本も買う

読書好き家庭なので本ゲル係数は高い。

今日はこれ買ってしまった。
モリナガ・ヨウのプラモ迷宮日記: 第1集〔フィールドグレイの巻〕モリナガ・ヨウのプラモ迷宮日記: 第1集〔フィールドグレイの巻〕
(2011/07/30)
モリナガ ヨウ

商品詳細を見る

モリナガさんのイラスト大好きなんですわ。こんな風に描けるようこれから訓練開始!

本日の店内。

今日は昼前から夕方までがっつりのhamちゃんはコンテスト用○ガンダム製作。
P1100130.jpg
takzawさん、ソ連ソリほぼ完成。
P1100129.jpg
おいらはなぜかこれ仮組み。
P1100132.jpg
ターレットレンズが大きすぎな感じ。

明日は5時からあける予定です。


KIX

今日も関空ジオラマ応援。

明日までなんですが、まだやっと柱設置。夕方までお手伝いでここまで。

P1100122.jpg

ちなみにボーディングブリッジ(飛行機搭乗口につながるとこ)はまだです。これも秋。(航空機の納入にあわせてます)なのでもひとつピンとこない感じに仕上がるのですが・・・徐々に盛り上がる?

P1100123.jpg

お土産コーナーで手ぬぐい買った。
P1100109.jpg

また頭に巻こうw

明日は10時から。よろしくです。

メルマガ終了

☆iiba情報
○前に書いた森之宮のあすかさん移転が8月中旬、割と近くの法円坂に。

○大阪ボークスが明日から1周年記念フェア。抽選会とかフリマとかやってるらしい。

○iibaのメルマガ、会員数伸びずw撤退。 携帯も設定変更で結構エラーの人も増えてきた(機種変とか?)ので。Twitterでも情報発信しますわ。anheimcafeフォローよろしゅ。

本日の店内

5時から塗装、tebさんはジムクウェル製作。 
P1100110_20110729205644.jpg
takezawさんはソリ。2個目。 takさんはダンボール戦記コンペもん。また切り刻んでます。なんか派手な感じに。
P1100111_20110729205643.jpg

また日曜よろ。

デジチューナ

朝から和歌山田辺にお仕事。 白浜ちょっと見学。
DVC00006_20110728233851.jpg
平日なのに人いっぱい。若い女子グループも多いぞ。朝九時には渋滞しはじめたので大阪5時30出くらいがベスト。
サングラスも必需品。なんぜまぶしい。砂白いし、ビキニの娘さん・・ゲフンゲフン。

3時には茨木にいかなあかんので即効帰還なのが残念でした。

こないだ地デジチューナー買ったのですが、マンションの協聴アンテナのおかげでBS&CSも見れる!
ちゃんと加入しないと下に宣伝入るので見るだけですが、じゅうぶん!

お気に入りなのがBSジャパンの「池上彰の20世紀を見に行く」。

昔の映像を流して池上さんが解説、という10分番組が2セットくらい放送(なんかのDVD?)してます。
その映像が戦時中の米軍、日本軍のプロパガンダものなので戦闘機とかがたくさん見れます。

こないだは日本を初めて爆撃するB-24が空母から発進するとこだったり。

あきるまではいろいろ見てますが・・見きれるもんじゃないですねw

コンコルド

明日は和歌山田辺へ(仕事)。白浜みてこよ。

昨日rodemさんのコメントにもあった「レジェンド・オブ・コンコルド」。

関空にもギリギリコンコルドが就航してた時があったそう。
その伝説をコンセプトに5年ほど前に改装したレストラン。
いろいろ裏話も聞けておもしろかったです。

コンコルド型のテーブル。
P1100102.jpg
コップデザイン。
P1100094.jpg
展望カウンター。
P1100095.jpg

わたしも旅客機ってそれほど興味なかったのですが最近は興味津々。

マジかで見ると迫力だし。

嵐ジェットでもつくってみたいw


関空スカイヴュー

朝早く南海電車のって関空へ行きました。
海外旅行にいったんじゃなく、iibaとしてお仕事お手伝いに。

もうHPにも載ってるのでいいんやと思うのですが、でかい空港ジオラマ製作にいっちょかみさせていただいております。
関空の広報HP

P1100089.jpg

わたしも知らなかったのですが、関空で展望エリアって搭乗エリアにはないのです。ちょっとバスで5分ほどの別棟にあります。そこのアミューズメント施設の新装リニューアルの目玉が「超巨大関西空港ジオラマ」。


1/72スケール。

ジェット旅客機の1/72が数十機、駐機してるジオラマ、といえば飛行機モデラーさんにはわかる巨大さ。

ざっと25mプールの幅半分みたいなの想像していただければ。
というか写真。

P1100090.jpg

完成したらこんな情景になるはず。(展望台レストランからの景色)
P1100096.jpg

空港施設全般(道路なども)は鋭意売り出し中の紙クラフト作家、久嶋氏が製作。

P1100107.jpg


当方は秋にも再度追加される1/72フィギュアを担当させていただきます。造詣はanm先生。塗装は当店のお客さんに手伝っていただく予定wだって数百人単位になるもんですから。

ちなみに先日大量にサフ吹いてた柱もこれに使用します。
今日はその据付する予定で工事に参加。先に建造物設置のための応援作業を行いました。

P1100092.jpg

8月1日までに建屋が完成します。お盆に向けていろいろイベントもあるので一度あそびにいかれては?
休憩がてらいろいろ展望施設みましたが飛行機見てるだけで飽きません。半日くらいは平気で遊べます。涼しいしw

P1100108.jpg

またいろいろ情報いれていきますんでご注目よろしゅう。





天神祭り

本日は天神祭り。

今日はtakさんがワンフェスの戦利品とお土産もってきてくれた。
いつもすいません。

P1100086.jpg
ほとんどが頼まれ物。WF神といわれるゆえんです。
mdsp住職ものが3点、とは偏りすぎ?poox1 ebax2!

本日の模型誌。
P1100087.jpg

MG詩の瞬着28種類比較とかおもろいなあ。
P1100088.jpg

明日は朝から関空いきまっす。


みらーまん

なんや、あわててチューナーかわんでも映ってるやん。デジアナでしばらくいけるんやね。デジアナ大きい音を勝手にしぼったっり腹立つのでデジタル移行よかったことにする・・

本日の店内

P1100074.jpg
今日はAMのほうが盛況。

机が増えた。改装して広くした。
P1100075.jpg

うそでーす。でかいカガミをいただいた。隣のウェディングドレス屋さん、撤退(!)で捨てる予定の鏡をもらったのでした。ライトの明るさ2倍。(当社比)

kisimotさん旧ザク、goさんはコトブキヤのゼンマイで回るガトリング製作。おもろいなー。

M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20 ガトリングガンM.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20 ガトリングガン
(2011/03/20)
壽屋

商品詳細を見る


午後はinouさん来店、ヨタ8の続き。
P1100076.jpg
エアブラシもすっかり手馴れてる。こないだ教えたばっかりなんですがw
P1100078.jpg
わたしもいま作りかけのフォード仮組み。いまさら。 すると無いパーツが・・・ort
P1100077.jpg
とっとと作らんと無くなるなー。ちゃっちゃと形にしよ。



ワンダーフェスティボー

先日ニュースでやってた。
神戸大学が津波被害前の気仙沼市を模型で再現」プラモデルではないですがこういうイベントも被災地でやってるみたいですね。

明日は正午に地デジ化されちまいます。
チューナー売り切れはお店の作戦ちゃうかなあ?おかげでTVやブルーレイめっさ売れてるらしい。
特需やからしかたないなあ。わたしも結局高いチューナーよりもうプラスアルファのチューナーつきHDDレコーダを購入。ただケーブルがまだ届かん・・TVは前から地デジOKだったんですがHDDレコーダがアナログ。チューナーだけだとデジタル番組録画やダビングできないかも?みたいなの聞いてびびったので上記選択に。実際どないなんでしょう?

TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD320GB RD-R100TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD320GB RD-R100
(2010/09/10)
東芝

商品詳細を見る


でもって明日はワンダーフェスティバル2011(夏)」今回は震災の影響で版権ものが原則ストップ。無版権ものがメインの特殊な開催。規模はディーラーさんは▲20%くらいらしいです。ただ入場者がどんなかんじかなあ・・・私の店のお客さんの反応はわりと低め。
ただこの人は見たかった。
江頭2:50乱入。

あっちは節電すごく真剣なので公共の店は暗い&暑いです。熱中症にお気をつけて!



クーラー

たこやき「まさむね」に待望の強力なクーラーが設置された模様。
これでおかみさんの熱中症は防げたと思われます。ただ今日は寒かったそうです。(出前のバイトの子がいってた)

本日の店内

なんか皆さんコンペ用の作品いじってるのでネタばれしないよう写真加工。takさん。
P1100069.jpg
fixさんの撮影ブースも中身はなんでしょ?ちなみに今、ジャブローベースにひっそりいます。
P1100068.jpg

わたしはお仕事で塗装してますー。全部で300本くらい。追い込み中。
P1100070.jpg

明日土曜はお休み。日曜10時からやってますんでよろしくー。

もう金曜

もう金曜なのは月曜が祭日だったからですね。

一句「フリーダムすぎるで自転車くん」

明日は朝から姫路へ。 昼には帰ってこないといかんのですが。

地デジチューナーどんなもんか見ようと思ってイオンにいったら売り切れでしたw

しかも値段あがってない?
I-O DATA 地上・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー HVTR-BTLI-O DATA 地上・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー HVTR-BTL
(2011/04/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る
BS映るのは高いのね。

明日は5時からやる予定ですが、仕事の都合で6時くらいになるやもしれんです。
電話してねー。

せみ

海の記念日のころにクマゼミ出てきます。カレンダー持ってるんではないの?

台風の影響で今日一気に出てきたらしく渋滞してる木もあった模様。


iiba情報

ガンプラビルダーズワールドカップ2011(PDF) バンダイ初のガンプラの世界大会だそうです。15ヶ国参加で15歳以上のクラスと14歳以下のクラスわけ。 ただ開催帰還が今月25日から9月9日まで、とのこと。新作なら結構厳しい。本当の猛者はモデサミやってるんじゃない?(モデサミ参加者名簿発表鬼のいぬまにw


AG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る



一句 「なんで富士山五合目!?」

ごっどごーがんっ

台風やはり大阪市内は影響ないなあ・・なんか結界でもあんのか?


☆iiba情報!

○枚方パークでガンダムワールド2011 7月16日から。 イベント販売ガンプラもあるでー。 カップヌードルのCMかっこええなあ。

○神谷明トークショー。 8月7日(日)に住之江のオスカードリームってとこであるとのこと。いきてえ。生で「トマゥク・ブーッメランッ!」って言って欲しい。 なんで小五郎降ろされたのか聞いたらダメよ。

○NHKでまたやる。コクリコ坂・父と子の300日戦争 宮崎駿x宮崎吾郎 ジブリ映画のできるまでノンフィクション、シリーズ化してます。きっとまた面白い。8月9日。 これ見るために地デジ対策しよ。(←まだかよっ)

ホビージャパン7月号のノモ研、エアブラシ塗装についてなんですが、ちゃんと読んだら結構新しい情報も。清掃もきっちり。未読の方はぜひ。

JK祭り写真投稿おおきにです。後日結果発表。

借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る




ワンフェス来週

台風でかいせいでもう雨降ってる。なんだかんだで大阪はいつもそれるので心配してないですが。

今日の店内。

anmさんデカール作りに。takezawサン、雨の中塗装に。おおきに。

takezawさんの乳母車、70%くらい?大変なだけ合って精密。
P1100065.jpg

anmoさん、スーパーシャーマン作り始め。
P1100064.jpg
ワンフェス販売用フィギュア  1/35ドイツ兵
P1100059.jpg
1/20 ビキニ姉さん。 マシーネンサイズですね。
P1100061.jpg
量産がんばってー。

JK祭りフォトコン、一応今日中で終了ですので投稿お願いします。
iiba@wako-tsushin.com

「これ、あまり好きじゃないのよねー」

一句 「マリンレジャーの方たちの音楽センス強要、勘弁してー」

今日も暑い中ご来店おおきに。
本日の店内。
P1100047.jpg
朝の塗装常連のおふたりさん。
P1100049.jpg
ロンギヌスの槍

P1100048.jpg
mtoさんとtshokさん、ワンフェスカタログみてる。このあとボルダリングへ。

P1100056.jpg
昼から女性も。
P1100054.jpg
hiyayaさんエピオン仮組み(1/144)、蝙蝠さんワンフェスで販売品塗装。1個400円です!

P1100051.jpg
murakmさんが作ってきてくれた魔女の宅急便でキキがおばあさんに頼まれ必死のパッチで届けた「にしんのパイ」
P1100052.jpg
中味はサーモンとかぼちゃクリーム。おいしかった!今日来てた方はラッキー。ただ表題のセリフは必須です。

明日は祭日。海の日ですが模型もどんぞ。やってますー。


ゴーカイジャー

一句「なんくるあるわっ」

サムネイルちょっと大きくしてみた。

今日は南港方面に用事があったのでATCにいってみた。

うさぎなどさわれるイベントやってた。
P1100028_20110716221623.jpg
アルパカもいあたけどさわれず。犬がいっぱいいた。いやされる。
P1100039_20110716221624.jpg

ATCはコスプレメッカみたいになってるねー。
これまたいっぱいいた。 最近のアニメのコスはまったくわからん。
↓たぶんゴーカイジャー。お面つけてるのってめずらし。自作?女の子っぽかったけど。後ろは青雉みたい。
P1100046_20110716221624.jpg

明日は朝からやってますんでよろしくです。
PS:JK祭りフォトコンも追加されました。見てねー。&まだの人投稿よろしくです!

べあっがい完成

今日はゲド戦記やってますね。キライやないです。

本日の店内

tebさん、takezawさん塗装に。

takezawさんのブロンコの「乳母車」というあだ名の車の説明書。
延ばしランナーの指示が。
P1100008.jpg
ろうそく必要w

tebさんがじっくり作ってたパール&メタリックなクマッガイ。ランドセルいかす。
P1100009.jpg
完成展示中。
P1100011.jpg

日曜は朝からやってるでー。

コクリコ坂

一句  「監督の音楽センス、しんきくさい」

甲子園終わってちょっとほうけてますが(ほんとはそんなヒマなし!)あんなに模型は参加していただいたのに
フォトコンペのほうがまだ未提出じゃないですかー?
参加賞も↓(どちらか)あるのでぜひぜひ。一応明日までですが連休まで延長するんで。よろしく哀愁。

P1090997.jpg
メルアド:iiba@wako-tsushin.com

連休は月曜も5時からじゃなく昼くらいからやろかしらねー。予約あれば朝からもOK.

昨日は天神祭り船渡卸の壮行会みたいなんやってた。
うちの店から見えるのです。
P1090993.jpg
P1090995.jpg

明日は5時からやってまっせ。

連絡:misakiさん、非通知でいいから電話してなー。

ゴーイング・メリー号

プラモ甲子園、自分の作品をさらしてなかった。

ゴーイングメリー号で参加しました。

全景はこんな感じ。青い塩ビトタンのカド部分がホームセンターにあったので激買い。
アニメチックな波表現ができた。
P1090962.jpg
手を加えたのはフィギュア。ウソップを釣りしてるポーズに。
P1090790.jpg
ルフィーは腕とカモメをエポパテでスクラッチ。ゴムゴムのーな。
P1090966.jpg
副題は「腹へったー」にするつもりでしたがいろいろ時間切れw
P1090964.jpg
みかん園はプラキットのままじゃ味気なかったのランドスポンジ貼り付け。いろんなフルーツつくったりました。
P1090975.jpg
波しぶきはダイソーでおなじみ「おゆまる」の透明色を使った。お湯でやわらかくしてフリーハンド造型w
P1090985.jpg
白く先端をブラシ。トタンも波ぽい模様を。遠近感で奥側は細かく。
ガチャの軍艦とクジラをおまけ。

最後に告白。
P1090978.jpg
どくろマーク貼り間違えてます!上のどくろの骨左右逆。バッテンになって無いー(泣)。
いわれないとわからんでしょーw

構想ではウソップが魚釣ったとおもいきや海王類、それに驚き目が飛び出してるチョッパー。
フルーツを輪切りにしてるゾロに、くつろぐナミに目がハートのサンジが料理を差し出す、というシチュエーション。
くー、来年こそもっと時間かけてやりますわー。一緒に戦う勇者求む。

トタン波、他に似合う模型ないかなーと・・・
小さなバイキング ビッケ DVD-BOX1小さなバイキング ビッケ DVD-BOX1
(2007/06/27)
TVアニメ

商品詳細を見る

たしかビッケのプラモデルもあったよねー?

明石プラモデル甲子園受賞作品全掲載

公式HPで受賞作品の写真、作者掲載されました。ハヤワザですね!

こちら

女性がレディース賞以外にも数名受賞されてます。ジュニアもシニアもレベルすごく上がりましたなー。かなわんw

昨日載せそこなったのもうすこし。


P1090840.jpg
5位のゾックの別方向の写真。うらにグラブロおるでしょ?ケース入りの作品は現場では豪華で見栄えしますが写りこみがあるので写真とるのが難しい。

P1090842.jpg
4位のmitsutakさんの作品・・の説明書。ここまできっちり作りこむのが上位に行く心構え。

P1090897.jpg
rodemさんのロボダッチ。こんなふうにキッチリ作ってみたいなあ。反応する世代が決まってしまうけどw

P1090875.jpg
ピンボケすいません・・(今回ピンボケだらけ・・orz)このルフィーには脱帽。仏像カラーでも見たい

P1090854.jpg
ketaginさん節炸裂のオリメカ。 今回数点、プラモパーツ流用セミスクラッチなオリジナルメカでてておもしろかった。

P1090848.jpg
食玩完成品?と思ってたら艦載機の羽根たたみに改造して1/350の機体も塗って置いてある。壁にかけるアートとしていいですね。

P1090954.jpg
イマイのマイティジャック号。玩具ぽい車輪付きのをきっちりリアルに作成。moriokさんの作品。ちなみに息子さん2名も参加。ひとりは紅葉の中の朽ちたガンダム、もうひとりはヤマト発信シーン。(ジュニア金賞!)家族で製作おもろいでしょーねー。

最後に松平コレクション。
P1090843.jpg
別コーナーにあったのですが、一緒においてあった写真アルバムにものごっつい量のコレクションが。
ウォーターライン全制覇あたりまえ。この方は「明石城の城主 松平家の現当主。プラモ甲子園を応援してくれてはるみたい。


作品紹介

プラモ甲子園の作品写真ちょっと紹介やりますー。
(きちんと賞発表みてなかったんで受賞作もまざってますがコメントできず。)

P1090805.jpg
いつかは作りたいシチュエーション、カリ城のカーチェイス。

P1090806.jpg
単体でもすばらしいサンダーバードジオラマ。

P1090813.jpg
今回なぜかマシーネンスーツ系少なかった・・ラプーン1/16

P1090822.jpg
子供さんの作品も多く楽しめた。結構うまい。コメントに「目がむずかしかった」とありましたが、おっちゃんいまだに難しいと思ってますw

P1090855.jpg
ガンプラのパーツでできた「ガンプラプター」 オブジェとしておもろい。

P1090878.jpg
reeさん入魂のグローサーフント ビネット。フィギュア自作!

P1090860.jpg
これは幻想的な作品。塗装で月明かりを表現。ガリレオガリレイのマシンと融和してる。

P1090864.jpg
この船の台座、グラデーションペーパーに、トイレットペーパー(?)ちぎっただけ。でもいい感じなんすよ!

P1090825.jpg
シニア部門もいい感じでした。南極観測船宗谷のフルスクラッチ。「資料がなくて大変でした」とコメントありました・・・がキット出てますw でも自作することに意味があるんです!すばらしい。

P1090901.jpg
前に1/550overコンペのときに作ったんですがこの「グアジン」めちゃすげー。

P1090869.jpg
tabuchさんのはやぶさたんの完成品!harutomaさんの。すばらしい。

P1090870.jpg
一部で人気、斑鳩(いかるが)がもう。こないだ出たばっかなのに。

P1090890.jpg
凸凹の店オーナー、gakさんのサウザンドサニー号。宝箱台座やコイン、スクラッチです!物語感と躍動感ある立体感が今風の3Dみたいですげえ。賞もとってはりました。おめでとうございます!表彰式ちょっと感動したw

本日の店内

takさんガンガルブ製作・・・あれ?  手直しすんねんて。
P1090981.jpg

お疲れ様でした!

プラモ甲子園、盛況のうちに閉幕。次回も開催、っていってましたので来年もやるはずです。

各賞の発表も今回はキチンとやってて見てて飽きない感じでした。プレゼンターも模型界では有名豪華な方々。
川口名人やローガンさんにもちゃんと挨拶しましたw

賞のゆくえはまたHPに掲載されるとは思いますが、結構時間かかると。こちらでも一部紹介できれば。

先に模型サークル交流会「iibaブース」のご紹介させてください。まずはご好評いただいたようで安心しました。
これも展示了承くださった皆さまのおかげです。ありがとうございました!あと運営スタッフの皆さまに沢山フォローしていただきました。感謝いたします。m(__)mまた宜しくお願いします。

P1090945.jpg
P1090946.jpg
P1090948.jpg
P1090947.jpg

  お詫び&反省
○ガンプラでかっこよくポージングしたかったのですが関節いじるのが怖く、ちょっとしょぼいポーズになってしまっ たこと。
○ホントは各作品に名札など用意したほうがよかったですね。

○たまたまお隣がスペース融通していただいたので置けましたが結構ぎゅーぎゅーw。見ごたえはありましたが。

皆さんの作品、見学者(特に家族連れさんなど)さんの琴線に触れたようでバシバシ写真撮られてました。
どこぞのブログに掲載されてる可能性大です。

ジブリ系は強いのと、ガンプラ系も安定。年配さんにもヤマト人気でした。チラシも結構はけたのでまた遊びにきてくれる方が増えれば万々歳です。ぜひ来年は一緒に甲子園エントリーいたしましょう!

ありがとうございました!
みどてん君も連日対応お疲れ様でした!

明石プラモ甲子園開幕

今日はついに「明石プラモデル甲子園」の日。
9時には現地入りして「交流会ブース」にて設置作業行うはずが事故渋滞で30分遅れた・・
キチンときてたみどてんさん、待たせて御免。汗かいた。w

梅雨明けしていきなりの夏。切替はやすぎ!
P1090917.jpg
今年は予算出たのかwのぼりが沢山出たた。
P1090914.jpg

会場は3Fつかってます。休憩スペースも多くゆったり。展示会場も広いが涼しく快適。残念なのは照明が暗く、
なかなか上手く作品の写真が撮れない・・・iibaブースピンボケばかりw三脚欲しいな。今年は昨年よりレベルもあがった感じ。子供さんの作品も多く、頂上決戦は見ごたえあり。

個人的なベスト3

白黒のみの水墨画風ガンダム。みとれる。
P1090884.jpg
hiyayakさんのラピュタ。ムスカスクラッチすげー似てる。 裏にもドラマがある。
P1090873.jpg
スペースシャトルの打ち上げ。煙は綿をLEDで光らせてるのですが「綿」って結構チープになりがちなのがこれはリアル+美しい。
P1090814.jpg
ほかにもすんごいの沢山。またおいおい紹介したいです。

AMの御大ローガンさん&みなみさん。
P1090913.jpg
みなみさんには声かけさせてもらいましたが、ローガンさんは「アレ、違うかも?」と思いはじめてスルーしてしまいました。すいません・・無視したわけではないです。wSF3Dクロニクルにサインください。
P1090830.jpg
彼女の作品。「戦車で通学」

明日は昼からいきます。iiba展示したい方はみどてん、ふじいさんにいってありますのでご心配なく。
宜しくお願いします。

延ばしランナー

明日明後日、明石プラモ甲子園。さてどうなるやら?、梅雨明けでスカッとなって欲しいですね。

関係ないですが最近の高校生カップルって自転車二人乗りんとき男が後ろ(荷台)に乗ってること多くないですか?
なんか違和感あるw

今日はiibaブースに展示してくれる方が来店、現物梱包してくれたり。
P1090796.jpg
眠たくてしょうがない方もw昨日がんばりすぎたもよう。

わたしはスピットファイアの張り線に挑戦。伸ばしランナーでやってみた。
結構細く丈夫でいいですね。で最終的にどうやってつけたかわからん。いつのまにか苦慮の末。
P1090794.jpg

では明日or明後日。(日曜お店は休みます)

締め切り

iiba模型情報!

○ホビージャパンの「オラザク」は9月1日締め切り。電撃の「ガン王」は9月9日締め切り。

○大阪梅田大丸の東急ハンズ11Fに模型コーナー「WORK UP LABO」(っていうんですね)は東京の模型ファクトリー系列。両店で「ダグラム&ボトムズ」コンテスト開催。締め切りは8月28日(大阪は24日)。
審査員に大河原さんや高橋監督予定!。

○iibaの第2回宮崎駿監督リスペクトコン">第2回宮崎駿監督リスペクトコンの締め切りは9月25日です!また10月には緑橋店で「ジブリ祭BBQ」もあるのであわせて宜しくです。

というわけで明日は(というか郵送組みは本日)プラモ甲子園締め切り。おいらはもう送った。もちょい手をくわえたかった・・・orz.

店は5時から開ける予定です。よろしくー。

1/144 1/200 太陽の牙ダグラム コレクターズボックス BOX1/144 1/200 太陽の牙ダグラム コレクターズボックス BOX
(2011/07/25)
童友社

商品詳細を見る

目が・・

少女時代の娘、ほぼ見分けつかんのは年のせい?いや違う。

老眼鏡必要になってきた。暗くなると厳しい。こまかいもんどーやってもピントがあわん。
やだやだw
模型人口尻すぼみになるのはココ問題かも。

プラモ甲子園、あちこちから悲鳴が聞こえますががんばりましょー。

一句
「最近キレイになったなあ・・あーちゃん」

P1090781.jpg



名人

iiba模型情報~。

○明石プラモ甲子園、バンダイの川口名人来られるらしい。川口名人ブログより

○9,10日は緑橋店は営業しまっせ。店長は明石に行くらしいがデコ祭りを開催するとのこと。
13時~17時1000円でデコパーツ使い放題とのこと。家族サービスにどんぞ。

○「HAYABUSA BUCK TO THE EARTH」がまた大阪市立科学館で上映。
7月17日~8月31日。帰還バージョンという帰還してからの映像追加版らしい。
「大阪市立科学館」
今年は映画やなんやでまたハヤブサ来るやも。超合金もすごいし。(値段も)イオンエンジン光るでー。
大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)
(2011/06/24)
バンダイ

商品詳細を見る

そういや次回の仮面ライダーも宇宙系らしいし、バンダイさん宇宙でで大人と子供からめとるつもりですか・・・。
長いもんにはまかれますw

上記のプラネタリウムの中で見るハヤブサはマジ感動&泣けるので見に行くように。



メリー号90%

*なぜか最近ブログ、すぐアップされない・・・なぜ?


あとちょっと墨入れしたりするんですがメリー号本体は完成!
P1090782.jpg
今、船内果樹園をデテアップ。のりつけてフォンデュみたいにつけたらいけると思ったのに・・・結局は瞬着で少しづつやったほうが早かったw
P1090789.jpg
肝心のフィギャーがまだなんすー。がんがれ俺。
ということでお客さんの相手してないですが本日の店内w

プラモ甲子園iibaブース展示品もって来てくれた。
P1090783.jpg
あれ、takさんまだカニミソですやん。がんばってー。(このあと臨時営業の凸へ!)
P1090785.jpg
seさん、ゲルググ塗り始めました。
P1090786.jpg
tsuyさんはMGのGM(回文)を基本処理。GMサミ用だそう。
P1090787.jpg
takzawさん、ミサイル持ったジープみたいなの買ってきて作ってる。ブロンコの。
P1090784.jpg

次はきんよーび。ちなみに10日(日)はっ当店お休みですんで気をつけてくだせい。

てすと

なんか更新うまくできない状況続いてる。
FC2のサーバーの問題かな?俺だけ?

テストです。

今田すげー

なんか昨日から上手く更新できない・・・反映しないのはなんでや?
一応最新こちら。
http://anaheimcafe.blog37.fc2.com/blog-entry-1168.html

さっきTVでやってた韓国女子チャンピオン格闘技対戦で45歳の今田さん3分闘ってた!わたしもなんかせなあかん!と思います・・・が思うだけ。


来週のプラモ甲子園に間に合わせるべくメリー号製作。

マスキングはシールを利用。粘着力は落とします。 
P1090778.jpg
大判デカールって貼るのこんなに難しいとは・・・。車とか痛飛行機の人尊敬。
P1090780.jpg

takesitさんのゼータあとちょっと。墨いれ&つや消しまにあったら甲子園iibaブースへ。
P1090777.jpg

明日は5時から。よろしゅう。