まさむねさんから柿いただいた。お客さんと食べました。おいしかった!おおきに。

心配事があると模型は作りにくいねーw 衝動買いしたミニ4駆の新しいの。
P1110243.jpg
takeさんはだいたい塗装できてます。こまごま筆塗りなどで追加。
P1110245.jpg
某氏はフラップターにサフ。
P1110244.jpg

シール貼ってみた。本来順番とかあるよう。むずい。☆★さん、改良するとこいろいろありますよー。
P1110247.jpg
小径なのでローハイトにしよ。

大阪マラソン

森アナ完走したそうです。やるなあ。
30分ほど見にいった。
P1110230.jpg
旗をくばってなかった。応援がしにくいwハロウィンのせいかコスプレの方多数。楽しめました。
P1110233.jpg
唯一見れた芸能人、たむけん。 


本日の店内
hamaちゃん、モデサミ作品のクリアコート&デカール貼り。一日がんばってます。
P1110235.jpg


takezawaさん、ガネットという変わった飛行機製作。なんかレーダーみたいなのお尻についてる。
P1110236.jpg

カーモデラーsamさん来店。展示会用の装甲車x3を塗装。 同じの3つつくるのは大変そうw
P1110238.jpg

inoueさんも来て車談義。
P1110240.jpg

明日は17時開ける予定。よろしゅう。

ゼロ戦研究所

秋の行楽シーズン、娘も土曜学校がたまたま休みだったのでドライブに。

ええお天気の中、能勢町方面へ。

緑地公園や道の駅などいった。帰りには「るり渓」に。

そのるり渓に「ポテポテパーク」なる公園みたいなとこがあったので散策した。

BBQ広場やミニゴルフができる場所などあるが、数年前にできたであろう箱物行政の遺物も見られる。
せっかくの緑あふれる環境に、わざわざ人工物ぽいコンクリ遊歩道や人口川、もう閉めて長い年月がたった展示館なども点在。そのひとつに「ゼロ戦研究所」なるものがあるのを可愛いイラスト地図にて発見!

なんか迷路のように見難い地図で苦労してたどりついた。
P1110229.jpg
適当な博物館かと思いきや、なんか実物展示してる格納庫のような・・・テンション上がった!

おー!中にある!緑の機体。

ドアなどはみあたらず、ガラス窓から覗き込む。
P1110228.jpg
手前には当時のサーチライト!

出た!ゼロ戦!!!すげーっ・・・・おや?  あれ2枚ペラ? 足の感じもしょぼいし、翼端灯もみあたらない・・
P1110226.jpg
これレストア機でもないような・・1/1(?)な模型かしらん・・ じっくり見れないのですが、たぶん本物ではない感じ。後ろにある機雷は本物ぽい・・? 

その横に魚雷かと思ったのですがちょっと違う。回天の模型のつもりかな?
P1110227.jpg

謎な展示品、寄付されて困った町の倉庫なのかも。

興味ある方はどーぞw

明日は10時に塗装予約もいただいております。わたしは千日前でランナー応援いったりしてますがあしからず。


マラソンランナーもう来てるんですねー

予想通りジッペイは大阪城だったなあ。早朝から行きたかったが、間違ったらダメージでかいし。
モフモフしたいなあ。

P1110187.jpg

昼間は暑かったけど、だんだん夜は冷えます。寝冷えせんように。あと二度寝注意報発令中。

日曜日はマラソン応援です。昼からは予約いろいろいただいております。

もちろんAMも塗装したい方は10時よりぜひ。(相手あまりできませんがw)

宜しくお願いします。



ワイパ ウェイ♪

今月号の電撃ホビーのバイファム特集見ごたえあるなあ・・・
イデオンのときもそうでしたが再販前に特集組むのね。

そういや英語歌詞の主題歌、スカしてました!思わずそのバンドのLP買ったです。
でもアニメと違うしっとりバージョンだったのでちょっとガッカリしたwいや今聞くといいんですけどね。
ピーターラビットが出るキューピーのCMソングも入ってる。

FAR EAST(紙ジャケット仕様)FAR EAST(紙ジャケット仕様)
(2010/04/22)
TAO

商品詳細を見る


30日、結構AMは道路通行止めひどいことになってそうです・・・。車でなく電車が安全かなあ・・

なので逆にイベント化。
AMは千日線前でランナー応援しましょう会。

たむけんや森脇けんじ、寛平ちゃんの応援だ!(地味)
電車なら酒飲むのも可ですねw

いや模型作っていただいてもいいんですが・・わたしは飲んで旗振ってると思いますw
参加お待ちしております!

明日は17時よりオープン。よろしゅう。



30日の交通規制

KARAが空堀(からほり)商店街でロケしたとのこと。駄洒落やん。

30日の日曜日、大阪マラソンやりますね。
ルート見てたら大阪城から鶴橋いって千日前から御堂筋あがってまた淀屋橋にいって~とかで42.195kmを。

今立て看板で道路ごとに「何時から何時まで通行止め」とありますがわりとまちまち。

うちの近所(浪速区千日前線)は8:30~13:30くらいまでらしい。

鶴橋のあたりは15:00くらいまでだった。

なので当日車で当店来られる方は注意必要です。
コースが大阪ドームまでなので新なにわ筋やあみだ池筋は大丈夫そうですがよくわりません。
以下HPでご確認いただければ幸いです。
交通規制 大阪マラソン2011

P1110185.jpg
こないだちょっといじった。わたしも基本的に営業日しか模型さわらないんです。


GMサミット

P1110181.jpg
模型誌12月号(もう12月!)出た。

まだMG誌しか見てないですが今回はネ申号みたい。

夕方近所の「とおの」にいったら平積みで模型誌3誌どかっと並べてある中でMGのみラス3冊。

前回のGM好き号(2010年10月号)がよっぽど売れたのか今回も2匹目狙った表紙。 2匹目いた模様!

anmoさんの作例に、POOさんのベースジャバー、GMサミットの発表&応募全作品掲載。
ホビーショーの目玉新作情報に、高石シャーマン、バイファム再販まで見ごたえ十分です。

GMサミット、お見知りおきなお名前もたくさん。掲載おめでとうございます。


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/25)
不明

商品詳細を見る


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 11月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る


なんか今度は「ドラッツエミーティング」なるもんを企んでいるようです・・

1日ずれ始めたw

「そうでもなかったスンヨンがええ」

昨日の店内。

takezawaさん日本の爆撃機「一式陸攻」1/48を製作開始。
P1110173.jpg
でかっ。
いつか爆撃機祭りやるつもりですが、飾るの無理やなあ。wボークスでやりましょ。
山下達郎は「プラモは爆撃機しかつくらない」、というのはほんまですか?

takeさんも追い込み。もうビルは形になったらしい。あとは塗装とウェザ。
P1110174.jpg

たこやき出前いつものこととなりました・

KARAが大阪に

KARAが大阪にいるらしい。ナンバの松竹でギュリがミュージカルやってるからか、昨日は吉本新喜劇にも。

ZIPのワンコ「ZIPPEI」も今週は大阪。今日(昨日?)箕面にいたとのこと。

どっちも見たい!

普段は行き先伝えるZIPPEIもシークレットなのは”えらいこと”になるからでしょうね。残念。

サモエド犬の子犬の可愛さは異常w

昨日の店内。

P1110155.jpg
模型も最近は朝からやるのがトレンドwです。
モデサミ、よくかんがえたら再来週。 11月5日(土はBBQ,11月6日(日)がモデサミ。
忙しすぎ~。

ちなみに6日は臨時休業して現地レポします。

本日17時オープン・・の予定ですがちょっと遅れるかも。
念のためご来店の方はお電話いただけると幸い。

あと、昨日もいらっしゃいましたが「無料で見学だけ」はお断りしております。せっかく足運んでいただいて申し訳ないですが、大抵見学だけでも30分くらいお話することになります。他に1時間500円で遊んでいただいてるお客様と不公平が生じますので、コーヒーもおやつも出すので500円ください、とお願いしてます。
ご了承くださいませ。


模型展その2

昨日の続き。

模型展「おじさんと~」に行く。こちらは参加してるわけではなく見学。

気になった作品。
P1110106.jpg
 
P1110104.jpg
 
P1110108.jpg

P1110109.jpg

P1110112.jpg

P1110111.jpg

P1110114.jpg

P1110118.jpg

P1110121.jpg

P1110127.jpg

P1110126.jpg

P1110122.jpg

基本スケールもののほうが多いのですがキャラものメインで撮影。すいません。

プリズムホール、大きい建物で他にも演劇やコンサートもやってました。
駐車場はヨーカドーにとめるのがいいかも。

今日もやってますわ。




展示会ハシゴ

こ、これがシジュウ肩?!なんや違和感。

今日は模型展示会のハシゴをしました。

まずはボークスのMa.K展示会。
オープン11:30に展示品もって。
P1110090.jpg
結局昨日ワンデイでつくった「ぼくのLBX」足が折れた昔ガンスコンに出した陸戦ガンスとインビットのミキシングを。
P1110096.jpg
ネタですいませんw

○順不同で作品紹介。交流あまりできなくてすいません・・
P1110098.jpg
P1110099.jpg
P1110100.jpg
P1110129.jpg
P1110135.jpg
P1110137.jpg
P1110141.jpg
P1110140.jpg
P1110149.jpg
P1110148.jpg
P1110131.jpg

展示品置いて、八尾のおじさんとお兄さん~のを見に。

それはまた明日紹介します。

その後仕事あって、また夕方ボークスへ回収、という感じ。

明日日曜は10時からやってますー。展示会いってテンションあがった方ぜひ。



ワンデイになった

SAFS,じっくりじっくり作りたくなってヤスリがけでいったんSTOP.

でも明日の展示会なんかもっていきたい、ということでワンデイモデリング。
ほぼ3時間ですね。

P1110086.jpg
/a>

インビットかっこえー、明日はLBXを持っていくことにした!

すんません、ちゃんと作ってる人・・・

takさん、すげービル内装。
P1110087.jpg

すまたん

いったいなんの略なんやろ。と思ってたらフランス語で「今朝」だって。すまたん

HDDの録画してみました。結構うまく編集してくれておりました。ありがとうございます。
撮影強力いただいた方にはDVD焼いておきますのでお渡しします。

模型も地デジで見るときれいやねー。よく考えたらデジタルでちゃんと録画すんのは初めてやな。
もっと早く地デジ化しておくべきでしたw


もし、TV見られて興味ある方いらっしゃいましたら本日PM17時30分~21時までやってます。
見学だけ、というのはお断りしておりますが1時間500円というパターンもありますので
展示模型見て、雑誌読んで、コーヒー飲んで、雰囲気味わいに来てくださいませ。

緑橋店は22時まで。(予約ない場合は早仕舞いあります)

桜川本店は、月、金、日しかやってませんが、緑橋は月曜定休以外営業しとります。

くわしくはHPごらんください。

P1100952x.jpg
P1100962x.jpg

明日の展示会いろいろやってるので覗いてみる!というのも新しい世界がひろがるチャンスかも。

日本橋の「ボークス」さんの会場でやるのがMa.K29周年展示会

八尾プリズムホールでやるおじさんとお兄さんの模型展示会

ジャストダンスWii

こないだちょっと紹介した「JUST DANCE Wii」来ました。

娘も試験が終わって解禁。踊ってますw

音ゲー、ダンスゲーとか得意ではないのですがやってみた。
P1110065.jpg

むをー、おもろい。

遠近感がない分、ちょっとわかりにくい時もありますが、鏡と同じように見たまま踊ればいいのでなんとかできます。
歌もオリジナル歌手なので聞いてるだけでもいいのですが、歌詞もでてカラオケOK。

汗だっくだくになってしまいました。←馬鹿。

3,4曲踊れば体重1kg近く減るかも。

お気に入りは「ワンナイトカーニバル」w


今日はこれからminakyさんの経営報告を聞いてきます。 

デスペラード

イーグルスの「Desperado」がずっとリフレイン。
しみじみ歌いこんだらかっちょええねー。よう歌わんけど。

ハロウィン、根付かないようで少しずつ浸透? 

シャトレーゼの和菓子

P1110050.jpg

なんか勢いで買った模型。
1/1 ダンボール戦機 LBX 007 インビット1/1 ダンボール戦機 LBX 007 インビット
(2011/06/18)
バンダイ

商品詳細を見る

改造パーツに使いたい。

11月5日

一句「”スウェーデン直輸入”に反応する人はもうオヤジ」

一応決まったみたいなのでこちらでも広報。

11月5日(土)にiiba緑橋店にて「ジブリ祭り」というイベントを開催。

「ジブリ系のプラモなど集めて鑑賞、交流しましょう」という緑橋発信のイベントです。
毎月やってる(私も参加してる)模型製作会も同日13時から16時。(参加費1000円要予約:先着10名)

もしかしたらこっちがメインのwBBQ大会が16:30から20:00(1500円~)
緑橋店のビルの4Fは飲食できる設備がある屋上なんです。昨年の忘年会はそこでやった。
最大20人くらいは収容可能?予約くださいませ。

P1110036.jpg

当店の宮崎駿コン、審査依頼を参加者さんにメールしました。(届いてねー、な方は一報くださいませ)
締め切り忘れてましたが24日くらいまでにぜひ。

取材終了

南極大陸、まあまあ。宗谷が大和と同じ設計者ってすげえ。

本日は読売TV「す・またん」の取材。

まいどtakezawaさん。いつもすいません。バイクの製作風景&零戦撮影。
P1110021.jpg
緑橋店より応援きてくれたtubaki-nu嬢。華やぎますわー。
P1110025x.jpg
midotenくんもインタビュー。さくら、やらせてすいませんw
P1110024.jpg
こないだの宮崎駿コンペの作品が多くチョイス。kopannさんのやhiyayakkoさんの撮られてます。
P1110027.jpg

放映日は金曜21日AM05:55分ごろ(はや!)とのこと。
録画しときますー。

あいかわらず、いろいろ疲れますwSAFSつくりたい・・

ええ天気!

昨日の大雨と打って変わり秋晴れ。関東じゃ30℃超えたらしい・・

今日の店内。今日はいろいろバタバタしててあまり写真撮って無い。

Kセンセとhamaちゃん。いつもおおきに。
P1100968.jpg
こないだまで鳥取にいたroketuさん、いまはなんと岐阜に転勤。遠いとこからおおきに!いまはデルタプラス製作。
P1100969.jpg
ちょっとしたOFF回。michanさん、いつもお気遣いありがとうございます!
P1100970.jpg
4450さんのAGE。アカツキならぬ「タカツキ」ver。
P1100973.jpg
ガイアの金、いい輝き!

わたしはマシーネン、てつかず・・・orz

明日は取材あるんで応援に来ていただければ幸い。「大人がはまるプラモデル!」みたいな特集らしいです。
お力お貸しくださいませ。

アイウォンチュー

なんか大雨やん。
タイの洪水もなんで水引かないのか不思議。


娘の誕生日プレゼントにねだられたのがwiiのゲームソフト「JUST DANSE Wii」
説明サイト

ダンスゲームでwiiリモコンもってダンスすると採点されたりするらしい。

海外(米や英)では結構前から売ってたらしい。(紹介動画)

任天堂のサイトではAKB48のヘビーローテーションのゲーム画面や踊ってる娘さんの動画紹介見てて
「ヘビロテの振り付けってめっちゃ可愛い・・」といまさらながら感動。振り付け師が知りたくて検索したら牧野アンナさん、という沖縄のアクターズスクールのインストラクター。LOVEJUNXというダウン症の子供たちにダンス教えるスクールとかされてます。アナハイム・カフェ時代のお客さんでそのLOVEJUNXで活躍してる子が家族でよく来てくれてたの思い出しましたわ。
バナナジュースとバナチョコモッフルのセットを良く頼んでくれてましたw元気?

ということで来月には歌って踊れるモデラーになってるはずです!

ちょっと前にKARA踊ろうとしてて腰がおかしくなったんで大丈夫かどうかw

JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



明日も雨かも?ですが10時からやってますんでぜひ。

雨降りやな

こんどのガンダムAGE、SDも出るとのことですが、写真みると目のシールに表情のある目が書いてある。
武者ガンダムみたいに目のあるシリーズになるのでしょうか? スタイルは4頭身くらいのカッコええ感じ。

今日は雨の中、hamaちゃん塗装に来てくれました。

hama.jpg
モデサミがんがれー。日曜も朝から塗装の予約いただきましたー。

雨の中たこやき出前ありがとうございます。
tako.jpg
チーズのソーズのみを食す。わさびマヨとどっちか迷った。これも正解。

日曜日は10時から。塗装1名、工作2名ご予約いただいとります!

月曜日、来れる人いまから準備よろしく。「すまたん」取材予定。

また「週刊大衆」さん写真提供しました。掲載されたらごめんなさいねー。事後承諾よろしくお願いw

ホビーショー

全日本模型ホビーショーの業者向けがはじまってます。(一般は土日)

キャラ系の速報はかめっちさんとこでどーぞ。

グスタフでますな。


ガンプラもSEED系が熱い。

個人的にはドラッツエが気になります。

HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2011/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


今週、大阪で電車のイベントがOCATで。当店から歩いていけますOCAT!寂れ感はありますがwIKEA行きの無料バスも出てますー。屋上ガーデンもなにげに隠れた良スポット。

10月16日(日)駅サイティング2011 in OCAT
Nゲージ運転体験や、電車グッズのオークション、すまたんの天気予報でおなじみ鉄女アイドル斉藤雪乃トークショーも。 当店にもついでにどんぞ。

Xファクター

またTVの話ですいません。

CSだったFOX TVがBSに引越し記念でしあbらく無料放送やってます。それでやってる「Xファクター」という番組にはまってます。
images2.jpg

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/5514.html

ひとことでいってスター発掘番組。

米国各地でオーディション。4人の審査員中3人が「YES」で予選突破。その後ブートキャンプなるとこで選抜して
決勝戦、優勝すれば賞金4億円とレコード契約。

アメリカ人特有の「おれは才能のカタマリdaze!」みたいな勘違い君も多くて楽しいのですが、たまに出てくるすごいスターの原石もすばらしい。歌声一発で一気に会場(観客も数千人いる)がスタンディングしたりするのを見ると鳥肌立ちます。アメリカンドリームの目撃者感が楽しい。

そして応援する家族がステージ裏で応援してるのがヤバイ。ちいさな兄弟や堅物なお父ちゃんが合格を固唾を呑んで見守り、超辛口ジャッジのサイモンから「YES!]もらって号泣したりするのをみるともうもらい泣きw

やはりノンフィクションは泣けるわー(家族と見るので我慢してるが一人だったらヤバイw)

月曜と火曜1日に数回やってます。決勝見るまで契約しよかしらん。 
(思う壺w)

P1100848.jpg


ラストエグザイル

最近はアニメおっかけてない、というか追いつけないのですがwなんとかガンダムAGEとこれは見ときたいなあーと。
ラストエグザイル 銀翼のファム
images.jpg

2003年放送の「ラストエグザイル」というアニメの続編ということですが、前作は未見。

今回から見てみよう、と先日の深夜SUNTVを録画した。さっきみたら本編ではなくイントロというか盛り上げ情報版でした。メカデザイン、小林誠御大もしゃっべてはりました。

ヴェスパという飛行マシンがええですなー。

楽しみにしてたアニメも乗り遅れてしまってるのでこいつはなんとか。



トバナイカイ

ええ天気の連休最終日。10日が体育の日なんてしっくりくるんでしょうか?

今日はお店お休みして所用。

トレフェスいきたかったなー、な中、こっちはいきましたよ。「翔バナイカイ展示会」。

芦屋の大丸の上の会場。お昼ごろでしたが結構な来場者。だいたい2日で4~500来場とのこと。
000.jpg
111.jpg

いくつかチョイスした作品写真。(偏ってますw)
888.jpg
777.jpg
333.jpg
444.jpg
555.jpg
P1100920.jpg
222.jpg

聞いたエピソードで、 零戦見て泣いてるご老人がいらっしゃってて「売ってください」というので「売りもんではない」と答えたら、さらに泣かれるので展示会終了後に差し上げることにした、とのこと。ええ話です。





今度、欲しい機体があったら泣いてみよw

ゆるキャラ

今日は御堂筋カッポというイベントのため大阪市内は混雑してた模様。うちの娘とか見にいってきたそう。
ゆるキャラ大集合、みたいなので池田市の「ふくまる君」がおもしろい動きで魅了してたって。
org_contentimg4_0.jpg

そんななか遊びにきてくれたtakeshitaさん、タバコ吸ってるkawaharaさん。
P1100888.jpg

talezawaさんは先日の空母甲板塗装してきはった。これは良い台座になるなあ。
P1100896.jpg

緑橋店のmidoten一行来店。morimotoさんがこれ見せに。
P1100895.jpg
ロボット兵。ラピュタの庭園とお墓を守ってる奴。なかなか良いですやん。
P1100892.jpg
ちなみにこのバージョンが11月に発売。という情報知ってたのですがなんで見たのかわからず「夢だったか?」と
悩んでたらHPに出てたw
発売前に完成してよかった!

P1100893.jpg

1/20 天空の城ラピュタシリーズ ロボット兵 (園丁バージョン) FG51/20 天空の城ラピュタシリーズ ロボット兵 (園丁バージョン) FG5
(2011/11/24)
ファインモールド

商品詳細を見る


その後奈良のfusouくん、前回の続き&スクラッチしたNゲージ用建物の塗装。
P1100902.jpg
プラ板で作って、中に電灯仕込むそうですが、明かりが透けないようシルバーや黒で塗装。
しかし上手く遮光しないようでいっしょに悩む。 誰か詳しい人いたら教えてくださいね。

マシーネンに着手。日東のSAFSを組み立てまで。WAVEのよりこっちのフォルムが好みなんです。
P1100899.jpg
間に合うかどうかだけですw

重盛おもしれー

想像したとーりジュースですた。 ノンアルコールカクテル。

BSジャパンでたまにやってる鉄道模型作る番組がすごい。ジオラマ(鉄道ではレイアウト)の製作風景は参考になるで。今日は昭和の町並みでした。以前見たウイーンとかすごかったなあ。

アップされたので完成品あげます。

はるかさんとこの「たまごひこーきコンパ」もう3回出してます。
たまごの零戦を瑞雲という水上偵察機に改造しました。
P1100879.jpg
ネタ的にはありがちですw
P1100878.jpg
ほんわかしたジオラマにするより緊迫感のあるシーンを妄想。時間あれば水面と敵戦艦モチーフを作ろうと。
P1100875.jpg
説明文に書き漏らしましたが爆弾もスクラッチしました。
あと翼端灯、青と赤、逆につけてた!w さっき直したらちょっと傷いった・・
P1100858.jpg
パイロットはええ感じに。こないだの1/72フィギュア塗り大量にやった成果がでましたよ。

明日は10時からやっとります。よろしくお願いします!

今度はモデサミ

たまひコンパ(コンペではなく”コンパ”だそう)も締め切り終わり、暮れのJMC作品の送付締め切りも終わり。
参加された方お疲れ様でした。

次はモデラーズサミットだ!という方々がこれから追い込み。
モデサミとは名古屋で行う大規模なガンプラのコンテスト。プロ参加も多数のアマ最大のガンプライベント。
審査は参加・見学者の方の審査で1位からがっつり順位づけするのが特徴。

参加するhamaちゃん。ごめん月曜10日は休むので緑橋へぜひ。
P1100854.jpg
takeさんは眠くて作業できないとのことw上記追い込みお疲れ様でした。
P1100853.jpg

今日はじめてきてくれたfusoくん。けいおん京阪電車のNゲージ製作開始!デカールはうちのアルプスで。

takezawaさん、製作中のゼロ戦用の台座。これすげえ。空母の1/48甲板なんすよ。塗ったらリアルなジオラマに。

P1100849.jpg

P1100856.jpg
1/48 日本海軍 航空母艦飛行甲板 ディスプレイボード/♯88031/48 日本海軍 航空母艦飛行甲板 ディスプレイボード/♯8803
()
不明

商品詳細を見る


昨日問題にしてた、たまひこのシルバリング、こうなった。
P1100851.jpg
ツヤアリクリアなので光って塗れたようになってますが、これにつや消しクリア吹いてOK!

ブーンw
P1100864.jpg

次はあさって日曜日9日、10時からやりまーす。
すいません、その翌日10日(月・祝)はお休みします。 緑橋店へどーぞ。よろしくです。


アメトークおもしろいなあ

一句 「モンドセレクション金賞出しすぎ」

昨日いってた宗谷ありました。

古いキットだからか箱がキャラメルみたい開け方。
P1100835.jpg
途中まで塗ってたのを譲ってもらったので途中からでOKw

たひこんぺ用瑞雲組み立てなどは完成。 
P1100841.jpg

シルバリングをどうにかせんといかんのです。クリア吹いて取れるか?
P1100839.jpg

明日は5時から。塗装ブースは埋まってるかもしれません。あしからず。

秋のTV

NHK朝の連続TV小説「カーネーション」はじまってます。

岸和田生まれのデザイナー、コシノ三姉妹のおかんの物語。

オープニングが(歌が椎名林檎)なにげに見入る。 というのも1/35ほどのフィギュアがコマ送りアニメで動くのですが、可動式のフィギュアではなく、少しずつ動作を変えたフィギュアを置き換えてアニメーションさせてます。

きっと恐ろしい数のフィギュア作ったんだろうなあーw WFで売れるなあ。

あと10月16日(日)からはじまる日曜劇場「南極大陸」。

キムタク主演はどうでもええんですが、南極好きなんです。越冬隊になりたい。

模型もこれが売ってる。
1/350 艦船シリーズ TBSドラマ「南極大陸」宗谷 “第1次南極観測隊” 400801/350 艦船シリーズ TBSドラマ「南極大陸」宗谷 “第1次南極観測隊” 40080
(2011/10/02)
ハセガワ

商品詳細を見る


赤い箱にでっかく「南極大陸」と入ってますw

前にフリマでお客さんから安く宗谷ゆずってもらってるの思い出して引っ張り出しました。
番組盛り上がったらつくろ。

ものまね

さっきちらっと見た物まねでローラや綾瀬はるかの物まねがすごかった。
福田彩乃さん、きっとくるなあ。

ものまねといえば「スタードラフト会議」から出た”女・青木隆二 荒牧陽子”が8日のアリオ鳳でイベント。
彼女は今度「世界1のSHOWTIME」(前は紳助 が司会→今度から松潤)に出るのでギャラあがるでーwその前に抑えたアリオやるなあ。

imagesCAU3388U.jpg

本日のたまひこ。

デカール貼った。
P1100834.jpg