宮崎コンしましょ

今日Meets(今回はうどん特集)読んだらtuyoさんの弟さんがやってるなんばのうどん屋「JUN大谷製麺処」が載ってた!おいしいよ。

さて今後のイベント情報。

まずは緑橋店にて初心者講習会やります。くわしくは緑橋店のブログみてね。今回はワンピースの船つくってみようかなあ・・・


続いて桜川本店としてはまずは6月に「ジャブロー作戦」祭りやります。
いただいたジャブローなでかいジオラマベースにGMやジオンMS(1/144)でいっぱいにしましょう。
で、フォトコンテスト風に写真での作品を。自分の作った作品と他の人の作品からめてカッコイイシーンを
演出して遊びましょう。

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1 [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1 [DVD]
(2006/04/26)
石川英郎、長沢美樹 他

商品詳細を見る



そして9月は「第2回宮崎駿リスペクトコンペ」を開催。
7月にプラモ甲子園またやるようですのでそれも視野にいれつつ・・・・。

飛行艇時代―映画『紅の豚』原作飛行艇時代―映画『紅の豚』原作
(2004/10)
宮崎 駿

商品詳細を見る


宜しくお願いいたします。








チッピング&ドライブラシ

ポケモンBWの攻略本のでかいのでないかな・・。

今日は最近転勤で鳥取になったrokeさんのお仲間が集合。おつかれさまです!
ZAKU改を赤く。展示入替。
P1070203.jpg
現在ロトを改造中。頭から足までいろいろいじってはります!
P1070194.jpg
ittoさん、前回エアブラシ買って最初の作品、MGデスサイズ。
P1070197.jpg
お昼からなんばでユニコーン2を見に行くそうです!
P1070214.jpg


○軽戦車をつくろーvol.6
デカールのシルバリングを補修。
P1070206.jpg
この状態からクリア(つやあり)を数回に分けて吹きます。
P1070208.jpg
5~6回吹くとツヤツヤになるもののデカール内部のてかり、は見えにくくなります。(今回デカールがちょっと痛んで膨らんでしまったが針で空気逃がす。)さらにつや消しのクリアーかけるとシルバリングは無くなります!

ジャーマングレーとダークイエローでチッピング。しろっぽい色でドライブラシ。
P1070213.jpg
ほぼ完成です。忘れてた機銃を黒くもした。
足回りの汚しはどうしよかなあ・・

明日は5時から。11月8日、iibaの日だ!w

89式中戦車

アーマーモデリング買った。今月から3回にわたって付録がつく。ファインモールドの「89式戦車」。
鳥山あきらの表紙はそそるなあ。

P1060848.jpg

aniiさん、クレーテ組み立て!
P1060849.jpg

TAKさん、ラルコン形になってます!
P1060851.jpg
あと少し。

TAKさんが通ってる岡ヤマ模型教室のお仲間の作品。
P1060853.jpg
ラルコン用に青いオリロボ。ベースは結構レアなコレジャナイロボ。

ABC

本日TV取材。しかしながら当初予定の女子モデラーさん(が取材の本命w)は都合でダメになっちゃったので
私のインタビューメインに・・・。
P1050527TV.jpg
逆取材w。マスコミ慣れすんのも問題です。さすがABC、カメラがおっきい感じ。
今週木曜の5日「NEWSゆう+」放映予定。夕方4時50分~なので録画しないといかんですねw

今日にぎやかしにきていただいたお客様おおきにです。以下作品紹介。

hiyayaさんのクレーテ。まだ下地シルバー。
P1050522.jpg
このメカメカしさは作りたくなるなあ。
P1050526.jpg

スタークジェガン持って来てくれて入れ替えしてくれたのは四国のrokeさん。
P1050524.jpg

P1050525.jpg
今日はリックディアス製作。

サッカー選手フィギュアといえばiiさん。
P1050528.jpg
今度はアルゼンチンのメッシ選手。ファレフォ美しい。

そして今日は朝からひとりワンデーiorさんのPGダブルオー。
P1050521.jpg
どっさり家電サイズの箱からランナー・・
P1050531.jpg
朝10時から20時までで「ooが立った!」
P1050530.jpg
GNドライブ回転&光る!
続きはm、あた明日の月曜日。武器と手。オーライザーはどうかな?w

なにはともあれお疲れ様&ありがとうございました!





今日はミニ4駆GWGPというイベントに参加。
今話題のWTCコスモタワーへ。
P1040625.jpg

受付してうろうろしてるとミニ四駆達人のnor師匠と落ち合えてご教授してもらいました。

300人強の参加者にまじってテスト走行。リハーサルですね。
そんときは1位(5人同時に走らせる)で爆走するもヘアピンで吹っ飛んだ!

目標を予選通過、から完走に切替w。コースはこんな感じ。
P1040626.jpg
緑の部分は人工芝。アップダウンではねない工夫が重要。コースアウトは失格。
norさんにいわせると「まだマシなレイアウト」とのこと。
モーターをちびってハイパーダッシュからトルクチューンに落として本番へ。

P1040632.jpg
車検をして5人グループに。最初はタイヤの直径が大きい”大径限定”クラスで。
結果は完走するも3位でビリ。(2人失格)遅すぎ。予選は1位通過しないといけないのでこのクラス終了・・

昼からの”オープンクラス”にもチャレンジするためマシンをいじってると異音がしはじめる。
どっか不良らしいがよくわからないのでもう1個のマシンで。
P1040635.jpg
トラ祭りんときのタイガーザップというマシンを再セッティング。
今度は攻めるので早いモーターでいきました。

P1040641.jpg

結果は残念ながら2位。 今日のGP終了~。

いつか予選突破したい、という目標ができましたんでボチボチいじっていきますw

明日は17時よりiiba開けます。ただ私は仕事で遅れるかも。
よろしくです。

nor師匠のマシン。提灯セッティングというスタイル。
P1040628.jpg