先に言え

今日で桜側のマンション、返却。
キレイにしてどうだ!と見せましたが、「やっぱり壁は塗りなおしてください。」判定。

だっから先に見てくれいうたやん!

「きれいに洗ってくれたらいいですよー」といってた前任の兄ちゃんは東京転勤で逃げやがった。
一生懸命傷消ししたり拭いたりしたのが無駄に終わりました・・・orz

最後に「まさむね」に挨拶。
カレー味が期間限定であるそうな。いつもの食べてから気付いたw

明日は朝から彦根へGO.わざわざ仕事(大量の荷物はこぶ)のに
レンタカー借りた。

だまされる

緑橋店に預かってもらった1/12ガンダムですが、どうも点灯、鳴動していないみたい・・・
2年動かしてなかったからなあ。チェックしてから持っていけばよかったですな。すんません。

お台場のガンダムもまた立ったみたいですので(関係ないw)なんとか復活させたい。

昨日、電話で「今度、近鉄○○駅に新規オープンするリサイクルショップ宝○です!」とテレアポが。あまり聞いたこと無いので何事か話聞いてみたらオープンするにあたって、売り物が足りてないので買取させてください、という内容。引越しの不用品家具などいろいろあるのですが不通はこのシーズンいらんはずなのに「家具でも古着でもお願いします!」ということなので渡りに船と、来てもらうことに。

無料でもいいのでもってってもらいたい、と準備して、いざ引き取り査定の人がきたら「金とかプラチナとかがいい」といい始め家具とかいらん、と。話が違うというと「家電はないですか?」とのたまうのでマッサージ器や空気清浄機見せると鼻で笑い「スマートフォンとかないですか?」だと!あるかボケ!

そう、結局はちまたにはやる「押し買い」というやつですわ。”押し売り”の反対。無理に金とかを売れ、とせまり市価の半額くらいで買い叩いていく連中ですね。

堂々とテレアポするたあ、やられました・・・・・


一人暮らしのお年寄りとか狙われてひどい目にあったりするそうですのでお気をつけて。

年度末

年度末は忙しいのに引越しかさなってオーバーフロー中・・
まだ郵便局にもいけてない。とほほ・・

下弦の月

ここんところ下弦の月。下側弓なりのお月さんは「ニヤリ」と笑ってるようで不気味ですね。

今日は金星が明るく光ってるのは確認できましたが、木星も見えてたんですね。「ジピタァー!」(メテオ風に)

読売の記事

ほんでもって5月21日には「金環日食」が見れるそうです。くわしくはこちらー。

2009年にも皆既日食があった。その頃ノリピーがバリに言ってたとかそんな頃・・・あっという間に観測用偏光メガネが売り切れてた。今回はメーカー大増産ですって、うらやましいw。めったにないから機械化せずにパートさん増員ですが。

わたしらの子供の頃は「ガラスにろうそくで煤をつけて」自作観測グラスを作ったりしましたが、それとか、サングラスとかは紫外線はOKでも赤外線通すから駄目なんですってよ。

「日食網膜症」って病名あるらしい。

専用のめがね買えってことでw
Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (2012年5月21日は金環日食)Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (2012年5月21日は金環日食)
(2011/05/21)
VIXEN

商品詳細を見る

結構するw

近況

今日はまた寒かったねー。ちょっと雪降った?

○桜川、ほぼ荷物無くなる。 玉造がひどい状況w 

○1/12ガンダム、ジャブローベース無事、緑橋店へ。 ひさびさにリモコンで音出してやってください。
目とかバルカン光るの知ってる?

○模型誌まだ買ってない。今度からはMG誌くらいしか買わん!もうHJとか重たいネン!引っ越しの敵w。
今月のMGは皆さんのドラッツェミーティング発表が楽しみ。


○不在中に郵便物。不在票が。早速先日のウイリスコンの参加賞の色紙が届いた模様。hiyayakkoさんのブログによると結構な品らしい・・・はよ拝みたい。

○高槻のタギミさん、ミニ4駆撤退とのこと。ミニ4駆の常設コースやレース開催してる数少ないお店だった。まだ伺ったことなかったので一度レース見たかったのに残念。

○BS放送って地デジ見れたら見れるもんやと思ってたら違うねんね。マンションでもCSアンテナとか共同で立ててくれててナンボみたい・・・。玉造ではBS見るには個人でアンテナ立てればいいのですがマンション改修のため6月までバルコニー使用不可!NTTTひかりのフレッツTVはマンションタイプ駄目だって!ぷららのひかりTVは見たい局がない。いまさらケーブルなんてアホらしい。詰んだ・・orz
TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453KTOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453K
(2009/06/01)
東芝

商品詳細を見る


○緑橋の4月模型製作会は14日とのこと。その日にこんどの玉造店に近所の公園でお花見があるそうです。くわしくはこちら。例の相撲稽古場のあった公園で花見シーズンはちょうちんぶら下げて地元の町会が仕切ってるそうです。予約しないといかんらしい。そこで毎年花見されてるとことの合同で開催。そういえば早くも今日、若者が早くもBBQしてた。でも(5人くらい)全員立ちながら体動かしながら食べてました。よっぽど寒かったんではw勇み足ですねw

現状復旧

昨日はまた名古屋遠征・・ルパンVSコナンみて寝てしまいましたー。

結構おもしろかったですね。パロディーも沢山あった。絵柄違いキャラの対比も笑えましたw
images.jpg
コナン側の横顔って皆「サイ」に似てる・・鼻とか絶対刺さったら痛い。


出て行く桜川マンション、現状復旧するのですがお金がないのでできるとこは自分でw
洗いは知り合いに依頼、その前に壁の補修や一部ペンキ塗装。同じ色見つけるまで散財ですw

壁補修はお客さん(ebizoriさん)に習った「ゼリー状瞬着+ベビーパウダー」パテがいい感じ。

P1120427.jpg
P1120428.jpg
ゼリー状の瞬着は単独で使うと固まったあと硬すぎて困ったりするのですがベビーパウダーを混ぜるとやわらかくなります。サラサラ瞬着だと粉混ぜた瞬間に固まっていきますが、適度に固まるのに時間ある。手についてもべたつかない。合わせ目消しにいい、と聞いてましたが白い壁の穴や剥がれに塗るとバッチリ!

あ、こんなケース出てきました。どなたさんのでしょうか?なんか塗装したパーツもはいってた。
P1120426.jpg
あずかってますので該当者さまご連絡ください。

明日は緑橋に1/12ガンダム&ジャブローベース運搬作戦。雨はもう降りませんように。



わけのわからない凄み

以前ちょっと書いた「峠の茶屋ウィリスジープコンペ」に応募してたのですが、作品公開&結果発表されました。→こちら

もちろん、いや残念ながらw受賞はないのですが、サプライズが!

参加賞として大塚康夫御大のサイン色紙がいただける!
そしてなんとタミヤの俊作会長のコメントが! どちらももれなく全員ですがちょっとすごくない?

出してよかった!w

会長のコメントでとりあえず写真の撮り方を褒めてもらえたので、写真講座は新店舗でもやっていきますわw

hiyayakkoさんもこないだ見せてくれたモコちゃんのでベタ褒めされてます。ぜひご覧くださいませ!

伝説のプラモ屋―田宮模型をつくった人々 (文春文庫)伝説のプラモ屋―田宮模型をつくった人々 (文春文庫)
(2007/05)
田宮 俊作

商品詳細を見る

この本は面白かった!昭和プラモデル歴史なのでガンプラオンリーな方も一読されたし。

あいゆー

FGなかなか再開されないなあ。
なんかスターもクリアされるらしいし。軽くなってたらいいんですが。

模型投稿サイトもいろいろありますが、「モケる!」というのが。
TWITTERと連動してたりするのもおもしろいですが、どうなるかなあ。
tomasonさんが「汚れた英雄コンペ」やってます。楽しみw


JAPAN DEBUT SINGLE 『Good Day』(初回生産限定盤)(Type A)(DVD付)JAPAN DEBUT SINGLE 『Good Day』(初回生産限定盤)(Type A)(DVD付)
(2012/03/21)
IU

商品詳細を見る


IUが本日、日本デビュー。

この子は歌が上手い&ギター弾き語りまでやる。
you&I」は名曲。バックダンサーさいこほ。

平家パイ

今日は祭日、春分の日。 祝日は門真試験所休みでしたあああ! 明日東成署にいく・・

写真を事前に撮らないといけないので近所のジャパンに置いてある照明写真撮影BOXにいった。
700円にあと200円足したら「美白写真」になるとのこと。目じりの皺とか飛ばしてくれるらしいのでちょっと心動いたw 女性はぜひw


ストリートフェスタ、昨年は震災自粛で2年ぶり。写真とかでアップされてるの見ると自粛して正解だと思ったw
まだ日が浅い段階では、はっちゃけにくいでしょ、コスするほうも見るほうも。

源氏パイの姉妹品でついに平家パイ新登場? 
P1120414.jpg
NHK大河の影響も? 味はもうちょっとがんばれ!


免許更新

もうすぐ誕生日から1ヶ月。免許更新せんといかんのです。明日門真いこ。

sakura2.jpg

しだれ桜が咲いてました。早くも7部咲きの様相。 枚方の某びっくりD店のとこです。

Just Dance!

本日は18日「iibaの日」&桜川ファイナル。

朝からしとしと雨でしたがちょっとあったか。
AMはお客さんも少なく心配しておりましたが午後から沢山ご来店くださり感謝!
P1120415.jpg

本来無料開放してもいいのですが、そんなときだけこられても困るので通常と同じく1000円いただきました。
そのかわりにいろいろ持って帰ってもらったのですが、どうでしたかね?
P1120416.jpg
P1120417.jpg

来店時に模型1個選んでいただき、ビンゴでも1個、ゲームて高得点の方にも。
罪プラ増やしてしまったらすいませんw

ビームライフルかまえるreeさん。
P1120418.jpg

P1120422.jpg
P1120421.jpg

堂島ロールも出しましたよー。お土産、差し入れもいただきました!緑橋店さん、inioueさん、mtoさんおおきにです!
あ、たこやき頼み忘れた。

最後にお願いして、記念にせっかくがらんと広くなった店内で「JUST DANCE wii」で一緒に踊ってもらいました!KARAのミスターとEXILEのちゅーちゅーとれいん。
汗かかせてしまいましたが、おもしろかったです。ありがとうございました!
嫁が動画を携帯で撮ってたのですがアップのしかたわかりませんw

またいろいろ遊んでくださいね。よろしくお願いします。


明日のビンゴ景品

だれかカントリー家具調の電話台とカウンター台いりません?置き場所がなくなったw。
引き取ってくれるなら無料です。景気のイイ頃の家具なんでしっかりしてます。もう少ししたら捨てることに・・

今日は緑橋店の製作会。わたしはレジン複製やりました。
DVC00139.jpg
やはり先生の作ったシリコン型とは違い上手く流れず・・バリもでかい。離型サフ吹きすぎが原因のよう。
DVC00140.jpg
またこの複製品を利用してシリコン型製作してみます。

明日の桜川ファイナル営業、10時~18時。工房もないのになにするか?
ですが2回くらいにわけてビンゴ&ゲーム大会で景品ゲットしてってくださいませ。
ニッパの来場記念に差し上げます。
*3時間1000円の料金はいただきます。

景品の一部。(ダンボール3箱分出しますw)
DVC00147.jpg
アーガマEXモデルのメタリックの。
DVC00142.jpg
MG リックドム(作りかけ品)おまけつき。
DVC00145.jpg
ダンバイン、クリア整形色
DVC00148.jpg
当時もの1/72 デフェンダー
P1120413.jpg
今度本にもなるらしいSF3D塗装カードセット。

スケールものもガンプラも多様ですがいろいろ。ナニワネジセットとかもある。

よろしくお願いしまーす。

第B地区

「第9地区」おもしろかったーw

明日は緑橋店の製作会参加予定。13時~16時。
むー、フィギュア複製でもするかなあ。道具重いけど。はやいことせなあかんのよ。

あとは日曜に向けて準備。というかダンボール開けて必要なもん見つかるか?

堂島ロールもまた用意する予定。

wiiもするかも。
WT06020004.jpg



今度の日曜

今度の日曜18日は日本橋ジョーシンキッズランドで「タミヤコン」。
「キッズランドとは名ばかりで大人ばっかりやん・・」と思ってたらお客さんに「あれは”スーパー”キッズランド=子供を超えた人のランドだよ」と教えられ納得しましたw


そんでもって18日は「iibaの日」として桜川ではファイナル祭り。緑橋店でもiibaの日として「プラニッパプレゼント」やります。(AC時代から景品で差し上げてるやつです。あれグッスマの匠ニッパーと同じメーカー、スリーピーク製です)当店ではビンゴ&じゃんけん大会(こないだのMa.K集会パクリですw)。スケールもんからガンプラ、付録とかいいもんから残念wなものまで用意。引っ越し先には入りきらんので大盤振る舞いしますー。
時間も3回くらいにわけますよってに。お気軽に。

しかし、積みプラダンボール地獄の中に埋もれて手が出せません・・wはやく片付けよ。

GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパーGSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー
(2011/12/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

とっととひっこーしー♪

「引っ越し」と聞くだけで♪ひっこーっしーのミュージックが聞こえるのはDJ・MIYOKOの才能なのか?

結局数時間寝て、おきて完結してない作業をしながら引っ越しやさんに指示、捨てるもんを呼んでた産廃業者さんに引き取りしてもらい、緑橋にショーケース運び込むのを確認、玉造で受け入れ。

4時くらいに終わった。

寝た。

起きた←いまここ。

DVC00135.jpg
ガンダムさびしげ。後日緑橋へもってく。

でかい鏡は移動時に破損するももらいもんなのでダメージなし。運転手さん凹み過ぎで気を使いました。w
DVC00137.jpg
がらんとしましたがこっちにも今月いっぱいいます。玉造の開梱作業がどうなるやら。
マンションの改装と重なってベランダが使えなくなるのが痛すぎ・・

こんなタイミングでデカール通販依頼いただく。すいません、ちょとまってくださいませ。

DVC00136.jpg

徹夜

なかなか終わらんw

この年になると徹夜したら翌々日まで響くんでかなわないですw

塗装ブース分解しながらちょっと掃除・・・
P1120406.jpg
これでもけっこうキレイにしたほうですw

2年間の塗料粉塵がえらいことになってました・・半年に1回くらいはキレイにしたいですねー。
吸い込みパワーが半減してるはずですわ。

歯垢のように塊になる前に掃除機で吸取るのが楽なはず。

日曜用にちょっと残すものも。

あ、どなたか最近ニット帽忘れてません?

工作ファイナル

また今日はえらい寒い!!雪積もるかと思った。

引っ越し間近で塗装などは本日ラストデー。
tuyohさん一行が引き取り&工作にきてくれましたー。
P1120398.jpg
tuyohさんのHG ボール。08小隊verですね。かっこいい!
P1120402.jpg
seiさん、とりあえず買ってきたAGEのSD、見せてくれた。換装して遊べるのはええですね。
P1120405.jpg

無事引っ越しできるか・・・がんばろ。

引き取りおおきに

今日は朝からにぎわいましたー。展示品引き取り感謝です。

さらにinoueさんが置き場所がないガラスショーケース1個車に積んで買い上げ&引き取ってくれました。
助かりまっす!
P1120381.jpg
ソファーとか本棚とかも必要な人は相談くださいませー。

e-さんが引き取り&新作見せに。MSVぽいグフ。鼻伸ばしてますねー。
P1120387.jpg
matsumotoさん、でかいラジコン購入。つくろうとするも工具いろいろ必要。
P1120388.jpg
hiyayakkoさん、ウィリスコン作品。 モコちゃん+うさぎすげー。うさぎがスプリングでゆれます。もちろん走る。
P1120390.jpg
積んでるサーフボードもモコちゃん柄!
P1120393.jpg
futatsuさんが見せてくれた関羽!大事なところが見えてるのでぼかしますよーw

4450さんが見せてくれたのはこれまた80年代ロボ、クラッシャージョーのパワードスーツ。
P1120395.jpg
1/35なのでフィギュアとからめてヴィネットに。

osomaysuさんからいただいたケーキをいただきました。ごちそうさまです。
P1120397.jpg

明日も5時から。もうダンボールだらけでスイマセン状態ですw
なんとか塗装はできるのは明日まで。ちなみに金曜日16日は基本やってません。引き取りの方は連絡いただければ。
日曜18日はiibaの日でファイナル。緑橋連動で、ニッパー配布と模型とかのビンゴ大会にする予定。





3.11

今日になっちゃいましたがもう1年。まだまだですが、少しづつ良い方向へ。
プラス思考でいきましょう。

もう遅い話題ですが今週の少年ジャンプの両さん、またプラモネタ。
前に出た美女モデラーハセガワアリイがタミヤフジミと見合いして結婚しますw。
戦車模型好き同士意気投合。

昨日のtakeさんの作品。
P1120380.jpg
ドラッツェミーティング用の作品でしたが間に合わず・・でも完成に向けて鋭意製作。もう90%。
戦車好きな人にはわかるネタだそうです。木星模様を塗装するのもかっこいい!
P1120378.jpg

おなじく昨日のMTOさんのスクラッチ。「スクエアーたん」
P1120377.jpg
アシュレイウッドのスクエア、というフィギュアTOYにインスパイアされてるとのこと。

World War RobotWorld War Robot
(2010/01/30)
Ashley Wood、T. P. Louise 他

商品詳細を見る



明日は10時~。塗装される方、お電話よろしく。ダンボールだらけでごめんなさいw

ろぼちぇん

カウントダウン状態ですが引っ越し準備進まん・・

今日も展示品引取り兼ねて来店ありがとうございますm(__)m

naoくん、久々に引き取り&預かってたプラも工作しに。
P1120373.jpg
rakezawaコレクション引取り大変ですいません。
P1120371.jpg
emuchioさん、エバグリプラ棒をお客さんに(わたしも)沢山ふるまってくださいました。あざーっす。
P1120372.jpg
kopanさん、ロボチェンマン、エルガイム。 暗くてすいません。これ変形して走るギミックがあったんですよ。
P1120375.jpg
また日曜日宜しくお願いします。


80年代

玉造帰ったらBSアンテナ買わないと見れないみたいだ。やべー。

CSなんかで音楽ばっかりやってるチャンネルとか無料な時見るんですが、やっぱり80年代はええなあ。
たまたま多感な時&MTV全盛だったからだとおもうのですが、ニコ動の「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」というシリーズもコメントは80年代がいちばん盛り上がってるように思われ。(←コレ自動でどんどん次の動画にチェンジするのでBGMにもよろしい)

そうそう、こんど参加しようと思ってる「80年代ロボ祭り」。わたしが考えてたのは持ってたガレキの「ボルテスV」。主催者の4450さんがコンバトラーV作るので並べようと。

でもどっちも70年代ロボでしたw

ガンダムが79年放映だったのでガンダムも劇場版でないと駄目とかどうとか論争もw

ちなみにガンダムの前がダイターン3。その前がザンボット3。ガンダムの後にトライダーG7。イデオンもそのころで80年代ですな。主題歌が同じ”">たいらいさお”。
もと歌のお兄さん、なのは知ってましたがホントのお兄さんが「バスストップ」の人だとは今知った!


やっぱレギュ的にバイファムとかボトムズ作ったほうがいいような気がしてきた・・

銀河漂流バイファム 1/100 バイファム プラモデル銀河漂流バイファム 1/100 バイファム プラモデル
()
不明

商品詳細を見る


明日は5時からあける予定。あと実質2日営業です。よろしゅう。

片付ける

片付けるのって大変ですが「いらないもの」「いるかもしれないが邪魔なもの」を捨てるチャンスだったり。

昨年盛り上がった「軽戦車(10t以下)&米海軍機祭り」の第2弾、「T&A祭り」の日程が決定。

以下抜粋転載。

ここから~
開催日、7月の15日(日)で決定いたします。

翌日は海の日でお休みです。


参加費は無料(また、募金箱を・・・)

模型で楽しむ世界の戦車と軍用機

第2回T&Aプラモ祭り

【Regulation】
10t~15tまでの戦車と、
イギリス軍機 (レシプロ、ジェットは問いません)

10tons to 15tons TANKS
&
BRITISH MIRITARY AIRCRAFT



■タイトル■
「T&Aプラモ祭り」+α
Festival of TANKS & AIRCRAFT

プラスαに関しては、
今回のみ(日本軍機)も出展可能です。
日の丸が付いていればレシプロ、ジェットは問いません。

■サブタイトル■
模型で楽しむ世界の戦車と軍用機

■レギュレーション■
【Regulation】回毎に出展物に規則(縛り)を設けます。

第一回は:(10トンまでの軽戦車と米海軍機)でした。

今回、第二回は、
戦車は、10トン以上~15トンまで!とし、
スケールは1/35のみ!(厳守ですので気を付けて下さい)
前回も言いましたが、トラクターやハーフトラック、牽引車両は
NGです。必ず武器搭載の履帯走行(キャタピラで走行)車です。

宜しくご協力をお願い致します。

~ここまで

場所は日本橋ボークス。

製作スペースも今回もまたあると思います。
またくわしくは近くなりましたら。

戦車の重量とか調べると(ウィキペディアなど)ミリオタの方がびっくりするくらい細かく書いてくれてます。
そんな記事読むと知識も増えるし、模型に愛着もわくものです。そのあたりを狙ってのレギュですね。

昨年(2011年1月)の様子。
P1070845.jpg
P1070848.jpg
P1070939.jpg

まだ時間あるのでぜひ。




はるまふじ

玉造の家の近所の公園に相撲稽古する土俵が春場所になるとできます。
のぼりに「日馬富士」とあるので、大関もいるみたいです。
今日いったラーメン屋にサインと写真もあったw
朝なら稽古してるのかも。11日(日)から大阪場所。

先日あっぷしてない写真が。

ebizoriさんのMSV-R用作品。MGザクとゲルググMIXシャア専用機。T親分命名「ぼくのかんがえたさいきょうのしゃあ」
P1120327.jpg

danーDさんのロボ兵。カラーリング&塗りがかっこええ!! ピンボケすいません。
P1120345.jpg

シリコン固まった

昨日あいまに教えてもらってたシリコン型、ちゃんと固まって分割でけました。
次は空気道作り方。
P1120360.jpg

本日の店内。
P1120367.jpg
昨日と連荘の方も。。おおきにです。当店でたこやきビールリア充もそろそろファイナルですな。

reeyokoさんのソルティック工作中。
P1120366.jpg

takezawaさんの英国機、ブラックバーンROC Mk.I & フェアリー ファイヤーフライ FR MK.I。基本塗装完成。
P1120365.jpg

昨日のいただきもん。じゃんけんならもらえてませんでしたwルナポーン。今月のHJみたいに宇宙で白いのつくりたかった。
チラシが相変わらず力はいってかっこよくてシビレル。
P1120363.jpg

yasuokaさんからいただいたのは彼が惚れこんだハサミ。鉄腕ハサミGT
めっちゃ切れる。プラ板すぱすぱ。試したい方どんぞ。
P1120364.jpg


えー、申し訳ないですがキチンと作業できるのはこんどの金曜、日曜。月曜はもう一部片付け入ってるかも・・。
ファイナル18日は立食パーティーくらいみたいになるやもしれません。ご了承くださいませ。


Ma.K集会当日報告

雨ふったりやんだりの今日、「MA.K集会」ありました。特に決まりごとや事前予約なく、イベントというよりファンミーティングな集まりでしたが、結果約20人ご来店くださいました!
P1120341.jpg

発起人のemuchiwoさん、日本橋で超音波カッター買ってきて試し切りで興奮。
P1120330.jpg

完成品も撮影させてもらう。ketaginoさんのオリジナルメカ達。ハセガワのジャンクプラネットの常連さん。
P1120309.jpg
ebizoriさんのコンコバコン用ザク。ハイザックからの改造だそう。御座候おいしかったです!
P1120321.jpg
anmoさんのグスタフ。めがねスクラッチがいかす。今日は複製講習もしてもらってた。
P1120329.jpg
関西Ma.K重鎮、edyさんもご来店。先日のWFで大好評の1/35シェンケル見せていただく。大きさはmannenさんの作品と比較願います。
P1120336.jpg
この頃から完成品とかは1ッ箇所にあつめることに。撮影ブースも机にしたので撮影もその場で・・
P1120350.jpg

mannnenさんが大量のMa.Kプラモを持ってきてくださり、プレゼント企画が急遽発生!
P1120349.jpg
P1120340.jpg
マジじゃんけん大会でテンションMAXのおっ○ん達。(私含む)
P1120348.jpg
なおもらった方は自動的に6月のMa.K30周年テンジカイに参加決定ですw。ありがとうございました!

pokoさんの1/35スーツ郡。相変わらずのすばらしい精度!
P1120354.jpg
ariさんのアーマドコアミキシングスネークアイ。
P1120352.jpg
このフンメルはどなたの?
P1120351.jpg
カネゴン2体親子のようにそろい踏み。どっちもかわいい&かっこいい。
P1120353.jpg
GATEriverさんのWFで大人気完売のタイバニ、イワン。
P1120358.jpg
結構寒いのに部屋の中は途中暖房けしたくらいの熱気でした。
すわる場所も不足しましてもうしわけなかったのですが、おもしろかったのではないでしょうか?
またこんな集会いたしましょう!
お疲れ様でした&ありがとうございました!

明日も5時から。

ウィリスJr

鈴鹿50周年イベントとかやってるんですねー。古館の実況はよかったなあ。

ひなまつりですが今日は玉造のほうのゴミ出しとか片付けでヘトヘトですw筋肉痛&足の甲に重いもの落としてまだ痛い。4t車いっぱいのゴミってどうよw断舎利w

先日締め切りで写真は送ったウイリスコン。こんな感じで。

P1120274.jpg

Ma,Kフィギュアとからめました。 これにもうちょい手を加えて6月の展示会に仕上げていく算段。
ジオラマにせんといかんすね。

明日は「MA.K集会」10時~です。関係なく塗装に来るのも問題ありませんが事前にお電話などいただけると安心です。
緑橋店のご利用もぜひに。宜しくお願いします。



とあるなんとか

ショーケース、声掛けていただきました。180x180なんで大変ですがいっぱい入るし蛍光灯ついてるしで新品かったら20万以上するはずです。(中古で購入しましたが)価格や条件まとまりますように祈ります。

今日は雨でしたが来店おおきに。
samさん、takezawaさんブラザース。
P1120295.jpg
samさんはタミヤコン作品をtakezawaさんは英国機・・またこんなの買ってました!
「とある飛空士への追憶」のサンタクルス号。架空の引き込み脚のフロート水上機。もとはラノベだそうです。
P1120297.jpg
クリアパーツの丸いのは劇中のシーンにあるゴムボートと海がモールドされてて簡易ジオラマがすぐできます!

takeさんは剥げた模型を再塗装中。ガイアのサフは弱いのです。
P1120298.jpg

koppanさんが完成品見せびらかせに。
イデオンのジグ・マック。発光してますー。
P1120300.jpg
かめ仙人。昔のバンダイ製。
P1120301.jpg
これもなつかしい、「めぞん一刻」音無管理人さん。
P1120305.jpg
懐コン」というのに参加中だそうです。すげーーもう9回も。

今度は4日(日)。MA.K集会ですがAM塗装とかはできるかも。またお問い合わせくださいませ。

いろいろ情報

コンテストなどいろいろiiba情報。

○電ホで募集してたMSV-Rコンテスト、ネットで投票募集中。
こちら
このコンテストは面白い!ネットで沢山写真見るのわりと疲れてあきるのですが・・・w
公式MSV認定とかもしてくれるそうです。

○ホビージャパンで今回付録のカスタムパーツをつかったコンテストも。締め切りは5月7日。
P1120289.jpg
ポージング部門っておもしろい!

○お台場にまた1/1ガンダム立つ。
お台場に「ガンダムフロント東京」が4月19日オープン。今日からチケット(大人1000円)予約開始だそう。ジブリ美術館のように完全予約制らしいです。
前回1/1ガンダム見てない方は。まあこないだのフィーバーは高速1000円MAXと重なって全国のガノタの祭りになったからなあ。

○こんどの日曜4日の「MA.K集会」にはビール以外にノンアルコールも置いときますのでお車の方どーぞw
P1120288.jpg

ああああ、引っ越し先の自宅にやっぱり入らん・・・でかいショーケース。
P1120252.jpg
引っ越しデーは14日になりそう。そんときに降ろすから持って帰る度量wある方は格安で!
中古ショップ行きかなー。。