120823.jpg
tankiさんのフィギュアがいい表情してはるわー。

P1120818.jpg
Ma.kではないですがピンポン球つながりなデススター。まじピンポン球でっせ!

P1120817.jpg
女性凄腕繁盛記 tamakiさんのメルジーネ。 土台やグランドワークなどソツ無し!

P1120816.jpg
toyokuniさんのグロフン。あいかわらずの工作&塗りすげえ。

えー、まだまだ力作大量でしたがピンボケ多数(汗)でこんなもんで勘弁してくださいませ。


参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
来月の雑誌には載るはずですね。
一応キッチリしたテンジカイは今回が最後、とのこと。
こんどからはもっとゆるいスポット展示会をされるそうです。


P1120767.jpg






おもしろかった!

激凹みから一転、制作に没頭、この状態から(ひさびさにサムネイル)
P1120726.jpg
一番作りたかったこれ工作
P1120731.jpg
ワンコ塗って
P1120738.jpg
ネジ止めやって完成。
P1120736.jpg
金曜朝3時くらいまでやって、土曜AM仕事おわって。手直しして梱包。
いい気分転換です。

14時すぎかに展示。
夕方この方が登場!
MAX渡辺氏。ミーハーにも2SHOTw。
P1120814.jpg
18:30から味園で宴会。でっかいねー。
修学旅行思い出す。

こちらにもMAX氏参加される。mannenさんの恒例(?)Makじゃんけん大会のMCもされました。
最後のスピーチも模型愛あふれるいい話してくださいました。
P1120837.jpg
今回もいい出会いがたくさんあった良いテンジカイ&懇親会宴会でした。ありがとうございます!!


作品はまたおいおいw なかなかの作品数で見ごたえあります(今日で撤去されたのもありますが逆に明日のみ参加の方もいらっしゃいます。)
わたしも撤去にいきます。

完成

スマホから更新。
昨日3時まで夜なべして完成、、。
現在。仕事ちう。終わり次第梱包。ボークスへむかいます。
宴会も参加します。なにげに初御園。

お土産に伝説の電設ケーブルまた持ってきます。
ではよろしくおねがいします。♪

油断大敵

今日はここ近年まれにみる受難日。めざましTVの占いではうお座3位くらいやったのにw

朝、9時30までに天理市にいくため自家用車にいくと後部ガラス割られてました。(コインパーキング)見えないよう隠してたんですが(甘かった)仕事用かばん荒らされてました。特に盗られたものは無しですがこのままでは移動できず。

少し離れた工事車両を取りに(マンション工事の為自分の駐車場は資材置き場になってるので替わりに借りてくれてる月極パーキング)いきましたところ「あれカギ空いてる?」こっちは助手席側のキーユニットがこじ開けられてます。工事道具のドリルなどが見当たらない・・・。

結構降ってる雨の中、いろいろ考え、自家用車はこれ以上雨はいらないよう窓に毛布(しかなかった)貼り付け、工事車両で天理に。

激凹みながらAM中に帰還。おまわりさんに現場検証。

保険屋さんにも連絡。

再度窓にビニール貼ったりしててずぶぬれで寒い。

夜、ご飯食べてたら突発作業。近場(梅田)だったのでとっとと終わらせよう作業21時より開始。
しかし、もって行った機械が初期不良!
再度取りに帰って再入店。22;30より再開するも店舗マネージャーさんの逆鱗に触れる・・

元請けさん含めて謝罪しながらの作業が終わったのは23:45分・・・

あー、模型さわれてない!(そこかいw)


今日の教訓:油断しすぎでした・・・。車上荒らしもされないような努力が必要、隙が見えると逆に誘発させてしまう、と聞いたことあるのに「大丈夫やろ」とおざなりにしてた。バカバカっ!

保守機の不良も遠いところは不良があってもいいように2個持ち出し(これが結構積み下ろしがめんどう・・)
してたのですが近場だから。。と油断。

そんな油断がトラブルを生んでしまうのですわ・・

土曜日もAMは仕事なんでもう塗装は明日一発勝負!晴れてくれ。

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)
(2002/12)
MAX渡辺、大越 友恵 他

商品詳細を見る





ちょっと

皆さん完成まじかで台座をいじってはる。まだこれから塗装です・・。

今日は異業種交流会の懇親会で飲んだので朝ちょっといじっただけで進んでません orz.

まあ塗装するにも湿度やばいのですが。この時期は余裕持って作業しないとマズイとわかってるのですがw

○Ma.Kモケイテンジカイは一応HPからの登録制で締め切り終わってるのですが、当日持込も受け付けてくれるそうです。駄目だった場合はスイマセン。 


Ma.K. in SF3D MAX渡辺のMa.K.大好き Vol.1 (MAX渡辺のMa.K.大好き Vol. 1)Ma.K. in SF3D MAX渡辺のMa.K.大好き Vol.1 (MAX渡辺のMa.K.大好き Vol. 1)
(2011/03/31)
Max渡辺

商品詳細を見る

レイアウト

台風警報で子供が早く帰ってきましたが、また大阪はたいしたことないですね。

Ma.kテンジカイまで待ったなし、な状態です・・。
とりあえず工場なベースは組みました。
mak1.jpg
これに配線系を流して、塗装すればなんとかイメージ通りにはいけるかな。。
メカメカさせたい部分もあるのですがバランスみながら。

こんな感じに配置もいけそうなんですが、問題が。
mak2.jpg

レギュレーションで「ねじ止めなどきっちりすること」とあります。
スタッフさんが動かす場合もあるのでその際はずれたり、取れたりしないよう、とのことなので固定しないといかんです。

軽いものは接着剤で固定するのですがネジで留めたほうがいいもんもあるなあ。最後に考えよ、上手くいかんかもしれないので考えますわ・・・

工場

今日はiibaの日でしたが緑橋と会議、というか打ち合わせ。またなんかやりますw

模型はモーニングにやっておるのですが工場な土台をどうすんべか、と考えてる時間が長い。

普段の電話工事で工場はよく出入りするのですがどんな壁で柱で・・と思い出してもなんとなくしか。
ネットで調べると「あー、こんなんかー」と思い出した。H鋼の柱があればそれなり。

前にmtoさんにいただいたエバグリプラ棒を組み合わせてみる。材料の具合で一部変更もしたがざっくりイメージ重視で
柱と壁作成。

P1120723.jpg
あとはジャンクパーツや食玩ストックから使えそうなアイテム選定。これまた時間に追われるも結構楽しい。

土台のスチレンボードは紙が貼ってあるのですが塗装は直でやったろ。

あ、明日はiibaの日やん

今日はいいお天気。

母の日より圧倒的に影が薄い父の日ですが、なんと娘と嫁からプレゼントもらう。

夏のT-シャツになるとポケットなくて携帯とか困るのに小さなショルダーかウェストバッグが欲しい、といってたので良いのを見つけてくれたみたい。
P1120722.jpg
今日は家の中でも1日しょってましたw

模型は進んでません・・orz、なんとかこれだけ仮組み。こないだ「なんだ?」といってた赤&青パーツはこれ。
P1120721.jpg
リフターとパレット。「こんな色のパレットあるか?」と思ってたら近所にまんまのがあったw

整備工場ぽい情景に使うのですが、肝心の工場はコトブキヤのキットでと、たくらんでたのですが・・・あかんわ。
ありゃガンプラとかAC用やね。Ma.Kにはイメージ違いすぎ。

い、いまから工場っぽい土台作りから・・orz

明日は18日iibaの日なので18;00~21:00やってますー。のぞきに来て頂ければ幸い。

台風?

○出る杭は打たれちゃうんでしょうか、指原、左遷。ロボおもしろかったのに。

○高橋逮捕も原発、消費税の隠れ蓑だという指摘もごもっとも。なんだかなあ。

○今日は仕事帰りにジョーシンで買出し。りらっくまバスタオルいただく。

○以前デカール製作させていただいた方より完成品の写真送ってくださいました!
kenny1.jpg
TECH21バイクはまだこれからですがライダーのデカールを。そうKINGケニー・ロバーツ!
kenny2.jpg
なんと顔も作られてる模様。
kenny3.jpg

平とケニーの活躍は伝説ですね。詳しくはこちらが臨場感

明日はモーニングモデリングだあ。

オスプレイ

昨日ガソリン「129円/l」で入れた。120円台なんていつ以来?
場所はね・・・朝来市ですw兵庫の山奥。夜中に行く羽目になりブログかけませんでしたーすいません。


最近ニュースで「オスプレイ」流行ってますね。
配備するとか、事故多いとか。”ミサゴ”って鳥の英語名なんですね。海の魚とりトンビみたいなの。
空母にも搭載可能なヘリみたいな艦載機。

これ去年takezawさんが作ってたオスプレイ。今もヴォークスさんに展示してあるはずです。
xP1080118.jpg
二つのでっかいローターが特徴。ヘリみたいですがグインと回転して前向きになってこんな風に飛びます。
images23.jpg
当然早いのですがこの形状ではローターが地面に当たるので着陸はできません。
だんだんヘリ状に戻したりするのが、若干の無理があるんでしょうね、開発時から事故の多さは有名。
操縦は難しそうですな。

明日土曜は仕事いってます。日曜は予約受けますのでぜひに。



どないしよか

Ma.Kモケイテンジカイ用に今年作ってたの寄せ集めて情景ぽく。

SAFSやハセガワフィギュア、ワイルドウィリスと・・JMC犬。
ZIPPEIに改造してたのはなんだか謎の塊になったので普通にw。
錫ってハンダで溶けるけどドロドロになって大変なことに!

P1120718.jpg

レジンに置き換えればよかったよ・・
コーヒー親父と目線がばっちり。

これだけ作ろう。
P1120719.jpg

さてなんでしょー?

V・V・V♪

コバエが寄り付かない、という商品が薬局で大量に売ってます。持つ日数によって値段(120日用800円とか)が変わるのですが、やはり真ん中な商材が売れます。 当方も購入したのですが・・・なんかまったく効いてないような。
今日もどっかからコバエ元気に飛び回ってます。

模型のことが書けないのでw最近宣伝で気になってる「パチンコ コンバトラーV」の動画。

絵は書き直しなんすね。

しかし当たるまで何分かかるねんやろwそんなヒマないわーw
パチンコも相変わらず朝から並んではるけど。
やめときなはれやー。


模型のこと書けず申し訳ありません・・最近さわれてない・・。

腰が

通り魔はかなわんなー。目の当たりにして助けにいくことができるか?想像して考えてしまいますね。

昨日は工事いったり、庭の片付け(壁とかの塗装のため)とかやってたら筋肉痛・・・

マンションの1Fなんで庭があるのですが、ツタをはやしたらはびこりまして。それを全部ひっぺがし、
ついでにほとんどの木や草を撤去。

壁面から中央で植木鉢などを移動、とかやってたらヘロヘロですw夜もグロッキー。

セミの幼虫も掘り返されてしまった。今年は出て来れないかな?毎年計ったように海の記念日あたりに羽化するのですが。


imagessemi.jpg



Ma.K

今日はmtoさんが遊びに。

こんどのモケイテンジカイの作品に貼るデカール作成依頼の打ち合わせ。

デザインは某氏に外注とのこと。かっちょよろしいのがサンプルで。イラレの腕が欲しいでヤンス。

出来次第送りマース。

今日はデカールで楽器のBASS用に、ということでご依頼いただいたりしました。

デカール作成依頼、通販でうけたまわってます。データはpdfなどでいただければ。
くわしくはこちらご覧くださいませ
車やバイクなどの大判で発色必要なのは残念ながら不向きです。

模型以外では釣り関係で竿やルアーのロゴなんかもご依頼いただいております。

先に宴会の申し込みをしましたwMa.K30周年。
作品はこないだ作ったSAFSとかを絡めて工場ぽくしたいと思ってます。

昨年、iibaでエアブラシでシャドウ吹きマスターした女子大生rina嬢、モデルさんに!

MBSの「アゲぽよTV」にも出てるそうです。(みたことないのですが・・)
女子モデラーとして活躍希望!応援しますーw

日曜はめずらしく仕事なので(ちょっと前までは電話工事は土日メインだったんですが)明日土曜日よければご予約くださいませ。


モデリング サポートグッズ メカニカルチェーンベース 003モデリング サポートグッズ メカニカルチェーンベース 003
()
壽屋

商品詳細を見る


これかってこなくては・・

フル・フロンタル

今日は朝のめざましTVで福井さんのインタビューありの「ユニコーンガンダム特集」やってましたわ。

お台場ガンダム関連かと思いきや、Ep5のDVD発売日なんすね。
機動戦士ガンダムUC 5 [DVD]機動戦士ガンダムUC 5 [DVD]
(2012/06/08)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


映画のちょっとあとにDVD&ブルーレイ発売の手法が板についてきた感じです。

福井さんは汗かいてしゃっべってたのに短かった放送時間でしたが、結局ほとんど「1stガンダムのオマージュ」な部分(フロンタルがシャアみたい&同じセリフいったり)がフューチャーされておしまい。

でもブライトさんとか朝から見れて得した感ありw

メガネ活躍

金星通過みました?

良い天気で日差しも強く、こないだ役にたたなかった日食メガネが無事活躍。

kinseix.jpg

ただし金星かどうか肉眼では小さくてよくわからなかったですね。よっぽど目がよくないと・・・。

AKB総選挙は指原だけが気になって見ました。今回の主役ですねw

今週は土曜日9日、AM予約お待ちしております。そろそろ改装工事も終盤ですが、まだ廊下に防水処理しててシンナー臭いです・・

明日は金星

明日は金星が太陽の中(のように)を通過するのが見れる日。AM7:30くらいから13:00くらいまでみたいです。くわしくはこちら

またしても曇りっぽいですね。今度こそメガネに活躍してもらいたいもんですw

こないだのベアッガイ作ったときに表面処理をまあまあがんばったんですが、これ使いました。

P1120668.jpg

昔改造した電動ハブラシ。紙やすりだとなんかいまいちな感じで使ってなかったのですがスポンジヤスリやアシレックスだといい感じ!重宝。100均なんかでもあるので手軽に試せますよ。


稲妻フェス2012

昨日のベアッガイ祭り前に舞洲で開催された「稲妻フェスティバル2012」に行って来ました。
アメカジ雑誌「Lightning」主宰のイベントですが大阪は初めてらしい。

ブログでお世話になってるので遊び&挨拶に。

天気はギリもった感じ(ぱらつきましたが通り雨程度)。
P1120681.jpg

結構広い会場で、物販テナントブース(岡山ジーンズやバイカーアイテム、銀・皮アクセサリーや服、雑貨など)が真ん中、サイドにステージ、飲食ブース。バイクや車の展示、試乗会もやってましたわ。
P1120683x.jpg


服やかばんが20から50%OFFらしく好きな方にはたまらん状況らしくバーゲン会場みたいなってるブースも。

モヒカン編集長に挨拶させてもらい、結構他のお客さんも記念写真撮られてました。
P1120686x.jpg

戦利品。マイブームの「なんとなくミリタリーテイストなシャツ」がいっぱいあり目移りの中選びました。
P1120715x.jpg

迷彩や軍服系は似合わないんすわw
むーん次回開催はどこかしら?

ベアッガイ祭りレポ

スマホだとブログの写真クリックしても大きくなんないなぁ。サムネイルのまんま。掲載方法かえよう。でも次回からw

今日は昼から凸&凹の店さんのベアッガイ祭りにちょろっと参加しました。

もともとはアッガイ大好きな主催者ioriさんがベアッガイケース買い(24個入)し、「布教活動」と称して模型仲間に配り、「完成させたら集めます」なお祭りを開催。

結果40数体は集まったそうです。(最後まで見てないのですいません)24個以上なのはこの祭りに参加したい!と心動かされた方も多くいらっっしゃったから。
個人での持ち寄り展示会形式で(しかも機種指定)では驚異的だと思います。しかもプロモデラの上原み○き氏の作品もお借りできたとのこと。主催者さんの「アッガイ愛」と人徳のなせるわざと思います。見習いたいです。

上○さんの作品x6。アッガイ好きでmixiにコミュも作ってはります。しかし作例のあいだによく趣味のものをズバッとつくらはるわー。
P1120691.jpg
ピカッガイすげえ。
P1120689.jpg

主催ioriさんも3作品。
P1120700.jpg
ストパンの宮藤さんの足先のペラは隣のMGタイタスのではw? 赤城も惜しげもなく。

台座からなにから大作なのは4450さんのザボッガイ。よーでけてるなあ。
P1120697.jpg

あ、メロン熊wマスク模様すげー。
P1120693.jpg
電飾でLED光らせるのはやはりkoppanさん。
P1120702.jpg
hamaちゃんがジオン系作るの初めて見た!
P1120703.jpg
どっかで見たその1、tsuyoさんのPOOHさん。うどん屋屋号はうちがデカール印刷しましたw
P1120701.jpg
どっかで見たその2、takezawaさん、前はもっと怖かったですが塗りなおした?
P1120704.jpg
haruさんの作品、すごくまとまっててかっこいい。ダンボール戦記ニャンパイヤとのミキシングだそう。
P1120706.jpg
全作品中一番ファンシーなベアッガイ。フェイクスイーツも作られたのは男性!
P1120695.jpg
動きのあるジオラマ。ガチョウはフルスクラッチ。こっちは女性が!
P1120696.jpg

同じく女性作品でモンハンのアイルー。結構手が入ってます!
P1120714.jpg

iiba緑橋店の女性スタッフ、nakayoshiさんの作品 。片手負傷されてるのによくぞ完成です。
P1120707.jpg
全身みっちりデコ、といえばfixyさん。西に置いたら風水的に金運アップしそう。
P1120710.jpg
確かに内蔵フレームぽいモールドほどこしてある間接パーツですが・・・さらにぎっちり手を加えるのはhiyayyakoさん。
P1120709.jpg
murariさんの作品は蛍光灯写りこむくらいツヤがキレイ。
P1120708.jpg
わたしのくまもんも無事展示。ありがとうございました。
P1120711.jpg

私は2時くらいに引き上げたのでこの後も作品追加されたそう。紹介も少しですいません。

この作品郡の一部は主催者さんの「アッガイ谷」(アッガイがびっくりするぐらい集まってる部屋)に嫁入りすることにもなっているとのこと。素晴らしいw

お疲れ様でした!

ベアッガイくまもんver完成

今日はじっくり模型作業。

塗装完了ー、のあと塩ビのパーツに塗った色がボロボロはげる。
「あれープライマー吹いたのにひどいなあ・・」と使ったビンみたらリターダーでしたwやりなおし。
P1120677.jpg
こんな感じで完成!・・・なんや怖い。
P1120678.jpg
目はエナメルでだいぶ書き直ししました。
ホッペの位置も試行錯誤。ま、これでいいかな。 眉が塩ビのケーブル使って浮いた感じにしたのですがこれは失敗かなあ・・・普通に塗装でよかったかも。
P1120679.jpg

ほぼ狙い通りになったので良しとします!完成。

次はマシーネンじゃ。

手直し

明日土曜日は予約受けております。日曜日はすんませんお休み。
稲妻フェスいったり熊祭り行ったり、祭りデー。

やっとマンションの足場の解体が始まった。もうちょいしたらスッキリするはず。

P1120675.jpg
ただの黒熊wですが、娘に相談しながらやってます。口は手直ししたほうがいいなあ。
削ろう。