マシーネン展示会

昨日は更新できずすんません。

もうすぐ10月。イベントまみれですが計画どないですか?

10月1日(土)の緑橋模型製作会は5名ほど予約いただいてるそうです。よろしくです。

10月8日(土)9日(日)10日(月:祝)は「翔バナイカイ作品展」が芦屋駅ビル6Fにて。飛行機モデラーの老舗サークルさんの展示会。


10月22日(土)にSF3D・Ma.k(マシーネンクリーガ)の関西サークルOMMTさんの展示会が日本橋ボークスで。
持ち込み式なのでふるってご参加ください。わたしもなにかもっていきまーす。
P1100704.jpg
モデグラにも案内でてますねー。
hiyayakkoさんにみせてもらったケッツアー、塗装カードはMAX本買わないとないそうです。
マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー (1/20スケール プラスチックキット)マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー (1/20スケール プラスチックキット)
(2011/09/25)
Wave

商品詳細を見る


Ma.K. in SF3D MAX渡辺のMa.K.大好き Vol.2Ma.K. in SF3D MAX渡辺のMa.K.大好き Vol.2
(2011/08/30)
不明

商品詳細を見る

ガンダムAGE HG

P1100723.jpg

昨日の店内。

gakuさん、アニメより先行で発売されたHG「ガンダムAGE」もってきてくれました。
P1100716.jpg
HJに載ってたゲイジングできるマシンのあるとこ。しかしHGのプラモでもできるんやろか?
P1100733.jpg
ioriさんの見せてくれたセブンイレブン限定プラモのベアッガイとガンダム.シールでいろいろ着替えてる。
P1100718.jpg
パチ組んだマスラオ。tebiさんより託されたやつ。
P1100729.jpg
最近ミニ4駆はじめたtsuyoさんのGM改。まったく塗装はしていません。簡単フィニッシュでもここまでできる。
P1100726.jpg
seiさんはポリカのボディ塗って失敗・・失敗からのりカバーも模型も醍醐味w?

なにか生き急ぐように模型を作り倒してるtakezawaさん。
P1100720.jpg
後3機、合計7機同時製作中・・・・つくりかけて止めてるのもふくめるとガクブルですw

P1100734.jpg
ではまた金曜日によろしゅう。

土曜日10月1日は緑橋店で模型製作会やってま。


駿コン泣きの延長

昨日で一応締め切りの駿コン、本日完成予定&持ち込みの方が。

昨日持込いただいたhiyayakkoさんのナウシカ。
サイズは1/8くらいだそう。ランナーをヒートペンで溶かして作成したスクラッチなナウシカ。
P1100698.jpg
腐海でわざとマスクをはずして微笑むシーン。塗装はしないでランナーの色を利用!

4450さんのサボイア。
P1100702.jpg
ちょっと秘密ありますが完成。波がつやアリのボディーに映る!

レギュ的に正規の完成はここまで。本日以降はポイント控除ございます。

ほんとは昨日出来てた凸と凹の店のオーナー、gakuさんのメーヴェを本日持ち込んでくださいました。
P1100711.jpg
ジオラマのベースの絵、ベースの木にはんだごてか何かで絵を焼いて書いてます!

takeさんは本日追加塗装&デカール貼って完成!のはずが・・・・デカールまでたどりつけず。
P1100735.jpg
のこりは金曜日。ぜひ完成させてください! あ、mさんも辞退でなく金曜にもってきていただければありがたい。

P1100707.jpg
こんな感じで展示してます。また見に来てくださいませ。

本日の店内の様子はまた明日。



第2回宮崎駿監督リスペクトコンペ締め切り

本日の店内。

takeshitaさん、ゼータ製作中。サフはかっこええなあ。
P1100664.jpg
P1100667.jpg
PMからは常連さんモケジョaraiさん、murakamiさん来店。
P1100671.jpg
araiさんはアスカの髪の毛塗装。他にもカップヌードルZAKU製作開始。
P1100677.jpg
murakamiさんはフラップター塗装。残念ながらこれは今回のコンペには間に合わないので前回のガンシップで参加。
P1100682.jpg
緑橋店のnakayoshiさん、1/72サボイア&カーチスのドッグファイト、持ってきてくれました!あざーっす。
P1100688.jpg

4450さん、sisさん、osomatsuさんの仲良しトリオ、takeさん、miharuさんご来店!
P1100691.jpg
4450さんのサボイア用台座が美しい。しかし本体のフロートもってくんの忘れたそう・・
P1100684.jpg

ちなみにおいらのは完成してまっせ!
P1100674.jpg

一応明日・・

明日が宮崎コンの締め切りとなっております。
提出していただける方、よろしくです。

なお、遅れた場合も受理いたします。
今回の審査は互選+フォトいいね、の集計にいたします。
そのポイントの調整で締め切り間に合った、あわないのハンデはつけさせていただきます。

遅れるかたは提出申告だけくださいまし。

自分が一番やばいw

ナウシカは筆塗りで80%塗った。
オウムは塗装+墨いれ、ドライブラシは終了。

P1100659.jpg

土台の塗装や作成、ナウシカの完成まで、を明日やります。

模型誌買いました。明日は冷やかし、提出だけの方は500円/1hの緑橋プランも導入しますんでぜひ遊びに。

P1100663.jpg

今月のはガンダムAGEがメイン。HJは宇宙もんの作例の企画が。

よろしくお願いしまっす!

ラス前

今日は11時から開けましてそこからどっぷり3名さん。

P1100638.jpg
りらっくま連れたkaerudaimaouさん、オリジナルガンダム作成中。
P1100644.jpg
セミスクラッチ。ポージングもイカス。
P1100654.jpg

kopannさんはもう1個出しに。
クラリスと2CV。 ルパンと連作ですね。
P1100646.jpg
コーナリング感のあるセッティングも渋い。
P1100650.jpg

takeさんも塗装ええ感じに。塗装待ち中にも他コンペ作品をいじってます。写真はあえてのっけませんwお楽しみ

というかおいらがやべー。
今日はベース形にして、オーム青くして、ナウシカ足付け替えたくらい・・・
P1100640.jpg
しかも夜からまた草津・・(続くときは同じ方面続くのはなんかあんねんなぁ・・)

では日曜10時より。最終日よろしゅうです!

草津

朝から滋賀県の草津市へ。台風の余波で風が強かったけど涼しく秋模様。

でかいイオンで昼ごはん。
P1100632.jpg
駐車場の裏にあった川でちょっと釣り。子バスが遊んでくれた。
P1100631.jpg
道頓堀川のより美しい。

緑橋店のありビルにてLAN工事のお仕事いただき作業。
ついでに店内模様替えの様子を撮影。

P1100636.jpg
ソファ席のとこがはこみせになった。作業x6人、塗装x2人に。

撮影ブースがPCブースと兼用。ネットの資料を印刷とかしてもいいらしいのでご利用ください。
P1100637.jpg

明日は11時から20時までやっとります。
よろしくです。

BECK

大阪マラソン、10月30日(日)開催。夜走ってる人たちは(最近多い)出るんでしょうか?がんばってくださいねー。コース見ると千日前線走るみたいなので応援しますー。京都マラソンや神戸マラソンもあるらしい。

明日は北堀江のヒルズパン工場なるライブハウスで羽越カレン嬢のライブあり。
カレン嬢は明石プラモ甲子園のキャンペーンガール。来月幕張でやるホビーショーのポスターにも起用されてまっす。
むー彼女は写真写りで損してるなあ。現物はもっと可愛い。

王蟲の台座探しにリサイクルショップでこんなん見つけて買ってしまう。
P1100625.jpg
「BECK」コユキとルシール(というギター)のフィギュア。漫画のおまけだったみたい。
あんまり似てないw 食玩で売ってた「BECK」シリーズのギターを持ち替えさせて遊ぶ。JAZZベース持ってたなあ。さがそ。


連休その2

一句。「長続きしすぎで捨て時悩む」 最近のガムの味の長持ちさ、40分は伊達じゃないですね。あきて捨てたいのに躊躇するw

雨がやんでからっとしたら塗装バリバリやりたいすわ。


P1100607.jpg

オウムの裏は怖い。

追い込み

また台風接近。でも今回の雨は涼しい秋風も感じます。

本日の店内。

今日はtakeさんと4450さんご来店。どちらも宮崎コン追い込みに。
P1100617.jpg
4450さんはサボイヤ塗装。イメージ通りの赤にするためにテストピースに4種の赤吹いてチェックしてはりました!

takeさんはマッキ製作。エンジンきっちり出来てきた。
P1100618.jpg
ボディも組み立てはOK.複葉羽がうまくくっつくかが問題、とのこと。あと2日で完成まで・・
P1100624.jpg

おいらも追い込み。シャドーにジャーマングレー。目玉はクリアパーツにクリアブルーを。
P1100622.jpg
全体のグリーンぽいのを3色くらい吹くがよくわからん・・もっと青っぽくしたいなあ。
P1100623.jpg
蝕手はこんな感じでいいと思う。あとナウシカと土台・・やば。

こんどは23日(金)11時から20時です。25日(日)は10時から20時。よろしくお願いします!

宇宙の渚

宇宙ステーションからの生中継で地球が見れる、というNHKの特番宇宙の渚はすげかった。
アンジェラはいらんかったけど。あと「アラスカ大学のアカソフ教授(オーロラ研究の第一人者)」が80歳の日本人だったことが驚き。赤祖父さんでした。てっきりロシア人w

本日の店内。
日曜のモーニング塗装常連さんのkawaharaせんせとtakesitaさん.
それぞれルノーウイリアムスとダブルゼータ製作中。
P1100598.jpg
宮崎コン用の作品つくりにhiyayakkoさん。またスクラッチ!
P1100600.jpg
こんどはヒートペンででかい(1/12くらい?)ガンシップのコクピットとナウシカ。腐海上空でマスクとって微笑むシーンを切り取るそうな・・wktkですやん。
P1100604.jpg

わたしの王蟲の蝕手、無事曲げれました。この素材、切り口が発光する素材みたいで面白い。ライターとハンダゴテと両方やってみた。後者のほうが自然な角度が出るかな?
P1100603.jpg

こないだ見学に来て約束とおりご来店のarimaさん。電車(HOゲージ)のリペイント。
P1100611.jpg
トラブルで次回持ち越しですがまたよろしゅう。貨物EF81。


AFVの会の見学かえりに宮崎コンの参加作品もってきてくれたのはsantohe-さん。
P1100615.jpg
メーヴェとちびトトロのビネット。なんかファンタジーな作品。
お花は「紙創り」というやつですがなかなかリアル。

ジオラマアクセサリーシリーズ ヒナギクジオラマアクセサリーシリーズ ヒナギク
()
和巧

商品詳細を見る


明日は11時から20時くらいまでゆるりと。よろしくです!

そのもの青き衣

オウム製作でちょこっとナウシカ見直し。
年取ったのかババさまの「金色の野におりたつ・・・いにしえの言い伝えは真実・・」のシーンは涙腺やばい。

オウムの治癒能力?ある黄色い触手をつくりたいので透明なプラ棒を買いに。
仕事でキタにいったのでヨドバシ&東急ハンズへ。

タミヤの透明プラ棒は2mmが最小?ちょっと太い。1mmくらいのないかなあーと探してたら
1.6mmでちょっとまだごついのですがこんなの発見。

P1100597.jpg

スチールライトなる蛍光なプラ棒?赤、グリーン、透明とあったのでとりあえず後者を。

なんか勝手に発光してるみたいに見える。うまく熱で曲げれればいいのですが。

透明なので光誘導するより効果ありそうなのでチャレンジしてみまっす!



なんちゃって電飾

昨日アリオ鳳のこと書いたら速攻でアリオのTWITTERに捕獲された。やるな。

本日の様子

takezawさんのシーホーク完成。最近、食玩の台座流用されててええ感じ。
P1100589.jpg
こんどはバイソンというのん製作開始。ジェリカンの隙間のエッチングパーツってなんなんですかね?
P1100588.jpg
takさんも塗装に突入。コオロギのようなエンジン。ええツヤ。
P1100596.jpg
わたしはオウムいじります。
100均の発光ダイオードの商品を分解、流用して電飾(なんちゃって電飾)します。
そっちのほうが安上がりなのと、回路を一から計算して組むのが大変。抵抗とか色や数で変えていく必要があったり。
今回は青と赤、黄が必要なのですが、緑、赤、オレンジぽい黄しか手に入りませんでした。

P1100593.jpg
あるもんでなんとかするのもモデラーっすわwちなみに写真はダイオードやスイッチなど電話線で延長。
これでも本業電話屋なのではんだ付けは得意。
P1100594.jpg
複眼全部に発光させる手立ては特になしw(キッパリ!)光が回りやすい&漏れにくくするのにアルミホイル内蔵。
P1100595.jpg
実際クリアパーツにクリアブルー吹くので光量強いグリーンでええかいな、と。

全体緑なのは溶きパテの色です。

では日曜10時~、月曜11時~やりますんでよろしくです。

アリオ鳳

9月が祝日多い。一応19日の月曜、23日の金曜は11時くらいから開ける予定でヤンス。よろしくです。

今日関空でフィギュアセッティング。

紙製のボーディングブリッジがセッティング。飛行機はまだ4機でちょっとさびしい。
P1100514.jpg
セッティング中、遠足の小学生に質問攻めになる。w 本来この施設の社会学習利用促進を念頭に置いた企画がこの巨大ジオラマ。完成の暁にはコンパニオンさんがCCDカメラで作業風景を説明するのだ。
P1100503.jpg
「これおっちゃん作ったん?」と聞かれるので面倒なので「そうや」と言っておいたwウソついてすまぬ。

支援車両の数々も紙工作の久嶋さん作。可動も結構するのでびっくり。
P1100546.jpg

あんもサンのフィギュアもばっちりすわ!
P1100543.jpg
また詳しくはHPにて(製作中)
P1100540.jpg

帰りに堺の鳳アリオに寄ったのですがこんどの連休にイベントで「仮面ライダーフォーゼショー&握手会」があるそう。
くわしくはこちらおいら的には10月8日の荒牧陽子の物まねショーが見たい!熱いなあアリオ鳳。
ちなみに店内はびっくり&ちょい引きくらいな勢いで「だんじり」一色でしたw

明日は17時より。よろしゅう。さ、ガシガシ宮崎駿コン作品やりましょー。

明日は関空へ

今月のアーマーモデリング誌、anmoさんの1号自走砲もそうですが、先日の明石プラモ甲子園で賞とってた女性2名特集ページに。アルピーヌのひとと1/35フィギュアで映画シーンのようなジオラマ(文中ではとことんダイオラマ)のひと。女性も出しやすいコンテストっていうのも大事ですねー。

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2011年 10月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/13)
不明

商品詳細を見る


○iiba情報~♪

今週土日は「OSAKAアート&てづくりバザール」。今回は出ませんが(申し込み忘れたw)偵察にはいく。

17日土曜日は凸凹の店で「ダンボール戦記コンぺ」締め切り。なんや盛り上がってるみたいです!

18日は「関西AFVの会」がボークスで。11時から17時と結構時間ないので見にいける方はぜひ。


明日で関西空港巨大ジオラマシーズン1作業終了の予定。フィギュアと備品セッティング。

P1100501.jpg
これ飛行機のエンジン止まったあとにエアコンの風送る1/72送風管。のつもりw

すみだがに

ロンブーの番組で罰ゲームみたいなもんでフット後藤がマウンテンバイクプレゼント、みたいになってたんで応募してみよ、とネット見るもサーバーつながらないほど混雑。人気番組はちがうねー。

模型作りに首っ丈ブログでながながやってたカーモデル、一応完成。

P1100493.jpg

1/34スケールなので 1/35の女性フィギュアと絡ませて・・と思ってるのですが兵隊さんが主。
1/35 米 兵士&民間人女性V-DAY 4体入1/35 米 兵士&民間人女性V-DAY 4体入
()
マスターボックス

商品詳細を見る

もっと派手なお姉さんがいいんですが・・・

あ、こないだWFでお土産にもらったフィギュアがあったw



フィアット500

はんまーかんまー。
今日は異業種交流会の例会だったのでお店休もうかと思ったんですが、別途急ぎの仕事&緑橋も早仕舞い、自分の模型もやばい、で今回は例会お休みしました、すんません。


宮崎駿監督リスペクトコンペhttp://sites.google.com/site/iiba2iiba/ibento/miyazaki-shun-risupekutokonpeの締め切りも近づく中、さっそくの完成品が届いた。

koppaさんの「追跡」

P1100477.jpg
ルパンのカリオストロの城の1シーン。ルパンも次元もきっちりなんですが、見所は車体のへこみや傷。鉛板(昔の模型についてたセメダインのチューブ!)を利用してるそう。
P1100479.jpg
エンジンもキットは1体のしょぼいパーツをやめて作りこみ。車内の荷物もスクラッチとのこと。
P1100481.jpg

ちなみにわたしはこれに土台のプラ板貼ったり。はやくコンペ作品作りたい!
P1100471.jpg

フィギュア塗装

12日(月)17時より通常とおりあけますー。来てねー。

☆iiba情報~♪
P1100460.jpg
飛行機模型サークルの老舗、「翔トバナイカイ」さんの展示会10月9,10日。いつもの芦屋で。
P1100466.jpg
当店のレンタルハンドピース、安もんのやつですが最近調子悪くなってきたみたいなので同じもん新調。ついでにに2本買ったので転売しまーすw 1本2,800円。

フィギュア塗装のお助けにmorimotさん。 
P1100465.jpg

きっちり塗りこんだ警備員は彼の作品です!現場でちぇきら。
P1100470.jpg

フィギュアはおかげさんでほぼ完了。その他の備品作成せんと・・・

明日月曜は別途用事がありそうで休むかも・・・またここ&TWITTER&Mixiにてご連絡します。

*17時よりやっとりますんで、遊びにきてくだせー。


昨日の

EPSONのインクカートリッジ高いなあ・・・以前ちょっと安価な互換インク認識せんかったりもするので純正にせざるを。

昨日の写真。


関空フィギュア塗り手伝いにきてくれました。
P1100455.jpg

さすが「こんな小さいの塗ったことない」といいながらキッチリ作っていただいた。
P1100457.jpg

関空ジオラマに自分が塗装したフィギュアが並んでる、というのが面白いと感じてくれる方、ぜひ明日の日曜に。
200円チケット進呈。

5個(人)1時間くらいでしたの。慣れたら30分かからんのでしょうが。
昨日は忘れてた現場写真もお付けしますんで手ぶらでOKです。

よろしくお願いします!

フィギュア製作会

明日(もう今日)は11日。3.11から半年。9.11から10年。いろいろ特番組まれてます。いろいろ考えましょう。

本日の店内。

といいたいとこですが、写真の読み込みデバイスが不調。

また明日アップします。

今日はフィギュア塗ってもらいましたよ!

日曜日、ぜひ。

ビール

ひさびさ一句「CMではしゃぐノリカが痛々しい」

今日はminakyさんと数人で打ち合わせ&飲み会。異業種交流会でこんどしゃべりはるので。
ビールがおいしい。minakyさんは下戸ですが・・。


今日もええ天気なので塗装を一気に。

P1100450.jpg

これ関空の照明塔になります。

フィギュアの組み立てはとりあえず終わったので明日から塗装。

お手伝いしてくださいませ。

明日は17時より。


墨いれ専用

1/72 関空グランドワークフィギュア組み立て&塗りをテスト&本番でやってます。

P1100447.jpg

白をベースに、肌色、グレーのベスト、黄色の反射ベルト、靴のグレー、墨いれ、つや消し。

JAL系のグランドワークワークの人は袖がオレンジ。ほかにもANA系の人や整備士、警備員、パイロットなどつくり分け
がいる。

墨入れは顔や影に流してます。こげ茶色でやったらえらい汚れたのでグレーに。

P1100448.jpg
タミヤさんの最近出た「墨入れ専用塗料」を使ってみた。接着剤と同じ筆がついてるのがいいです。
沈殿がすごいので攪拌するのにマシンあったほうがいいなあ。

GXの黄色は思ったより隠蔽しない。普通の黄色でいいかも。


逃げちゃだめだ

やっと湿度も下がって塗装すんのもよろしいねー。
今週来週は気合いれますわ。

こないだ携帯やったのでデジカメで撮影。碇シンジ。
すいません、あまりかわらん・・orz フィギュア撮影は苦手だー。
P1100437.jpg
ガンシップ。ちっさいフィギュアやコクピット内もきっちり塗りこんでるのですが可愛そうにキャノピー接着の際、流し込み接着剤を・・・乾燥したらまっしろに。 聞いてくれたら低白化瞬着貸したのに。ま、結露ということにして。
失敗は次回の成功の糧ですね。いまはフラップターつくってはります。
P1100433.jpg

わたしはオームでいきます。今回初の電飾にチャレンジ。干渉しそうな骨組みをガンガンカットソー。
後ハメしようとしてます。でも電飾するなら隙間あかんから結局接着&パテかも。
考えながら工作。バンダイでフックつけるのにドリルで穴あけないといけないのも面白いキットw
P1100444.jpg


大津びわこ

びわりん元気かな?
さっき見てたサスペンス劇場の舞台が京都、びわ湖だったんですが伏見稲荷の呉服屋でレンタルした着物で祇園を歩く、みたいな無茶シチュエーションまみれで笑えました。

本日の店内。
takezawさんの完成品ラッシュ。
ノイバウ多砲塔戦車。
P1100425.jpg
ストライカーの後ろ姿。
P1100430.jpg
オッチキス ミサイルランチャー
P1100427.jpg
ミーティア。台座は食玩のを流用。
P1100429.jpg
前2個はボークス、後ろ2個は祭り用(春の)で当店に展示。 作品の暴力ですw


宮崎駿コン、手をつけ始めます!だってtakさんもう塗装に入ってる!おいつこ。
P1100443.jpg


ガンプラ成分本日はなし

昨日とうってかわって本日はガンプラ作成の方はいませんでした。

デジカメが今日は娘にもっていかれてしまい、携帯デス。スイマセン。

murakam嬢のガンシップ。墨入れやってもらった。はまったようだ。つや消しで完成。展示中。またちゃんと撮影してアップ。
110904_153302.jpg
arai嬢のシンジ君ついに完成。 これも展示中。もう1個アスカとのセット品なのでアスカに着手。
110904_133009.jpg

同じマンションのエステKanonさんの息子さんも船は完成。つや消しトップコート吹いてあげました。
ゴーイングメリー号はおにいちゃんのhiroyukiくん。フィギュアの塗装も筆でほぼ完成。
110904_144115.jpg
こっちは弟のmasayuki君のサウザントサニー号。固いはめ込みが結構あったので手伝いました。
110904_153240.jpg

完成おめでとう!

明日は17時より。台風一過ですのでよろしく。

モケジョ

今日は緑橋店で模型製作会でした。台風も問題なく。

レイアウトが変わりレンタルボックス「はこみせ」も同居してます。預かりBOXもできたそうです。
P1100387.jpg

にぎにぎしく5人でガンプラを作ります。わたしだけたまごひこうきですがw
P1100386.jpg
エアブラシ塗装チャレンジ中。今回初参加のsakamotさん、シルバーとクリアカラーまぜた塗料をテストピースかわりに
吹いて慣れてもらいました。
P1100389.jpg
P1100394.jpg
結構いい感じに。

同じく初参加(緑橋店ではもう常連さん)のtubakiinu嬢。正直なめてましたw「おっちゃんが教えたるから何でも聞いてね」スタンスで話してたら延々ヤスッて面出し&ひけ修正してるぅ!サイサリスの盾。
P1100396.jpg
しかも自分でスジボリ彫るのに「BMCタガネ5本セット」見せてくれました・・。自分にあってるのはペンライナーだそう・・・。
BMCタガネ 幅0.1mm T-010NBMCタガネ 幅0.1mm T-010N
()
スジボリ堂

商品詳細を見る


サテライトペンツール ペンライナーサテライトペンツール ペンライナー
()
月世

商品詳細を見る

おいらよりきっちり作るお方でしたぁ。さーせんw。 お母さんも一緒にガンプラやってるらしく普段は2人で製作とのこと。
おみそれしました。ちなみにお母さんは私より年下らしい・・orz

その後緑橋店のご好意で懇親会。おもろかった!また来月よろしくです!
P1100397.jpg

たいふう

東京の同業者に頼んだ仕事がトラブル・・・orz 

台風明日には直撃、ということで和歌山とか四国になぜか関東とかは大変ですが大阪はたいしたことないなあ。
傘さして自転車乗ってるひと多いもん。

今日は遅めオープン。台風弱いとはいえ来店おおきに。
P1100382.jpg

anmさんが1/72グランドワークフィギュア納品に。8パターンくらいある!
P1100380.jpg
第1段は100体くらいですが納期が15日なのであわてます・・

5体組み立て&塗ってくれたら200円券差し上げますのでよろしくです。期間は4日~12日。細筆と塗料は用意してます。

警備員はanmさんの作例。
P1100381.jpg

明日は緑橋での製作会。雨でも決行w

明日は6時30分から

明日は17時でなくて18:30分よりオープン(予定)です。なので21:30までやります。
というのも京都仕事に行ってて無事17時に帰阪は無理っぽい。
台風だし。

塗装はつらそうですな。

勝手いってすいません。よろしくお願いします。

土曜日は緑橋店の製作会。
13時より。
レイアウト変更中のバーゲンもあるそうですのであわせてぜひ。


P1100257.jpg

ケンミンショー向け

昨日の記事、クリシナリンクうざすぎでしたね。あんなリンクになるとはw

そんでもって31日ブログ更新できなかったのは昨日2時に帰ってきたため。
朝9時着の三重県伊賀上野の仕事が終わって、帰り際「もう1回三重県の行って」といわれた。
場所は伊勢。大阪からよりは近いのですが本来近畿が受け持ち。三重は東海担当がいるのです。

道具も持ってたので受けましたが月末の銀行処理がいろいろ。
うちは三井住友銀行の当座なのでATMもあまり役に立たない。
銀行処理が終わってからの稼動でもよい、とのことで調べてみたが携帯ネットで三井住友サイト見てもよくわからん。
電話して聞いてみた。「いま三重県伊賀上野あたりなんですが最寄の銀行どこ?」

「しばらくお待ちくださいませ・・・ピロリロリロリン」  5分くらいまたされたあげく。

「三重県にはございません」 ええーっ!。 「最寄は京都市内か奈良市内。」

ほんとに1件もないのにびっくり。津くらいにはあってもよかろう。ATMもないんだって。なんか呪い?

さらになぜ5分も待たせたのかもよくわからん。社員でも知らなかったんだろうか?

「四国にセブンイレブンがない」レベルでびっくりしました。あーんど結局近鉄奈良駅まで戻り手続きして伊勢へ。
2時間以上のロス。

作業終わったのが22時前。まっくらな163号をふらふら帰還。
つかれましたw

P1100378.jpg

昼飯かったスーパーで発見。子供のお土産にした。 サクラクレパスコラボのラムネ。おもしろい。