マイケル・ダグラス

アデル完成。
こないだ月曜にクリア吹いて完成です。墨入れは黒になにしよ?とtakeさんに相談してたんですが、「バンシィの作例参考にしたら?」ということになり模型誌を見たら、墨入れしてなかった。たしかにグレーにすると汚くなりそうだもんね。

クリアもツヤ有りでデカール段差とかシルバリング解かしをしてから、つや消しクリアで調整しようとしたら、せっかく消えてた段差などが復活してしまい、またツヤ有りに戻す。つや消しからのツヤ有りは基本無理なんですがなんとかなった・・(汗)


P1120272.jpg
P1120271.jpg
見せ場は作ったデカール。シールドのROLLING~は白黒張替えしてます。
バイザーからうっすら見えるリアルアデル御尊顔。
顎をマイケルダグラス張りに削りこみ。
久々のガンプラ、楽しかったです。こんどもGM系作りたい感じ。

HG 1/144 RGE-G1100 アデル(ディーヴァカラー) (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-G1100 アデル(ディーヴァカラー) (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る


今度は青いディーバカラーで出ます。アニメと同じようにナンバリング(1&2)のシールがつくみたい。



アップリカ

3月、玉造の自宅マンション改装工事だった。うちの駐車場&庭「資材置き場にするから6月までどけ」といわれた!まあ別の駐車場借りてくれるんですけど、なんや想定外だー。

話し変わりますが、今日朝潮橋近辺のマクドで昼食とってたんですけどね。
その3つとなりくらいの主婦のしゃべりが結構でかい声で聞こえる。
わたしと年かわらんor若い感じのオバチャンなんですが、めっさ内容がつまらん。どーでもええこと延々しゃべってるし聞いてる友達も大概やで、と聞きたくも無いのに耳に入ってくる会話に「あんな、私の好きな野菜で赤とか黄色のカロチン豊富な甘いの・・・アップリカ?、あれ好きやねーん」「ピーマンちゃうの?」「あれは青臭いけど甘くて美味しいねんアップリカ!」

ええ、突っ込みたかったですよ。
「それはパプリカじゃ!アップリカはベビーカーじゃボケっ!」

まあ他にも突っ込みどころ満載なつまらん話で消化不良。

パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
(2007/05/23)
古谷徹、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

これはちゃんと見てないなあ。


2月ラスト

2月ラスト営業は3名さまご来店。寒いのにおおきにです!

引っ越しやさんに見積もり査定。結構しますがとりあえず2Fから階段おろしてもらうことも必要。
積んでくか、捨てるかとか考えないといかんです。

でっかいショーケースはやはり持ってくことに。
P1120252.jpg
この工具いれてたケースは持って行き場が無いのでどなたかいります?取りに来てくれる方、になりますが。
P1120254.jpg
2月のわたしの完成品。アデルとウィリスジープ(ミニ4駆動)。桜川で作った作品の最後かなあ。
P1120286.jpg

あ、引っ越し日は最終の18日より前になりそう(もう18日以降はいっぱいみたい。3月だもんなあ)。ファイナルはあまり工作できない感じになりそうです。

次回金曜日よろしくです。

FAUCHON

今日はまた寒かったのですがご来店おおきにです。

モーニングモデリングはいつものtakesitaさんにhamaちゃん。どっちもガンダム系。
P1120230.jpg

回収にきてくれたaraiさん、murakamiさん。今日もジブリ系塗りに。
P1120233.jpg
お土産もいただきましたー。おおきにです。
P1120232.jpg

nakadaさんはドライバーのレジン複製。ariiさんは来週Ma.K集会向けに内緒の工作!あ、mtoさんのGET品お渡ししておきました。

takezawaさんはD-DAYの強襲グライダーとかいろいろ平行。
P1120234.jpg
本日2回目のasikariさん、エアブラシ講習。お好きな1/150バス塗装。
完成品いろいろ見せていただいた。
下関行き「ふく号」
P1120240.jpg
南海バス
P1120242.jpg
昔の名鉄 Nゲージ
P1120244.jpg
なんとガンプラまで。HGのサイコガンダム。ガン王にも出したって。
P1120248.jpg
これからエアブラシ覚えてもっと量産していただけそうw

明日は5時から。もう営業日も数えるほどですが、宜しくお願いいたします。

雑誌購入

模型雑誌買いに近所の「とおの」さんに行ったら、なんかドラマか映画の撮影やってて入れなかった・・。
女優さんがいて演技してた。カチンコ鳴らしてました。

一旦帰って30分後にまた買いにw

P1120228.jpg
今月は付録2誌。立ち読み派の方来店よろしくw
HJはHG用の各種パーツが付録。↓
P1120229.jpg

電撃はパーツセパレータ(メガシリーズについてるやつ)。便利だけど結構すぐ欠けるのが。

MGは作例がすごいねー。クシャトリアがすげー。

明日はAM塗装2名予約済みです。PMも16時までは埋まってます。さーせん。雑誌読みにだけでもぜひ。

おいらもこれ塗らないと・・・
P1120227.jpg

よろしくでーす。

円安

やーっと80円台見えてきたなあ・・。ちょっとは景気も復活するはず。

本日もご来店おおきに。

P1120223.jpg
みなさん塗装に燃えてます。

わたしはアデルにデカール貼り。
P1120225.jpg
日曜はクリアだぶだぶかけよう。

日曜日26日はいまんとこ結構塗装のご予約いただいてますのでお電話いただけると助かります。

明日はお仕事がんばりまっす。

今週末

あったかい雨でしたな。今年花粉はどうなんすかね。

☆iiba情報
○今月のHJ誌はガンプラパーツが付録。中身はこんなの。
HGの平手がつくのはええで。

○アニマルコンが終わった日本橋のボークス、次は自衛隊テーマのコンペやるらしいです。


○天保山マーケットプレースで、ロボットもんのイベント(無料)が25日から3月4日まで。
くわしくはこちら。25日のロボファイト見てみたいなあ。

明日は17時より開けます。よろしく来店お願いします。

いろいろ告知

告知ですー。

○3月4日(日)は1日「iiba Ma.kミ-ティング」 お客様有志の模型集会です。
以下コピペ案内です。

前略
「何でもいいからマシーネン完成品を持ってきてね!
 まだ直接人に御披露目したコトのない完成品から、まだ誰にもみせたコトのない恥ずかしい初期作品までなんでもどう  ぞ!
 模型交流のターニングポイントになったモノとかも話しに花が咲くかもね!
 また完成品はないけど、当日マシーネン作りますでもええよ!
 1daymodelingするっていうツワモノなら尚歓迎しまっす!(笑)

日付は、待った無しの3月4日(日)にします!
時間は開店から閉店までで、好きな時間で、ユルユルで…(笑) 」 後略。

とりあえず参加表明などは不要ですが、PMからはエアブラシ塗装はできないかもしれませんので作業されたい
方はお早めにご連絡くださると安心。

○緑橋の模型製作会3月は17日(土)。 いつも通りエアブラシレンタル込みの13時~16時1000円ですので
初体験の方もぜひに。わたしもファイナルイブですがなんとか応援に行きたいと思いますー。


むーん、2月は”逃げる”で早いねーw 

P1120214.jpg

アデル姉さん

アデル組み立て、塗装完了。 これからデカールや墨入れやら。

P1120213.jpg

前にも書きましたが。英国歌手の「アデル」仕様に。
赤毛をブロンドにした感じや、「黒しか着ない」といってたので黒基調。
デカールはもっといろいろ斜め貼りしたいですねー。

アデル姉さん、まだ23歳。アルバム名は年齢す。
ちなみにグラミー賞とった「21」は失恋やふられた歌ばっか。

Rooling in the Deepは「よくも捨てたわね!どうなるか見てなさい!!」みたいな歌詞で
次の動画の「Some One Like You」 は 元彼の結婚式に呼ばれてないのに行こうとするわ、「心配しないで他にあなたの似た人探すから♪」といったあとに「でも私のこと忘れないで!」と絶叫するわ、めっさ怖いです。
でもすごくかこいい。



P1120219.jpg

塗りそこない

なんか今日は平日なのに沢山ご来店。
模型撤去やSALEのせいですが、ありがとうございます。

P1120202.jpg
今日初来店されたryuさん。沢山のシュークリーム差し入れいただいた。ありがとうございます!
今日はアイルーのガレキ、ガンキンネコを製作。
P1120196.jpg
ioriさんはD-STILEのパトレイバー並べて。ちょっとピンボケすいません。
P1120211.jpg
hamaちゃんにはデジカメ撮影講座。ええデジカメなんでホワイトバランスも設定できるー。
P1120206.jpg
riopapaさんはG-ディフェンサーにハルート混ぜてカスタム機に改造中。
P1120201.jpg
tebiさんはマゼラアタック塗装。戦車塗りをtakezawaさんに聞いてます。
P1120200.jpg
takezawaさんのイギリス機、FULMER Mk.I。かわった迷彩。
P1120207.jpg
takeさんも岡山土産おおきに!勝手に新居選んですいませんw不動産屋やるわ。

とまあ、なんだかんだにぎやかでした。今度は金曜日、よろしくお願いします。

アデル、組んだら塗り残しいろいろ・・・とりあえず再塗装はした。今週じゅうに完成させたい。
P1120199.jpg

晴れたけど寒い

土日の”まさむね”は20時終了です。(ふだんは21時くらい)

今日の店内。

matumotoさん、バイク塗装。
P1120194.jpg
金属パーツ自作したりしてはるわ!
P1120193.jpg

今日は二人模型製作会みたいになってましたんで私もアデルの基本塗装はOK.
久々にサフからやったw
P1120195.jpg

明日は17時から。
デジカメ講座は20時くらいから?

当店の模型は50%OFF。値札からなんでザクF2000は800円くらいになりますー。
工具類は15%OFFです。

iibaの日

今日は「毎月18日はiibaの日」でした。

16時からと変則的でしたが沢山来て頂きましたー。
P1120192.jpg

AC以来のsodekawaさん、マブラブ不知火組み立て。パーツ多い!
P1120190.jpg
chabuさん、hamachannさん塗装。
P1120191.jpg

WFの品物受け渡しや展示品回収などいろいろしにきてくださいました!

模型半額品も何個か買っていただいた。

明日も引き続きやっとりますー。よろしくです。

「デジカメ講習会」は一応13時、15時より1時間ばかし予定してます。

someone like you

今日は雪ふるくらい寒い・・明日もらしい。

takeさんご来店。次回策の案。今日もチョコサービスありました。明日もあるよ。
P1120185.jpg

わたしも横でちょこちょこ。ウイリスにミラーつけた。
P1120186.jpg
やっぱ写真をデカールにすると立体にしたアールも計算しないといかんのですねー。
P1120187.jpg
明日はこの辺の模型は半額っす。赤字価格なんでぜひ。
P1120184.jpg

いまんとこ4名さん遊びにきてくれますんで皆さんもぜひに。16時から20時くらいです。

土曜日18日はiibaデー。

いつも土曜日はお休みしてるのですが、18日のiibaデーなので16時から20時オープンします。(変更しました、すいません)

遅いバレンタインデーとしてチョコを。
あと在庫の模型を半額放出。工具類も15%OFFです。

よろしくです。

こないだgakuさんに見せてもらったタイガー&バニーのSHフィギュアのワイルドタイガー。
P1120174.jpg
結構ずっしり。

18日

雨うっとおしいねー。
寒いし。
もう少ししたら一雨ごとにあったかくなるのが嬉しかったりするんですけどね。

今週の土曜日はいつもと違いオープン。

「18日はイーバの日」をボチボチまじめにやります。

2月18日(土)は10時から20時くらいでやっちょります16時~20時まで。(変更です、すいません。)。みなさんが撤去していただきながら歓談できればいいと思うのですが。なんかサービスもありますんでぜひご来店ー。


そういえば今日はバレンタイン。
うちの娘が日曜から作ってたのを配り、戦利品持って帰ってきた。
P1120180.jpg
最近は「友チョコ」とかいうので女の子同士で交換するみたい。
売ってるのでなくて手作りなのを交換するのがいいみたいですね。

わたし用にも買っててくれたw「かわいい毛糸に入ってたから」という理由のチョコ、唐辛子入りでしたw
P1120181.jpg
ありがとう。



戦利品

作品回収しにきていただいてます。申し訳ありませんが感謝です。

雨の中遊びに&回収のためにご来店多数。

ioriさん、toutanさん、gakuさん、takezawaさん、takeさん、reeさん。
P1120159.jpg
P1120161.jpg
おみやげもいただきみなさんと食べる。
P1120158.jpg

takeさんのワンフェス戦利品をみせてもらいましたー。ずらっと10万強w(ただし友人依頼の買物が多数)
P1120166.jpg
うらやまなのが、SA誌に作例出されたMK先生のサイン。なんとガルボジックワンデイを所望!
P1120162.jpg
これもいいわー、☆☆モコちゃんの作者(ふじたゆきひさ氏)1まいづつ手書きの名刺入れ。500円は安!
P1120176.jpg

完売おめでとうございます、reeさんの1/20稼動エディ・アムゼル君。再販よろしくw
P1120179.jpg

”アデル”パチ組できた。
P1120168.jpg
AGE-1のランナー共通なのでパーツ結構あまる。

今日のグラミーで6部門も受賞したのでこのプラモも「エルメス」や「ジャーゴ」よろしく名前変わってしまうかもしれませんw


2121
(2011/02/22)
Adele

商品詳細を見る

ローリングインザディープ

本日も寒い仲ご来店おおきにです。

モーニングモデラーkawaharaさん、こんどはオデッセイとカウンタック!
P1120146.jpg

takezawaさんは飛行機2機。今日はモットリング迷彩を。
P1120149.jpg
わたしもワイルドウィリス仮組み。なにこれモールドAFVキット並み。昔からの600円にしては凄いキットだ。
P1120148.jpg

ライバル出現!なんとhiyayakkoさんも同じものを!ヒートペン攻撃してるーw
P1120154.jpg

「Adele Rolling in the Deep]


この歌が好きで製作。

制作サイドもそのつもりでは?船「ディーバ」だもん。

P1120156.jpg
あ、悪意はないw

梅プラくん

今日は充実。
朝から和歌山でちょいお仕事。お土産屋のぞいてこんなの発見。

P1120121.jpg
梅プラくん。なんじゃそれwという380円の品物。
こんな感じでプラモ。材質が梅の種のバイオプラスチックだそうです。
P1120123.jpg
これはカメ。がさついた表面がリアル。もう1種はクワガタ。磨けるといいかも。
みどてんへのお土産としてあげたので気になる方は聞いてみてください。

緑橋店の製作会に参加。模型制作人数は今回少なかったのですが小学生女子のデコ製作が盛況。
P1120127.jpg

今回は30分ほど「デジカメ撮影初級講座」をしました。
P1120138.jpg
samさんがほぼ完成させたサニー号を例に実践。
以下はISO400で撮影したものと↓
ISO400.jpg
ISO100で撮ったもの。比較するとこっちのが↓粒子が細かいかんじでしょ?
ISO100.jpg
緑橋にはグラデーションペーパーがあるのでこんな感じに。これもsamさんの「大淀」
P1120139.jpg

その後新年会ぽい飲み会を。これもnakaharaさんの友人さんなどで盛況に。お姉さま方との合コンみたいになりましたw
P1120144.jpg
ホテルのパーティーバイキングなどで寿司を握ってる職人さんが出張。こちらも友人だそう。贅沢。
P1120142.jpg
串かつもウマー。なんかギンナン沢山はいった黒豆ご飯がすごく美味しかった。
P1120141.jpg
わたしは買出しいきたかったので途中退場。ごちそうさまでした。

日本橋で切れたデカール用紙、ミニ4駆ワイルドウィリス、今日発売くらいの「アデル」購入。
初AGEガンプラ!

P1120145.jpg
ボークスいって投票もした!

明日は10時~。よろしく遊びに。


写真

「TEEN TOP」のダンスはすげえ。

本日の店内

tebiさん、ドラッツェ・M用塗装開始。撮影講座に興味持ってきてくれました。
間に合ってよかった!AUTOで撮るよりかっちょいいのができますよ!
P1120119.jpg
今後の当店のこと心配してくれてるhamaちゃんも。

ariiさん、友人に作ったカーモデルを撮影。ミラーレス一眼かっこよすぎ。
P1120120.jpg

WFいくmtoさん、東京のtomasonさんの展示品持っていってくれるとのことでご来店。
ありがとうございます。道中ご無事に。


明日は緑橋店の月一製作会。なにつくってくれてもいいのでお気軽に。エアブラシレンタルもこの日はサービス。
わたしも遅れますがいきます。で、今日と同じような撮影講習やりますのでお手持ちのデジカメ持ってきてくださいませ。15時くらいからやります。


はがきも送ります

移転案内はがき製作中。
まだいろいろ未確定なとこもあるので終了までのイベント案内ですが。

デカール作成依頼がありました。なんやかっちょえーの。
イラレ使える人はいいなあ。
P1120118.jpg
うちはpdf印刷するだけですが、よろしくです。

昨日の予定に
関西Ma.K展示会6/23,24日参加が抜けてた!
○さらに6月はioriさんのベアッガイコンもあるやんねー。ネタはきまったんよ。クマもん。w

あさって以降模型店にAIRFIXはいるそう。ゼロ戦再販、インターセプターもあるか?

近々の予定

3月は18日(日)が桜川最終の予定です。

それまでの予定

デジカメ模型撮影講座(初級編)を要望あれば開催。
いまんとこ10日(金)、11日(土)in緑橋製作会、19日(日)、20日(月)で。


2月18日(土)はiibaの日で開ける予定。

ちなみに3月18日最終日もiibaの日。 4月18日に新場でiibaの日できればやりますw

3月4日(日)にえむちをさん主催でマシーネン集会をしていただけることに。
ふるってご参加くださいませ。またくわしく告知します。


今年のわたしの模型制作で決まってるもんメモ。

○7月ボークスでの軽戦車祭り&英国機祭り用に89式戦車。

○80'sロボ祭りin凸凹用にガレキ ボルテスV。 5/5締め切り

○ワイルドウィリス組み立てコン参加。 2月29日締め切り!これやばいw

○iibaで6月くらいまでにコンペやりたいですね。 ひさびさにSDコンか、オリジナルレーサーポッド
(SW EP1ぽいの)コンかやりたいなあ。

takeさんマーダー。でけた?
P1120088.jpg



ダイオラマではないのねん

MG誌のドラッチェサミットのデータは15日までなんすね!さっき気付いた。なのでデジカメ講座は10日金曜、11日(土)の緑橋製作会でも希望があればやりますよー。


今日は吹田にいったのでついでに(ぜんぜん違うがw)香里ヶ丘で今日まで開催してた「ジオラマ模型を」を見に行きました。

P1120114.jpg
場所は枚方パークの南のベットタウン。もと商店街がリニュされてショッピングセンターになったようなCONOBAというとこにあるカルチャーハウスさんの展示場。カッコええ&キレイなとこです。こんどすこっつさん講師で模型ジオラマ講座があるそうです。

プロモデラーの吉岡さんの作品。
1/48のジオラマって飛行機と戦車からめてできるのですがやっぱでかくなります。博物館サイズで迫力。ぁ、私が写りこんでるw
P1120096.jpg

AM誌付録の89式。作例になってた現物!今年はこれつくるつもりなのでじっくりみるつもりが目移りしまくり・・
P1120093.jpg
こういうビネットが萌えます・・
P1120095.jpg
ガンプラも!これはワッパの救出シーン。リアル!
P1120100.jpg

すこっつさんといえば中世騎士&兵士。大迫力。
P1120104.jpg

この滝、1/72なんです。つり橋から兵士が。
P1120107.jpg
こないだの関西AFVの会で受賞された作品!
P1120112.jpg

どれも小さいのに大迫力。
こんなので吉岡さんが製作実演されてました。顕微鏡!
「これで1/35の銃口開けると失敗しないので効率がいいんです!」とのこと。
良い道具は大事ですね。いろいろお話聞けたのでありがたかったです。
お二人さまお疲れ様でした。盛況おめでとうございます!
P1120113.jpg

当初はなぜこの場所?と思ってたのですが、団地やマンションなど沢山あり、住人さんも活発に出歩いてはるしカルチャーセンターするにはもってこいかも、と思いました。iibaのような模型工房も模型店込みでいけるかもしれませんねー。

帰りに第2京阪(の下道)経由で帰ったら結構近かったですよ。

またナゴヤ

また朝着で名古屋にいくはめに。
雨で途中「もやっ」てました。
P1120081.jpg
ちょっとかっこいいw

本日の店内
takezawaさん、緑橋も定休日あけさせて作業してたらしいw明日までに完成させるそう。
P1120086.jpg

mtoさんが夜勤前に心配してきてくれはりました!たこやき食いながらtakeさんとWF会議。
P1120087.jpg

また金曜日ー。

ねじ巻いてこー

写真撮影講座は19,20日にやるつもり。撮影ブースつかってデジカメの模型撮影用使い方を実践するだけです。最近のモデクラでやってる記事と以前reeyokoさんにやってもらった講座のまとめですがよければどんぞー。

本日の店内。
モーニング塗装のtakeshitaさん、なんとか今月中に完成予定。あせらせてすいませんw
P1120079.jpg
matsumotoさんはバイク塗装。サスを金属削りだしで自作してはる。
P1120080.jpg
takezawaさんはあさってまでにミニバンつくらなあかんらしい。

明日は5時からやっとりま。



ダンススタジオやりてえw

K-POPダンススタジオやったらおもしろそうだよなー、とか考えてますw

今日コンビニで買った珈琲のおまけ。
86セイバー。
P1120078.jpg
ブルーインパルス特集なのでT-2とかT-4も。これは隊長機カラーだそう。スケールよくわかりませんがシルバーにリペイントしてゴジラのガレキと組み合わせてみたいなあ。

来週2月12日はワンフェスですね。ディーラーのみなさんは追い込みがんがってくださいませ。消防の検査で布は防火用じゃないとーとかいってるのは天下り関連の運動なんすかね。

ほかにもイベントがあることに今日仕事でいった砥石屋さんで発見。
第25回堺刃物まつり11,12日。
なんか内容が景気いいぜ!チアリーディングにそば打ちにまぐろ解体。毎年包丁とぎは整理券朝のうちになくなるそうです。

11日は緑橋店で毎月定例の製作会。そのあとすし職人呼んで新年会パーティーもあるそうだ。

うちもなんかしよw

写真撮影講座、要望多いのでやります。 

明日は10時からやってますんでよろしくです。




お知らせ

予定ではもうちょいココでするつもりでしたが残念ながらiiba桜川店を3月半ばには終了いたします。

もうちょいで3年目(ACのときもそんな感じw)でしたが力尽きました・・orz

いろいろ状況も変わりましたのと、緑橋店もがんばってるので、当店としては

玉造の自宅マンションに模型塾なスペースを設ける予定。

「自宅で模型工房」は可能か?実践です。

展示いただいてるお客さんの作品もまた回収、返却、移設などご協力お願いすることにもなります。
お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

現状設備もいろいろ処分しますんでそちらもまたご協力のほどを。

2月はなんかイベントも計画中です。

本日の店内。
takezawaさんの飛行機。
機体の下にガラス風防と銃座がイカス、カラス。
P1120072.jpg
爆装がすげえ。
P1120075.jpg
塗装ガシガシchabuさん。これは昔も見たスピーダバイクのトルーパ。
P1120076.jpg
ボークス、アニマルコンに出そうか悩み中のタイガー。
P1120077.jpg

あさって日曜10時より。よろしくです。


またですが

トリビア。

○回転寿司のサーモン、おいしいですよね。でもあれって海水で養殖した「ニジマス」ですってよ。
たしかにトラウト・サーモンていうね。海で育てるとでっかくなるらしい。
寄生虫もいないから生食OK。

あー、マス釣りに行きたい。

○「カーネーション」のオハラ洋装店の隣の電気屋→アメリカ雑貨屋の木之本っさんはブルーハーツ 甲本ヒロトの弟。甲本雅裕

岸和田の商店街にカーネーションギャラリーあるらしい。いっぺんいっとこ。

P1110690.jpg

明日は18時にあけますよって、よろしゅう。
またご報告がございます。あわせてよろしゅう。

2月

2月すか、はえー。あさって節分。

「ことしのエホウは南南西~♪」の音程がわかる人はええ年ですw昔のCMにあったんですよ。
ちなみに今年は北北西らしい。

土曜日曜の4,5日に枚方でAFVモデラーさんの個展が開催。

関西AFVの重鎮、吉岡さんと、コンテストで賞取り捲りのすこっつさんの展示会「ジオラマ模型をアートにした男たち」展。くわしくはこちら

吉岡さんはこの本の方。
ダイオラマパーフェクション―戦車模型情景製作完全読本ダイオラマパーフェクション―戦車模型情景製作完全読本
(2010/09)
吉岡 和哉

商品詳細を見る

AM誌でご活躍のプロモデラーさん。

すこっつぐれいさんは第1回明石プラモ甲子園の優勝者さん。

ご両人の作品を一同に見れるのは目福このうえなし、と思われ。