fc2ブログ

ぐふ

グフver2.0 が出たので模型雑誌はみな特集。

昨日はumiさんが仮組み完成品見せてくれました。

P1010981.jpg

まあ、よー動きます。わしわしと!

合わせ目もあまりないように出来てますがキレイにしたいひとは今週日曜のアナハイム模型研究会へ!

模型スクールといったり勉強会といったりいろいろですが基本お客さんの得意分野をご披露いただいてスキルアップをめざそー!という趣旨のイベントです。

独学よりほかのひとの実践をみるほうがより効率的に模型作りに役立つもろもろのことが吸収できます。プラス知り合いや友人も増えたりしますんでぜひご参加ください。

くわしくはTOPイベント情報参照ください。

持ってきてほしいものは・・・
デザインナイフと紙やすり(荒い~細かい)、練習用パーツにしていい模型。瞬間接着剤。
ほかにもあればよりいいのが
  木工用アロンアルファ。
  1ミリ程度の真鍮線。
  歯ブラシ(極細毛)。
  瞬着硬化促進スプレー。
  モデラーズの5ミリテープ。
  ケガキ針。
  キサゲ。
  ペーパー(180.320.600.800.)番 
 
当方で用意するのがアロンと真鍮線、硬化促進スプレー、5mmテープ。紙やすり。
(180番は荒いなあw)ただし参加者分用意してるわけではないのでご了承ください。

あとは製作会に作るもん、見せたい模型などもってきてくださればOK!
いまのとこ10人くらい参加者見込んでます。参加表明よろしくです!




コメント

非公開コメント

行きま~す

またまたお久しぶりです。
31日の講習会参加します。
ちょうど何を持っていこうか考え中だったので良かったです。
最近完成したキットがなく積みプラが多いのですが、
過去に作った何か(旧キット)?を持っていきますね。

minakenさん>まいどです!旧キットはモナカでよいですね~wよろしくです。