塗装ブースについて

お祝いもってきていただいた方々、ありがとうございます。

ご期待にこたえるべくがんばります!

当店の目玉は「塗装ブース」です。

飲食店とプラモ工房のコラボの問題点は臭い。
塗料や溶剤の臭いが充満するようでは・・・・

その問題点の解決として

ひとつは2Fに分けて1Fに「喫茶スペース」2Fに「工房」(喫茶スペースもありますが)
とセパレート。

もうひとつは塗装ブースの換気の強化。

一般的には
superbooth.jpg


プラモデル塗装用のブースを利用するだけですが
(当店も写真の一番ハイパワーかっこいいMr.スーパーブースを使用)
さらに換気扇とダクト専用ファンを接続。

3機の塗装ブースの1つだけが稼動するときの吹き返しをSTOP。

tosou.jpg


ただセメントの接着剤(リモネン系推奨)や溶きパテのご利用はNGで。ツールクリーナもかな。店員にご確認を。

もう1点のお願いはサーフェイサーはカンスプレーが一般的なんですが
塗装ブースのフィルターが一発で汚れるので一度紙コップに出して
エアブラシ吹きでお願いします。 当店に0.4~0.5mmのハンドピース用意してます。






モケイ好きにそろそろ認知されはじめてきたか?

今日も雨で寒いので客足を心配するもそこそこ来ていただけた。
「ブログみてきた」という家族づれの方や中古の「ざぶんぐる」2点お買い上げの方。
いまのところモケイ用品の販売は見合わせています。が、オークションで「つんどくモデル」がセット売りされていたのをたまに落としてたので販売してます。
まだダンバインのHG数点がありますのでお好きな方はどうぞ。
工房の初ご利用は昨日のプロモデラーさん。撮影ブースをご利用いただきました。
まだライトの電球が白熱灯しかなくてうまくいけたかどうか・・・。
勉強します。anaheimcafe2.jpg




はじめまして!アナハイム・カフェです。

はじめまして!

「アナハイム・カフェ」です。

プラモデルが作れるカフェというコンセプトのお店です。




以後 私オーナーやバイト君により更新していきますのでお見知りおきを!


anaheimcafe.jpg