やっちゃいましたー(^^;

○今日28日、特番で「カイジ」やるんですね。
借金苦の12人あつめて賞金争奪戦をマンガのようにするそうな。
悪趣味になるかめちゃおもしろくなるか、、(水曜日のダウンタウン作ってる人の番組らしい) 

○昨日AM仕事中、足がひっかかって転倒。目の前に自転車があったのでぶつかりたくない一心でこらえたのですが・・・
幸いなことに誰も見てなかったのと防寒着で体や顔のダメージなし。ただ足の痛さが尋常じゃなくなんか気持ち悪くなった。
しばらくうずくまってビッコ引きながら仕事つづける。昼休みに近くの薬局で冷やす用の逆ホカロンみたいなのと捻挫によくきく貼り薬を買う。これがヒエヒエ袋はもってる手は冷たくて長くあててられないのですが痛い患部はまったく感覚なく。
普通に歩けない、力がいれられない中なんとか午後も作業おわらせて、念のため近所の整形外科のある病院へ。
歩いていくのイヤで車運転して最寄のスーパーにとめて診察まち。そんなに混んでなかってよかった。

家で足洗ったときの写真。右側が貼れてます。
hareasi.jpg
病院でまずCTとレントゲンを撮る。人生初車椅子。細っこい看護婦さんにえらい重たがられましたw
kurumaisu.jpg


結果は・・・なんと捻挫ではなく骨折。足の甲の指関節部分が折れたりひびいったり・・・(--; こけまいと我慢したせいやな。
honeorezu.jpg

人生初骨折とギブス・・ギブスも石膏でなくてレジン?グラスファイバーらしくすぐ固まる。
gipusu.jpg
松葉杖のレクチャーをリハビリルームで30分ほどうける。

運転して帰るわけにもいかず、家まで松葉杖で。すげーしんどいw
gipususeikatu.jpg
年末からめんどうなことになって凹んでますが逆に年末仕事の山がほぼ終わってからでよかった。明日の仕事で終わりだし。
年明けどこまでキャンセルせずに仕事請けれるかだよなあ。

○年末は旧キットコンでもゆっくりするかそれすらめんどいことになるか(年賀状もなにひとつすすんでない)・・。

○iibaグループは蒲郡店のお休みは12月31日と1月1日。2日から8日までお年賀粗品あるそうです。2月の周年祭参加に向けて製作をぜひ。
神戸鷹取のビルダーズベースiibaもおなじく31,1日お休み。
2日にワンデイモデリング会(旧キットコン対応)も企画してるようですので直接問い合わせください。

大阪は・・・当分アトリエはストップですね(骨折のせいではない)。すみません。
教室は1月14日と28日。28日までにギブスとれてないかなあ・・・。4週間はかかるそう。

コメント

非公開コメント

あらー、大変でしたね。

年末年始はごろごろしてて、ブログ読むのを忘れてたので、記事を読んでびっくりしました。

仕事もお忙しいでしょうが、なるべく安静にしてください。

お大事に…。

No title

よしごうさん>ありがとうございます。やっと慣れてきましたが松葉杖つかむ手のひらとかわき腹とか痛いですわw安静にするのも難しいねー(^^;

No title

今日ブログを読んでビックリしました。お仕事の方も大変だと思いますけど、無理はせずに先ずはお身体大事にして下さいねー。のんびりお茶しながら読書がおススメですよ?

No title

オクゾーさん>ごぶさたしてます!年寄りらしく無難、安全第一でいきますわー(^^)