年度末ラストスパート

○なんども通って作業してた福井若狭の案件が完了。ほっとしました。結構トラブル続きでスリルあったなあ・・・請求書作ってみたらあまり儲からなかったのが無念ですがまた5月に別案件はじまるので取り返そう。

遠距離ドライブでハイブリッドの恩恵を確認中。なんか想像よりお徳感ないんですがそれでも給油1回分くらいは楽したような。
エンジン音静かでかかってるかわからん。12V→100Vコンセント変換アダプタ購入しよ。これでネット環境WIMAXとかにしたらどこでもパソコンできるやんかいさ。

○今週末もイベントいろいろ。ボークスのSMFもあるし、難波でガレキイベントGWCも。 SMFって今回で終わりなん?えー!
いけそうもないけどorz
あ、26日は大日模型教室やけんね。よろしゅうね。ランドマンロディやろ。

そういや高石模型祭りって先やと思ってましたがあと1ヶ月くらいやん。GWの仕事の打ち合わせで気付きましたよ・・・
やばいわ。

○浜松ザザシティーのすまいるキングさん前にて「レンタルスペース合同展示会」開催中です。各店色があって楽しめるようになっているようです。お近くいかれた際はぜひに。

しかし作品の入ってるアクリルケース、山田卓司御大の作品展示に利用してたものだそうです。ぐは、恐れ多いw

○鉄血、えらいことなったな。フラグ立ってもまさかとは思いましたが。アイン化するのか?
カルテットもエエ感じで終わってしもた。もう進撃の巨人のシーズン2待つしかない!

浜松ザザシティー&すまいるキング POSTHOBBYさんに行ってきました

○金曜日に東京出張仕事。東京の青梅市でほぼ埼玉なので駅前で駐車場50円/20分!安い!
ozaku50.jpg
夕方完了して浜松に寄り道しました。

浜松は大河の直虎ゆかりの地でプッシュがスゴかった。
hamamatunaotona.jpg


JR浜松駅より徒歩10分?くらいで到着したのは浜松ザザシティー。いわずと知れた浜松ジオラマファクトリーのあるところです。私は今回初めて訪ねました。
zazacith.jpg
ピンボケすんません。夜寒かった。

その中のホビージャパン系模型店のすまいるキング POSTHOBBYさんにご挨拶が目的。
postsmaile.jpg
まあキレイなお店。まだ移転して1年だそうですが静岡でも指折りの品揃えだそうです。

コチラのご好意でザザシティーの空きスペースで模型イベントやりませんかという問いかけがツイッター上にあがり、TLで「最近増えてきた模型工房の集まりとかは?」との話題流れから三重の模型工房ガイアさんが反応、適当に召集ツイートされてあれよあれよと。
posthoby.jpg
時期も3月から5月と急&長丁場ですが「レンタルスペース合同展示会」なる催しが決まりました。
有志店舗の中にiibaもグループとして玉造、蒲郡、長田と出展させていただくことに。
goudoutenjirental.jpg
いろんな場所からの参加で展示品は郵送可能とのご好意。こちらも壊れて迷惑かけないよう注意。ジオラマっぽいものが場所柄ベストですが梱包&昨今の宅配便事情・・・。
posterful.jpg
こんなポスターまで作ってくださいました!
iibaposter.jpg
展示場所はすまいるキングさんの前。ガラスケースにいれての展示になります。お世話になります!
akitenant2.jpg

エスカレータ横には無料で見れる山田卓司の世界展が。怪獣ものがガラスケースにはいってずらっと。
yatakusekai.jpg
2Fのジオラマファクトリーも見てきました。300円でヤマタクさんの作品がたくさん見れます。ホビージャパンの作例やTVチャンピオン時代の現物いろいろあった。
yasiori.jpg
yamataku1.jpg
yamatakusakuhin.jpg
戦利品はマンロディーの足があるオプションセット9とワゴンセールのSDビルドバーニング!
opsion9.jpg
とまあ、バタバタですがせっかくのご好意、盛り上げていきたいと思います。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。

○12日は大日模型教室やりますよー。よろしくねー。






35億

○ブルゾンちえみって同じネタ(キャリアウーマン)しか見たことないけど好き。
様式美なとこがおしゃれなY新喜劇っぽい。顔もペルシャネコかスコティッシュなんとかなネコっぽい感じがいいわー。

○仕事で使う”うわばき”が欲しくて近所のホームセンターに朝よったんですがいつも買ってた「内装君」がサイズが25か27しかない。
欲しい26は「大とうりょう」しかなくて悩むも購入。こんなの。
くつphoto
かかと踏まないようにあえて無い。スリッパ風だがちゃんとはける。なぜか刺繍で「粋」。

○なんか急遽浜松ザザシティーでの模型展示イベントにiibaグループ参加する予定。
ただ急な日程なので過去作ざざっと。宣伝できればいいなあ。
詳細は確認中。

○日本橋のコスプレ祭り、ストリートフェスタは3月19日(日)。見に行きたいけど3連休お仕事ケテーイでいけません・・orz

○ワンフェスのようなガレージキット販売会が大阪ナンバ御堂筋ホール7Fで開催。「GARAGE WORLS COMMUNICATION actXV
 入場料500円で3月26日(日) 10:30~16:30
この日は大日教室やってる(--;

ワンフェス個人的レポ

○足がだるい・・・。立ちっぱなし歩きすぎのせいw

wa2017w.jpg
ワンフェス名物ハイレベルコスプレは撮影ルールがめんどいのでありません。じっくり見る余裕もなかったのですがたまに吸い寄せられるのも。

個人的にお気にいりの作品をば。
今回作ったガレキは作者に見てもらう、というのやってみた。ほかの人がやってて作者さんが喜ぶんではるので。
じゃんぼたにしさんブースには数年前買って作った「もろくん」見てもらいました。
jyantani.jpg
この蒲田君も予算あれば確保したかったー
ubamarin.jpg
ウバザメ潜水艦とか好き



35ウィーゴをスコープドックに改造できるとか最高

んどはらやさんのズロウジックいかす!

ミクロイドSアゲハとか壺すぎ


大阪で展示会にあった村瀬材木さんの作品に再会

サメの子供キャラクター可愛い

金魚キャラクターが大名行列みたいに!

こないだ作った羽毛タイプティラノサウルスほディーラーさんの新作。私の無理やり見せました。

動物のような建物。飾りたい!

さすがあんもさん、ガルパンガールズ完売!

みどうじくん原型、krs35ミクラスが凄い

凸凹さんとこのニート、レスラーとドイツ兵

大人気のGASさんとこのタンポポやミツタケさんの北極大戦シリーズ。


ウィーゴ展示がどさっとありました。のなかのイセッタと。

昨年ブレークした久宝金属さんの3Dプリンター「クオリア」ブースは名刺交換ガチに激しき。今でも2ヶ月くらい納期がいるのがどうなるか期待

お世話になったホネミッツさんの新作、AFSオリジナルスーツ!
あっちゅうまに売れた模様。

GATEのローリーいいねー

全体に感想は艦これがあいかわらず多い。コスプレは少なかったけど。

やっぱり朝からお金もってゆっくりまわりたいわw

模型博覧会2016参加しました。

○もけいはく2016に行きました。13時過ぎについたのですがすごい人。卓はうまってたので横のガラス棚に展示しました。
この盛況ぶりはびっくり。
2016mokeihaku.jpg

マイチョイスあっぷしますー。力作ばっかで写真多くてつらいw
お子さんが作ったらしいユーゴー。色変えしてます。
yugonurikae.jpg
いかすザク2態。
zaku222.jpg
奥にはレアキット山積みの駄菓子屋発見。
tanpoposhouten.jpg
きれいなターンX。
tarnx11.jpg
botokichiさんトータスもつくりはるんや。
totasboto.jpg
ウォーハンマー系も多数展示されてました。
warhanmaersirizu.jpg
やるっきゃナイト!
yarukyanaito.jpg
土派手なライデン
raiden1.jpg
サザンクロス系のキットフルコンプだそうです。その1。ロリコンあり。
sazankurosu1.jpg
その2、男もこんなにいたのか・・
sazankurosu2.jpg
SD水物セットはやっぱりいいな。
sdsetmizu.jpg
このSDもかっこええ。ストライク?
sdstrasiku.jpg
愛オボ リン・ミンメイ
minmeichogi.jpg
Zの永野メカ没ガルスJだそうです。フルスクラッチ!
naganomeka.jpg
新サンダーバードもいいなー
newsanderbard.jpg
オーガスガヲーク。takeさんが反応!
ogasugawo.jpg
わたしのバルバトス第5。モデフェスのときは汚してなかった。
orebaruba5.jpg
お、プロトタイプガンダムが。
purotogandam.jpg
1/100クスィーガンダムはSDとvとのミキシングだそう
kusigandamu.jpg
この卓がスゴイ。クレクレタコラにマッハロッド、マシンハヤブサがオールチーム!!なかなか見れないよ。
macinehayabusa.jpg
5年3組魔法組って番組しってる?ゴレンジャーの前だっけ?そのマジッカー!プラモの存在は知ってたけど完成品はじめて見た。
majikka.jpg
メタルボックス製のキカイダーシリーズ。かわいかっこいいな。
metabopkikaida.jpg
フジミのデフォルメ系チハ改造&フィギュア
mini95siki.jpg
ミニマムファクトリーのミンメイと宮藤ちゃん。
minimamufact.jpg
takezawaさんのヘリコレクション、プライザーフィギュアだけで8000円です!
herishugou.jpg
オリジナル雷電いい!
kakukiraiden.jpg
コロニアルバイパーMK7、つやがかっこいい。
koroniarubaipermk7.jpg
ビルドファイターコンテスト受賞?TVに出た機体だそう。クレオパトラガンダム。
kureopatoragundam.jpg
kureopatra2.jpg
人気のフレームアームズガールオフだそうで沢山!
framearmasgairl.jpg
初期ガンキャノンこんど作るつもりなので気になる!その1
gankya2shoki.jpg
電飾もしてあるその2
gankyashoki.jpg
アマゾンプレミアム、ついにイデオンも見れる。ジグマックもつくらな。
gigumaku.jpg
鉄血シリーズは作ったからか眼にとまる。良いグシオン。
gusion144.jpg
グシオンリベイクもいい。
gusionribeiku.jpg
出たばっかのバウ
bau.jpg
ビルドファイターズ?と思ったらガルパン仕様MS
buildgarupan.jpg
ブラックライトで各所が光る。
desutriyerraiht.jpg
オーガスに出てくるドリファント・ドルという機体だそう。まだ未完成とのこと。1/48でデカイ。
dorifantodoru.jpg
絵本の読み聞かせカーのジオラマ。熱量がある作品。
ehoncar.jpg
フィアットG41、タミヤの1/100シリーズだそう。このシリーズもいいです。
fiatg41tamiya.jpg
紫電改のマキシリーズの21型。
21gata.jpg
1/35コアブースター!
35koabusuter.jpg
人気のガレキ、6文銭カラー。
6monsen.jpg
リアルなバーサーカー!
barcerka.jpg
かっけーバルバトス6形態
baruba6.jpg

こ、こんな感じで・・・一部でもすごいでしょ?また来年楽しみ。
運営スタッフ様ありがとうございました。