7月2日は緑橋

暑いねーw でもおかげで扇風機や水枕作ってる会社は笑いが止まらんらしい。冷夏より景気ええほうがええわ。

JK祭りフォトコン、まだM氏のみ。 あれれ・・レギュ見たら31日までって書いてた。6月30日までやんw
7月31日は間延びしすぎるので、7月15日(金)締め切りにて。ひとつお願いします。

賞3つくらい決めます。Tシャツ、リュータ、その他賞品もありますんでよろしゅう。

ただいまの暫定1位はこちら

7月2日(土)は13時より緑橋で毎月恒例の製作会。
わたしは必死のパッチでメリー号作成してますw

P1090736.jpg

ぜんぜん土台やフィギュア塗れてない・・・がんばろ。

☆☆

こないだナンバの地下歩いてたら、サングラスかけたギャル風の女の子が歩いてきた。もちろん似たような派手な女の子もいっぱいいたのにその子が気になる。

理由はTシャツがこれ。

タミヤ オリジナルグッズ TAMIYA × JUN WATANABE / ZOZOTOWN タミヤマーク T シャツ (W/S) 66989タミヤ オリジナルグッズ TAMIYA × JUN WATANABE / ZOZOTOWN タミヤマーク T シャツ (W/S) 66989
(2011/07/02)
タミヤ

商品詳細を見る


ZOZOTOWNで売ってるのはなんか高額!
確かにいいデザインマークですよね。
プラモデルメーカーってなぜか星マークおおいね。

あと楽器は演奏しないエアーバンド「ゴールデンボンバー」のボーカルさんが愛用してるためファンが買ってるらしい。
こちら参照。ほほえましい。w


タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (M)タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (M)
(2010/09/09)
タミヤ

商品詳細を見る

むー、こっちのほうが価格は1/5なんだが。

3000円くらいのラグランタイプもいい。





俺を踏み台に

プラモ甲子園、イベントでモーターで動く模型で遊ぶコーナー設けるみたい。
動く模型は子供が食いつくなあ。昔の子供もw

昨日で一応、ジャブロー降下作戦祭りの持込参加は終了。

あとは今月中に写真をメールいただくコンテストの参加をお願いします。
レギュレーションはこちら

随時上記ページにノッケマス。 拍手数も参考に賞を決めたいと思います。
かっこいいのから笑えるのまでよろしくー!

P1090739_20110628221958.jpg
ジェットストリームアタック! ジャブローには3連星はおらんですがw 3体のドムは作者さんは別ですが競演な感じ。


これまた旧ザクx3の競演です。
P1090729_20110628221958.jpg

JKFAINAL

iiba模型情報: 大阪市城東区の鴫野モデルさん、6月30日(木)最終営業だそうです。 店主さんが体調すぐれず日曜だけ営業されてましたが今月いっぱいだそうです。お近くの方はぜひ。

本日の店内:

P1090722.jpg
最後にもってきてくれたのはtebさん。
P1090719.jpg
メタリックカラーのグフ。
P1090725.jpg
以前ここで作ったグフフライトタイプも参戦。
P1090727.jpg
ASU85塗装中。
P1090728.jpg

まだしばらくはジャブローベースありますがまた急に撤去する場合もあるのであしからず。
フォトコン、賞品に電池リューターもだす。

追記!
ラストと思ってたら20時にariさん登場。

P1090730.jpg
かっけー やられGM!
P1090732.jpg

最後にトリプルドムも完成w 
P1090738.jpg

猫来店

今日は朝minakさん夫妻来店。お話してたら「車に猫置いてきた」、とのこと。この暑さだとヤバイのでつれてきてもらった。
P1090704.jpg
毛を刈ったばかりなので顔がおおきくてかわいい。ゆなちゃんだって。

minakさんの作品。置くの陸戦GMはこんどのGMサミようなのでまだみせれません。
P1090692.jpg
これでガンダム3機いますw ザクスナイパーも隠れてます。
P1090693.jpg
iiさんもグフ出そうとしてまにあわず・・でも製作。結構いじってます。
P1090705.jpg

mitutakさんはプラモ甲子園作品をいじりに&お借りする前回銀賞作品など持ってきてもらいました。ありがとうございます。そんでもってネバーランドご一行も遊びに。
P1090709.jpg

yosigさんのドム。バズはエバーグリンプラ棒からのすくらっち!
P1090708.jpg
HGのドムも祭り参加。

おおきにです! 明日が一応お祭りラストでございます。よろしゅう。

ジ・オリジン

いつもの雑誌x3買った。
まだ読んで無いですが、HJのおまけが「ガンダム ジ・オリジン」版のZAKU.

オリジン版のモビルスーツはちょこっと違う。ザクの腕にはバルカン付いてるし、ガンキャノンの指は3本。(というよりマニュピレーター)、ズゴックの顔はザクが伸びたような形状。
いつかアニメ化するだろうとは思ってましたが漫画完結と同時に発表された模様。
ガンダムAに載ってるとのこと。
http://natalie.mu/comic/news/51851

プラモのこと考えるとアニメのMSはあまり現状と変えないような気も。一から金型作るよりパッケージ換えのほうが儲かるもんねw

でもガンダムAGEといいオリジンといい急に気合いれてきましたね。素直に楽しみ。
P1090689.jpg

明日はジャブロー祭りもそろそろ終局。お待ちしております。

プラモ甲子園もあとちょっと。追い込みせんと・・
P1090688.jpg
よろしくです。

タイヤキャタピラ

こないだ塗ったゴムタイヤはやはりだめ・・・
P1090681.jpg
押すと塗膜が割れます。案の定です。 いじらんようにするため最後に白吹けばいいのですが
ホイルをはめるときにゆがむ確実ですのでメッキ塗装したホイルいれてマスキングしてから白。
めんどー--orz

本日の店内 いつものおふたりさん。
P1090687.jpg

takezawさんのカミの靭帯、ちょっと変わった軟質素材。なんと瞬着に犯されて溶けるらしい・・・ご注意。
P1090685.jpg

ふたりともハイパーウェポンみながらヤマトやギャラクティカの情報に食いつく。仕入れておけばよかったw

HYPERWEAPON2011

プラモ甲子園、参加者475件だそうです。前回416件なので増えましたねー。

本番までにわたしの作品完成するんだろーか?構想はいろいろあるねんけどなあ。

MODEL Art (モデル アート) 増刊 ハイパーウェポン2011 2011年 07月号 [雑誌]MODEL Art (モデル アート) 増刊 ハイパーウェポン2011 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/23)
不明

商品詳細を見る

HYPERWEAPON2011発売。早速購入。
お客さんの作品が数点掲載、なんかうれしいですねー。

ラストエグザイル」の続編のメカが沢山載ってます。あのテイストは素敵だな。

明日は17時よりあけます。
JK祭りも27日までとなっておりますのでよろしゅうに!

P1090657.jpg

ガンダムAGEゲイジング

なにこの熱帯地方。湿度に体力奪われるのはなぜ?

ガンダムAGEが秋からTVやなんやらでにぎやかになるのは前回書きましたが、
そんなかの目玉、アーケードゲームとの連動「ゲイジング」について。

ゲイジング公式HP


ゲーセンやショッピングセンターのTOYコーナーにある筐体を使ったバトルゲームにガンダム参戦、な感じ。
ガンバライド、古くはムシキングやおしゃれ魔女ラブ&ベリーとか。
いままではカードが主だったのですが、コインとかミニフィギュアとかが出てきてさらにガンプラに進化した!でいい?

コインとかにもあったICチップがいい。 通常のデジタルゲームはハッカー連中が中味丸出しにして改造やら流布とかしてあっとゆーまにつまらんもんにしてしまいがちですが、まさかICチップ改造する奴はおらんでしょーw大人げなくお金つかいまくるのもどーかと思いますが、メーカーとかが儲かる分には健全でよろしい。

せいぜいガンプラの塗装や改造で自慢してやろうではありませんか。子供に「早く大人になりてー」と思わさんと。(逆効果になるかも・・w)

いま出戻りモデラーのおっさんは小学生や中学生のときに近所の高校、大学の兄ちゃんにすごいガンプラ見せられて尊敬しながら「いつかあんなんつくったるねん」みたいな気持ちがくすぶってたのが再燃、というパターンが散見されとります。

お、カードのほうもあんねんや。「ガンダムトライエイジ」
こっちは今までのガンダム総出演で、カードコレクターも出てくる予感。

むうー熱いなあ。



また豊岡

なんだか場所が偏るのはいつものことです。
また豊岡市へお仕事。5時にでたら8時には着きます。
こうのとり見た!

11時にはお仕事終了。ちょっと足伸ばして「玄武洞」とやらへ行ってみた。
くわしくはこちら

鍾乳洞みたいかな?と思ってたがぜんぜん違う。ただの採掘場っぽい。
DVC00002x (7)
でもここの岩から「玄武岩」と名前がついたらしい。

きれいな湧き水のまわりにはおたまじゃくしにカジカ蛙、海老にめだか。あちこちにサワガニ。子供は大喜びかも。

珍しい白い紫陽花。
DVC00001_20110622000149.jpg

1句:「”ポールモーリア”という名のお好み焼き屋」

カニミソ

まいどおおきに。今日の1句。「あき竹城ってすげえ」

JK祭りのフォトコンのレギュです。コンペブログには全部載せますんでよろしく。

本日の店内
takezawさんの「カミ」日本の水陸両用戦車。塗装中。
P1090678.jpg
takさんのガンガルブ見てるとカニ食べたくなるのはなぜ?
P1090679.jpg

フォードのタイヤを白く。あとでシルバーも乗っけるのですが・・・ちゃんと乗るのか?
P1090680.jpg


GMx2完成

ジャブロー降下作戦ジムx2完成した。
こないだまでのはモノクロ写真みたいな感じでしたが、差し色でオレンジ追加。デカール自作&貼り付け。
エナメル墨入れ、ウェザリングマスター。

P1090659.jpg
これですこしは劣勢連邦巻き返し?
P1090649.jpg

本日の店内
takesitさんのジャブロ用に過去作ガンダム持ってきてくれた。
P1090634.jpg
ガンダムx2になりましたw
P1090627.jpg

3toheさん、hiyayakさん、inouさん、それぞれ90式野砲、ログマック、ヨタ8を製作。
P1090644.jpg
ジャブロー用も持参してくれたhiyayakさんのズゴック改とグフ。
P1090638.jpg
そんでもって展示用にこれも。
P1090643.jpg
fugofugo2。先日このfgコンテスト参加作品。
P1090640.jpg

明日は17時より。

すずめの焼き鳥

昨日の題、意味わからんね。
当店モデラーさん仲間が一部室内クライミング(ボルダリング)に盛り上がってます。なんて健康的。w

今日は仕事でちょっと京都にいったので帰りに伏見稲荷に。中学校遠足依頼かも?
DVC00002_20110618213852.jpg
森林浴散歩ができるので今時期なかなかいいです。お稲荷さんの造型もかっこいい。写真撮るのはなんか怖いからやめた。千葉にいたころのJR東海のCM「そうだ京都へいこう」シリーズがすごく良くて、ここの鳥居郡も見たことあるのに幻想的でした。

たしか子供の頃は名物の「すずめの焼き鳥」がいっぱい売ってたのに、いまはあまりなく、「うずらの~」になってました。いろいろあったんでしょうね。


emuchiさんの展示作品追加。
HG&MGミキシング THE・O
P1090616.jpg
THE・Oのサムライ7判、紅蜘蛛セミスクラッチ。 AC時代に展示してたものをリペイント。
P1090612.jpg
HWに掲載のはずの作品です。

明日は10時~。よろしくです。

ボルダリング

豊橋の常連さんで中学生のkeigくんが修学旅行で大阪に。迎撃したいがそういう訳にもいかんなあw
楽しんでいってくれれば。

本日の店内。

P1090622.jpg

kopさんのRX-78ガンダム。これもジャブローに。
P1090594.jpg
takezawさん、こんどはロシアンタンクASU-05。
P1090604.jpg
ariさん、ホイホイさんのような「セイバー」さん製作。なんと塗装済み。
P1090621.jpg
誰がここまで塗ってるの???
P1090588.jpg
emuchiさん、某所に送っていたZAKU,GUFU帰ってきた!ジャブローベースへ配置完了。
P1090605.jpg
ほかのは明日。

わたしもやられGM塗装やっつけた!あとデカール貼りたいが・・
P1090623.jpg

日曜よろしくー。

そろそろエンジン

雨ですな。梅雨だからしかたないけど。

iiba模型情報!
○明石プラモ甲子園、審査員は山田卓司さんが委員長。メーカーさんは
株式会社タミヤ様
株式会社ハセガワ様
株式会社バンダイ様
株式会社ホビージャパン様
有限会社モデルアート社様
株式会社アートボックス様
とのこと。バンダイさんが新規に。

○出張店舗さんリスト
明石には模型店がないので9,10日は出張店舗が出ます。前回は

明石銀座:レオナルド さんのみでしたが 今回あらたに

魚の棚商店街 魚の店:
ホビーショップ ガネット
ワンステップ
紙でコロコロ

3店さんが。土地勘ないのであれですが明石銀座と魚の棚はちょっと離れてる?

魚の棚は「うォんたな」と発音。AM行くとトロバコでピチピチはねてる魚見るのがおもしろい。
家族サービス兼ねれますw

○ハイパーウェポン2011発売。
MODEL Art (モデル アート) 増刊 ハイパーウェポン2011 2011年 07月号 [雑誌]MODEL Art (モデル アート) 増刊 ハイパーウェポン2011 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/23)
不明

商品詳細を見る

小林誠御大の本。表紙はヤマト。秘密裏に行われていたヤマト&ジオコンはどうなったか?早く中味が見たい!
6月23日発売予定。

モデサミも17

○iiba模型情報
モデラーズサミット、エントリー権争奪戦w3回目(ラスト)は17日金曜日23:00~。正確には23:00より数分間。
ガンプラーな人は見に行くだけでなく参加なされー。打ち上げとか出て憧れのスーパーモデラーと仲良くなりやがれー!ちなみにわたしはいろんな有名な方とお話してマイミクとかにもなったよ。見に行っただけですがw

roketさんが置いてってくれたジャブロー作品。ジオラマにまざってます!
英国風塗装のZAKU。いいかんじにジャングルに潜んでます。
P1090555.jpg
GMらしく組んだのになぜこんなに強そう?なGM。盾でガンキャノンをかばうという泣けるポーズで活躍。
P1090559.jpg

ジオラマ撮影はほんとは日中な日曜がお薦めですが、ISOいじれるデジカメで。
P1090485x.jpg
まあ、おもろいでw。
P1090490.jpg

AGEがん

新ガンダム秋に放送すんの?はや!ガンダムAGEのPVがいまだ見れてません・・・
ガンプラに埋め込まれたチップでゲームきょう体で対戦できるのはおもろいなあ。
子供相手にめっちゃ手の込んだガンプラもって行って対戦。すげー尊敬されるかドン引きされるか、で行く末が決まるような気がしますw

ガンダムAGE情報とりあえずいろいろ楽しみ。

takさんの旧ザク。昔ACで川口賞もらってった奴ですな。
P1090554.jpg

nakさん成作中のタイファイター。コクピットのマスキングはシールを切り出せば簡単にできるように。
P1090514.jpg



Scale Aviation

今月のアーマーモデリング見に本屋へ。今月はHowTo記事系でなかなかいい。プラモ甲子園にみなみ編集(美人)員も参戦だとー、これは買いだなあ。 でもレジに持っていったのは初購入「スケアヴィ」。今月は前から気になってる爆撃機特集だというのもそうなんですが、ノーズアートオシリーナがすごい。やられました。w
SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2011年 07月号 [雑誌]
P1090524.jpg

本日の店内。

takさんとgakくん、なんとひさびさkopaさん来店。JK祭りに参戦してくれましたー。感謝。

P1090532.jpg

gakさんの量産型ガンキャノン。
P1090517.jpg
これはガレキフィギュア「バカとテストと召還獣」の姫路瑞希嬢。
P1090529.jpg
たのしそうでなによりw
P1090551.jpg

kopaさんのゾック。それとドムとGM。近藤漫画「MS戦記」に出てくるそう。
P1090543.jpg
P1090546.jpg
さらにおまけにコアファイター小隊。迎撃!
P1090537.jpg

盛り上がってきたでー。金曜日もよろしゅう。

ジャブロー祭り開幕。

朝、ジャブロー降下作戦祭り用のベースを設置。本棚とソファーがあったとこです。
近々の雑誌はよこっちょにおいてるのでよろしく。

本日の店内。今日は写真おおいでー。
takezawさんミーテュア塗装。
P1090511.jpg
anmさん原型のペイペイコちゃん。
P1090437.jpg
ジャブロー降下作戦祭り(以下JK祭り)のザク、グフ、ガンキャノン!流石。
P1090439.jpg
P1090441.jpg
tsuyさんオフ会とrokさんオフ会。仲良く相席おおきに。
P1090477.jpg
JK祭りのフォト大会。
P1090485_20110612164456.jpg
tsuyさんの新作、ホワイトディンゴ隊。ジム、ジムキャノン、量産ガンキャノン。ホバートラックも。
P1090467.jpg
kimurさんのゾックにハイゴック。
P1090471_20110612164457.jpg
P1090469.jpg
nakさんのスターウォーズ、ミレニアムファルコン。
P1090475_20110612164457.jpg

roketさんのシナンジュ、ittoさんのヴァンシー(まだ途中)。
P1090505_20110612164455.jpg
roketさんのゴッドガンダムとノーベルガンダムは展示中。
P1090507.jpg
P1090501.jpg

一期一会のMSそろい踏み。参加ありがとうございます! JK祭り27日までやってます。
P1090499.jpg

模型制作会

今日は緑橋店にて恒例模型制作会。

もういつものmiyasatさんは一人で塗装できますのであまりかまわず、自分の模型にサフ吹いてましたw
P1090427.jpg
HGのGMx2 ジャブロー用ですわ。サフだけでもええかもw。やられ役黒子っぽい。
P1090434.jpg
こわれたグフもサフだけ。これも時間あったらなんかしよ。
P1090429.jpg

nakayosさんの「紅の豚」サボイア。
P1090423.jpg
操縦中のなかのポルコもきっちり。
P1090425.jpg

明日は昼からオフ会予約x2、はいってますんでそこそこにぎわう予定。

梅雨らしい

今日は地域によってはどしゃぶりやったみたいね。この辺りはたいしたことなかったけど。

本日の店内。

4450さんが久々に。ちょい復活おめ。
P1090418.jpg
「プラモ甲子園、ガレキはどうなんでしょ?」と聞かれた。だれか答えてーw
今日はベアッガイ作成。takさんはガンガ。そういや初期の申込書には模型名書くところなかったんやね。
新しいのには入ってますので作品ある程度決定する必要あり。

takzawさん、オッチキス靭帯以外できてますやん。
P1090421.jpg

明日は緑橋店に出張です。いろいろ打ち合わせもせんと。



締め切り延長。

iiba模型情報~♪

○プラモ甲子園、締め切り17日消印有効に。
申込書はこちらからダウンロード(PDF)。
めんどいかたはiibaにてコピーお渡ししますえ。

あとルール詳細くわしく。(スタッフさんの記事より抜粋)
1)自立しない作品は展示を取りやめる可能性もあります。
勝手に倒れる恐れのあるものは壊れるし、お客さんが壊したと思ってびびるかも。

2)応募はお1人(【ファミリー部門】はご家族で1点)1点です。
ファミリー部門で参加された方でも、他のジャンルに出展可能です。
例:子供→ジュニアで参加、親子→ファミリーで参加
  親子→ファミリーで参加、お父さん→一般で参加

3)郵送作品の梱包・展示
作品の梱包状態、及び展示状態の写真の同封をお願い致します。
これが無いと....発送等が遅れるんですよ(涙)。

4)未発表作品
今回の出品作品は基本は未発表作品で、静岡ホビーショー等の展示会に出すくらいまではOKなのですが、何かしら賞を取った作品はNGとします。発覚した場合には、何かしらのペナルティも有ります。

5)盗難防止策
盗難防止策を行なっています。

6)撤収
今回の会場が、展示場は広いのですが.....昇降階段が狭いので、撤収時には”登り:階段、下り:エレベーター”ってのを行なう可能性もあります。(階段での事故を防ぐ為)

とのことですので皆さんルール守って楽しくよろしく。

○森之宮のあすか模型さん、移転。
老舗模型店のあすか模型さんが7月いっぱいでご移転予定とのこと。
海外物とか絶版物狙ってる方はいまのうちにゴー。

○土曜日11日はiiba緑橋製作会。
毎月恒例、模型制作会&勉強会。エアブラシレンタル混み1000円ですので初心者さん歓迎。
13時から16時となっております~。よろしゅう。私はGMかメリー号いじる予定。

某所の車。ラコタみたいでかっこいい。速度のわりにはうるさい奴でしたが。
P1090250.jpg
娘がジャンプの懸賞であたった、「バクマン枕」
P1090416.jpg
ほんとに寝たら顔に色が付く。おそらく。
P1090415.jpg

明日は17時より。


ヴァネッサ 

桜川と大阪駅は市バス1本でつながってて地下鉄より便利かも。

大阪市バスのりば">大阪市バスのりば

大阪駅のバスターミナル1番乗り場で75番鶴町4丁目行きにのっていただければOK。

帰りは大阪市駅行き。なんば駅行きも当然あります。200円なので地下鉄と同じですが乗り換えなしなのがいいす。
ひさびさ一句「次降りますボタンを押す」

梅田のビルボードライブOSAKAにて今日から3日間ヴァネッサ・ウイリアムスのライブあり。
歌はあんまりしらないのですが私にとっては「アグリー・ベティー」のウィルミナ・スレイター役。
梅田うろついたら会えないかなあ・・・w

t02200324_0360053010268028107.jpg

プラモ甲子園

iiba模型情報~♪

7月9,10日開催の「明石プラモデル甲子園
エントリーはHPより申込書DLして記入、郵送。という手順です。締め切りは10日消印有効。
作品名を書く用紙もありますが持込の方は不要のようです。よって作品決まって無い方もエントリー可能。

くわしくは下記に裏方さんの説明転機させてもらいます。

ここから~

各エントリー項目の詳細っす。
部門は5つで、それぞれに募集要項が異なってきます。

一般部門:オールジャンル(航空機・AFV(戦車等)・艦船・車バイク・キャラクター(ガンダム等)・ジオラマ・その他)となっております。
なお此方の方は出展者の年齢・性別は問わない内容になっております。

ジュニア部門:”小学生以下の部”と”高校生以下の部”の2枠がある部門です。

シニア部門:60歳以上の方が参加できる部門です。

ファミリー部門:家族で力をあわせて制作した作品の部門です。

頂上決戦部門:年齢・性別は問わない部門で、腕に自身のある方専門の部門です。
此方の方は、特に審査委員の方々に厳しいチェックがされますので、スキルを伸ばしたい方などにはどうでしょうか?。

-------------------------------------------------------------------
各副賞情報っす。

頂上決戦(大賞): 5万円相当の商品券
審査が一番厳しいジャンルになりますので此方の方は大賞のみなのですが、その分副賞は大きい物になります。

各部門:
金賞・・・2万円相当の商品券
銀賞・・・1万円相当の商品券
銅賞・・・5千円相当の商品券
特別賞・・・各種賞品
一般・ジュニア・シニア・ファミリーの各部門には上記の副賞が付いてきます。
特に今回から追加されました特別賞には、サプライズが有る可能性もありますので!。

参加賞:缶バッジ
此方も今回から追加されました。
配布は作品撤収時にお渡しになる様に進めています。

-------------------------------------------------------------------
頂上決戦と一般の違いが判らないって方が可也居られたのですが、簡単に書きますと・・・・・・副賞が違ってきます。
一般の中でも上手い方が大勢居られるのですが、あえて腕自慢をと思われる方用に設立した部門が”頂上決戦”でして、此方の方は審査委員の方々に特に厳しいチェックが入ります。
ただ、チェックが厳しいですがプロを目指したい方などにはアピール出来る場所なので、運が良ければプロへの入り口になるかもですね。

~ここまで

とのこと。

さらに昨年に続き「エキシビジョン」コーナーにてiibaブース設置していただけることになりました。
「コンテスト参加はどーも・・」「見に行くついでにちょっと展示できたら」という常連さん方にも開放できるスペースになればいいなあ、と画策中。主催者サイドさんの確認します!

前回の様子:
P1050250_20110607113858.jpg
mitsutak氏のジオ大人気。
P1050253_20110607113858.jpg
hiyayakさんのハヤブサはすごかった。

tedさんのクリアZ。1回目プラモ甲子園で「モケジョ」なる造語が作られる。朝日放送さん放映。
P1050342_20110607113857.jpg




新ガンダム放送!?

模型関連情報・・・ガンダムの新シリーズが始まるらしい。詳しくは13日にバンダイHP上で生中継するらしい。
もうHPアクセス過多で接続しにくい・・・当日どないなる?

本日の店内:

takzawさん、オッチキス塗装開始。側面に付くでかいロケット弾。
P1090188.jpg

takさんこないだおとな買いしたアディゴ仮組み。
P1090189.jpg

murarさん、2式水戦製作。 来年の英国&日本軍祭り用ですね。
P1090194.jpg

わたしは英国機完成! デカールちょっと気泡でたけどリカバーしながら。排気スス多めにしました。
P1090202.jpg

製作記はこちらへ。

ヨタハチvsギコネコ

iibaニュース:
○クレオスより廃盤なったメッキシルバーの2代目「Mr.カラースーパーメタリック」発売に。7月ごろに価格900円だそうです。

本日の店内:
kawaharさん、エヴァの盾を4枚塗ってる。リアルな鉄板のよう!
P1090171.jpg
takesitさん、ガレキゼータ基本塗装終盤!
P1090166.jpg
inoueさんはアリイの1/32トヨタ800作成開始。
P1090178.jpg
なんと手作りの革靴みせてくれた!こんなん自分で作れるんや!靴教室に通ったそう。
P1090168.jpg
ひさびさkoumorさん作業しに、ギコネコはカラーレジン製。
P1090174.jpg
takezawさん、オッチキス製作開始。
P1090177.jpg

スピットファイア、デカール貼り終えた!1/72なのに結構な枚数あった。やぶれず質もいいがシルバリングはするなあ。次はクリア吹いて、ウェザリングしたら完成かな・・・。
P1090175.jpg


亀石

そろそろジャブロー舞台装置もセッティングしていかんと・・・
硬質な金属棒を用意して空中シーンもできるようにします。

現在アメカジ雑誌「Lightning」さんのWEBページの「模型作りに首っ丈ブログ」やらせてもらってますが誌面に宣伝のってるのさっき気づいた。更新ちゃんとしよw
P1090164.jpg

スピットファイアの基本塗装と組み立てはだいたい終わった。
P1090139.jpg
箱絵参考になかなか気にいってます、いまんとこ。はやいとこデカールはってウェザリングしたい~♪
P1090144.jpg
キャノピーの上にバックミラー付いてるの見て追加したくなってます・・・

あこがれの亀石やっと見れた!奈良の飛鳥にあるんですがめっちゃわかりにくい民家と田んぼと売店の横にありました。
kameisi.jpg

明日は10時からやってますんで遊びにおいでやす。

さや侍

今日は蒸し暑かった。季節の変わり目は体調注意しないといかんすね。
今日は「あさイチ」のゲストが松本人志でした。今度の映画さや侍の宣伝なんですけどおもしろかった!
「笑いって真剣にやると悲しく感動したりするし、怒りや悲しみを熱く語ると笑いにつながる」とか考えさせられることいってたなあ。
ほぼ素人の方を主役に抜擢するも本人にはその事実を伝えず「ただのコント」撮ってるだけだと思わせる、しかも他の役者さんには笑わないように指示してあわてさせる、とか結構ひでーwでも感動するらしいので見てみたい!

本日の店内。
P1090133.jpg
わたしもスピットを進める。これくらいまでできると「ブーン」と遊べますw
P1090135.jpg
先日のウイリアム王子結婚式のときにスピットと一緒に飛んでたランカスター。takezawさん完成。もってくる際脚が折れたので修理中。
P1090128.jpg

本日はこんなおやつでしたー。

P1090129.jpg

日曜よってるので遊びにきてねー。

安道名津

FMでドラマ「JIN-仁」のサントラがリクエストでかかる。インストだけど聞き入りますなw

セブンイレブンで「仁コラボキャンペーン」で弁当や惣菜を出してます。一番人気が「安道名津(あんどーなつ)」。

P1090124.jpg
劇中で白米ばっか食べてて「脚気」になった咲の母。玄米を食べさせようにもいやがるので好物の甘いものに練りこんで食べさせた、というエピソード時に使われたお菓子。

似た名称で漫画やドラマのヒロインもいましたがちょっと字が違うw

日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~
(2011/05/25)
TVサントラ

商品詳細を見る


オタクアイドルRAB

今日は1日、新機種の講習。疲れた。

fgにてreeyoko氏がコンペ開催。「Ma.Kマイオリジナルコンペ2011」自分勝手にでもかっちょいい説得力ある模型を作るのって結構難しいですよー、憬れますわー。
どんなの出るか興味深々。

昨日のTVでやってたダンスがうまいオタク、(というよりダンサーがオタクコス?)RAB
わろたw劇団ひとりのカラミが最高だったのですが、粘着けい○んファンに嫁ブログ炎上って・・・おそろしや。

P1090121.jpg
マスキングまあまあ成功。

明日は朝、模型関連で打ち合わせあり。